INDEX

コストコのグラスフェッドバターとは?

ダイエット効果が期待できるバター

スプーンバター

コストコで売られているグラスフェッドバターは、グラスフェッドギーという商品名で売られています。万能オイル・奇跡のオイルとも呼ばれている、貴重なものです。グラスフェッドギーと言う名前の由来ですが、牧草だけで育った牛の乳を使って作られたギーという意味です。

普段使いするには少し値段が高いと感じるかもしれませんが、値段にふさわしいダイエット効果が期待できるのも事実です。やはり、健康的に痩せる為にもなるべく良いものを使いたいと思うのはごく、自然な事です。無理せず、毎日の習慣として取り入れる事ができるので、食事制限をしなくても満腹感を得る事ができます。

コストコのグラスフェッドギー
価格 ¥1,998
300g
原産国 オランダ

グラスフェッドギーとはダイエット向きなスーパー食材

牛乳とチーズ

グラスフェッドギーとは、ダイエット本でも紹介されているスーパー食材です。「グラスフェッド」というのは、牧草だけで飼育された牛の事を指します。一般的な牛は穀物などを食べて育ちますので、一般的なバターよりも青臭さを感じたりなかなか慣れない味に戸惑う人も多いでしょう。

しかし、牧草だけを食べて育った牛で作っているというだけあって、それだけ健康に良いという見方もできます。値段は高めですが、健康に気をつけている方はぜひ一度お試しください。

コストコのクラスフェッドギーにはダイエットに嬉しい効果が多い

パンにバターを塗っている様子

グラスフェッドギーには、健康な身体作りやダイエット効果が期待できます。朝にグラスフェッドギーを摂取する事で、血行が体の隅々にまで行き渡り、辛い朝でもエネルギッシュに活動できるだけの力を持っています。空腹感を感じにくいという事も言えますので、無理な食事制限も不要です。

こちらに、ギーのオイル効果や使い方・レシピについて紹介している記事がありますので、ギーについて確認してみましょう。ギーという言葉を初めて聞いたという人もこちらの記事を読めば、ギーとは何かという事について知識を深める事もできると思います。

Small thumb shutterstock 584003854
関連記事 ギーは簡単に作れる!ギーのオイル効果と困らない使い方レシピ4選

インドの伝統医学でもあるアーユルヴェーダ由来のオイルにギー(ghee)

コストコのグラスフェッドバターがダイエットに向いている理由は?

①肥満を防ぐ効果が期待できる

体重計に乗る女性

グラスフェッドバターには、肥満を防ぐ効果が期待できます。グラスフェッドバターに含まれている肥満を防ぐ成分は魚やナッツ・大豆などに含まれていますが、日本人の魚離れも相まって不足がちになっています。その為、グラスフェッドバターであれば効率よく摂取できるので、ダイエットの面でもメリットが多いのも特徴です。

その為、ダイエットにグラフェッドギーを使いたいという方には最適の食品と言えます。健康的に痩せたいという方にもおすすめの食品ですので、ダイエットはしたいけど健康面に不安があるという方はぜひ試してみて下さい。

②腹持ちが良い

サラダを食べる女性

グラスフェッドバターは、バターというだけあって腹持ちが良い食材です。その為、食べ過ぎを防止してくれるというダイエット中には、嬉しい効果があるのです。やはり、昼食や夜ご飯に食べる量を調節しなければ、上手くはいきません。食べ過ぎを防止してくれるというグラスフェッドギーは、ダイエットに適しています。

こちらに、ダイエット中にも最適なヘルシーで満腹感を得る事のできる食材を紹介している記事がありますので、ダイエット時の夜ご飯を考える際の参考にしましょう。ヘルシーな食品を紹介しているので、腹持ちの良さはもちろん、効率的にダイエットできる食品ばかりです。

Small thumb shutterstock 581654332
関連記事 ダイエット中に最適な夜ご飯15選!ヘルシーなのに満腹になる食材や品を紹介!

ダイエット中でも最適な夜ご飯や食材を紹介していきます。満腹感が得られて

ダイエットに効果的なコストコのグラスフェッドバターの使い方は?

①朝食や間食にバターコーヒーを飲む

カップに入ったコーヒー

朝食や間食にグラスフェッドバターとMCTオイルを入れたバターコーヒーを飲む、というのがおすすめです。睡眠の質も上がり、エネルギッシュに働けるので、食事制限をしてエネルギー不足を補う為にもおすすめです。グラスフェッドギーとMCTオイルの組み合わせは、ダイエットにも嬉しいとこどりです。

2種類とも、コーヒーに混ぜる際にしっかりかき混ぜておく事で、飲みにくさも軽減されます。また、しつこい味が苦手と言う方は、量を少なめに調節して試して見る事から始めてみましょう。飲み進めていくうちに、自分好みの味を追求していくというのも楽しみの一つと言えます。

②料理に使う

ステーキを焼いている様子

コストコのグラスフェッドバターを使って肉や魚を焼くと、一般的なバターに比べて焦げやすいという難点があります。その為、使い方を工夫する必要があります。ステーキやチキン・魚の片面を焼いた後に、ひっくり返して上にバターの乗せてとろけるまで焼き上げるというのがポイントです。

お肉は柔らかくなりますし、まろやかな味わいに仕上がりますのでダイエット中でも美味しい物を食べたいと思った時におすすめです。料理にも使えるグラスフェッドギーですので、他のオイルとギーとを比較しながらカロリーなどについても確認してみましょう。

Small thumb shutterstock 580646842
関連記事 オリーブオイルのカロリーを比較!最も高いのは?サラダ油/マヨネーズ/ごま油

健康・美容効果が高いとされるオリーブオイルですが、カロリーはどれくらい

コストコのグラスフェッドバターを使った完全無欠コーヒーとは?

①グラスフェッドギーとMCTオイルを溶かしたコーヒー

コーヒーを手に持つ二人

完全無欠コーヒーは、いわゆる「バターコーヒー」の事です。ダイエット効果が高いと言われている完全無欠コーヒーですが、同じくダイエット効果の高いMCTオイルやグラスフェッドギーをコーヒーに入れるだけで完成します。MCTオイルは、コストコでも売られていますので、グラスフェッドギーと一緒に試してみて下さい。

MCTオイルとは、ココナッツオイルから飽和脂肪酸だけを抽出して生成されたオイルの事で、比較的オイルの中でもお得感のある値段なのもポイントです。毎日、継続して行いたい完全無欠コーヒーですので、コストコだと値段も手頃で材料がお得に手に入るというのは嬉しいですよね。

②完全無欠コーヒーの作り方

コーヒーを持つスーツ姿の女性

慣れないうちはお腹が緩くなってしまう事もあるので、まずは少量から始めるのがおすすめです。また、コーヒー自体はインスタントではなく、ドリップ式のコーヒーが推奨されているので、朝の忙しい時間帯には手軽にドリップ式のコーヒーが楽しめるような工夫も必要です。

準備するもの
  • 温かいブラックコーヒー:400ml
  • グラスフェッドギー:大さじ1~2
  • MCTオイル:大さじ1~2
完全無欠コーヒーの作り方
  1. 温かいコーヒーにグラスフェッドギーとMCTオイルを入れる
  2. 後は、かき混ぜてギーが溶けたら完成

こちらに、コーヒーダイエットの効果的なやり方を紹介している記事がありますので、こちらの記事でダイエットのタイミングや効果、MCTオイルを使ったやり方と併せて読んでみて下さい。

Small thumb shutterstock 484830274
関連記事 コーヒーダイエットはタイミングがカギ!効果的に飲んで痩せる!

食後に1杯、眠気覚ましに1杯…コーヒーは私たちにとって身近な飲み物です

グラスフェッドギーを使ったダイエット法を試した人の口コミは?

①グラスフェッドギーとMCTオイルのコーヒーは案外美味しい

庭でコーヒーを飲む女性

グラスフェッドギーとMCTオイルという異色の組み合わせに、最初は味の不安を覚える人も多いでしょう。しかし、実際に飲んでみると案外、美味しいと好評です。少し値段が高い事を考えると、失敗したくないという気持ちが強いと思います。しかし、最初から量を増やさずに、徐々に量を増やせば美味しく飲めるようです。

毎日、継続していく事で初めてその効果を実感できますので、そういう意味でも続けていく為の工夫は大事なポイントです。値段ももちろんそうですが、飲みやすさも大事になってきます。

Q web

バターとMCTオイルをたっぷりと入れても、油っぽさは気になりません。むしろバターの香りがして美味しいです。続けることによって少しずつ空腹になるまでの時間は長くなっていきます。

引用元: 簡単なバターコーヒー(完全無欠コーヒー)の作り方とダイエット効果

②ギーやMCTオイルの量によって体重変化が左右される

体重計とダンベル

グラスフェッドギーやMCTオイルの量によって、体重が減るスピードに個人差があるという声も多く聞かれます。やはり、グラスフェッドバターに比べると比較的、飲みやすいグラスフェッドギーを使ったコーヒーです。しかし、それでも一般的なコーヒーの味わいとは異なります。

その為、グラスフェッドギーの使い方を工夫する必要性があるというのは、大事なポイントです。量を調節するのはもちろん、コーヒーに入れて飲むのではなく、なるべく摂取しやすい使い方を模索して効果的に摂取していきましょう。

Q web

個人差は非常にあると思いますし、使用するバターやオイルの量によって効果が左右されるという声も多いので、誰にでも効くかどうかはやってみないとわからないというのが正直なところです。

引用元: 3週間で3kg減!コストコ食材で“完全無欠”の「バターコーヒーダイエット」をやってみた

③効果はゆっくりだが着実に痩せる事ができる

フルーツとメジャー

グラスフェッドギーを使えば、全ての人が痩せるというわけではありません。しかし、量を調節しながら確実に摂取していけば、ゆっくりでも確実に痩せていくという人が多いのも事実です。完全無欠コーヒーであれば手軽に摂取できるのはもちろん、摂取する事で空腹を抑える事ができます。

食べ過ぎを防止する事にも繋がりますので、使い方次第で痩せる事ができるというわけです。グラスフェッドギーとは何か、というのを理解して、使い方を工夫していく事でゆっくりではありますが、着実に体重を落とす事も可能であるという声が多いです。食事制限だと集中力もダウンしがちですが、これなら大丈夫そうですよね。

Q web

完全無欠コーヒーを信じて実践すると、朝ご飯を食べなくなる分は確実に痩せる。 なぜなら摂取カロリー量が減るからです。腹が全く減らないわけではないが、我慢できるようになる。 ちゃんと睡眠を取って、翌朝完全無欠コーヒーを飲むと、仕事の集中力は増して、パフォーマンスが上がります。

引用元: 痩せると話題の「完全無欠コーヒー」を3ヶ月試したので、作り方やその効果を紹介します。

こちらに、コストコで購入できるダイエット食品を紹介している記事がありますので、値段や量などを知る参考にしてみて下さい。糖質制限をしている人向けの食材など、用途によって使い分けできる食材も多く紹介しているので、ぜひご確認下さい!

Small thumb shutterstock 581654332
関連記事 コストコのダイエット食品11選|糖質制限におすすめのプロテインバーや豚肉も

コストコでも今話題の糖質制限ダイエットに役立つ商品が売っていることを知

コストコのグラスフェッドバターで健康的に痩せよう

コストコのグラスフェッドギーは、MCTオイルと合わせる事により完全無欠コーヒーとして摂取すればダイエット効果も期待できます。また、コーヒーだけでなく料理にも使用できるので、普段使っているオイルをグラスフェッドギーに変える事でより、高いダイエット効果を得る事も可能です。

グラスフェッドギーとは何か、という事を理解しつつ、様々な使い方を知る事でより高い効果を得る事が出来るというのも事実です。値段も一般的なオイルよりも高く感じるかもしれませんが、それでも健康的に痩せる事ができるというのを考えると体の為にも良い商品だと思います。

無理せず確実に痩せたい人はぜひこの機会に、コストコのグラスフェッドギーの使い方をマスターして、ダイエットに活かしてみて下さい。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。