INDEX

【人気)パスタチェーン店ランキングTOP3!

3位:マンマパスタ

ミニトマトとバジルとパスタ

「楽しく食べられるイタリアン」がコンセプトのマンマパスタでは、ボリュームたっぷりで茹で上げパスタが食べることができます。パスタの辛さを選ぶことができ、ランチメニューもあります。ランチメニューでは全メニューにパンがついてきます。店舗は東京を中心に関東にあります。

パスタのスパゲティの量は全品270gとボリューミーです。またマンマパスタでは、店舗が路面店のお店が多いのでお店でバースデーパーティーなどをすることもできます。

2位:ポポラマーマ

パスタとリボン型パスタ

ポポラマーマは、茹で上げ生パスタが食べられるお店です。関東中心にお店があり、季節限定のメニューがおすすめです。またセットメニューではランチメニューやパスタセット、キッズメニュー・デザート、サイドメニュー・ドリンクにサラダと種類が豊富です。

生パスタに合った本格ソースを作っていて、常時40種類ほどのメニューが取り揃えられています。またパスタに合った素材でヘルシーな季節限定メニューも販売されています。

1位:ピエトロ

野菜とパスタ

ドレッシングで有名なピエトロですが、パスタのお店でもあります。店舗は東京中心に関東にあります。ピエトロでは創業当時からあるパスタメニューやスペシャルパスタ、季節限定のパスタまでと種類が多くあります。ピエトロのパスタではイタリア最古のパスタブランド、アネージと言うスパゲティを使用しています。

パスタの他にも、サラダやスープパンのメニューも多くありお腹いっぱい食べることができます。絶望スパゲッティという、少し変わった名前のパスタがレストランで食べることができます。

パスタにはオリーブオイルが良く使われます。自宅でパスタを作る際、オリーブオイルを切らしてしまった時にはこちらを参考にしてみて下さい。

Small thumb shutterstock 518547550
関連記事 オリーブオイルの代用品4つ|ない時の代わりはサラダ油やバター?

イタリアンやパスタ料理には欠かせないのが、オリーブオイルですよね。そん

【有名】パスタチェーン店ランキングTOP4!

4位:壁の穴

フォークに巻き取られたパスタ

壁の穴は、東京渋谷を中心としたスパゲティーチェーン店です。日本人の舌に合うスパゲティーを開発し、元祖和風スパゲティーを作ったレストランとも呼ばれています。お客さんと一緒にパスタメニューを作ることを大切にしているので、メニューにない組み合わせも応じてくれることもあります。

セットメニューもありサラダやドリンクデザートも一緒に食べることができます。壁の穴には、系列店が多くあり生パスタの専門店もあります。壁の穴のパスタは美味しいと評判ですが、他のお店に比べてやや値段が高めです。

3位:ジョリーパスタ

乾燥パスタとトマトとにんにく

ジョリーパスタは、パスタ専門店としても人気のお店です。パスタの味や食感を追求しているジョリーパスタのパスタは、豊富なメニューがあります。また注文ごとにパスタを茹で仕上げるというこだわりがあります。

ランチパスタもやっておりパスタは常時50種程のメニューがあります。パスタ以外にもドリンクバーやサラダ、ピザ、お子様メニューも取り揃えているお店です。セットメニューでは、デザートやワインの種類も多くファミリー向けのレストランです。

2位:鎌倉パスタ

チーズの掛かったパスタ

和空間で味わうパスタがコンセプトの鎌倉パスタでは、生パスタを使用しています。パスタ以外にもパンの食べ放題があるお店として人気です。サンマルクの系列店で、パスタだけでなくパンも美味しいと評判です。パスタ以外にもピザのセットやサイドメニューも豊富にあります。

和空間の店内では、座敷タイプの席もあり家族連れにも人気のお店です。期間限定メニューも多くあり、季節ごとのパスタもおすすめです。生パスタのレストランとしても有名です。

1位:五右衛門

カラフルなパスタ

五右衛門はお箸で食べるスパゲティ-の店として有名です。日本人が美味しく食べるためにお箸を使用し、スパゲッティーを盛り付けるお皿にもこだわっています。店舗数も多く、季節のおすすめのパスタ、だしの味を生かした和風スパゲッティーやイタリアから直輸入した素材にこだわった洋風スパゲッティがあります。

店舗によってはサラダバーがあります。また、レディースセットやハーフーハフといった2種類のパスタを食べられるセットメニューもあるためを、女性にも人気のパスタ屋さんです。

【地域限定】パスタチェーン店ランキングTOP2!

2位:もっちもパスタ

平べったいパスタとトマトとにんにく

もっちもパスタは関西で人気のイタリアンパスタ専門店です。具だくさんで生パスタが特徴です。もちもちとした食感に、なるようにパスタを茹で揚げています。もっちもパスタは、兵庫県に多くお店があります。パスタを引き立てるバケットももちもちで、おすすめです。

1位:ちろりん村

パスタを持ち上げるフォーク

ちろりん村は茹で上げパスタのお店です。主に北海道に店舗があるスパゲティ屋さんです。懐かしい味のスパゲティが食べたい時に、おすすめのお店です。

季節限定のパスタもあり、北海道ならではの食材を使っているメニューが数多くあります。人気メニューの超絶濃厚チーズ味は、北海道の生クリームを使用した美味しいパスタです。

【関東】パスタチェーン店ランキングTOP5!

5位:スパゲッティ食堂ドナ

ショートパスタ

スパゲティ食堂ドナでは、すべてのパスタにプラス50円で野菜をたっぷりと増量することができます。また同じ値段でバスタのサイズをS・M・Lから選ぶことができます。期間限定メニューもあり、スパゲッティをお腹いっぱい食べたい時におすすめのお店です。店舗は東京を中心に、関東にお店があります。

4位:パッパパスタ

パスタを作っている人

パッパパスタは、イタリア食堂としてイタリアの家庭の味を気軽に楽しむことができます。茹で上げスパゲティは、他のお店より少し多めの270gでの提供です。店舗は関東のみになります。パスタ以外にも、デザートを目の前で盛りつけてくれるワゴンサービスが人気のレストランです。

3位:タパスタパス

野菜入りのパスタ

タパスタパスは関東中心にお店があり、生パスタを使用した数量限定のパスタがランチメニューにあります。またクリームソース・トマトソース・オイル系・和風味のパスタを食べることができます。お酒を片手にパスタを食べたいときにはおすすめのお店です。

2位:ダッキーダック

海老とバジルのパスタ

ダッキーダックでは生パスタ食べることができます。関東を中心に店舗があり、季節限定のメニューやランチメニュー・セットメニューもあります。スイーツも人気のお店で、デザートセットが美味しいのでおすすめです。

1位:俺のイタリアン

トマトバジルパスタ

俺のイタリアンは高級イタリアンの味を、リーズナブルに食べることができるお店です。店舗は東京に多くあり元祖「俺の」店です。パスタの種類はそこまで多くはありませんが、こだわりのパスタがおすすめです。またワインの種類が豊富なので、飲みながらパスタを食べたい方に人気の店です。

【和風】パスタチェーン店ランキングTOP2!

2位:先斗入る

野菜とパスタ

先斗入るは、京野菜を中心とした創作パスタ専門店です。他のお店では食べられないような、少し変わった京都の野菜が入ったパスタを食べることができます。お店は関西を中心にあります。パスタのメニューも多く、パスタにデザートセットや2種類の味が食べ頼めるハーフ&ハーフのメニューも女性に人気です。

先斗町セットではデザートとドリンク、サラダをつけることができます。 京都野菜が美味しいお店なので、いつもと違ったパスタを食べたい方にはおすすめのパス夕飯を作る時、パスタの献立に悩むと思います。そんな時は、こちらを参考にしてみてください。

Small thumb shutterstock 631737890
関連記事 パスタの献立24選|付け合わせや副菜・おかずの組み合わせも

数限りないパスタメニューはおかずがない一品料理になりがちです。いつもな

1位:こなな

ショートパスタとミニトマト

こななは関西を中心にお店があり、最近は関東にもお店が増えてきました。おだしの味付けを大切にしているこなななでは、こだわりの日本パスタを食べることができます。おだし・お醤油・お味噌・豆乳・パスタ麺にこだわっているお店で、日本人の口に合った美味しいスパゲッティを食べることができます。

【ボリューミー】パスタチェーン店ランキングTOP2!

2位:がっつり!スパゲッティ葉゚す多家

クリームパスタとフォーク

がっつり!スパゲッティ葉゚す多家は、池袋・上野を中心にお店があります。新鮮野菜を使ったパスタをリーズナブルに提供してるので、女性にもおすすめのお店です。定番メニューのナポリタンやカルボナーラがおすすめのパスタお店です。どこな懐かしい味わいのスパゲッティを食べることができます。

1位:スパゲッティのパンチョ

パスタを食べる少年

スパゲッティのパンチョは、ナポリタン専門店として東京を中心にお店があります。お腹いっぱい食べれるナポリタンを提供しているお店なので、小盛り300g・中盛り400g・大盛り600gが同じ値段です。美味しいナポリタンをお腹いっぱい食べたい時におすすめのお店です。

【イタリアンレストラン】パスタチェーン店ランキングTOP2!

2位:ラパウザ

パスタとパン

イタリアンレストランのラパウザは、関東を中心に店舗があります。茹で上げパスタが美味しいのにリーズナブルと評判です。スパゲッティの種類は、トマトソース・ボロネーゼからオイル系のソースまで多くあります。お子様メニューもあり、リーズナブルなので子連れにも嬉しいお店です。パスタだけでなく、ピザの種類も多いので大人数でシェアして食べるお店としても人気です。

1位:ヴァンサン

パスタの材料とたまご

ヴァンサンは本格イタリアンが気軽に楽しめるお店です。関東を中心にお店があり、最近では続々とお店がオープンしています。パスタの種類によって、しらすやチーズを乗せ放題にできると有名でイタリアンレストランとして美味しいと評判です。キッズスペースを設けているお店が多くあり、子連れにもおすすめのパスタ店です。夜には、ワインを楽しむこともできます。ワインの種類も豊富で、パスタをつまみに飲みたい方におすすめです。

パスタチェーン店ランキングのお店に行こう

パスタのチェーン店をランキングで紹介しました。有名なお店や穴場なお店までパスタのチェーン店は、実は多くあります。最近では生パスタが売りのお店もあり、レストランで美味しい生パスタを食べることができます。もしかしたら初めて名前を聞くお店もあったでしょう。ランキングを参考にして、ぜひパスタチェーン店に足を運んでみて下さい。お気に入りのお店が見つかるかもしれません。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。