Large thumb eniko kis iu9fohsq8z8 unsplash

松屋のメニューのカロリー一覧!カロリーが低い牛丼・豚丼は?【2019年】

更新:2021.05.19

松屋のメニューのカロリーを知りたくありませんか?牛めしは松屋のメニューの中でも人気があります。松屋のメニューのカロリーや、ダイエットにおすすめのカロリーの低い牛丼・豚丼などをご紹介します。参考にして、美味しく楽しく松屋で食事をしましょう!

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



牛丼|松屋のメニューのカロリー

①牛めし:709kcal

牛めしは、松屋の牛丼で人気メニューです。松屋といえば牛丼というくらい、定番で人気のメニューになります。牛丼はお手頃価格で美味しいので女性にも人気がありますが、丼物ですのでどうしてもカロリーは多めです。あたま大盛りは、通常の大盛りとは違い肉のみが多めになっています。

ダイエットにおすすめのカロリーの低い牛丼は、ミニ盛です。500kcal台ですので安心して食べられます。もっとヘルシーに牛丼を食べたいという方は、ご飯のない牛皿もおすすめです。松屋の牛丼、牛めしの価格やカロリーは、以下の一覧をご覧ください。

松屋の牛めし

ミニ盛 280円 510kcal
並盛 320円 709kcal
あたま大盛 390円 777kcal
大盛 430円 945kcal
特盛 550円 1299kcal
牛皿(並盛) 240円 262kcal
牛皿(大盛) 320円 330kcal

②ネギたっぷり旨辛ネギたま牛めし:840kcal

ネギたっぷり旨辛ネギたま牛めしは、牛丼にネギがたっぷりかかった松屋で人気のメニューです。牛丼の上に乗った温玉がまろやかさをプラスしてくれます。しかしカロリーも高く、大盛りや特盛になると1000kcalを超えますので、食べ過ぎには気を付けましょう。価格やカロリーは、以下の一覧をご覧ください。

ネギたっぷり旨辛ネギたま牛めし

ミニ盛 390円 617kcal
並盛 430円 840kcal
大盛 540円 1076kcal
特盛 660円 1430kcal

③おろしポン酢牛めし:736kcal

おろしポン酢牛めしは、大根おろしがさっぱりとした松屋の牛丼です。女性に人気のある牛丼になります。食欲のなくなる夏にもおすすめです。おろしポン酢の牛丼はとてもサッパリしているのでついつい食べ過ぎてしまいがちですが、カロリーは高めになります。おろしポン酢牛めしの価格やカロリーは以下の一覧をご覧ください。

おろしポン酢牛めし

ミニ盛 380円 537kcal
並盛 420円 736kcal
大盛 530円 972kcal
特盛 650円 1327kcal

その他丼|松屋のメニューのカロリー

①キムカル丼:816kcal

松屋のキムカル丼は、カルビ牛丼の上にキムチが乗ったボリューミーな牛丼です。キムチは旨味があり辛すぎないので、子供にも人気があります。刻み海苔との相性も良く食が進むメニューです。大盛りや特盛は1000kcal超えですので上手に調整して食べましょう。キムカル丼の価格やカロリーは以下の一覧をご覧ください。

キムカル丼

並盛 500円 816kcal
大盛 630円 1175kcal
特盛 780円 1496kcal

②ネギたっぷりネギ塩豚肩ロース丼:717kcal

ネギたっぷりネギ塩豚肩ロース丼は、ロース豚丼の上にたっぷりのネギが乗った松屋の豚丼です。さわやかなネギの色と食感が食欲をそそり、食欲のない時でも食べられる豚丼で大盛りもあります。松屋に豚丼は少なく、ネギたっぷりネギ塩豚肩ロース丼が豚丼の中で一番カロリーが少ないメニューになっています。

ヘルシーに豚丼を食べたい時には、ご飯の量を調整しながら食べましょう。ネギたっぷりネギ塩豚肩ロース丼の価格やカロリーは、以下の一覧をご覧ください。また、すき屋の豚丼についても知りたい方は、以下の記事を参考にしましょう。

ネギたっぷりネギ塩豚肩ロース丼

並盛 500円 717kcal
大盛 630円 976kcal

③ビビン丼:809kcal

View this post on Instagram

. . 📍松屋 桃谷店 ーーーーーーーーーー 2019/9/3~ ビビン丼(みそ汁付) (並)490円(大盛)590円 ーーーーーーーーーー はーい🙋‍♀️ 今回も始まりました定期的な大大大好き松屋POST❣️ 松屋さん怒涛の新メニューの嵐💦💦 私への挑戦状💦 受けてたったからには必死のパッチで💪 死に物狂いで💪しがみついていきます🤣(笑) (松屋の回し者ではありません。) . 少し出遅れてしまった… 発売して9日目の“豚”ビビン丼🐷💕 ↓以下松屋HPより📝 「復活を望む声多数! 松屋ファン待望のメニューがこの秋降臨。 今年開催した「平成のロングセラー“豚”ビビン丼」と 「新作“牛”ビビン丼」対決の勝者、豚ビビン丼が この度復活しました。」 . 待ってましたーーー‼️と言いたいとこやけど そんな対決してたの…?初耳で悲しみ😢😢😢 まあいいっっっっ!!😤 兎にも角にも食べるしか。 . HPにもあったけどまさに甘辛タレがやみつきになる!で 濃いめやけど半熟卵のまろやかさがうまく緩和してて 食べたら箸がやめられない止まらない。です🤦‍♀️💘 これ聞いたら体に悪そう…って思ったそこのアナタ! 知ってビックリ➰👁👁 ノン人工調味料で無添加ーー🙌 まさかの身体に優しい自然のお味なんです🌱 . 豚の旨味にコチュジャンの甘辛に キムチの酸味のハーモニ~🥰✨ ご飯がススム、ススム、ススムくん!👦🏻👦🏻👦🏻 豚肉がメインでキムチ、キンピラが分けて盛られてるから 別々にご飯のおかずとしてもよし👍 はたまた卵を割って全部をおりゃーーー。って 混ぜてもよし👍 . 色んな食感があって食べ進みがすんごくて美味しい💖 今すぐ松屋へGOー🏃‍♀️🏃‍♂️💨 . . #ビビン丼#豚ビビン丼#松屋の新メニュー#松屋の丼#松屋#松屋桃谷店#桃谷#桃谷グルメ#桃谷ランチ#桃谷ディナー#桃谷飲み#大阪グルメ#大阪ランチ#大阪ディナー#大阪飲み#食べスタグラム#飲酒タグラム#食べ物グラム#osaka#foodstagram#instafood#followme#食べログ#飯テロ#グルメ好きな人と繋がりたい#ビール好きな人と繋がりたい

A post shared by カナグル。 (@kanagurume) on


ビビン丼はきんぴらとキムチがピリッと辛く、大盛りは男性に大人気です。豚ビビン丼という豚丼、牛ビビン丼という牛丼の2種類があり、店舗によって取扱商品が異なります。温玉をのせるとまろやかになってさらに美味しいですよ。ビビン丼の価格やカロリーは、以下の一覧をご覧ください。

ビビン丼

並盛 500円 809kcal
大盛 600円 1023kcal

カレー|松屋のメニューのカロリー

①オリジナルカレー:655kcal

松屋のオリジナルカレーは、辛みがクセになる美味しいメニューです。オリジナルカレーは松屋の人気メニューのトップに入ります。女性でも大盛りを食べる方が多くいます。具はなく黒っぽい色をしています。サラダを付けて食べれば、栄養バランスもばっちりです。

お味噌汁がついてくるのも嬉しいですね。カレーの単品は、カレールーのみになります。オリジナルカレーの価格やカロリーは、以下の一覧をご覧ください。

オリジナルカレー

並盛 390円 655kcal
大盛 490円 871kcal
単品 270円 216kcal
単品大盛 310円 265kcal

②味玉オリジナルカレー:729kcal

味玉オリジナルカレーは、松屋で人気のオリジナルカレーに味玉がついたメニューです。煮卵は味が濃く旨味があり、カレーをまろやかにしてくれます。オリジナルカレーの価格やカロリーは、以下の一覧を参考にしてください。味玉が乗る分、オリジナルカレーよりカロリーが高くなります。

味玉オリジナルカレー

並盛 470円 729kcal
大盛 570円 945kcal

③カレギュウ:931kcal

カレギュウは、牛丼もカレーも食べたいという声に応えたメニューです。二つの味が楽しめるので満足できますし、大盛りを食べる方も多いメニューです。しかしその分カロリーも高いので気を付けましょう。カレギュウのオリジナルカレーの価格やカロリーは、以下の一覧を参考にしてください。

カレギュウ

並盛 560円 931kcal
大盛 660円 1148kcal
熟成チルド並盛 600円 934kcal
熟成チルド大盛 700円 1151kcal

④ハンバーグカレー:960kcal

松屋のハンバーグカレーは、子供に人気のあるメニューになります。松屋のハンバーグは肉汁がたっぷりでレベルが高いと評判です。ハンバーグカレーは子供に人気ですが量が多いので、単品にするか大人と一緒に食べるといいでしょう。ハンバーグカレーの価格やカロリーは、以下の一覧をご覧ください。

ハンバーグカレー

並盛 600円 960kcal
大盛 700円 1176kcal
単品 480円 522kcal
単品大盛 520円 570kcal

⑤ごろごろ煮込みチキンカレー:910kcal

ごろごろ煮込みチキンカレーは、チキンのボリュームが嬉しい松屋のカレーです。ご飯がなくても美味しく食べられるので、牛丼屋豚丼と一緒に単品で頼む方も多くいます。男性には大盛りも人気です。ごろごろ煮込みチキンカレーの価格やカロリーは以下の一覧をご覧ください。

ごろごろ煮込みチキンカレー

並盛 590円 910kcal
大盛 690円 1126kcal
単品 470円 472kcal
単品大盛 510円 520kcal

定食|松屋のメニューのカロリー

①牛焼肉定食:783kcal


牛焼肉定食は、牛肉をガッツリ楽しみたい方におすすめのメニューです。松屋の定食の大盛りはラージ定食といいます。W(ダブル)定食は、ご飯は通常で肉のみ大盛りのタイプです。牛丼や豚丼に単品をプラスしてもいいでしょう。価格やカロリーについては以下の一覧をご覧ください。

牛焼肉定食

定食 600円 783kcal
ラージ定食 750円 947kcal
W定食 900円 1105kcal
単品 400円 322kcal

②カルビ焼肉定食:919kcal

カルビ焼肉定食は、柔らかいカルビが人気のメニューです。牛丼や豚丼とはタレが違うので、濃厚な味を楽しめます。セットにサラダがついているのも嬉しいですね。お肉を楽しみたい方は単品が良いでしょう。カルビ焼肉定食の価格やカロリーについては、以下の一覧をご覧ください。

カルビ焼肉定食

定食 660円 919kcal
ラージ定食 810円 1074kcal
W定食 960円 1376kcal
単品 460円 458kcal

③豚肩ロースの豚焼肉定食:774kcal

豚肩ロースの豚焼肉定食は、豚肉が好きな方に人気のメニューです。松屋は豚丼が少ないですが、豚肉の定食があります。ロースは脂の多い部位ですので、ボリュームがあり男性に人気です。カロリーは高めですので、ダイエット中の方は単品が良いでしょう。価格やカロリーについては以下の一覧をご覧ください。

豚肩ロースの豚焼肉定食

定食 600円 774kcal
ラージ定食 750円 933kcal
W定食 900円 1087kcal
単品 400円 313kcal

④豚肩ロースの生姜焼定食:1124kcal

豚肩ロースの生姜焼定食は、味が濃く人気のあるメニューです。松屋の生姜焼は、甘味が少なくしょっぱめの味付けです。味が濃いので、ご飯に乗せて豚丼にして食べると上手いという声もあります。セットにサラダもたっぷりついてくるのが嬉しいですね。

以下の一覧を見ると分かりますが、通常の定食でもカロリーはかなり高めです。カロリーを抑えたい方は、単品をチョイスしたりシェアして食べるといいですね。

豚肩ロースの生姜焼定食

定食 660円 1124kcal
ラージ定食 810円 1352kcal
W定食 960円 1579kcal
単品 460円 663kcal

⑤鶏のバター醤油炒め定食:930kcal

鶏のバター醤油炒め定食は、玉ねぎがたっぷりでバターのうまみが人気のメニューです。醤油と風味豊かなバターの相性がよく、ファンの多い一品です。単品で追加する方も多くいます。鶏のバター醤油炒め定食は2019年に販売終了予定ですので、早めに食べに行きましょう。

鶏のバター醤油炒め定食

定食 650円 930kcal
W定食 950円 1400kcal
単品 450円 470kcal

⑥ブラウンソースハンバーグ定食:870kcal

ブラウンソースハンバーグ定食は、濃厚なデミグラスソースが人気のメニューです。値段もリーズナブルなので、ブラウンソースハンバーグ定食は松屋の人気メニューランキング上位にいます。セットにはサラダがついています。単品でも注文できますので、ぜひ食べてみてください。

ブラウンソースハンバーグ定食

定食 600円 870kcal
単品 400円 409kcal

うどん|松屋のメニューのカロリー

①カレーうどん:452kcal


松屋のカレーうどんは、スパイスの利いた濃厚なカレーが嬉しいメニューです。大盛りはありませんがミニがありますので、牛丼や豚丼にセットで付けるとボリュームメニューになります。カレーうどんは取り扱いのない店舗もありますので、各店舗に問い合わせてください。

カレーうどん

並盛 360円 452kcal
ミニ 190円 233kcal

②きつねうどん:457kcal

きつねうどんは、関西限定の松屋のうどんです。白出汁の旨味が上品なのにしっかりした味付けだと評判の一品になります。カロリーも低くダイエット中の方におすすめです。きつねうどんは関西の店舗限定ですので、関西に行った時にはぜひチェックしてください。

きつねうどん

並盛 360円 457kcal

鉄板コンビ|松屋のメニューのカロリー

①豚焼肉と牛カルビの鉄板コンビセット:1059kcal

豚焼肉と牛カルビの鉄板コンビセットは、男性に人気のボリューミーなセットです。豚も牛も両方楽しみたいという方におすすめのメニューになります。カロリーが高いので、気になる方は単品が良いでしょう。豚焼肉と牛カルビの鉄板コンビセットは、17時から翌朝5時までの限定メニューとなります。

豚焼肉と牛カルビの鉄板コンビセット

セット 740円 1059kcal
単品 580円 622kcal

②牛焼肉と牛カルビの鉄板コンビセット:1068kcal

牛焼肉と牛カルビの鉄板コンビセットは、2種類の牛の味が楽しめるセットです。お肉がたっぷりなのに価格がリーズナブルですので、学生に大変人気があります。ボリューミーなので女性は単品がおすすめです。牛焼肉と牛カルビの鉄板コンビセットは、17時から翌朝5時までの限定メニューとなりますので注意してください。

牛焼肉と牛カルビの鉄板コンビセット

セット 740円 1068kcal
単品 580円 631kcal

朝メニュー|松屋のメニューのカロリー

①選べる小鉢の玉子かけごはん:508kcal

選べる小鉢の玉子かけごはんは、シンプルでリーズナブルな人気朝メニューです。卵かけご飯だけではさみしいですが、選べる小鉢がセットでついてくるので、満足できる朝ごはんになります。カロリーも少なめですし、300円以内で食べられるのは嬉しいですね。

選べる小鉢の玉子かけごはん

選べる小鉢の玉子かけごはん 290円 508kcal

②定番朝定食:518kcal

定番朝定食は、海苔やお新香がついてくる朝メニューです。選べる小鉢がセットでついてきますので、朝ごはんのボリュームとしては満足できるでしょう。お新香は、季節により白菜ではなくキャベツになることもあります。

定番朝定食

定番朝定食 360円 518kcal

③焼鮭定食:541kcal

焼鮭定食は、朝ごはんの定番である焼鮭が食べられる朝メニューです。こちらのセットにも選べる小鉢がついてきます。選べる小鉢は納豆やとろろ、冷や奴、ミニ牛皿があります。カロリーも1食の理想ですので、ダイエット中の方も安心です。

焼鮭定食

焼鮭定食 460円 541kcal

④ソーセージエッグ定食:620kcal

ソーセージエッグ定食は、洋風の朝メニューです。卵が目玉焼きになっていて、パリッと美味しいソーセージがついています。選べる小鉢とミニサラダもセットになっています。もっとボリュームが欲しい方は、目玉焼きが二つのW定食も選べます。

ソーセージエッグ定食

ソーセージエッグ定食 410円 620kcal
ソーセージエッグW定食 460円 708kcal

⑤得朝ミニプレミアム牛めし豚汁セット:683kcal

得朝ミニプレミアム牛めし豚汁セットは、朝からガッツリ牛丼を楽しめる朝メニューです。暖かい豚汁がセットになっており、寒い日におすすめの朝ごはんになっています。得朝ミニプレミアム牛めし豚汁セットは取り扱いのない店舗もありますので、各店舗でお問い合わせください。

得朝ミニプレミアム牛めし豚汁セット

得朝ミニプレミアム牛めし豚汁セット 440円 683kcal

松屋のカロリーの低いダイエットメニュー

ダイエット中はうどんをチョイス

肉うどん

ダイエット中は、ヘルシーなうどんをチョイスしましょう。松屋のうどんは満足できる量がありヘルシーです。松屋の定番のうどんのメニューは少ないですが限定でうどんが販売されることも多くありますので、忘れずにチェックしてくださいね。

ランチは朝メニューの時間にしよう

時計を見る女性

ダイエット中は、朝メニューの時間にランチを取りましょう。朝メニューは朝の5時から11時までの限定メニューです。松屋のヘルシーな朝メニューは、バランスも良くダイエットにおすすめになります。

11時までに注文すればOKですので、早めのランチを心がけましょう。吉野家にもモーニングメニューがあります。吉野家の朝のメニューも知りたい方は、以下の記事も併せてご覧ください。

牛めしはミニや単品をチョイス

ダイエット中の牛めしは、ミニや単品をチョイスしてください。せっかく松屋に来たのだから、牛丼を食べたいという方も多いでしょう。たくさん食べたい場合は、ヘルシーなサラダなどで調整してください。大盛りは1食分のカロリーを大きくオーバーしたものが多いので避けましょう。

松屋のカロリーを知ってメニューを楽しもう!

松屋のメニューのカロリーは、比較的高めでしたね。しかしミニや単品など、上手に食べればカロリーを抑えることもできました。大盛りを食べたい時は、次の日のメニューに気を付けるといいですね。松屋のカロリーを知って、安心してメニューを楽しんでください!

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。