INDEX

コストコの倉庫やガレージの特徴とは?

コストコ内で巨大なガレージを販売している

びっくりする女性

コストコ内で見かける倉庫みたいな巨大なガレージ。実際に購入する人っているの?と思いますが実際に売れています。形が普通のガレージとは違い家のようになっていることから、かわいい・おしゃれと言われ人気になっているんです。そんなコストコガレージの価格やサイズ、組み立て方法などを紹介していきます。

コストコの倉庫やガレージの種類

主な扱いはケター社(オークランド)・ライフタイム社のものが2種類~3種類販売されています。三角屋根の小屋みたいな形になっていておしゃれですよね。日本の物置ではなかなかない形でアメリカンな感じが受けています。

日本ではコストコ以外にも通販サイトのアマゾンや楽天でも取り扱いがあるようですが、価格が2倍~3倍するので購入を考えているのであれば価格の面ではコストコがオススメです。10万円近く違うのでかなりの節約になります。

コストコの倉庫やガレージのサイズ

コストコはお店自体が広いのでお店で見るとそんなサイズが大きく見えなくても、実際持ち帰ったら大きすぎて入らなかったなんてことがないように倉庫のサイズも知っておきたいですよね。コストコで販売されているガレージのサイズを紹介しておきます。

コストコで販売されている倉庫・ガレージのサイズ表
メーカー サイズ
ケター社 幅2.3m×奥行2.2m×高さ2.4m
ライフタイム社 幅2.4m×奥行き3.75m×高さ2.44m

幅と高さはそんなに変わりませんが、奥行きが1.5mほど違います。そのため置き場によってサイズを選ぶ必要があります。1.5mはかなり違うのできちんと計測しておきたい場所に入るかどうか確認しておくことをおすすめします。

コストコの倉庫やガレージ:ケター社の特徴・価格・サイズ

ケター社のガレージの特徴

コストコにおいてあるケター社のガレージは、三角屋根とかわいい取っ手、窓もついていることから収納の物置としてはもちろん、自転車を収納したりちょっとした部屋として使っていたりもしてかなり使い勝手がいいと評判の物置です。耐久性等も詳しく紹介していきます。

コストコ倉庫店のケター社ガレージの特徴
  • スチールで補強されており、耐久性がある
  • 壁は合皮樹脂を使用しており、耐久性はありながら木製の風合いを出せる
  • 組み立てはプレカットパネルを組み合わせるだけなので簡単
  • ドアは両開きになるため、物を出し入れしやすい
  • 屋根は100kgまでの負荷に対応。雪でも安心
  • 天井の高さが2.4mあるので大人でも窮屈感を感じない
  • 壁に塗装することも可能なので好きなようにカスタマイズできる

耐久性にも優れておりデザインもかわいいと物置としてもちょっとした小部屋にしても使い勝手がいいです。壁を塗装したり看板をつけたり自分流にいろいろカスタマイズしている方もおり個性的なガレージを作ることもできます。

ケター社のガレージの価格

価格

コストコの価格は一定ではないのですが、ケター社のガレージは大体8万円台後半で販売されています。決して安くはないですが、同じタイプを通販サイトのアマゾンで購入すると約25万円弱、楽天でも26万円と3倍ぐらいの値段がします。

自宅まで配送してもらえるという点ではいいですが、価格差がアマゾンだと約17万円、楽天だと約18万円と大きいのでコストコで買う方がお得と言えます。

ケター社のガレージのサイズは

ケター社のガレージのサイズは幅2.3m×奥行2.2m×高さ2.4mになります。大きさは十分にあり、ガレージとしても倉庫としてもしっかりと使えるサイズです。

コストコの倉庫やガレージ:ライフタイム社の特徴・価格・サイズ

ライフタイム社のガレージの特徴

コストコにあるもうひとつのガレージがライフタイム社のガレージです。丸みのあるドアのデザインがおしゃれでケター社のものより1mほど奥行きがあります。本当にちょっとしたお部屋にもでき、庭にもマッチする小部屋のようなガレージです。

ライフタイム社のガレージの特徴
  • 外観のデザインがおしゃれで魅力的
  • デュアルウォール高密度ポリエチレンを使っており断熱性アップ
  • 屋根に角度があるので雨や雪が溜まりにくい構造
  • 屋根の強度をあげるヘビーデューティスチールトラスを使用
  • 床には滑りにくい高密度ポリエチレン(HDPE)を使用
  • 天窓から自然光を取り込める
  • 紫外線からの損傷を防ぐために保護加工
  • セキュリティを強化するロックシステムを使用


ライフタイム社の倉庫は、デザインがとてもおしゃれなので庭のアクセントとしてウッドデッキなどとも統一感を出すことができます。大きさも十分にあるので庭のものを収納したり、部屋として使うことも可能でかなり使い勝手のよい倉庫・ガレージです。

ライフタイム社のガレージの価格

お金

コストコでは価格変動がありますが、ライフタイム社のガレージの価格は約11万円です。コストコで置いているガレージでは価格が高い方のガレージですが、通販サイトのアマゾンでは約18万5千円、楽天では約20万円とやはり倍ぐらいの価格なのでコストコで購入する方がお得で10万円近く安く購入することができます。

ライフタイム社のガレージのサイズは

ライフタイム社のガレージのサイズは幅2.4m×奥行き3.75m×高さ2.44mになります。ケター社のものと比べると幅・高さはそんなに変りないのですが奥行きが1.5mほど大きくなります。

コストコの倉庫やガレージをどのように使っているの?

コストコの倉庫やガレージをバイクガレージとして利用

コストコの倉庫やガレージをバイクを収納+メンテナンス部屋にした例です。部品を壁などにかけることができ、必要なものはすべてこのガレージでやることができます。寒さや日をしのぐことができるので作業しやすいスペースです。一緒にバイクを収納することができ、それでも広さは確保できるほど広いです。

コストコの倉庫やガレージを庭の物置として利用

自転車やBBQセット、車のタイヤなど必要だから買ったはずなのに雨に濡れたくないものってありますよね。家の中にしまい込んで置いてはいるけど邪魔で仕方がないという方のためにコストコ倉庫店のガレージは人気なんです。かなりの広さがあり雨風を防いでくれるので重宝します。

コストコの倉庫やガレージを部屋として利用

コストコ倉庫店のガレージ

コストコ倉庫店のガレージを庭に置いて小部屋として利用しているという人もいます。適度な断熱効果や気密性があることと広さも十分にあることから小部屋としても十分に使えます。自分だけの秘密の部屋ができてうれしいという声も多いです。

物置をおしゃれにDIYで使う方法を紹介しています。コストコガレージの使い方の参考にもなる記事ですので、参考にしてみてくださいね。

Small thub shutterstock 143930881
関連記事 物置をDIYでおしゃれな倉庫に!自作リメイクのやり方と注意点は?

物置をおしゃれな倉庫へとリメイクするには、DIYをしましょう。Do i

コストコの倉庫やガレージは通販できる?組み立ては簡単?

コストコの倉庫やガレージは通販で購入できない

通販

基本的にコストコには通販がないので、店頭で購入後持ち帰れるなら持ち帰り、もしできないなら宅配という形になります。ただ、サイズも大きく重量がとても重いので送料だけで2万越えということもあるかもしれません。その点の持ち帰りをどうするかということを考えて購入しなくてはいけません。

コストコ倉庫・ガレージの組み立ては基本簡単だが1人では難しい

組み立て自体は基本的にパネルを組み合わせてネジで止めていく単純作業なので説明書通りに作ればそんなに難しいものではありません。ただ、大きさが大きく重いものもあるので1人での組み立ては困難でしょう。最低2人、3人以上いると安心して組み立てることができます。

そして重要なのが、倉庫やガレージを設置したい場所の基礎をしっかりと業者に頼んでした方がいいということ。土の上にそのまま置くだけでは安定が悪いんです。これだけ大きなものを置くので基礎はしっかりと業者に頼んでやってもらいましょう。

コストコで倉庫やガレージを見てみよう

コストコで実際に倉庫やガレージを見てみることをおすすめします。サイズなどを体感して購入するか決めるのがおすすめです。そして場所などをきちんと決めてサイズが入るかなどを確認して購入するのをおすすめします。おしゃれで耐久性のあるガレージを庭に設置しましょう。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。