INDEX

【東京に旅行編】おすすめバレンタインデート3選

①イルミネーションデート

イルミネーション

バレンタインデートで、東京に旅行しに来たならば、イルミネーションを見るのがおすすめです。旅行で東京へ来ているならばお泊りをする場所を確保してあるはずなので、夜遅くまで点灯しているイルミネーションをカップルで見に行っても終電の心配をすることがありません。

予め、どこでどんなイルミネーションがやっているのかを調べておいて、バレンタインデートのプランに盛り込みましょう。ホテルでお泊りして、することがなくなってきた時に外に連れ出すというプランもおすすめです。

東京では新宿のサザンテラスや、池袋のサンシャインシティでのイルミネーションが有名です。新宿にも池袋にも宿泊施設はたくさんあるので、バレンタインにイルミネーションをすることがあるのか、事前にチェックして宿泊施設を予約しましょう。

②バレンタインのイベントに参加する

イベント

バレンタインは、様々な場所でイベントが行われています。バレンタインにすることとして王道なのが、このイベントに参加するということです。特に東京へ旅行しに来ているのにバレンタインのイベントに参加しないのはもったいないです。どこでどんなイベントをしているのか事前にチェックしておきましょう。

例えば、スカイツリーのすみだ水族館や池袋のサンシャイン水族館などでは、定番ではありますがバレンタインイベントを行っています。それだけではなく、町中がバレンタインのイベントに包まれている可能性もあります。せっかくの旅行を台無しにしないためにも、することリストはきちんと作っておきましょう。

そして、そのリストに沿って旅行のプランを立てるようにしましょう。例えば、彼氏へのプレゼントを買うために原宿や渋谷を歩いてその後で山手線で新宿や池袋へ向かってバレンタインのイベントに参加するというプランも可能です。しっかりと旅行計画を立てましょう。

③夜景を見に行く

夜景

定番ではありますが、バレンタインに夜景を見に行くのもおすすめです。特に旅行で泊りがけで来ているならば、夜を満喫しない手はありません。池袋のサンシャインシティの展望台や、スカイツリーの展望台は夜景の定番スポットです。

また、他にもお台場の夜景やレインボーブリッジの夜景もおすすめスポットです。宿泊するホテルに展望フロアがあれば、そこを利用するのも一つの方法です。宿泊する場所から遠くない場所を選ぶのがポイントです。

【東京で日帰り編】おすすめバレンタインデート3選

①プラネタリウムデート

プラネタリウム

東京で日帰りデートをするならば、プラネタリウムがおすすめです。夜じゃなくてもきれいな夜空を満喫でき、最近のプラネタリウムではカップルシートもあるので、二人の距離を近づけることもできます。

お互いの雰囲気が高まれば、日帰りがもったいないと彼氏に感じさせられること間違いなしです。日帰りでも、池袋やスカイツリーなどであれば、十分にプラネタリウムや買い物を楽しむことができます。

②六本木で大人デート

大人デート

東京で日帰りデートをするならば、六本木で大人デートがおすすめです。ゆっくりと余裕のあるデートは二人の関係をより良い関係へと導いてくれます。また、六本木という大人な街でのデートはそうそうできるものではなく、バレンタインならではデートとも言えます。

おすすめとしては、せっかくのバレンタインなので、昼間はのんびり歩きながらお互いの洋服やアクセサリーを見るのがいいでしょう。そして、夜にはおしゃれなバーでお酒を楽しんで日帰りをするのが大人のデートと言えます。

③遊園地デート

遊園地

定番ですが、遊園地デートもバレンタインでおすすめのデートと言えます。特にどこの遊園地でも、バレンタインの時期は様々なイベントを行っています。バレンタインに日帰りデートを考えているならば遊園地デートにしてみましょう。

【のんびり編】おすすめバレンタインデート2選

①映画デート

映画

バレンタインには、外出はしたいけれどものんびりもしたいカップルにおすすめなのが、映画デートです。二人でゆっくりと時間を満喫しながら、興味のある映画を観るのも何とも言えない贅沢感に包まれます。

特にバレンタインは、カップルにとっては戦場の日でもあります。時間ぎりぎりのプランを立てているカップルもたくさんいます。そんな中で、自分たちは時間に縛られることなくゆっくりのんびり過ごすのも、悪くないものです。映画の薄暗い雰囲気も、お互いの関係をプラスに盛り上げてくれるはずです。

②美術館デート

美術館

のんびりとしたバレンタインデートなら、美術館デートもおすすめです。のんびりとしたデートは、どことなく大人の雰囲気が出ます。あえて遊園地などに行くのもいいのですが、大人な雰囲気に包まれる美術館デートに行くのもありです。

のんびりと芸術に触れながら、お互いの感想を言い合うのも非常におすすめです。特に、どちらかが美術などの芸術に興味があるカップルならば、更に話しが盛り上がること間違いなしです。東京には多数の美術館があるので、好みの美術館に行けるのも高ポイントです。

【お家編】おすすめバレンタインデート3選

①お家でのんびりDVD鑑賞

家でのんびり

お家でのんびりDVD鑑賞をするのは、おすすめのバレンタインデートです。お互いもしくは片方が一人暮らしだからこそできる贅沢なバレンタインデートと言えます。遊びに行く場所もプランも考えずに、することと言えば一緒にのんびりとDVDを観るだけというデートです。

特にバレンタインや、クリスマスなどのイベントの時期は街に人が多く殺到します。人混みが苦手なカップルの場合は、お家でのんびるする方がいいでしょう。以下の記事はDVDとブルーレイの比較について紹介されています。そちらも参考にしてバレンタインまでに準備しておきましょう。

Small thumb shutterstock 243577255
関連記事 ブルーレイとDVDの違いや比較!どっちを買う?画質/ロゴ

ブルーレイとDVDの違いって意外と知らない方が多いのではないでしょうか

②一緒に料理デート

料理デート

寒いバレンタインデーの日には、暖かい料理をカップルで作るという方法もおすすめです。バレンタインの季節には、お店も高い場所が多いので食事をするだけでもお金が大変になってしまいます。そこで、お家でゆっくりお料理を作るプランがいいでしょう。

カップルで仲良く食材を買いに行って、暖かい料理を作れば二人の仲も益々深まります。特に寒い季節なので鍋などを作るのがいいでしょう。以下の記事を読んで鍋の具材の参考にしてください。

Small thumb shutterstock 540997561
関連記事 鍋の具材おすすめランキングTOP5|寄せ鍋に入れる定番野菜や変わり種も

鍋の具材おすすめランキングTOP5を定番の野菜、肉、変わり種に分けてご

③お家でサプライズプラン

サプライズ

せっかくのバレンタインデートをお家でするのに、いつもと同じお家では味気ない気もしてしまいます。そこでお家を豪華に飾り付けしてしまいましょう。彼氏をお家に呼ぶまでの間に、いくつかのサプライズを用意して驚かせてしまうというプランです。どこかにでかける場所が無い分しっかりとお家でおもてなしをします。

せっかく自分の家があるのであれば、生活感のあるものは片づけてしまいましょう。こうすることで、いつもの雰囲気と違う別世界のような空気を醸し出すことができます。手作りのランチョンマットなどを作って、彼へのメッセージを書けば一気にサプライズ感が増します。

後は、バレンタインと言えどもチョコレートだけでなく、手料理で彼氏をもてなすのもサプライズになっていいでしょう。彼氏の好物を作ることであなたの株も上がります。

おすすめバレンタインデートを知ろう!

おすすめのバレンタインデートについて、お家デートから外でのデートまで紹介しました。日帰りできるプランから旅行でのお泊りプランまで紹介しました。今回の記事を参考にして今年のバレンタインデートを成功させて彼氏の気持ちをもっと引き寄せてみてください。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。