INDEX

【春のモッズコート】レディースファッショントレンドと着こなし

トレンド①薄手のスプリングモッズコート

冬の人気は、ファーや裏ボアがついてるのが流行でした。春は、薄手の生地のスプリングモッズコートがトレンドです。肌寒い日に一枚羽織るだけでおしゃれなコーデに仕上がります。

モッズコートは、カーキが主流でしたが、今はブラックを始め、いろんなカラーがあり、見ているだけでもワクワクしながらコートを選べます。オールブラックコーデの着こなしもおしゃれでおすすめです。

トレンド②肌寒い日はレイヤードスタイル

まだ肌寒い日が続く春先は、レイヤードスタイルがおすすめです。花柄のワンピースにGジャンを着て、アウターにモッズコートのファッションです。ミリタリーな雰囲気のモッズコートでも、花柄ワンピースで甘辛コーデができます。

バッグのファーが可愛く、足元はスニーカーを履いて、全体のコーデが大人カジュアルな印象です。短めの丈のモッズコートとワンピースのサイズ感がとてもいいです。

Small thumb shutterstock 420284560
関連記事 気温16度の服装24選!レディース春服・コートは?最高・最低気温のコーデも

今日の気温は16度と言われると、服装に困りませんか?16度というと、服

【春のモッズコート】晴れの日のおすすめレディースファッション3選

①ケーブルニット×チュールスカート×モッズコート

晴れた春のコーデは、暑くなってきたら脱いでも可愛らしいファッションをしたいです。ケーブル編みが可愛らしく、グリーンのスカートは春にもってこいのコーデです。

ベージュのモッズコートは、スカートとのサイズ感がとても合っていておしゃれな着こなしです。カジュアルダウンした着こなし方も流行です。

②ドルマンニット×デニムワイドパンツ×ロングモッズコート

春色カラーを先取りしたドルマンニットと、人気のデニムワイドパンツにロングモッズコートの組み合わせは、晴れた日に着たい一着です。

やっぱりデニムは定番で、どの服装にも合わせやすいです。ワイドパンツとロングモッズコートで女性らしく、スタイルもとてもよく見えます。

③黒トップス×ジャージ×ベージュモッズコート

春もやっぱりスポーティーコーデは流行の兆しです。スポーティーでも、ベージュのスプリングモッズコートがよく似合っていて、おすすめです。

首元は、春らしくスカーフを巻いておしゃれな着こなしです。一枚サクッと羽織れるモッズコートはレディースファッションにかかせないです。

【春のモッズコート】雨の日のおすすめレディースファッション4選

①花柄ワンピース×モッズコート×サイドゴアブーツ

雨の日でもおしゃれはしたいです。花柄のワンピースにモッズコートを組み合わせたコーデと、足元は、雨の日はブーツを履いてスッキリ見せています。

女性らしさを引き出してくれる、花柄のワンピースは年中おしゃれな女性には人気で流行です。可愛らしさの中に、モッズコートで大人の雰囲気が出ています。

②オーバーサイズロンT×フレアパンツ×モッズコート×スニーカー

オーバーサイズのロンTと白スニーカー、モッズコートとフレアパンツの色味を合わせたコーデはとてもおしゃれで人気の着こなし方です。

フレアパンツは古着テイストで、春色のミントグリーンが着こなしを一新しています。足元は人気スポーツブランドの「NIKEエアフォース1」を履いています。古着ミックススタイルで春のおしゃれコーデです。

③モッズコート×チェックワンピース×レースアップブーツ

モッズコートは、チェック柄とも相性抜群です。モッズコートとレースアップブーツはハンサムでカジュアルなスタイルな着こなしです。

チェック柄のワンピースとハットの組み合わせでも、モッズコートを着るだけで甘くなり過ぎないファッションになります。雨の日はやっぱりブーツがおすすめです。

④撥水加工のモッズコート

雨の日は、撥水加工はかかせません。モッズコートなのに、撥水加工は珍しく、上に羽織って着るだけで様になり、おしゃれな着こなしが可能です。

そして、人気の黒のモッズコートで、どんなファッションにも合わせられます。いろんな場面で活用できて、雨の日でもコーデを楽しむことができます。

Small thumb shutterstock 615524180
関連記事 梅雨の日の服装コーデ21選|5月6月のレディースファッション・アイテム

梅雨の時期の服装は、迷いがちですが、おしゃれファッションで気分をUPし

【春のモッズコート】寒い日のおすすめレディースファッション3選

①ニットワンピース×ニット帽×モッズコート

まだまだ肌寒い日が続く、春先は暖かいコーデをしてお出かけしたいです。可愛らしいニットワンピースにニット帽の組み合わせは寒い日には抜群の着こなしです。

モッズコートとニット帽で、カジュアルでハンサムな雰囲気を出しつつも、ニットワンピースでおしゃれで女性らしい着こなしに仕上げています。

②ニット×ロングスカート×モッズコート

トレンドの春カラーのクリーム色と、ベージュのロングスカートが、とても可愛らしい印象で、寒くなったら羽織れるモッズコートの着こなしです。

ニットのフロントをインして、女性らしいシルエットと、ロングスカートで体型もカバーできるのも女性には嬉しいです。着崩した羽織り方でこなれ感もアップします。

③ふわもこモッズコート×花柄スカート

モッズコートには珍しい、ボア×モッズコートのドッキングしたアウターは、変化を楽しめる冬〜春にかけて流行で、おしゃれな大人カジュアルコーデです。

ゆったりめで、スカートにもパンツにも何にでも合わせられます。ボアとキャメルの色合いも可愛らしく、花柄のスカートを履いてガーリーなイメージでも、どこか落ち着いた大人の着こなしです。

【春のモッズコート】カジュアルおすすめレディースコーデ3選

①サロペット×モッズコート×ブーツ

サロペットがとても可愛らしい着こなしです。流行のルーズ感を出して、裾を折って履き、ブーツをかっこよく見せて、メンズライクな雰囲気が出ています。

ゆったりと着れるモッズコートは、裏ボアも取れる優れもので、長く着れるのが嬉しいです。リュックを手持ちで持ったり、ルーズな着こなしですが、サロペットがダボっとしていなくて女性らしいシルエットも出しているきれいめカジュアルコーデです。

Small thumb shutterstock 444923386
関連記事 春夏秋冬オールインワンコーデ55選!可愛いサロペットの着こなし方は?

オールインワンのものって、上下揃ってるからオシャレなコーデとかないと思

②デニムモッズコート×白T×黒スキニー

白Tシャツに、黒スキニーを履いて、デニムモッズコートの組み合わせです。デニムのモッズコートは人気のユニセックスで、ゆったりと着こなすことができます。

トレンドの白黒で統一することによって、アウターのデニムモッズコートもスッキリとした着こなしになります。ボトムスで引き締めることで、バランスが取れてメリハリのあるファッションになります。

③モッズコート×スキニーパンツ×ブーツ

モッズコートと、スキニーパンツにショートブーツを履いた大人カジュアルファッションです。きれいめのショートブーツを履けば一気に大人の雰囲気が出ます。

スタイルをよく見せてくれるスキニーパンツと、トレンドで人気のゆったりとしたモッズコートで、女性らしいシルエットを引き立たせることができます。

【春のモッズコート】デートに着たいおすすめレディースファッション5選

①キャメル色モッズコート×デニム×パンプス

デートコーデにぴったりな、キャメル色のモッズコートとデニムの組み合わせです。靴下は、キャメル色に合わせたチェック柄がとてもおしゃれです。

定番のトレンドデニムは、カジュアルでもきれいめでも合わせやすく、パンプスを履けば大人の雰囲気が演出できます。腕をまくってこなれ感が増します。

②ベージュモッズコート×プリーツスカート

爽やかな春のデートコーデにぴったりファッションです。柔らかい印象を与えてくれる、ベージュは女性から特に人気なカラーの一つです。

ピンクっぽいベージュのプリーツスカートと、モッズコートのワントーンコーデは、流行の一つです。モッズコートでもカジュアル感を感じさせない、可愛らしいお手本デートコーデです。

Small thumb shutterstock 289040627
関連記事 プリーツスカートのコーデで春夏秋冬をテイストを変えて楽しむ5つのコツ

プリーツスカートは細かいひだが風に揺れるとまるで波のように揺れる可憐な

③ベージュモッズコート×花柄トップス×ウエストバッグ

花柄トップスとネイビーのタイトスカート、優しい印象のベージュのモッズコートとウエストバッグの組み合わせです。とても女の子らしいデートにおすすめなコーデです。

甘めテイストでガーリーな印象でも、ゆったりめのベージュのモッズコートを羽織って、甘くなり過ぎないコーデに仕上げています。お揃いで彼と着てもメンズライクで可愛さアップします。

④モッズコート×ドットシャツ×デニム

オンにもオフにも使える、春にぴったりなドットのシャツに、スプリングモッズコートを羽織ったレディースファッションです。デニムを合わせてきれいめなデートコーデに仕上がっています。

トップスやインナーが柄物でも、黒のシャツで引き締めてくれて、流行のモノトーンコーデも、モッズコートのカーキで大人っぽく、落ち着きのあるコーデになります。

⑤オールインワン×モッズコート×パンプス

モッズコートには見えない、足首までくるロング丈のモッズコートの下は、オールインワンを着て、女性らしいおしゃれな着こなし方です。

袖のボリューム感も可愛いロング丈のモッズコートは、首元を締めてますが、ブラウジングしてもワンピースのようにもなって、また違うコーデを楽しめます。大人の雰囲気でデートを楽しめそうです。

【春のモッズコート】おすすめ大人きれいめレディースファッション5選

①グレーモッズコート×黒パンツ×クラッチバッグ

ウエストを絞れる、グレーのモッズコートと、黒パンツ、クラッチバッグの組み合わせで、落ち着いた大人きれいめコーデに仕上がっています。

ウエストに変化も出せる薄手のモッズコートは、女性らしいシルエットで女らしさをぐっとアップさせてくれる優れものです。小物の時計や、クラッチバッグが全体を引き締めています。

②モッズコート×プルオーバーニット×ブーツ

茜色のようなモッズコートに、トップスは、スリット入りのプルオーバーニットを組み合わせたコーデです。足元にはベージュのブーツを履いています。コーデが難しそうなモッズコートのカラーも全体をモノクロにすればコーデしやすいです。

ショートブーツに、スキニーをインして足元をスッキリと見せています。プルオーバーニットでウエストをキュッと締めれば、レディらしいシルエットができます。

③パーカー×ノーカラーモッズコートのブラックコーデ

新鮮さがたっぷりな、フードなしのノーカラーモッズコートと、インナーとパンツのシンプルなアイテムを合わせた流行のブラックコーデです。

パーカーを着て、トレンドのレイヤードスタイルも人気です。また、ブラックコーデでクールな印象にも見えて、大人の雰囲気を漂わせるスタイルです。すぐにでも真似ができるおすすめコーデです。

④キャメルモッズコート×白タートルネック×流行チェックパンツ

白のタートルネックを、流行のチェックパンツにインして女性らしいシルエットでメリハリをつけています。トレンドのチェックパンツは春も人気です。

キャメル色のモッズコートは、ルーズな着こなしもできて大人きれいめファッションでも、着崩しができてカジュアルダウンもできておすすめです。

⑤インナー×スキニーパンツ×ベージュモッズコート

大人の雰囲気がたっぷりなレディースファッションです。ショート丈のベージュのモッズコートが、ブラックスキニーを履いた足をより一層きれいに美脚に見せています。

ウエスト部分に紐が付いているので、フロントをしめて紐をキュッと結べば、さらにきれいなシルエットができます。軽やかで女性らしさを演出できます。

モッズコートコーデにおすすめアイテム3選

①オーバーモッズコートで大人の雰囲気

Fullsizeoutput 17df

[アーバンリサーチ ロッソ] ジャケット コート オーバーモッズコート レディース OLIVE FREE URBAN RESEARCH ROSSO(アーバンリサーチ ロッソ)

ジャケット コート オーバーモッズコート レディース

Amazonで詳細を見る

春にぴったりで、薄手のモッズコートはトレンドのオーバーサイズで、こなれ感がたっぷりです。ウエストを絞ると女性らしいスタイルも楽しめます。

スカートにもパンツにも合わせやすく、一枚持ってるだけで、カジュアルにも大人な雰囲気にも見せてくれ、いろんな場面で活躍してくれます。

②女性らしいニットトップス

Fullsizeoutput 17ec

ナノ・ユニバース(nano・universe)

【WEB限定】ハイネック ニット トップス レディース

Amazonで詳細を見る

前後差をつけたニットトップスは、ゆったりとしたサイジングがとても魅力的です。スカートにもよく合い、アウターにモッズコートをさらっと着ても重くならないです。

ベルトをすれば、女性らしいシルエットが実現できて、こなれ感がアップします。まだ、少し肌寒い日には首元も暖かいハイネックが嬉しいです。

③プリーツスカートでおしゃれ

Fullsizeoutput 17e7

Bidason

プリーツ スカート レディース ニット ロング スカート バイカラー 配色 ウエストゴム ミモレ丈

Amazonで詳細を見る

モッズコートに、パンツも合いますが、人気なのがやっぱりスカートです。中でもプリーツスカートは、女性らしく上品に見せてくれて流行です。

バイカラーのデザインが、歩くたびに目を惹き、おしゃれな着こなしになります。ミモレ丈で、足をほどよく見せるのもトレンドファッションの一つです。

春のレディースファッションはモッズコートで決まり!

カジュアルだけでなく、大人っぽくも可愛らしくも仕上げてくれる、モッズコートはとても魅力的です。一着持っているといろんなコーデが楽しめます。

また、肌寒い日にもサラッと羽織れて様になるモッズコートは、使い勝手も良く、春にも大活躍です。ぜひみなさんもモッズコートを着て、春のファッションを楽しんで周りに差をつけましょう。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。