Shutterstock 93997744

ファッションリングのおしゃれな人気ブランド17選|シンプルな指輪も

更新:2019.06.21

ファッションリングは持っていますか?手元を飾ってくれる飾ってくれるきれいな指輪、自分好みにバッチリあったものを使いたいですよね。ではどんなブランドが人気なのでしょうか?今回は世代別に、おしゃれなファッションリングの人気ブランドをご紹介します。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



大学生におすすめの人気ファッションリングブランド3選

手頃な価格のファッションリングなら「BLOOM」

リーズナブルな価格で豊富なデザインのアクセサリーが選べる人気ブランド「BLOOM」。シルバーやイエローゴールド、ピンクゴールドなど色味の展開もいろいろあるので、自分の肌トーンに合わせて選べるところも魅力的です。

カラフルなストーンを使ったものや、リボン・ハートなどの可愛らしいモチーフがあしらわれたものなど、たくさんデザインの中から自分の好みのファッションリングを探せるのが嬉しいですね。 

シンプルかつ個性的な指輪を求める人へ「ete」

「ete」はベーシックな形からちょっと個性的なものまで、幅広いデザインのアクセサリーで人気のブランドです。価格帯も広く、安いものなら5千円くらいから購入することができるのも嬉しいですね。

派手過ぎないので学校に着けていくのもいいですし、もちろんプライベートで使うのもおしゃれでよしです。シンプルでも少し人と違ったデザインのファッションリングがつけたい方におすすめです。

気分が上がるおしゃれなデザイン「ノジェス」

「ノジェス」は、女心をくすぐるような可愛いデザインが人気のアクセサリーブランドです。お花やリボン、ティアラなどの可愛いモチーフものや、キラキラ大ぶりのカットがされたストーンなど、自分の手元が見えるたびに女の子気分ににひたれるような素敵なファッションリングばかりです。

価格は1万円未満のものも多数あり、学生さんのお財布にも優しいところも嬉しいですよね。ファッションのワンポイントにぜひどうぞ。

20代女性におすすめの人気ファッションリングブランド5選

大人可愛いファッションリングなら「4℃」


「4℃」はお馴染みの人気アクセサリーブランドです。普段使いから記念日などの特別なシーンまで、様々な場面を彩るアクセサリーを揃えています。

上品かつ可愛らしいデザインが魅力の1つ。ちょっと大人っぽさが出る20代女性でも違和感なくつけられるほどよいガーリー感が素敵です。ファッションリングはお手頃なものなら1万5千円くらいから購入できるのも嬉しいですね。

ロマンチックなデザインが光る「STARJEWELRY」

老舗ジュエリーブランドであるSTAR JEWELRY。ブライダル用としても人気のブランドです。ベーシックなラインは大人の洗練感があって上品な美しさがあります。

また、ブランド名にもある星をモチーフにしたものや、星のきらめきのように宝石を配置したデザイン、宇宙を思わせるようなデザインのものなど、ロマンチックなイメージのファッションリングがたくさんあってとても素敵です。星が大好きな方にはぜひこちらのブランドをおすすめします。

さりげなさが可愛い万能リング「アガット」

女性らしい線の細いデザインが人気のアクセサリーブランド、アガットです。華奢なラインやストーンのワンポイントなど、さりげない可愛らしさが光るファッションリングがたくさんあります。

シンプルで主張しすぎないほどよいデザインなので、ファッションを選びません。どんなコーデにも似合って、ちょっとおしゃれな普段使いにピッタリのブランドです。

ポップでガーリーな指輪なら「SAMANTHASILVA」

ポップで可愛いリングを選びたいのであればこちらのブランド、SAMANTHA SILVAがおすすめ。人気ブランド「Samantha Thavasa」が展開するシルバージュエリーブランドです。

ハートやお花、ピンク色など、ガーリーなテイストたっぷりなファッションリングが選べます。価格も1万円未満のものからあり、購入しやすいところもポイントですね。

独特の世界観が人気のブランド「VivienneWestwood」


個性的なデザインで世界中に多くの根強いファンを持つ有名人気ブランド。海外セレブや芸能人の中にもファンがたくさんいます。ブランドを象徴するオーブのモチーフは有名ですね。パッと見ただけでヴィヴィアンだ!とわかるようなデザインが多いので、普段使いするには少々派手すぎるかも?と思われるかもしれません。

しかし少しシンプルなデザインのファッションリングなどもあるんです。ゴリゴリにハードなデザインの物をつけるのもかっこいいですし、ちょっと細めでシンプルなものをさりげなくつけるのも素敵ですよね。ちょっぴりお高めですが、ぜひお小遣いを貯めてGETしてみてください。

なお、購入するよりもっと個性的なリングはないかしら?という方は、思い切って自分でリングを作ってみませんか?自分で作ればデザインのいろいろなわがままも、全て自分の手で形にできます!次の記事ではシルバーアクセサリーの作り方を紹介していますので、参考にしながら、ぜひ自分だけのリングを作ってみてください。

30代女性におすすめの人気ファッションリングブランド5選

女性の憧れ人気ブランド「Tiffany&Co.」

憧れのアクセサリーブランドの1つとして必ずあげられるのがこちらのブランド、「Tiffany&Co.」です。上品で女性らしいデザインは、仕事の時でも普段使いでも、フォーマルな場面でもありとあらゆるシーンで使うことができます。

記念日のプレゼントとしてもティファニーのアクセサリーは大人気ですよね。可愛い大人の女性にとってもよく似合うブランドです。

結婚指輪にも人気のブランド「Cartier」

「Cartier」も、女性に大人気のアクセサリーブランドです。こちらのブランドの結婚指輪をもらったら嬉しい!という女性も多いのではないでしょうか?

シンプルかつエレガントなデザインが高級感たっぷりです。スタイリッシュで派手過ぎないので普段使いしてたら格好良く見えそう。上品な輝きがとっても素敵な、大人の女性にピッタリのブランドです。

憧れのロゴをファッションリングで「Chanel」


高級ブランドと言ったらこれ!「Chanel」です。ブランドにあまり詳しくない人でもシャネルを知っている人は多いはず。世界中のセレブから愛される永遠の憧れブランドでしょう。バッグ、服、靴、化粧品などなど、様々な商品を展開していますが、アクセサリーも大人気です。

あまりにも有名なロゴがあしらわれたファッションリングを付ければ、一気に手元に注目を集めてしまうかも?シンプルなものから個性的なものまで、様々なデザインがあるので、お気に入りの1つを探したいですね。

洗練された輝きのファッションリング「BVLGARI」

こちらも世界的に有名な人気ブランド、「BVLGARI」です。ブルガリと言われたら時計やファッションリングを思い浮かべる人は多いのではないでしょうか。それほどまでにブルガリのリングは人気なのです。シンプルでスタイリッシュなデザインは洗練された大人の女性におすすめしたいブランドです。

大人の魅力溢れる人気ブランド「HERMES」

世界中のセレブから人気を集める高級ブランド、エルメス。バーキンやケリーバックでもお馴染みの憧れブランドです。スタイリッシュな大人の魅力を演出する、ラグジュアリーなデザインのファッションリングがあります。いつも頑張っている自分へのご褒美としてプレゼントしてみてはいかがでしょうか?

また、指輪を気持ちよく使うにはサイズ選びが大切です。指輪のサイズについて詳しく知りたい方は、次の記事をぜひ参考にしてください。こっそり指輪のサイズを確認する方法も紹介されているので、恋人へのプレゼントを考えている方も必見です。

おしゃれなピンキーリングのファッションリングブランドは?

幅広いデザインのピンキーリング「VAヴァンドーム青山」

人気のジュエリーブランド「ヴァンドーム青山」の妹ラインのブランドがVAヴァンドーム青山です。小指を彩る可愛いデザインのピンキーリングが豊富です。

上品なものから、ハートモチーフなどの女の子っぽさ満点のもの、キャラクターとのコラボものなどもあって幅広いので、きっとお気に入りのデザインが見つかるはずです。

華奢可愛いピンキーリングなら「アーカー」

「アーカー」は、華奢で女の子らしいデザインが人気のブランドです。着けたら小指がさらにほっそり見えちゃうかも?な細身で可愛らしいモチーフがたくさん。リボンやハートなど、定番のモチーフをちょっとひねったデザインはとってもキュート。ついいろいろ欲しくなってしまうブランドです。

ペアリングにおすすめのファッションリングブランドは?

2人だけのおしゃれなペアリングを「gram」

リーズナブルな価格でペアリングを作りたい方はこちらのブランドがおすすめです。「gram」は鎌倉にあるアクセサリーショップ。なんとお店に行くと職人さんがそのままその場で2人のオリジナルリングを作ってくれます。

デザインはシンプルながら個性の光るおしゃれなデザイン。そしてあっと驚くほどお安いんです。超人気店ですが、鎌倉デートがてら、ぜひ2人で指輪を作りに行ってみてはいかがでしょうか?

可愛さ重視のペアリングなら「THEKISS」

「THEKISS」は、特に若い世代のカップルから支持されているペアリングブランドです。中でもディズニーとコラボしたリングは大人気!とびきり可愛いリングをお揃いにしたいなら、ぜひこちらのブランドのリングをチェックしてみてください。

なお、ペアリングの人気ブランドをもっと知りたい!という方はぜひ次の記事も参考にしてみてください。デザインや価格、機能性など、いろいろなポイントからたくさんのブランドが紹介されています。2人の希望にあった素敵なリングがきっと見つかりますよ。 

自分にピッタリなお気に入りのファッションリングを見つけよう!

いかがでしたでしょうか?世代別に人気のファッションリングをご紹介しました。リーズナブルなものや少しお高めもの、可愛いデザイン、大人っぽくスタイリッシュなデザインなど、ブランドによっても様々ですね。ぜひ、自分にピッタリな、お気に入りのファッションリングを見つけてみてください。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。