INDEX

【調理道具編】100均セリアで使えるアウトドアキャンプ用品3選!

①折りたたみコーヒードリッパー

セリアで購入できるアウトドアキャンプ用品・調理道具としておすすめなのが、折りたたみコーヒードリッパーです。何といっても折りたたみ式なので場所を取らず、持ち運びやすいのがこのアイテムの最大の特徴です。

「キャンプに行っても朝のおいしいコーヒーだけは楽しみたい!」という方も多いでしょう。このセリアの折りたたみコーヒードリッパーなら、他にコーヒーとフィルター、マグと熱いお湯を用意するだけでその夢を叶えられます。持ち運びも楽に、キャンプで簡単においしいコーヒーを飲みたい方はぜひ試してみてください。

②ファイアスターター

キャンプなどのアウトドア調理を行う予定の方にぜひおすすめしたいのが、セリアのファイアスターターです。これは、アウトドア用の緊急着火剤として売られており、例えばコヘルやクッカーを使用時に火を起こしたい場合、またはバーベキューで直火を使いたい場合などに重宝します。

キャンプやアウトドアでは、特に火を起こすという作業は時間がかかるものですし、風向きや天候なども影響してくるので煩わしくなりやすいと言えるでしょう。特に女性の方は、火の起こし方すら分からない!という人も多いかもしれません。そんな悩みを解決してくれるのが、このセリアのファイアスターターです。

③コッヘル(クッカー)

セリアで販売されているコッヘル(クッカー)は、100円なのに使える!と数多くの口コミが集まる人気商品として知られています。このコッヘル(クッカー)は、大中小と複数のサイズも展開されています。

例えば、小さいコッヘル(クッカー)は料理の付け合わせ用のソース作りに、大きいコッヘル(クッカー)は実際に食材を使っての料理に使用するなど、用途に合わせて使い分けることも可能です。ぜひ色んなサイズを取り揃えておきたい、便利なアイテムですよ。

下記関連記事ではセリアだけに留まらず、いろんなブランドのキャンプにおすすめのクッカーをご紹介しています。巷には色んなクッカーが存在しますが、どんな違いがあるのでしょう?キャンプ初心者の方にも必見の内容となっています。2020年度版のおすすめクッカーを知りたい方は、ぜひこちらもチェックしてみましょう。

Small thumb coffee 57e0d6424b 1280
関連記事 【2020】キャンプに使えるおすすめのクッカー15選!初心者さん必見!

キャンプの必需品といえばクッカーですよね!最小限のアイテムで調理、食事

【食器編】100均セリアで使えるアウトドアキャンプ用品3選!

①ステンレスプレート

セリアのステンレスプレートは、キャンプの際の食器として重宝する嬉しいアイテムです。クッカーやコッヘルをそのままキャンプ用食器として使用する方もいますが、せっかくならきちんとプレートも用意して雰囲気を出したいですよね。

このステンレスプレートは、デザインもすっきりしていて、薄くて軽いので収納や持ち運びに困ることもありません。また、プレートには仕切りがあるものもあり、例えば焼き肉のタレと焼き肉を分けて楽しむ、などの使い方もできます。使い方次第で色んな楽しみ方ができますので、おすすめです。

②ボヌールマグキャップ

マグ

セリアのボヌールマグキャップは、おしゃれにマグの中の飲み物を守ることができる、シリコーンゴム素材のキャップです。キャンプでは落ち葉やほこり、虫など、飲み物に侵入してきやすいものが沢山存在します。

そんな状況でも、このボヌールマグキャップさえあれば、自分の大切な飲み物をしっかり守ることができます。また、このキャップはサイズさえ合えば、マグカップ以外にもプラスチックカップや、紙コップにも使用できるのでとても便利です。食べ物はもちろんのこと、飲み物も大切!という方は購入を検討してみてください。

③保冷保温タンブラー

保冷保温タンブラーも、セリアで販売されるキャンプ用品の中で人気のアイテムとして知られています。このタンブラーは、飲み物の温度をキープしてくれるだけでなく、色やデザインもおしゃれなので、女性にもおすすめです。

特に、セリアで売られているアイテムは、そのデザインも洗練されており、パッと見では100均のものとは気づけないほどです。ぜひ、おしゃれな気分でキャンプを楽しみたい方は試してみてくださいね。

【収納グッズ編】100均セリアで使えるアウトドアキャンプ用品3選!

①携帯用電池ケース

キャンプで必需品の電池を沢山持っていきたい!という方におすすめなのが、セリアの携帯用電池ケースです。このケースは、一挙に12本もの単三電池を収納することが可能で、かなり重宝します。

このケースは、乾電池以外にも例えば薬入れやソーイングセットを入れるケースとして活用することも可能です。ぜひ、自分の用途に合わせて使い方のアレンジしてみてくださいね。

②スパイスボトル 7ホール

スパイスボトル 7ホールは、数あるセリアの収納グッズの中でも、特におすすめしたいアイテムです。キャンプでの料理で使用するスパイスや調味料を上手に収納して持ち運びたい!という方も多いはずです。

このセリアのスパイスボトル 7ホールは、デザインもすっきりして場所を取らず、また調味料の部分が透けて見える仕様のため、料理の際にもパッと中身を判断して使用することができます。料理好きの方には特におすすめしたいアイテムです。

③角型タレビン

キャンプにお醤油や焼き肉のタレ、ソースなどを持って行きたい!という方におすすめなのが、セリアの角型タレビンです。小柄で使いやすいサイズのこの角型タレビンは、液体状のものを入れるのにとても重宝する設計となっています。

料理以外の場面でも、例えばキャンプに持って行くコスメ用品をこの角型タレビンの中に入れて持って行く、という使い方も可能です。この使い方は、特に女性キャンパーの方におすすめしたいですね。

【便利グッズ編】100均セリアで使えるアウトドアキャンプ用品3選!

①ステンレス製フタ付角型容器

キャンプで重宝する便利グッズとしておすすめしたいのが、セリアのステンレス製フタ付角型容器です。写真のようにトングなどの他の調理器具と使用することで、コッヘルやクッカー代わりに使用することもできます。

もちろん、この容器を料理後の残り物を入れる容器として使用したり、或いは料理前の食材入れとして使用することもできます。見た目もシンプルで軽く、かさばらないので持ち運びにも便利ですよ。

②マルチツール・ポケットナイフ

セリアのマルチツール・ポケットナイフは、キャンプのお供としてぜひ持っておきたい、かなり便利なアイテムです。ナイフだけでなく缶切りやワイン開けなど、実に8役もこなしてくれるこの商品は、もはや100均のクオリティとは思えません。

キャンプに必要な色んなガジェットを持って行きたいけど、かさばるのが嫌、という方はこちらの100均セリアのマルチツール・ポケットナイフがおすすめです。

③折りたたみミニテーブル

折りたたみミニテーブルは、文字通りテーブル脚の部分が折りたためる、かなり使える商品です。サイズもミニなので使いやすく、高さもそんなにないので、例えばテント内で使用することもできるでしょう。

折りたたみ式のため、収納にも便利ですし、持ち運びも簡単です。プラスチック製のため軽いのも嬉しいですね。そのまま食事テーブルとして、作業用テーブルとしてなど色んな使い方が考えられます。

【番外編】100均セリアで使えるアウトドアキャンプ用品3選!

①倒れにくい缶スタンド

倒れにくい缶スタンドは、キャンプで重宝する嬉しいアイテムです。キャンプ場などの不安定な地面に自分の飲み物を置く際などに、持ち物がこぼれてしまわないか、気になってしまう方も多いはずです。

セリアの倒れにくい缶スタンドを使用すれば、そんな心配はなくなります。どんなに不安定な場所でも、このスタンドが飲み物を5点の支点でしっかり支えてくれるのです。カラーも数種類あるので、スタイリッシュに楽しむことができます。

②蚊取り線香&ホルダー

夏のキャンプで特におすすめしたいのが、セリアの蚊取り線香&ホルダーです。この蚊取り線香はアロマの香りがするので、従来のあの独特な蚊取り線香の香りが苦手な方も使用することができます。

吊るして使うこともできるホルダーの部分にはかわいい猫がデザインされていて、その見た目のかわいさも多くの女性キャンパーを魅了しています。香りもカラーも選べますので、ぜひ自分好みのアイテムを選んで活用してみてくださいね。

③フッククリップ

セリアのフッククリップは、例えば机に引っ掛けて使うだけで、即席のゴミ箱を作ることができる優れものです。スーパーの袋以外にも、ちょっと机に引っ掛けておきたいものをクリップして色んな用途で使うことができます。

約500グラムのものまで耐久性がありますので、例えばリュックやカバンなどを収納するのにも使用することが可能です。テント内など限られたスペースに、あまり物を置きたくない方などにおすすめできます。

100均セリアで使えるアウトドアキャンプ用品を取り揃えよう!

テント

100均セリアには、キャンプで使えるアウトドアキャンプ用品が沢山存在します。クッカーやコッヘルなどの調理器具から、ちょっとあると便利なグッズまで、そのジャンルは様々です。

キャンプを行う際には、現地に着いてからテント内で必要になるものや野外で必要になるもの、アクティビティで必要になるものなど、それぞれの場面に合わせたアイテムを想定しておかなければなりません。そんな時に使える、今回ご紹介した100均セリアのアウトドアキャンプ用品を、あなたもぜひ取り揃えてみてくださいね。

下記関連記事内では、初心者女子向けのキャンプ当日に困らない、最強の持ち物リストを分かりやすくご紹介しています。調理用具のコッヘルは?緊急時のライトは持っておいた方が良い?など迷っている方に、特におすすめの記事となっています。興味のある方は、ぜひこちらの記事内容もチェックしてみてください。

Small thumb coffee 57e0d6424b 1280
関連記事 【初心者女子向け】キャンプ当日に困らない最強の持ち物リストはこちら!

キャンプは何を準備すればよいのだろう?と悩んでいるキャンプ初心者の方は

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。