Large thumb shutterstock 572240722

彼氏の気持ちを確かめる方法とは?愛情の心理テスト5選

更新:2020.07.23

彼氏の気持ちが分からないと不安になりますよね。彼氏の気持ちや、彼氏のことを確かめる方法や、心理テストがあります。また、メールから愛情を確かめる方法もあります。そちらもあわせてご紹介致しますので、参考にしてみてくださいね。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



彼氏の気持ちを確かめる方法7選

彼氏の気持ちを確かめる方法①笑わせてみる

笑わせてみる

彼氏の気持ちを確かめる方法1つ目は、笑わせてみることです。彼氏が笑ってくれるような話をしてみたり、リアクションをしてみたりしましょう。もし、それで彼氏が笑ってくれたなら、彼氏の気持ちはあなたに向いています。笑顔を見せるのは、その人に心を許している証だからです。

彼氏の気持ちを確かめる方法②不安なことを打ち明ける

不安なことを打ち明ける

彼氏の気持ちを確かめる方法2つ目は、あなたが不安に思っていることを打ち明けてみましょう。あなたが不安に思っていることは、あなたが伝えないと彼氏には伝わりません。不安な気持ちを抱えて我慢しても、解決にはなりません。あなたの気持ちを彼氏に伝えてみましょう。

彼氏の気持ちを確かめる方法③連絡をしない

連絡をしない

彼氏の気持ちを確かめる方法3つ目は、あなたから連絡をしない、という方法です。もし、彼氏の気持ちがあなたに向いていたなら、連絡をしてこないあなたに、彼氏の方から連絡を取ってくれるでしょう。あなたから連絡が来ないことに、不安を感じるからです。連絡が来たら、素直にあなたの不安な気持ちも伝えましょう。

彼氏の気持ちを確かめる方法④デートの約束をしない

デートの約束をしない

彼氏の気持ちを確かめる方法4つ目は、あなたからデートの約束をしない、という方法です。あなたからデートの約束をしないことで、彼氏から何らかのアクションがあったなら、それは、彼氏の気持ちがあなたに向いている証です。彼氏からあなたに、デートの約束をして来てくれたなら、大丈夫です。安心してください。

彼氏の気持ちを確かめる方法⑤怒ってみる

怒ってみる

彼氏の気持ちを確かめる方法5つ目は、怒ってみる、という方法です。あなたが不安を感じるのは、彼氏の言動のせいです。なので、少し彼氏に怒ってみましょう。怒ると言っても大激怒という怒り方ではありません。拗ねるような怒り方で彼氏の出方を見てみましょう。もし彼氏が謝ったりするなら、大丈夫です。

彼氏の気持ちを確かめる方法⑥あなたの愛情を伝える

あなたの愛情を伝える

彼氏の気持ちを確かめる方法6つ目は、あなたの愛情を彼氏に伝えてみましょう。もし彼氏が恥ずかしそうにしたり、謝ったりするなら、彼氏の気持ちはあなたに向いています。あなたに照れるということは、あなたに気持ちが向いている証拠になります。男性は好きな気持ちがあるほど、照れるものなのです。

彼氏の気持ちを確かめる方法⑦服装を変えてみる

服装を変えてみる

彼氏の気持ちを確かめる方法7つ目は、服装を変えてみる、という方法です。あなたが彼氏の前で普段している服装とは正反対の服装をしてみましょう。大人しい服装をしているなら派手な服装を、派手な服装をしているなら大人しい服装をしてみましょう。それで彼氏が反応したら、彼氏の気持ちはあなたに向いています。

彼からの扱いが適当になった時に、彼氏を心配にさせる方法をご紹介している関連記事と、付き合って言うrのか分からない時の確認方法をご紹介している関連記事をリンク致します。あわせて参考にしてみてくださいね。

彼氏の気持ちを確かめる心理テスト5選

彼氏の気持ちを確かめる心理テスト①デート編

デート編

彼氏の気持ちを確かめる心理テスト1つ目は、デート編です。デートの最中に彼氏の気持ちを確かめる心理テストをご紹介致します。デート中は彼氏の気持ちがよくわかります。デート中の彼氏の言動に注目してみましょう。

これからご紹介する5項目のうち、少なくとも3項目当てはまれば、彼氏の気持ちはあなたに向いています。彼氏の気持ちが自分に向いているのか不安な人は、ぜひチェックしてみてくださいね。

彼氏の気持ちを確かめる心理テスト①デート編

  • デートの約束は彼から言い出すことが多い
  • デートの行き先は彼が決めてくれる
  • デート中、携帯は絶対に触らない
  • デート中、良く笑う
  • デート中、良くあなたの顔を見る

POINT

「デート中、携帯は絶対に触らない」の項目に当てはまれば、大丈夫!

デート中、携帯を絶対に触らないということは、あなたとの時間を大切にしたいという彼氏の気持ちが、行動に表れています。

彼氏の気持ちを確かめる心理テスト②会話編

会話編

彼氏の気持ちを確かめる心理テスト2つ目は、会話編です。会話中の彼氏のちょっとしたしぐさは、無意識の行動ですので、気持ちが大変わかりやすく、チェックしやすいのが特徴です。彼氏と会話をしている時の彼氏のしぐさに注目してみてください。

これからご紹介する5項目のうち、少なくとも3項目当てはまれば、彼氏の気持ちはあなたに向いています。彼氏の気持ちが自分に向いているのか不安な人は、ぜひチェックしてみてくださいね。

彼氏の気持ちを確かめる心理テスト②会話編

  • 会話中、彼の視線はずっとあなた
  • 会話中、手のひらを前に組む
  • 会話中、返事と共にうなずく
  • 会話中、身体があなたの方を向く
  • 会話中、身体が前のめりになる

POINT

「会話中、身体があなたの方を向く」の項目に当てはまれば、大丈夫!

会話中に身体があなたの方を向くのは、彼氏があなたの話に集中している証拠です。特に男性は好きな女性の話には集中して聞く為、身体がその人の方を向くのです。

彼氏の気持ちを確かめる心理テスト③メール&ライン編

メール&ライン編

彼氏の気持ちを確かめる心理テスト3つ目は、メール&ライン編です。メールやラインの内容や、返信や送信回数などから、彼氏の気持ちがあなたに向いているかどうかがわかります。好きではない人には、メールもラインもおざなりになるからです。

これからご紹介する5項目のうち、少なくとも3項目当てはまれば、彼氏の気持ちはあなたに向いています。彼氏の気持ちが自分に向いているのか不安な人は、ぜひチェックしてみてくださいね。


彼氏の気持ちを確かめる心理テスト③メール&ライン編

  • メールやラインの内容が長い
  • メールやラインにあなたの気持ちを労わる言葉が入っている
  • ラインの内容が言葉とスタンプが半分半分
  • ラインが既読になってから返事までが短い
  • メールやラインをよく送ってくれる

POINT

「メールやラインの内容が長い」の項目に当てはまれば、大丈夫!

メールやラインの内容が長いということは、それだけあなたとメールやラインのやり取りがしたい、という彼氏の気持ちの表れです。

彼氏がラインで未読無視すると、不安になりますよね。ですが、彼氏には彼氏なりの理由があるのかもしれません。その理由と対処法をご紹介している関連記事があります。リンク致しますので、あわせて参考にしてみてくださいね。

彼氏の気持ちを確かめる心理テスト④電話編

電話編

彼氏の気持ちを確かめる心理テスト4つ目は、電話編です。電話は相手の顔が見えない分、声などに気持ちが大変出やすくなります。また、電話での会話の内容でも、彼氏の気持ちを確かめることができます。

これからご紹介する5項目のうち、少なくとも3項目当てはまれば、彼氏の気持ちはあなたに向いています。彼氏の気持ちが自分に向いているのか不安な人は、ぜひチェックしてみてくださいね。

彼氏の気持ちを確かめる心理テスト④電話編

  • 電話では彼氏の方が多く話す
  • 電話の内容が、彼氏の悩み相談になることが多い
  • 電話であなたが悩みを話すと、会って話そうと言ってくれる
  • 電話がある時は通話時間が1時間以上
  • 電話は週に3回ある

POINT

「彼氏の悩み相談になることが多い」の項目に当てはまれば、大丈夫!

電話で彼氏が悩み相談をするということは、それだけあなたに心を許し、また、あなたを信頼している証拠です。

彼氏の気持ちを確かめる心理テスト⑤プレゼント編

プレゼント編

彼氏の気持ちを確かめる心理テスト5つ目は、プレゼント編です。プレゼントは、気持ちを確かめるには、大変わかりやすい行動です。これはあなたがプレゼントをもらう場合と、あなたがプレゼントを贈った場合の両方で確認することができます。

これからご紹介する5項目のうち、少なくとも3項目当てはまれば、彼氏の気持ちはあなたに向いています。彼氏の気持ちが自分に向いているのか不安な人は、ぜひチェックしてみてくださいね。

彼氏の気持ちを確かめる心理テスト⑤プレゼント編

  • 何でもない時にプレゼントをしてくれる
  • プレゼントはいつもあなたの趣味に合ったもの
  • プレゼントのラッピングがとてもきれい
  • あなたがプレゼントをするととても喜んでくれる
  • あなたがプレゼントをすると「ありがとう」と言ってくれる

POINT

「プレゼントをするとお礼を言ってくれる」の項目に当てはまれば、大丈夫!

あなたがプレゼントを贈って、彼氏が「ありがとう」と言ってくれるということは、あなたの気持ちが嬉しいということです。彼氏の気持ちがあなたに向いている証です。

彼氏の気持ちを確かめるメールの仕方とは?

彼氏の気持ちを確かめるメールの仕方①中途半端なところで止める

中途半端なところで止める

彼氏の気持ちを確かめるメールの仕方1つ目は、中途半端なところでメール送信をとめる、という方法です。もし、彼氏の気持ちがあなたに向いているなら、彼氏からメールの内容の続きを送るように、催促のメールが届くでしょう。

彼氏の気持ちを確かめるメールの仕方②内容を文字だけにする


内容を文字だけにする

彼氏の気持ちを確かめるメールの仕方2つ目は、メールの内容を文字だけにする、という方法です。文字だけのメールにすると、大変事務的で冷たい感じがします。特に、普段から絵文字や顔文字を使っているならなおさらです。彼氏の気持ちがあなたに向いているなら、どうしたのかという内容のメールが届くでしょう。

彼氏の気持ちを確かめるメールの仕方③内容を端的にする

内容を端的にする

彼氏の気持ちを確かめるメールの仕方3つ目は、メールの内容を端的にする、ということです。メールの内容を端的にすると、大変事務的な内容のメールになります。彼氏彼女のような親しい間柄でやり取りするような内容のメールではありません。彼氏から何らかのアクションがあれば、安心して大丈夫です。

彼氏の気持ちを確かめるときにやってはいけない事5つ

彼氏の気持ちを確かめる時に厳禁なこと①泣く

泣く

彼氏の気持ちを確かめる時に厳禁なこと1つ目は、泣くことです。男性は女性に泣かれるとどうして良いのかわからなくなります。彼氏彼女の関係でも、彼女に泣かれると、好きという気持ちが一気に冷めてしまう可能性が高くなります。嘘泣きはもちろん、本気でも泣くという方法はやめましょう。

彼氏の気持ちを確かめる時に厳禁なこと②嘘をつく

嘘をつく

彼氏の気持ちを確かめる時に厳禁なこと2つ目は、嘘をつく、ということです。これは彼氏の気持ちを確かめる時でなくても、論外です。そこにどんな理由があっても、嘘をつかれて気持ちの良い人はいません。嘘をつくくらいなら、あなたが抱えている不安や悩みを、彼にぶつけた方が良いでしょう。

彼氏の気持ちを確かめる時に厳禁なこと③第三者を巻き込む

第三者を巻き込む

彼氏の気持ちを確かめる時に厳禁なこと3つ目は、第三者を巻き込むことです。これはあなたと彼氏の問題です。彼氏の知らない人に間に入ってもらって、彼氏の気持ちを確かめてもらう、ということはやめましょう。これは、あなたの女友達も含みます。

彼氏の気持ちを確かめる時に厳禁なこと④男友達を巻き込む

男友達を巻き込む

彼氏の気持ちを確かめる時に厳禁なこと4つ目は、男友達を巻き込むことです。巻き込む男友達が、彼氏のお友達であったとしても、巻き込むことはよくありません。彼氏はどんな理由があっても受け入れてくれないでしょう。むしろ、あなたと彼氏との間の溝が深まり、別れる原因になる可能性が高くなります。

彼氏の気持ちを確かめる時に厳禁なこと⑤家族を巻き込む

家族を巻き込む

彼氏の気持ちを確かめる時に厳禁なこと5つ目は、家族を巻き込むことです。これはあなたの家族、彼氏の家族のどちらの場合もです。身内だから相談しやすいと思うかもしれませんが、彼氏にとったら、友達を巻き込むことよりも受け入れがたいことなのです。

彼氏から連絡が来なくなると、とっても不安になりますよね。ですが、そんな時でもやってはいけないことがあります。そのやってはいけないことをご紹介している関連記事がありますので、リンク致します。参考にしてみてくださいね。

彼氏の愛情が分からなく不安な時のストレス発散法3選

彼氏の愛情が分からない不安の発散法①趣味に没頭する

趣味に没頭する

彼氏の愛情が分からない不安の発散法1つめは、趣味に没頭する、という方法です。彼氏からあなたの気持ちも意識も一旦離しましょう。一生懸命になりすぎると、彼氏の愛情が分からないという不安が湧き上がってきます。一旦引くことで、これまで見えていなかった彼氏の愛情を発見することができるでしょう。

彼氏の愛情が分からない不安の発散法②仕事に没頭する

仕事に没頭する

彼氏の愛情が分からない不安の発散法2つ目は、仕事に没頭する、という方法です。これは1つ目の『趣味に没頭する』と同じ理由です。あなたの目の前に仕事を山積みにし、仕事に必死になる状況を作りましょう。すると、彼氏の愛情が分からないという不安から解放されるでしょう。

彼氏の愛情が分からない不安の発散法③女友達と遊びに行く

女友達と遊びに行く

彼氏の愛情が分からない不安の発散法3つ目は、女友達と遊びに行く、という方法です。彼氏から離れ、女友達と違う空気を吸ってみましょう。あなたの必死な気持ちや、不安な思いが一気に浄化され、不安になっていた自分自身を笑えるようになるでしょう。余裕が出てくれば、彼氏の気持ちも見えてきます。

女性がなりやすい情緒不安定の原因と、不安な気持ちの静め方をご紹介している関連記事があります。リンク致しますので、参考にしてみてくださいね。

彼氏の気持ちを知る最も良い方法は、離れること

離れること

付き合っていると、必ず彼氏の気持ちが分からなくなり、不安になることがあります。これは誰にでもあることです。ですが、そのたびに不安に押しつぶされ、彼氏に直接確かめていると、彼氏も辟易してしまい、せっかく順調にいっていた仲に亀裂が生じてしまう可能性もあります。

彼氏の気持ちが分からなくなって不安になった時は、あなたから少し距離を置くようにしましょう。すると、これまで見えていなかった彼氏の愛情に気づくことがあります。また、彼氏の気持ちにも気づくことができるようになるでしょう。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。