INDEX

【カップル・好きな人編】電話でできる遊び・ゲームとは?

①好きなところしりとりゲーム

電話

カップルや好きな人との会話でおすすめなのが、この「好きなところしりとりゲーム」です。その名のとおり、相手の好きなところだけを言葉にして、しりとりを行います。このゲームを行えば、好きな人が自分をどう思っているのか知ることができるでしょう。また好きな人に対して、自分の想いを伝えるきっかけにもなります。

この「好きなところしりとり」をする事で、カップルの愛情が深まったり、好きな人との関係が良好になったり、という結果が報告されています。また非常に盛り上がることもできますよ。もし好きなところを言うのが恥ずかしいのなら、「尊敬するところ」「直してほしい癖」などに変更しても盛り上がるでしょう。

②古今東西ゲーム

女性

カップルにおすすめの電話でできる遊びに、古今東西ゲームがあります。古今東西ゲームとは、2人で決めたお題に沿って関連する項目を交互に答えていくものです。暇つぶしとしても最適ですし、意外と盛り上がるゲームでもあります。会話のネタが尽きた時などにやってみると良いでしょう。

好きな人と古今東西ゲームを行う時におすすめなのが、お題を「2人に関連するもの」に絞ることです。2人の共通点を再認識して盛り上がることができますし、今後の会話のネタにもなるでしょう。是非2人だけのお題でゲームをしてみてくださいね。

またこちらに、カップルでできる楽しい遊びを15つまとめている記事を紹介しておきます。こちらの記事を読めば、彼氏との時間がより楽しくなること間違いなしでしょう。カップルで盛り上がりたいときや、彼氏との仲を深めたい時などに是非ご利用くださいね。

Small thumb shutterstock 566706739
関連記事 【カップルゲーム】カップルでできる楽しい遊び15選!【カップル専用】

彼氏とゲームをして盛り上がりたいときや、カップルで楽しい遊びをしたいと

③早口言葉対決

早口

カップルにおすすめの電話でできる遊びに、早口言葉対決があります。ルールは簡単で、早口言葉を交互に言い合うだけです。勝ち負けを設定するとより盛り上がることができますよ。長い時間を必要とせずに楽しめますよ。少しの時間暇つぶしをしたい、相手と楽しく盛り上がりたい、という時などに最適です。

【友達編】盛り上がる電話でできる遊びやゲームとは?

①記憶力しりとり

記憶

記憶力しりとりは、その名の通り記憶力が試されるしりとりです。今までに出た言葉を全て言いながら行うしりとりなので、言葉を覚える能力が試されるでしょう。是非頭の良い友達と、記憶力を競い合ってみてくださいね。

記憶力しりとりのやり方
  1. 一番初めの人は通常通り言葉を言います。
  2. 後攻の人は、前の人が言った言葉を言ってから次の言葉を言います。
  3. 一番初めに出た言葉、次に出た言葉を言ってから、次の言葉を言いましょう。
  4. このように、どんどん覚える言葉を増やしながらしりとりを行います。

②10回ゲーム

携帯

友達と2人でできる暇つぶしゲームに、「10回ゲーム」があります。これはある言葉を10回言ってもらい、その後でクイズを出す、というゲームです。簡単にできますし、非常に盛り上がる遊びですよ。会話のネタにもなりますし2人の親密度も高まります。時間のある時ない時、どちらの場合でもやってみてくださいね。

③いつ・どこで・誰がゲーム

楽しむ

友達同士の暇つぶしには、「いつ・どこで・誰がゲーム」もおすすめです。これは友達と交互に「いつ」「誰が」「どこで」「何をしていた」かを言い合うゲームです。例えば共通の友人の名前を上げ、その人の行動を言い合って楽しむことができます。現実のことを話すのも、想像でことを言い合うのも楽しいですよ。

【相性診断テスト編】カップルや友達と電話でできる遊びは?

①「徹夜で仕事をしていたら」診断

カップル

これは、結婚を考えているカップルにおすすめの相性診断です。「徹夜で仕事をしていたあなたは、更に仕事を頼まれました。この時、どのように帰宅しますか?」という設問で、これに対する返答の仕方で相性がわかります。自分の診断結果と照らし合わせて相性を判断してみてくださいね。

「徹夜で仕事をしていたら」の診断結果
帰宅方法 タイプ 相性が悪いタイプ
①無理だと伝えて帰宅 普段は冷静だが、ストレスが溜まると冷淡になる
②怒りをぶつけて帰宅 後先考えず、感情に任せて物を言うタイプ
③聞こえないふりをして帰宅 相手との衝突を避けるタイプ
④状況を伝えて帰宅 自分を犠牲にするタイプ

②お店での追加注文

女性2人

これは、お店に行ったときに何を追加注文するか、という質問によって、相性の良い血液型を判断できる診断です。お互いの血液型を確かめながら診断してみましょう。簡単にできて当たりやすいと評判の占いでもあります。こちらのゲームは短い時間でできるので、簡単な暇つぶしとしておすすめですよ。

追加注文心理テストの結果
追加注文する食べ物 相性の良い血液型
おでん B型
たこやき O型
お寿司 A型
アルコールドリンク AB型

【心理テスト編】カップルや友達と電話でできる遊びは?

①バラの花束

バラ

友達やカップルとの暇つぶしにおすすめなのが、この「バラの花束」テストです。「赤いバラと白いバラを20本合わせた花束を送る時、どのような比率で作りますか?」という設問でテストされます。この時どちらか1色のみでバラの花束を作っても問題ありません。

この心理テストでは、献身度と見返りを判断することができます。赤いバラの割合が多いほど「相手に尽くしたい」と考えており、白いバラが多いほど「何かしてほしい」と考えていることがわかります。相手が自分にどういう気持ちで接しているのかわかり、会話も弾みますよ。

②「あさが来た」ゲーム

ゲーム

この心理テストでは、恋人や友達への満足度を診断することができます。設問は、「恋人・友達と別々の部屋で寝ました。あなたが起床した時、恋人・友人はまだ寝ているでしょうか?それとも起きていますか?」というものです。

これに対して「寝ている」「まだ起きていない」と答えた場合、相手に高い満足度を抱いています。ストレスなく交際できていると言えるでしょう。逆に「もう既に起きている」と答えた場合は、相手に対して何か不満がある状態を指しています。ぜひこちらの記事で、相手が自分にどんな感情を持っているか占いましょう!

またこちらに、彼氏の気持ちを確かめる方法についての記事を載せておきます。彼氏の気持ちが知りたい!と思う女性は、こちらの愛情心理テストで占ってみてください。

Small thumb shutterstock 572240722
関連記事 彼氏の気持ちを確かめる方法とは?愛情の心理テスト5選

彼氏の気持ちが分からないと不安になりますよね。彼氏の気持ちや、彼氏のこ

③「面倒くさいものはどれ」ゲーム

女性

この心理テストでは、「あなたが特に面倒だと思うものを選んでください」という設問で行われます。選択肢は母、出勤、食事の準備の3種類です。この診断では、相手が「丁度良い」と感じている束縛度合いがわかりますよ。相手との距離感や関わり方を考える上で参考になります。是非暇つぶしにやってみてください。

「面倒くさいものはどれ」ゲームの診断結果
選んだもの 望んでいる束縛度
束縛されることが好きなタイプです。最大限の束縛を望んでいます
出勤 制限されることを面倒だと思うタイプです。束縛されすぎるのも、されなさすぎるのも嫌と感じます。
食事の準備 自由を愛するタイプです。束縛を非常に嫌います。

電話でできる遊びやゲームで2人の仲を深めましょう!

今回紹介した遊びやゲームを行えば、友達や好きな人、カップル同士の愛情を更に深めることができるでしょう。今後の会話のネタにもなりますよ。会話が途切れてしまった時や、相手のことをもっと知りたい時などに、是非活用してみてくださいね。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。