Large thumb shutterstock 695770507

大人かわいいベージュリップをパーソナルカラー別にご紹介!おすすめの選び方も

更新:2019.11.18

秋も深まり、ベージュリップが活躍する機会が増えてきました。口紅選びは簡単な様であって実は難しいです。この色って自分に合っているかな?と買う前に不安になったりします。ここからは人気の大人かわいいおすすめのベージュリップを、パーソナルカラー別にご紹介していきます。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



自分に合うベージュリップの選び方とは

ブルベかイエベかを知る

パーソナルカラー

パーソナルカラーをご存知ですか?自分が生まれながらに持った、自分に合うベースの色の事です。ブルベはブルーベース、イエベはイエローベースの事を指します。自分のパーソナルカラーを知る事で、リップ選びが楽になったりメイク上手になれます。まずは自分がどちらのパーソナルカラーを持っているのか知りましょう。

色と質感が重要

唇

ベージュリップ選びには、色と質感が重要です。一言にベージュと言っても、ピンク系やオレンジ系にブラウン系と沢山の種類があります。その中でも顔の血色を悪く見せない為には赤みのあるベージュリップを選ぶのがお勧めです。血色感が出て顔色が良く見えます。肌の色に近いベージュは顔色が悪くなりやすく注意が必要です。

ヌーディー系のベージュリップの場合は、マットな質感だと顔色が悪く見えがちなので、ツヤ感のあるものがお勧めです。逆にブラウンなどの濃い色味のベージュリップは、マットな質感でもお洒落にきまります。使いたいベージュリップの色によって、質感を気にしましょう。

色と質感を重視しつつ、自分のパーソナルカラーも取り入れましょう。迷った時や自分だけではどうにも選べない人は、美容部員さんがいるコスメカウンターなども利用してみて下さい。試しにリップを塗ってくれたり、パーソナルカラーなどのアドバイスも聞けて、一緒に似合うリップを選んでくれますよ。

ブルベにおすすめの人気ベージュリップ|淡いピンク色

①ベビーピンクベージュ

M keep aspect %e3%83%80%e3%82%a6%e3%83%b3%e3%83%ad%e3%83%bc%e3%83%89
アテニア プライムルージュ

アテニアのベビーピンクは、薄くて淡いピンク色で落ち着いたかわいい印象になります。ブルベさんは基本的に青が入ったピンクが似合います。ベビーピンクとは薄いピンク色・淡くした薄ピンクの事です。メイク初心者の人にも使いやすい色ですので、選び方に迷ったら最初の1本はベビーピンクがいいですよ。

アテニア プライムルージュ

価格 1870円
内容量 4g

②ピンクベージュ

M keep aspect %e3%83%80%e3%82%a6%e3%83%b3%e3%83%ad%e3%83%bc%e3%83%89  1
ルナソル フルグラマーリップス

ルナソルのピンクベージュは赤みがかったオレンジよりのピンク色で、落ち着いた暖かみのある印象にしてくれるベージュリップです。血色を良く見せてくれる効果があります。ブルベさんのベージュリップの中では1番王道で使いやすく、人気の高いリップです。落ち着いた色なので大人な印象も作れます。

ルナソル フルグラマーリップス

価格 3300円
内容量 4g

③モーブピンクベージュ

M keep aspect %e3%83%80%e3%82%a6%e3%83%b3%e3%83%ad%e3%83%bc%e3%83%89  2
ETVOS ミネラルリッププランパー

ETVOSのモーブピンクは、くすみリップで落ち着いた雰囲気を出せます。灰色がかった紫にピンクが混ざった色です。グロスタイプは縦ジワや乾燥、ハリが気になる人にみずみずしい印象を与えてくれます。保湿力の高いものを選ぶと、ぷるんとしたかわいい唇になります。濃くなり過ぎず初心者の人にも使いやすいです。

ETVOS ミネラルリッププランパー

価格 3080円
内容量 6.7g

ピンクベージュリップの、プチプラで人気なおすすめ商品を下記記事でも紹介していますので、そちらも合わせて参考にしてみて下さい。自分に合ったリップが、きっと見つかりますよ!

ブルベにおすすめの人気ベージュリップ|大人な赤ベージュ

①マゼンダ

M keep aspect %e3%83%80%e3%82%a6%e3%83%b3%e3%83%ad%e3%83%bc%e3%83%89
LB エッセンスインルージュモイスト

LBのマゼンダは派手すぎるのでは?と感じる人も多いですが、ブルベは明るくて派手なリップでもよく似合います。マゼンダとは、明るい鮮やかな赤紫色の事です。選び方としては真っ赤というよりは、くすみがかった青みのある赤リップが良いです。マゼンダは顔色も明るく見せてくれる効果があります。

LB エッセンスインルージュモイスト

価格 990円
内容量 3.3g

②ワインレッド

M keep aspect 61mgminbcxl. sy879
ケイト ルージュ カラーハイビジョンルージュ

ケイトのワインレッドは、深みのある赤ワインの様な濃い紫みのある色です。紫みの強いレッドは濃い目につけると大人っぽく、薄めにつけると大人かわいい印象になります。ボルドーなんかもこちらの色に近いです。ベージュがかった深みのあるぶどう色の様な、何ともミステリアスな色でもあります。

ルージュ カラーハイビジョンルージュ

価格 1320円
内容量 3.4g

③ローズベージュ

M keep aspect %e3%83%80%e3%82%a6%e3%83%b3%e3%83%ad%e3%83%bc%e3%83%89
マキアージュ ドラマティックルージュ

マキアージュのローズベージュは、紫がかった桃色で薔薇の花びらの様に鮮やかな色のリップです。選び方は、赤みの発色がピンクがかっているかで判断します。ピンクローズは優しい印象を与えてくれる効果があります。初心者の人は赤が強いピンクレッドより、ピンクローズがおすすめです。

マキアージュ ドラマティックルージュ

価格 2950円
内容量 4.1g

④プラムベージュ

M keep aspect %e3%83%80%e3%82%a6%e3%83%b3%e3%83%ad%e3%83%bc%e3%83%89  1
エチュードハウス ベターリップトーク

エチュードハウスのプラムベージュは、赤みが濃くてどちらかといえば紫が強いリップです。ダークな色で、フェミニンな大人な印象を与えてくれるリップになります。大人っぽさも、かわいい印象もどちらの雰囲気も出せるのがプラムです。ブルベさんで赤系のベージュリップがいいなら最初に挑戦しやすい色ですよ。

エチュードハウス ベターリップトーク

価格 1430円
内容量 3.5g

ブルベさんが注意したいベージュリップは?

オレンジがかった色

オレンジ

ブルベさんがベージュリップを選ぶ際に、気を付けたい色があります。オレンジがかった色は似合わないという事です。ブルベさんがオレンジをつけると、元気が無かったり疲れた印象になってしまいます。せっかくメイクをするなら、その色を生かせないのは残念ですので注意しましょう。

黄色みがかった色

黄色

ブルベさんが選び方で気を付けたい色が、もう1つあります。黄色みがかった色は似合わないという事です。オレンジと同様、元気が無い様に見えたり、明るい印象でなくなってしまうので注意して下さい。オレンジや黄色などの柑橘系色は似合わない色と覚えておくといいです。合わない色を知る事は自分を知る事にもなりますよ。

イエベにおすすめの人気ベージュリップ|オレンジ×ピンク色

①サーモンピンクベージュ

M keep aspect 61t8kvz osl. sl1500
ラネージュ ツートーン リップバー

ラネージュのサーモンピンクは、サケの肉の様な雰囲気のピンクがかったリップです。赤色の明るい色です。元気でかわいい印象と、健康的に見せる効果があります。選び方として、オレンジよりのピンクがそれに近いです。全くのオレンジではないのでよく見極めましょう。初心者さんには少し明るく感じる色です。

ラネージュ ツートーン リップバー

価格 2798円
内容量 2g

②オレンジベージュ

M keep aspect 41sifamwaql. sl1000
リンメル ラスティングフィニッシュ ティントリップ

リンメルのオレンジベージュは、明るいオレンジ色にベージュを混ぜたリップです。オレンジだけだと明るすぎても、ベージュを入れる事でほど良い明るさになります。純粋なオレンジではないので、ベージュがかっているかがポイントになります。明るく見せる効果があり、かわいい印象になります。

リンメル ラスティングティントリップ

価格 1430円
内容量 3.8g

③マットオレンジベージュ


M keep aspect %e3%83%80%e3%82%a6%e3%83%b3%e3%83%ad%e3%83%bc%e3%83%89
NOR.(ノール) エアフィットリップカラー

ノールのマットオレンジは、質感や色味がマットなタイプでオレンジに少しだけピンクが混ざったリップです。艶やかな口紅も良いですが、マットタイプは大人っぽく品のある女性に見せてくれます。オレンジが入ったリップは選び方さえ間違えなければ、健康的で明るい印象になるので1本は持っていたいです。

ノール エアフィットリップカラー

価格 1650円
内容量 4g

④キャメルオレンジ

M keep aspect 61 jsdunxll. sl1500
ルナソル エアリーグロウリップ

ルナソルのキャメルオレンジは、ブラウンやベージュの仲間色になるキャメルに、オレンジをブレンドしたリップです。聞いているだけで女の子が好きな人気色ですね。キャメル、オレンジ、ピンクは絶対的に支持の高い色味になるので是非挑戦してみて下さい。メイク初心者さんにも、扱い易い色ですよ。

ルナソル エアリーグロウリップ

価格 3300円
内容量 4g

イエベにおすすめの人気ベージュリップ|ベージュ×ゴールド色

①ブラウンベージュ

M keep aspect 61v7ntrz7ul. sl1500
ケイト ルージュ カラーハイビジョンルージュ

ケイトのベージュブラウンは、ブラウンの自然な色にベージュのつややかな透明感を混ぜた色です。日本人のお肌にもとても馴染みが良く、軽やかに見せる効果があります。かわいい、ふんわりとしたお顔に見えます。ベージュとブラウンの入り交ざった何とも言えない絶妙な色が大人っぽさを引き立たせます。

ケイト ルージュ カラーハイビジョンルージュ

価格 1320円
内容量 3.4g

②シュガーベージュ

M keep aspect 61auyhipchl. sl1300
Gallany Cosmetics クレームサテン

GallanyCosmetのシュガーベージュは、シナモンの様なふんわりと優しい、少しだけ濃いめのベージュ色です。軽やかで柔らかに見せてくれる色です。ベージュの中には、色味の中に薄くゴールドの粒子が入っているリップもあります。唇を立体的に見せてくれる効果があります。初心者さんでも挑戦しやすい色です。

GallanyCosmet クレームサテン

価格 4476円
内容量 4g

③ハニーブラウン

M keep aspect 51fmrii u8l. sx425
ナチュレ ナチュレリップカラー

ナチュレのハニーブラウンは、ブラウンのナチュラルさの中に蜂蜜の様なベージュが混ざった色です。通常のブラウンと比べてベージュみのやや強いリップです。ベージュリップの中では少し個性的な印象を見せてくれる色です。肌馴染みのいいベージュカラーなので、初心者さんが試してみても失敗は少ないです。

ナチュレ ナチュレリップカラー

価格 1980円
内容量 4g

④ヌードベージュ

M keep aspect %e3%83%80%e3%82%a6%e3%83%b3%e3%83%ad%e3%83%bc%e3%83%89
ヴィセ リシェ クリーミーリップスティック

ヴィセのヌードベージュは、シンプルなベージュですが透明感がありヌーディー感を出せる色です。濡れたような艶と輝きを出せるのもヌードカラーの特徴です。重くなく軽やかな印象を与えてくれます。セクシー効果もあります。ヌードカラーは季節関係無く使いやすいので1本持っていると活躍する色ですよ。

ヴィセ リシェ クリーミーリップスティック

価格 1650円
内容量 4g

イエベさんが注意したいベージュリップは?

明るいピンク色

ビビットピンク

イエベさんがベージュリップを選ぶ際に気を付けたい色があります。明るめのピンクは選ばないという事です。ビビット系や、パッション系などの明るめのピンクはイエベさんには似合わない色なので注意しましょう。せっかく仕上げたメイクに浮いた印象を与えてしまいます。初心者さんや選び方が不安な人はまず選ばない色です。

紫など青みのある色

紫

イエベさんが注意したい色がもう1つあります。紫の様な、青みのある色は選ばないという事です。メイクが浮いた印象だけじゃなく、不健康そうに見えてしまいます。自分のパーソナルカラーを意識した色の選び方を心がけましょう。ブルベさんとイエベさんは似合う色が真逆なので、それもポイントとして覚えておきましょう。

自分のパーソナルカラーを知って人気のおすすめリップを楽しもう

ここまで、ベージュリップの人気おすすめ色を紹介してきましたがいかがでしたか?ベージュリップといっても、沢山の色があって選びきれない程で驚きました。選ぶ色によってかわいい印象になったり、大人っぽくなったりと、効果が変わってくる事も分かりました。最近は、初心者さんでも挑戦しやすい色も多くて嬉しいですね。

人それぞれ、自分に合ったパーソナルカラーがある事も分かりました。メイクの初心者さんや、選び方が難しくて分からない人でも、パーソナルカラーを知る事で商品を選びやすくなります。人の印象となるかわいい・大人・クール・キュートなどの変化も、色を変えれば効果も変わり、日によって違う印象の人にもなれます。

調べてみると、ピンク×ベージュやオレンジ×ベージュ、ベージュ×ブラウンなどベージュリップの色味は女性に人気のあるカラーの組み合わせで作られている事も分かりました。ベージュ×レッドなど強い色味になると、躊躇してしまう人も淡めの色味なら簡単に挑戦出来ます。試しにつけてみたら意外にしっくくる事もあります。

自分がブルベなのかイエベなのか、まずはそれを知り、似合う色と似合わない色をリサーチする事で、買い物でも失敗が減ります。今までは買ったけど似合わなくて使っていないリップが多い人も、これを機に自分自身のメイクを見直して、あなたに似合うベージュリップを手に入れてメイクを楽しみましょう。

ここで紹介しきれなかったおすすめリップは、まだまだあります。ベージュリップなど、今再注目されているヌーディリップのプチプラ商品を、価格も一緒に紹介しているので下記の記事も是非参考にしてみて下さいね。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。