Large thumb shutterstock 610078838

【2020】100均のおしゃれテーブルをショップ別にご紹介!ピクニックにも♪

更新:2020.03.31

100均でおしゃれなテーブルが買えるのをご存知ですか?100均には見た目がおしゃれなだけでなく、実用性のあるテーブルが揃っているんです♪今回は100均のテーブルをダイソー・セリアのショップ別にご紹介します。100均のテーブルの活用例も参考にしてみてくださいね!

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



100均のテーブルが人気の理由って?

見た目がおしゃれ

カップと本

ダイソーやセリアなど100均で買えるテーブルは、見た目がおしゃれなことで人気があります。100均ではナチュラルテイストな木製のテーブル、スタイリッシュなモノトーンのテーブルなどを取り揃えており、デザイン性の高さが魅力です。100均商品でも安っぽく見えないテーブルが販売されていますよ。

様々な用途で使える

バーベキューする家族

100均のテーブルは、ピクニックやバーベキューなど様々な用途で使えるのも人気の理由です。100均では軽量な折りたたみ式のテーブルや、小さいサイズのテーブルが販売されており、持ち運びしやすいことからアウトドアシーンに活躍します。

100均のテーブルはアウトドアシーンに使えるのはもちろん、室内でも色々な使い方ができる便利なアイテムです。100均のテーブルはサイズが小さめなので、室内に置いても場所を取らず、収納もしやすいですよ。

コスパが良い

小銭入れとコイン

100均のテーブルは、コスパが良いことでも人気があります。ダイソーやセリアのテーブルは基本的に100円で販売されており、お財布に優しいのが嬉しいポイントです。見た目がおしゃれで実用性のあるテーブルを安く購入することができます。

【ダイソー】100均のテーブルおすすめ3選

①木製テーブル


100均ダイソーの「木製テーブル」は、横に長い長方形のテーブルです。テーブル型の花台として、ダイソーのガーデニング・園芸用品のコーナーで販売されています。本来の使い方は植木鉢の台ですが、テーブルとして様々な使い方ができるアイテムです。サイズは12cm×24cmで、高さは12cmとなっています。

②木製丸テーブル

100均ダイソーの「木製丸テーブル」は、丸い形がおしゃれな木製のテーブルです。こちらも木製の花台として販売されている商品ですが、ドリンクなどちょっとした物を置くのに役立ちます。木目の風合いが美しく、インテリアとしてもおしゃれなテーブルです。

③折りたたみテーブル

100均ダイソーの「折りたたみテーブル」は、キッチンラックとして販売されている折りたたみ式のテーブルです。キッチン用品の収納に便利なテーブルですが、キャンプやピクニック用のテーブルとしても使用できます。折りたたみ式で軽量なテーブルなので、持ち運びしやすいですよ。

100均ダイソーではキッチン道具を種類豊富に取り揃えており、食器類や収納グッズなど充実しています。ダイソーのキッチン道具商品については以下の関連記事で詳しく紹介していますので、併せてチェックしてみてくださいね。

【セリア】100均のテーブルおすすめ3選

①アウトドア・バーベキュー用ミニテーブル(ホワイト)


100均セリアの「アウトドア・バーベキュー用ミニテーブル(ホワイト)」は、アウトドアシーンにおすすめな小さいテーブルです。軽量なプラスチック製のテーブルで、脚は折りたたみできるようになっています。サイズは約17cm×28cmで、持ち運びに便利なミニテーブルです。

天板が白色、脚は黒色のモノトーンカラーがおしゃれで、天板には「MONTAGNE」というロゴが入っています。シンプルかつスタイリッシュなデザインで、アウトドアでも屋内でも使いやすいテーブルです。

②アウトドア・バーベキュー用ミニテーブル(レッド)

100均セリアの「アウトドア・バーベキュー用ミニテーブル(レッド)」は、天板のレッドカラーが目を引くアウトドア向けのミニテーブルです。先ほどご紹介した、ホワイトのミニテーブルの色違い商品として販売されています。

折りたたみ式のミニテーブルなので、キャンプやピクニックなどアウトドア用に便利です。見た目がおしゃれなので、インテリアアイテムとしてもおすすめですよ。

100均セリアでは、ミニテーブル以外にも便利なアウトドア用品を豊富に販売しています。以下の関連記事では、キャンプやピクニックなどに使えるセリアのアウトドア用品をまとめて紹介しています。ミニテーブルと併せてチェックしてみてくださいね。

③モニター用 小物テーブル

100均セリアの「モニター用 小物テーブル」は、モニターに取り付けて使える小さいテーブルです。100均では珍しいモニター用のテーブルで、SNSでも話題になっています。テーブルには重さ200gまでの小物を置くことができ、ぬいぐるみやフィギュア、小さいスピーカーなどを置くのに便利です。


100均のテーブルの活用例

①ピクニックテーブルに活用

100均のミニテーブルをピクニック用のテーブルに活用した例です。飲み物やちょっとした食べ物を置くのにちょうど良いテーブルで、ピクニックテーブルとして活用することができます。お花見しながらのピクニックやバーベキューにも便利ですよ。

②キャットフードのスタンドに活用

100均のミニテーブルをキャットフードのスタンドに活用した例です。人間用の食事テーブルには小さいサイズでも、猫にとってはちょうど良い大きさのテーブルになります。100均セリアのアウトドア向けテーブルが活躍しますよ。

100均のテーブルを活用することで猫が首を曲げることなくフードが食べられるので、猫にとっても快適です。フードボウルが2個置けるサイズなのも嬉しいですね。猫を飼っている人はぜひ参考にしてみてください。

③子ども用食事テーブルに活用

100均のテーブルを子ども用の食事テーブルに活用した例です。100均のミニテーブルは小さいお子さん用のテーブルに使いやすいサイズ感で、高さが低いため食器やコップを落としても割れる危険性が低くなります。100均セリアのアウトドア向けテーブルは、プラスチック製で水や汚れに強いのも便利な点ですよ。

④おままごとに活用

100均のテーブルは、子ども用のおままごとに活用することもできます。100均のミニサイズのテーブルはおままごとのテーブルにもちょうど良い大きさで、小さいお子さんのいる家庭におすすめの活用例です。

100均のミニテーブルはおままごとに便利なアイテムですが、100均ではおままごとに使える可愛いおもちゃも種類豊富に販売しています。以下の関連記事では、100均のおもちゃをダイソー・セリア別に紹介していますので、併せてご覧になってみてくださいね。

⑤ドリンクテーブルとして活用

100均のミニテーブルをドリンクテーブルとして活用した例です。100均セリアのミニテーブルを活用して、飲み物の缶とコップを置いています。適度な高さがあるテーブルなので、飲み物が取りやすくなりますよ。

ラグマットなどに飲み物を直置きすると汚れの心配がありますが、100均のテーブルを活用すればラグが汚れるのを防ぐことができますよ。ミニサイズのテーブルなので場所を取らず、片付けやすいのも嬉しいポイントですね。

100均のおしゃれなテーブルを上手に活用しよう!

100均ダイソーやセリアでは、様々な使い方ができるおしゃれなテーブルを販売しています。ガーデニング用の花台や、キッチンラックなどのアイテムもテーブルとして使えると人気です。安い値段で購入でき、コスパが良いのも100均のテーブルの大きな魅力です。

100均では持ち運びしやすい折りたたみ式のミニテーブルも販売しており、ピクニックやバーベキューなどアウトドアシーンに大活躍しますよ。ぜひ100均でお気に入りのテーブルを見つけて、様々な場面で活用してみてくださいね。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。