Large thumb shutterstock 1024133116

【レディース】無印に売っているショーツ7選!サイズ感や口コミも

更新:2021.01.12

ショーツを購入する時、ほとんどの方が何かこだわりを持って選んだりしますよね?例えばメーカーだったり、デザインだったり選ぶ基準はさまざまあると思います。今回は「無印良品」の「ショーツ」についてサイズ感や口コミについてご紹介します。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



無印レディースショーツの選び方は?

①自分に合った素材を選ぶ

下着を選んでいる女性

無印レディースショーツは綿やオーガニックコットンを使用しているため、とても肌に優しい素材となっています。ショーツの種類によって綿の配合量が違うので、自分の肌の状態に合わせて選びましょう!

またウエスト部分は締め付けの少ない種類のゴムになっているショーツ、縫い目がないシームレスタイプのショーツなどがありますのでお肌が弱い方はこういったショーツを選んでみましょう。

②用途に合わせて選ぶ

小銭が入っているガマ口のお財布

無印レディースショーツは通常時に使えるショーツ、ブルーデーに必須なサニタリーショーツ、快適なマタニティライフを送るためのマタニティショーツなど多数の種類があります。

用途に合わせてショーツを使い分けることで、快適な時間を過ごすことができますのでしっかりと吟味して選びましょう。こちらに人気ヒップアップショーツについての記事がありますので、併せてご覧ください。

人気編|無印良品レディースショーツ4選

①どこにも縫い目がない綿混ミディ

可愛らしい模様のショーツを履いている女性

商品の特徴として生地の縫い目がどこにもないシームレスタイプのショーツです。素材はオーガニックコットンで、サイズはS~XXLまで取り揃えられています。

また縫い目がないためアウターラインに響きにくい構造です。そのため、ぴたっとしたズボンやスーツなどを普段から着用している方に人気があります。

どこにも縫い目がない綿混ミディショーツ 婦人S・サンドベージュ

②どこにも縫い目がない綿混ハイライズ

ピンク色のショーツ

商品の特徴として、おしりからお腹まですっぽり入るシームレスタイプのショーツです。サイズはS~XXLまで取り揃えられています。

伸縮性があるシームレスショーツなので、おしりやお腹のお肉をしっかりとサポートできますのでたるみなどが気になる方におすすめです。こちらにシームレスの商品についての記事がありますので併せてご覧ください。


どこにも縫い目がない綿混ハイライズショーツ 婦人S・ライトベージュ

③オーガニックコットンフライスミディショーツ

肌触りの良さそうなショーツを履いている女性

商品の特徴として、ショーツ本体が綿100%で作られています。そのため肌触りがとても良く、ちくちくしたりせず刺激が少ない人気のあるショーツです。

また筒編みで、脇と縫い代がない構造になっています。そしてウエストのゴム部分は締め付けの少ない種類のゴムを使用しています。

オーガニックコットンフライスミディショーツ 婦人S・グレー

④オーガニックコットン混ストレッチミディショーツ

商品の特徴としてオーガニックコットンとストレッチ性のある糸を同時に編み込んだ構造で、ほどよいストレッチ感があるショーツです。

そのためちょうど良いフィット感があります。そして脇に縫い目がないのでお肌に刺激が少なくなっています。また、2種類を同時に購入するとお得に購入することができます。

オーガニックコットン混ストレッチミディショーツ 婦人S・ボルドーオーガニックコットン混ストレッチミディショーツ 婦人S・ボルドー

人気編|無印良品レディースショーツのサイズ感や口コミは?

①どこにも縫い目がない綿混ハイライズ

商品の口コミは「わりと締め付け感が強めに感じ、30分もしないうちに脱ぎたくなった」との感想がありました。ピッタリなサイズのハイライズショーツを購入するとくい込みやすいです。

ですから普段のショーツのワンサイズ大きいサイズを選ぶことをおすすめします。そして、シームレスタイプのショーツなので「下着のラインが響かない」との口コミがありメリットもしっかりありました。

QUOTE

わりと締め付け感が強めに感じ、30分もしないうちに脱ぎたくなった 引用元:nozomiam

QUOTE

下着のラインが響かない 引用元:ameba


②オーガニックコットンフライスミディ

着心地の良さそうなショーツを履いている女性

商品の口コミは綿100%ということがあり「着心地がよくノンストレス」との感想が圧倒的に多く見られました。そして、締め付けの少ない種類のゴムを使用しています。

またストレッチが効いているショーツなので「いろんな体勢でも違和感を感じることがない」サイズ感との声がありました。こちらに無印オーガニックコットンの商品についての記事がありますので併せてご覧ください。

QUOTE

ノンストレス 引用元:LOHACO

QUOTE

いろんな体勢でも違和感を感じることがない 引用元:shinocos

③オーガニックコットン混ストレッチミディショーツ

縫い目がでこぼこしている様子

商品のサイズ感の口コミはフィット感はあるが「普段Sサイズの私には、少し大きい」との感想がありました。ゆったり履きたい方にはおすすめです。

そして1枚の布で作られているため「でこぼこがなく履き心地が良い」との感想が多くありました。タグもついていないのでちくちくしたりすることもありません。

QUOTE

普段Sサイズの私には、少し大きい 引用元:LOHACO

QUOTE

でこぼこがなく履き心地が良い 引用元:LOHACO

用途別|人気無印良品レディースショーツ4選

①綿であったかはらまきショーツ

お腹や背中まで温まりそうな腹巻

商品の特徴として、天然素材を使ってお腹まですっぽり隠せるはらまきつきのショーツです。サイズはS~XLまで展開されています。

ですからマタニティとしても使用できます。またオーガニックコットンに衣服内の湿気や汗を吸って熱に変える機能が備わっています。

綿であったかはらまきショーツ 婦人S・ライトベージュ

②オーガニックコットンリブマタニティショーツ

商品の特徴として、ショーツ本体が綿100%のオーガニックコットンを使用して作られていて、とてもお肌に優しいものとなっています。

また「リブ生地」と言い、たいへん伸縮性に富んだ生地を使用している股上が深めのショーツです。脇に縫い目がないのも特徴です。

オーガニックコットンリブハイライズショーツ 婦人XL・グレー

③オーガニックコットン混ストレッチサニタリーショーツ

体調不良で休んでいる様子

商品の特徴として、マチ部分を二重のためモレの心配がなく安定感のあるサニタリーショーツです。しかし防水布を使用していません。

そのためムレにくいのがメリットです。また防水布を使用していないのでゴワゴワ感もなく、ブルーデーでない時でも使用できます。

オーガニックコットン混ストレッチサニタリーショーツ 婦人S・チャコールグレー

④オーガニックコットン混ストレッチボクサーサニタリー

ボクサータイプのショーツを履いている女性

商品の特徴として、オーガニックコットン・マチ部分に吸水性のある種類の素材を使用したボクサータイプのサニタリーショーツです。

ピッタリしたズボンを履いてもラインが響きにくくなっています。販売されているサイズはXS~XXLサイズまで取り揃えられていて、デザインもシンプルで人気の商品です。

オーガニックコットン混ストレッチボクサータイプサニタリーショーツ 婦人M・チャコールグレー

用途別|人気無印良品レディースショーツのサイズ感や口コミは?

①綿であったかはらまきショーツ

商品の口コミは「背の高い私は腰を曲げても背中が見えることもないので便利」との感想がありました。お腹も腰もすっぽりと隠れるサイズ感で、マタニティショーツとして使用している方もいるようです。

そして「あんまり分厚くないので洋服にもひびかない」との口コミもあり、夏場の薄着などの冷え対策にも使用できるショーツです。

また、股上が深いズボンにありがちな直接肌にあたる部分のちくちく感やスレ・かゆみを防ぐこともできますね!こちらにマタニティ向けの下着についての記事がありますので併せてご覧ください。

QUOTE

背の高い私は腰を曲げても背中が見えることもないので便利 引用元:rinsimpl

QUOTE

あんまり分厚くないので洋服にもひびかない 引用元:lulucos

②オーガニックコットン混ストレッチサニタリー

締め付けがなくゆったりしている様子

商品の口コミは「生理日のゆらぎやすい肌も気持ちもまるごとやさしく包んでくれた」との声があり、気持ち的な部分にもメリットをもたらしています。

しかしスリットの部分が合わないようで、「普段使っているものとはとは羽の位置が合わないためスリットは使っていない」とのサイズ感のズレを指摘する声もありました。

QUOTE

生理日のゆらぎやすい肌も気持ちもまるごとやさしく包んでくれた 引用元:GLITTY

QUOTE

普段使っているものとはとは羽の位置が合わないためスリットは使っていない 引用元:LOHACO

③オーガニックコットン混ストレッチボクサーサニタリー

シンプルなデザインのボクサーショーツ

商品の口コミは「さらさらして履き心地がよい」との感想が多くありました。オーガニックコットンリブショーツに比べると多少締め付けのあるサイズ感です。

またプチプラ商品ではありますが「安いのに何度洗ってもヨレない」との感想があり、生地の耐久性の良さを褒める感想もありました。

QUOTE

さらさらして履き心地がよい 引用元:@cosme

QUOTE

安いのに何度洗ってもヨレない 引用元:@cosme

無印レディースショーツの口コミを読んで自分に合うものを選ぼう!

シンプルな下着の女性

今回は無印レディースショーツについての使用感やサイズ感の口コミについてご紹介しました。素材だけでなく機能性にもこだわっていてなお、お手頃価格で購入できることが分かり頂けたのではないでしょうか?

縫い目などが気になってしまう方はシームレスタイプ、妊娠中でお腹が大きくなってきた方はマタニティ仕様のショーツなどを選ぶなどして、快適な生活を送りましょう!

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。