INDEX

きれいめファッション編5選|春のベスト流行レディースコーデ

①白シャツ×オフホワイトベスト

オフホワイトのベストは、インに着るトップスがどんな色でもマッチしやすいので、人気のカラーになっています。インに着たノーカラーの白シャツは、首元がすっきり見えるので、ベストとのレイヤードにおすすめのトップスです。トップスとベストを同系色で揃えれば、シンプルなきれいめコーデがさらにおしゃれになりますよ。

②白トップス×センタープレスカラーパンツ

きちんと感のある白ブラウスにベストを合わせるなら、すとんと落ちるシルエットのカラーパンツを穿きましょう。エレガントな印象のセンタープレスパンツは、きれいめファッションに欠かせないボトムと言えるでしょう。着まわしの効く黒なども素敵ですが、流行のラベンダーカラーなら、他人と差がつくおしゃれが叶います。

③ブラウンハイネック×ブラウンベスト

秋冬に流行したブラウンは、春以降も引き続きトレンドからーとして注目されています。袖をまくってこなれ感を演出したら、ベルトでウエストマークしておしゃれに着こなしましょう。春らしい明るめカラーが苦手という人にもおすすめの、落ち着いたカラーの大人女性らしいファッションです。

④アイスブルーシャツ×オーバーサイズニットベスト

数シーズン前からオーバーサイズのトップスがトレンドになっていますが、ベストも例外ではありません。かっちりした印象のシャツをインに着れば、ゆるいシルエットのベストも大人っぽい着こなしになります。アイスブルーは大人女性に合う人気カラーでもあるので、是非取り入れてみてくださいね。

⑤ショートベスト×スラックス

他人とかぶらないきれいめベストコーデに挑戦するのなら、ショート丈がおすすめです。引き締めカラーの黒をベースにして、大人っぽく着こなしましょう。黒のショート丈ベストは、スーツなどにもマッチするので、通勤ファッションとしても活躍すること間違いなしです。

フェミニンファッション編5選|春のベスト流行レディースコーデ

①チェック柄ベスト×ミニスカート

アーガイルチェックのベストを主役にしたフェミニンコーデなら、大人可愛いファッションが叶います。遊び心があるベストも、インのシャツのフロントボタンを全て留めることで、落ち着いた印象の着こなしになります。上半身が大人っぽくまとまっているので、ミニスカートを穿いても幼くなりすぎずにまとまりますよ。

②シャツワンピ×ピンクベスト

女性らしい優しいピンクのベストは、春ファッションにもぴったりです。流行のシャツワンピは、ベストを合わせておしゃれに差を付けましょう。おしゃれな女子会やデートなど、女性らしさをアピールしたい時におすすめです。ミュールやパンプスなどと合わせて、可愛らしく仕上げてみてくださいね。

③花柄ワンピース×ウエストマーク

フェミニンファッションに欠かせない人気の花柄ワンピースは、爽やかな白ベストを合わせることで、いつもと違ったおしゃれを楽しむことができます。ベルトでウエストマークすればスタイルアップ効果があるので、体型に自信がないという人にもおすすめです。男性ウケ間違いなしのモテコーデになりますよ。

④レースワンピース×ウエストリボンベスト

清楚な着こなしが好みなら、レースワンピースにベストを合わせたコーデがおすすめです。全体を白で統一すれば、清楚ときれいめの両立が叶います。ベストのウエストリボンが可愛らしさをプラスして、人形のような大人女性ファッションになりますよ。

レースアイテムは、フェミニンコーデだけではなく、カジュアルコーデやシンプルコーデのアクセントとして使うこともできます。こちらの記事ではレーストップスのコーデについてまとめています。人気のレースアイテムを着こなす参考になるコーデをご紹介していますので、是非参考にしてくださいね。

Small thumb shutterstock 690107323
関連記事 レーストップスの着こなしコーデ10選|インナー/ブラウス/ジャケット

不変の人気を誇る長袖レースアイテムを使ったコーデ。白や黒など様々なレー

⑤ロングベスト×花柄スカート

トレンドのロングベストは、全身がのっぺりしてしまいがちなので、ウエストマークして着こなすのがおすすめです。優しいカラーの花柄スカートを穿いて、女性らしいナチュラルカラーコーデに挑戦しましょう。ひらひらと揺れるスカートが、春らしい爽やかさを演出してくれます。

カジュアルファッション編5選|春のベスト流行レディースコーデ

①バックリボンベスト×白トップス

ピンクのバックリボンベストは、ファッションに女性らしさをプラスしてくれます。白トップス×黒パンツというシンプルな着こなしも、ベストが加わるとトレンド感がアップします。この春はリボン付きのニットやブラウスなども人気急上昇中なので、是非チェックしてくださいね。

②ニットベスト×ウエストマーク

ゆるめのシルエットはカジュアルコーデの王道ではありますが、全体がぼやけて見えてしまいがちです。ウエストマークして、コーデにメリハリをつけましょう。ベルトをプラスするだけで、おしゃれに見えるだけではなく、スタイルを良く見せることもできますよ。

こちらの記事では、ジーユーで手に入るおすすめのベルトについてご紹介しています。プチプラで購入できるベルトとそのコーデについてまとめていますので、ベルトコーデの参考にしてみてくださいね。

Small thumb shutterstock 286729940
関連記事 GUおすすめベルト15選|ジーユーのレディースコーデにどう使う?

ベルトは服の固定だけではなく、ワンポイントとしてコーデをおしゃれに見せ

③白カットソー×ダメージデニム

深めのVネックベストは、少しセクシーさをプラスしたいという時にぴったりです。ナチュラルカラーのベストなら、嫌らしくなることなく、自然に女性らしさを演出することができます。男性からも女性からも好印象を持たれる、すっきりとした印象になりますよ。

ビッグサイズの白カットソーにVネックのベストを合わせるだけで、ルーズさが軽減されて、トレンド感のあるおしゃれな着こなしになります。ダメージデニムがアクセントになった、大人女性らしいカジュアルな着こなしです。

④サイドリボンベスト×ゆるデニム

サイドリボンのベストは、数シーズン前から人気に火がついています。トレンド感と女性らしさをプラスすることができるので、カジュアルコーデやボーイッシュコーデのアクセントに使うと、全体が綺麗にまとまります。

こちらのコーデではワイドデニムを穿いてカジュアルに仕上げていますが、スカートやヒールを合わせれば、エレガントな着こなしも可能ですよ。フェミニン好きな人にもおすすめの、着まわしの効くデザインです。

⑤ハイネックベスト×デニムパンツ

秋冬はハイネックのニットが人気になりますが、春以降はベストにそのトレンドが取り入れられています。ハイネックベストは、まだ寒さの残る春の日に、防寒アイテムとしても活躍してくれます。コンパクトなサイズ感のものを選んで、スマートな着こなしにするとおしゃれに見えますよ。

クールファッション編5選|春のベスト流行レディースコーデ

①シルバーネックレス×スリットパンツ

春になると暖色系アイテムを着たくなりますが、あえて寒色系でまとめたクールなコーデも素敵です。上品なネイビーのベストにグレーのスリットパンツを合わせて、マニッシュな着こなしに挑戦してみましょう。シルバーのネックレスが、上品さと女性らしさを印象づけてくれています。

②白黒コーデ×シルバーリング

こちらはシルバーのリングをポイントにしたコーデです。袖コンシャスなブラウスにオフホワイトのベストを重ねて、黒のスラックスパンツとシルバーリングでコーデを引き締めています。上半身と下半身のコントラストが映える着こなしですね。

指輪の重ね付けは、幅広い年代の女性の間で流行しています。お気に入りのものを重ね付けして、手元にもトレンドを取り入れましょう。ファッションリングのおしゃれな人気ブランドについてまとめたこちらの記事も参考にしてみてくださいね。

Small thumb shutterstock 93997744
関連記事 ファッションリングのおしゃれな人気ブランド17選|シンプルな指輪も

ファッションリングは持っていますか?手元を飾ってくれる飾ってくれるきれ

③白ブラウス×チュニック丈ベスト

ヒップ周りが気になるという人におすすめなのが、チュニック丈のベストです。屈んで背中が見えてしまうという心配がないので、ママコーデにもおすすめですよ。

白、黒、ブラウンの3色コーデは、スマートなシルエットでまとめることで、かっこいい女性を演出することができます。マニッシュコーデが好きな人にもぴったりです。

④モノトーン×靴下コーデ

ひと癖あるクールファッションにチャレンジするのなら、靴下コーデを取り入れましょう。ミニ丈ボトムにタイツを合わせ、上からハイソックスを履けば、クールな中にも個性が覗く着こなしが完成します。流行やトレンドに左右されない、オリジナリティーのあるファッショを楽しみたいという人におすすめです。

⑤フリルベスト×レオパード柄スカート

クールなファッションのボトムにはパンツを選びがちですが、引き締めカラーを取り入れれば、スカートでもかっこいい着こなしは叶います。こちらのコーデは、フェミニンなアイテムを引き締めカラーで取り入れることで、かっこいい着こなしに仕上げています。

人気のレオパード柄スカートは、幼く見えないよう、タイトなシルエットで取り入れましょう。大人可愛いフリルベストも、黒を選ぶと辛めな印象になります。

シンプルファッション編5選|春のベスト流行レディースコーデ

①白シャツ×黒パンツ

白シャツ×黒ボトムというシンプルコーデのアクセントに、ナチュラルカラーのベストを合わせたコーデです。手持ちの服で真似しやすいので、ベストコーデ初心者でも取り入れやすいでしょう。

ベージュやグレーなどの柔らかいカラーは、全体を馴染ませてくれる効果があります。シンプルカラーの服が多いという人にもおすすめのカラーですよ。

②キャメルベスト×デニムパンツ

秋冬に大流行したキャメルは、春以降も引き続きトレンドカラーとして注目されています。シンプルな着こなしにプラスすると一気におしゃれに見えるので、春以降どんどん挑戦しましょう。デニムブルーとの相性が良いので、カジュアルに着崩すこともできますよ。

③ニットベストワンピース×黒コーデ

シンプルなだけでは物足りないという人は、コンサバ要素をプラスした着こなしがおすすめです。ややオーバーサイズのニットベストワンピースを主役に、他のアイテムを黒で統一しましょう。シンプルだけれど人とかぶることのない、大人っぽいおしゃれが叶います。

④ナチュラルカラーコーデ×ボアキャップ

トレンドのナチュラルカラーコーデは、春以降ホワイトベースの組み合わせが人気になります。爽やかな印象に仕上がるので、出会いの多い春に着るカラーとしてぴったりです。人気のボアキャップでアクセントをプラスして、シンプルながらも清潔感の漂う女性を演出しましょう。

⑤ストライプシャツ×グレーベスト

働く女性から人気を集めるストライプシャツは、ベストを重ねることで優しい印象になります。黒スキニ―パンツを穿けばオフィスでも使えるかっこいいコーデになります。流行のプリーツスカートなどを穿いて、トレンド感のあるフェミニンコーデに仕上げれば、休日のデートにもぴったりですよ。

春のベストレディースコーデにおすすめのアイテム

①白シャツ

Coar 676353 2

soa-design

ロールアップ長袖シャツ

楽天で詳細を見る

ベストと相性の良いトップスといえば、白シャツです。どんなカラーのベストとも馴染むので、着回しが効きます。カジュアルにもフェミニンにもマッチして、ベストコーデを清楚に、大人っぽく仕上げてくれるアイテムです。少し長めの丈のブラウスなら、ヒップラインを隠すことができるので、体型カバーにもなりますよ。

②デニムパンツ

8713876 1

Edwin

デニム

楽天で詳細を見る

デニムのブルーは、ベストのカラーをより鮮やかに見せてくれます。春らしいライトブルーや大人っぽいネイビーなど、好みのカラーのデニムと合わせてみましょう。カジュアルに着崩すのならワイドデニム、かっこよくキメるのならスキニ―デニムがおすすめです。

春のレディースファッションにベストコーデを取り入れよう

春のベストレディースコーデについてご紹介してきましたが、気になるコーデはあったでしょうか?ベストはおしゃれ上級者向けと思われがちですが、どんなテイストにも合わせやすく、着まわしが効くアイテムです。いつものコーデにプラスするだけなので、おしゃれ初心者でも取り入れやすいです。

いつものコーデにプラスするだけなので、おしゃれ初心者でも取り入れやすいという点も、ベストの魅力のひとつです。日本だけでなく、韓国でも人気のベストコーデ、この春はファッションにベストを取り入れて、おしゃれをもっと楽しみましょう。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。