INDEX

イヴサンローランのコンシーラー「ラディアントタッチ」の魅力は?

①使いやすい筆タイプ

コンシーラー

ysl(イヴサンローラン)の人気のコンシーラー、ラディアントタッチは筆タイプのコンシーラーです。筆タイプのコンシーラーのメリットは、何といっても使いやすい点です。小鼻の脇や目元などは、スティックタイプのコンシーラーでは細かい作業ができません。

しかし、yslのラディアントタッチは細身の筆を採用しています。そのため、小鼻の脇や目元などの細かな部分にも、しっかり塗ることができます。またyslのラディアントタッチの筆は、非常に柔らかく滑らかなので、刺激を感じづらいのが嬉しいポイントです。

②ハイライト効果

パウダー

yslのラディアントタッチは、くすみをカバーしてくれるコンシーラーとしても人気を集めています。肌のカラーをワントーン上げてくれるため、くすみを飛ばす効果が期待できます。また、部分使い用にもおすすめで、小鼻の脇や目元など、時間とともにヨレやすい部分の修復にも最適です。

yslのラディアントタッチは、ハイライトのように光のコントロールでくすみをカバーしてくれます。そのため、一般的なコンシーラーに比べると、マットさがなくナチュラルな仕上がりになるのがラディアントタッチの特徴です。

③カバー力

パウダーコンシーラー

コンシーラーの機能性の中でも、カバー力は大切な要素です。実はラディアントタッチのカバー力に対する評判は、賛否両論だったりします。というのも、ラディアントタッチのテクスチャは緩めにできています。そのため、マットな仕上がりよりも、ナチュラルな仕上がりが得意なのです。

しかしこれは、ラディアントタッチにカバー力がないと言っているわけではありません。一般的なマットタイプのコンシーラーに比べ、ラディアントタッチのコンシーラーは、カラーやバリエーションが豊富です。これは、色やテクスチャの状態を工夫することで、カバー力をコントロールすることを意味しているためなのです。

④高級感

お金

yslのラディアントタッチは、5,000円台~6,000円台のアイテムです。これはお世辞にも安い値段であるとは言えません。しかし言い換えれば、特別感のあるアイテムということです。最近はプチプラアイテムに脚光が当たっていますが、本当に良いものは値段もそれなりにするものです。

yslのラディアントタッチは、まさにその本当に良いものに該当します。自分へのご褒美や、大切な人へのプレゼントなど、高級感あるコスメの1つです。1本5,000円だと、なかなかリピートして使うのは難しいですが、1本持っているだけで特別な気分が味わえます。

イヴサンローランのコンシーラー「ラディアントタッチ」のラインナップは?

①ラディアントタッチ

31j pv4fdol

イヴサンローラン

ラディアントタッチ

Amazonで詳細を見る

yslのラディアントタッチは、一番スタンダードなタイプのコンシーラーです。カラーは全部で6色あり、いずれの色も、目元や口元にすっと馴染むナチュラルな色となっています。発売から25年経つアイテムではありますが、未だに人気の衰えない大評判のヒットアイテムです。

目元のクマにも、さっと一塗りでOKなカバー力が備わっているので、仕上がりに厚塗り感がありません。また、くすみやシミ以外にも、目元の小じわやほうれい線などに使ってもおすすめです。値段は通常、1本5,500円しますが、実力あるコンシーラーなのでお値段以上の効果が期待できます。

ラディアントタッチ
価格 5,500円
カラーバリエーション ルミナスピンク、ラディアンスシルク、ルミナスアイボリー、ルミナスアーモンド、ルミナスサンド、ルミナスプラリネ

②ラディアントタッチ ハイカバー

51y8j4tmfcl. sl1000

イヴサンローラン

ラディアントタッチ ハイカバー

Amazonで詳細を見る

ラディアントタッチのカバー力を強化したアイテムが、こちらのラディアントタッチ ハイカバーです。その名の通り、カバー力を重視しているため、くすみやシワ、さらには目元や口元の小じわから、深いほうれい線のカバーにもおすすめです。

たった一塗りなのに肌質まで違って見せてくれる、まさに魔法のようなコンシーラーです。色のバリエーションは、全部で3色あり、肌の色に合わせて購入することができます。値段は、ラディアントタッチと同じく1本5,500円となっています。

ラディアントタッチ ハイカバー
値段 5,500円
カラーバリエーション 0.75、1、1.5

③ラディアントタッチ コレクター

41syq w9hxl

イヴサンローラン

ラディアントタッチ コレクター

Amazonで詳細を見る

こちらは大人気のヒットアイテム、ラディアントタッチのコレクターズエディションパッケージとなっています。そのため、特別感溢れるアイテムが欲しい方にはおすすめです。今回のパッケージは、ゴールドの軸に星をあしらった可愛いデザインとなっています。

カラーパターンは2色のみとなりますが、実力あるコンシーラーであることには違いありません。ちなみに、ラディアントタッチ コレクターは、数量限定のアイテムとなっているため、欲しい方は早めに購入されることをおすすめいたします。

イヴサンローランのコンシーラー「ラディアントタッチ」の使い方は?

①パウダーファンデーションの場合

ファンデーション

パウダーファンデーションをお使いの方は、パウダーファンデーションを使う前にコンシーラーを使います。化粧水や乳液等で肌を整えたら、ベースで化粧下地を作ります。その後でラディアントタッチを使い、目元や小鼻、口元などの気になる部分に塗り込みます。

塗り終わったら、指先を使ってラディアントタッチを押し込むように抑えていきましょう。こうすることで、より肌に馴染みやすくなります。塗り終わったら、あとはいつも通りファンデーションでベースメイクを完成させてください。

ラディアントタッチの使い方(ファンデーションの場合)
  1. 化粧水や乳液等で肌を整える
  2. ベースを使い化粧下地を作る
  3. ラディアントタッチを気になる部分に塗る
  4. 指を使って塗った部分を優しく抑える
  5. ファンデーションを塗る

②リキッドファンデーションの場合

リキッドファンデーション

リキッドファンデーションをお使いの方は、パウダーファンデーションとは異なる方法での使い方となります。化粧水、乳液で肌を整えたら、ベースで化粧下地を完成させるところまでは一緒です。違いはその後の工程で、リキッドファンデーションの場合は先にリキッドファンデーションを塗ってしまいましょう。

ベースが出来たら、最後にラディアントタッチを使って、くすみやシミなどをカバーしていきます。リキッドファンデーションを使う場合は、パウダーファンデーションを使うよりも、ハイライト効果が出やすくなります。メリットを伸ばしたいのであれば、極力リキッドファンデーションを使う時に使用するのがおすすめです。

ちなみに、コンシーラーの使い方については次の記事も併せてご覧下さい。次の記事では、部分別に合わせたコンシーラーの使い方や、落ちないコンシーラーの使い方を紹介しています。コンシーラーの使い方が不安な人は、ぜひチェックしてみて下さい。

Small thumb shutterstock 590730254
関連記事 小鼻や口元別のコンシーラーの使い方は?2色・3色別に効果的な付け方を紹介!

コンシーラーを日頃からメイクに取り入れる方は多いかと思いますが、正しい

Small thumb shutterstock 626475707
関連記事 崩れない、落ちない、隠せるコンシーラーの塗り方とオススメのコンシーラー5選!

肌トラブルに合わせたコンシーラーと塗り方を正しく選択することで、今まで

イヴサンローランのコンシーラー「ラディアントタッチ」の口コミは?

良い口コミ

コスメポーチ

yslのラディアントタッチの口コミ・評判の中でも、特に多いのが使いやすいという口コミです。見た目も使い心地も、文房具のペンに大変近いため、使いやすいという評判が圧倒的に多いです。筆先が細いため、目元や口元などの細かな部分も塗りやすいという口コミや評判も次いで多くなっております。

またyslのラディアントタッチは、カバー力やハイライト力での評価も高いです。さっと一塗りで、ナチュラルメイクが完成できると多くの人から評判の良い口コミが寄せられています。厚塗りではなく薄付きなので、素肌力を高めたい人にもおすすめです。

Q web

パレットタイプのものより筆だからか緩めでこの時期特に使いやすいです。クマと小鼻あたりに主に使ってますが、鼻はファンデでなくこちらだけを使うこともよくあります。しっかりカバーしますというよりは、ナチュラルで塗った感がないのに、肌が明るくなるところが特に好きです!

引用元: @cosme

悪い口コミ

硬貨

評判の良いyslのラディアントタッチですが、1本5,000円近くするアイテムです。そのため、当然ではありますが口コミの中でも値段が高いという声が多くなっています。人気が高い一方で、リピートして使うには少々難色を示す人も多くなっています。

イヴサンローランのコンシーラー「ラディアントタッチ」の購入方法は?

①専門店・取扱店

yslコスメ

yslでは、全国各地にイヴ・サンローラン・ボーテ カウンターや、ビューティーセレクトショップを構えています。ysl直営のお店となるため、ラディアントタッチの取り扱いもされています。万が一お店に在庫がなくても、お取り寄せ対応してもらえる可能性が高いので、訪れた際は確認してみると良いでしょう。

ちなみに、yslの公式サイトではお近くの店舗が探せるようになっています。お住まいの地域の郵便番号を入れるだけで、近くのyslのお店を探してくれます。店舗でラディアントタッチを購入しようと思っている方は、ぜひチェックしてみて下さい。

②オンラインブティック

パソコン

yslの公式サイトでは、オンラインブティックという名の、オンラインストアも開設されています。オンラインストアでは、最新のアイテム情報から、アイテムの特徴や使用方法まで幅広い情報をチェックすることができます。また、公式のオンラインストアなら正規品を確実にゲットすることが可能なので、安心度も高いです。

尚、オンラインブティックではお得な特典を利用することも可能です。8,800円以上の購入で送料が無料になるほか、5,500円以上の購入で、好きなアイテムのサンプルを2点ゲットすることができます。さらに、オンラインブティックではポイント制も設けてあります。リピート購入したい方にもおすすめです。

③通販サイト

スマホ

yslのラディアントタッチは、Amazonや楽天など人気の通販サイトでも取り扱われています。値段も、展開するショップによっては安くなっているため、安い値段で購入したい人にはおすすめです。また、Amazonや楽天など通販サイトでは、定期的にセールを行っていることもあります。

それらのお得な日を狙って購入するのもおすすめです。ただし、通販サイトを利用する際は極端に値段が低いショップに注意する必要があります。ラディアントタッチは、大人気のブランドアイテムなので非正規品である可能性も少なからずあります。値段が安すぎる場合は、必ずそのショップの口コミや評判をチェックしましょう。

イヴサンローランのコンシーラーでくすみをカバーしよう!

肌の綺麗の女性

ラディアントタッチは、25年以上経った今でも人気のコンシーラーとして愛されています。目元や口元に華やかさを与えてくれるため、多くの女性を虜にしています。口コミや評判でも、人気であることは一目瞭然のアイテムです。ぜひみなさんも、ラディアントタッチで、肌色の美しいナチュラルメイクを楽しんでみて下さい!

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。