Large thumb shutterstock 572508526

ピンクベージュリップのプチプラ人気おすすめ12選|ヌードリップは?唇/口紅

更新:2021.04.22

人気のプチプラおすすめピンクベージュリップを12選ご紹介します!同じプチプラでも、更に値段を細かく分けてご紹介していくので、ショッピングの予算の参考にしてみてくださいね。また、ピンクベージュリップの使い方のポイントなども合わせてご紹介するので見逃せない内容となっています。



プチプラピンクベージュリップを選ぶ時のポイント・選び方は?

テスターで唇に合うかを確認してからゲットするのがおすすめ!

プチプラピンクベージュリップを選ぶ時のポイントが、「テスターで確認して選ぶこと」です。唇は顔のパーツの中でも特にデリケートな部分です。成分などが合わないと荒れてしまう原因となるので、テスターで確認してからゲットするようにしましょう。

自分のリップメイクをイメージしながらカラーを選ぶようにしてみよう!

プチプラピンクベージュリップを選ぶ時のポイント2つ目が、「自分のリップメイクをイメージすること」です。リップカラーは意外と人を選びます。同じピンクベージュでも、様々なニュアンスのものがあるので、購入する際は自分のリップメイクと照らし合わせてみるようにしましょう。

プチプラピンクベージュリップの使い方のポイントは?

ファンデを重ねてヌードリップ風にすると幅も広がる!

プチプラピンクベージュリップの使い方のポイント1つ目が、「ファンデを上から重ねてみること」です。ピンクベージュのリップを買ったけれどピンクが強かったり、もっとマットにしてみたいときはファンデを重ねてみるのがおすすめです。

口紅の下地として使うのもおすすめの使い方!

プチプラピンクベージュリップの使い方のポイント2つ目が、「口紅の下地として使ってみること」です。ピンクベージュのリップは、唇のくすみなどをカバーして色味を均一にしてくれる効果もあります。上から他の口紅を塗ると綺麗に発色してくれるのでおすすめですよ。

1000円以下|人気おすすめのプチプラピンクベージュリップ4選!

人気おすすめのプチプラピンクベージュリップ①ステイオンバームルージュ

1000円以下で買うことができる人気おすすめのプチプラピンクベージュリップ1つ目が、「キャンメイク」から出ている「ステイオンバームルージュ」です。「キャンメイク」と言えば、プチプラの火付け役と言っても過言ではないコスメブランドです。若い中高生から、大人の女性まで幅広く人気があるブランドでもあります。


「キャンメイク」の「ステイオンバームルージュ」は、カサカサの唇にそのまま塗っても大丈夫なほど保湿力に優れているのが特徴のアイテムです。全部で14色の展開となっていますが、ピンクベージュリップは5番のフローウィングチェリーペタルと、6番のスウィートクレマチスになります。

【ステイオンバームルージュ】

価格 580円
ブランド キャンメイク

人気おすすめのプチプラピンクベージュリップ②リップザカラー

View this post on Instagram

【リップザカラー全色比較☆】 * 先月の投稿でみなさまから「気になる〜」と好評だった「リップザカラー」。全色試したい〜と言っていたこちら3色を、有言実行! 全カラー比較しました♡ 前回はプレシャスレッドを着用しましたが、ピンクコーラルも可愛い…しかし今回は珍しくフォギーローズカラーが気に入りました!!このカラー、秋メイク、秋ファッションにもぴったりなローズが大人っぽくて素敵です……♪ * 先月から使用して思うのが、ティントなのにぷるんと潤ってシアーな色づき、重ねづけで色味調整も出来るところがタチバナのお気に入りポイント☆ * 特に今の季節は冷房に当たったり、唇が日焼けしてしまったり、外では飲み物を飲む回数も増えたりで唇は乾燥しがちに……だからこそ、保湿力の高いリップが必要なんですよね!さらに、SPF26、PA+++と…日焼け対策も出来るのが、やっぱり600円と思えない優秀アイテム♡ * この日のリップカラーはフォギーローズ。お直しは打ち合わせの前、鏡を見ずにこっそりリップオン。色持ちも良いし、それだけで今日のメイク直し終了です!自宅に帰るまで潤い続いてGOOD!! ほんといいね!このリップ♪ * 【掲載アイテム】 ▷リップザカラー¥600/ロート製薬 ♡---------------------- #優秀リップ #優秀コスメ #リップ #リップザカラー #リップメイク #プチプラコスメ #コスメマニア #コスメオタク #コスメ好きさんと仲良くなりたい #ティント #ティントリップ #リップティント #立花ゆうり #新作リップ #新作コスメ #カラーリップクリーム #プチプラリップ #色付きリップ #カラーリップ #色落ちしないのうるおうの #気になるリップ #ロート製薬_PR ----------------------♡

A post shared by コスメ愛No.1美容家・立花ゆうり/プチプラコスメ・デパコス (@yuuriofficial) on

1000円以下で買うことができる人気おすすめのプチプラピンクベージュリップ2つ目が、「ロート製薬」から出ている「リップザカラー」です。「ロート製薬」と言えば、メンソレータムリップなど私たちの生活にとって非常に身近なメーカーでもあります。

「ロート製薬」の「リップザカラー」は、人気口コミサイトでも上位に入るほどの人気アイテムで、クリアな発色と唇に潤いを与えてくれるのが特徴です。3色展開しているうちの、「フォギーローズ」がピンクベージュリップで、唇をナチュラルに血色よく見せてくれるアイテムなんです。

【リップザカラー】

価格 600円
ブランド ロート製薬

人気おすすめのプチプラピンクベージュリップ③口紅

1000円以下で買うことができる人気おすすめのプチプラピンクベージュリップ3つ目が、「ちふれ化粧品」から出ている「口紅」です。「ちふれ化粧品」は、プチプラでありながらも高品質なコスメブランドで、スーパーやドラッグストアなどで手軽に購入ができるブランドでもあります。

そんな「ちふれ化粧品」の「口紅」は、唇の上を滑るようになめらかに塗ることができるのが特徴です。プチプラながらカラーバリエーションも豊富で、なんと33色も展開しています。ピンクベージュリップはこのうちの121番のマシュマロピンクになります。ネーミングも非常にキュートですよね。

121番のマシュマロピンクは、ミルキーピンクの色合いをしており唇をかわいいベビーピンクにしてくれます。「ちふれ化粧品」の「口紅」には、保湿成分としてヒアルロン酸が配合されているので、リップメイクをしながら唇のケアまでできてしまうアイテムなんですよ。

【口紅】

価格 350円
ブランド ちふれ化粧品

人気おすすめのプチプラピンクベージュリップ④リップティント

1000円以下で買うことができる人気おすすめのプチプラピンクベージュリップ4つ目が、「パラドゥ」から出ている「リップティント」です。コンビニで買えるコスメブランドとして知られている「パラドゥ」のリップも実は見逃せないアイテムなんです。

「パラドゥ」の「リップティント」は、レッド系とピンク系の2色のみの展開となっています。このピンク系がピンクベージュリップとなります。発色が非常にナチュラルなので、一度塗りでピンクベージュ、重ねていくと段々と濃いピンクになっていくのが特徴です。気分に合わせて調整できるのは嬉しいですよね。


【リップティント】

価格 900円
ブランド パラドゥ

1500円以下|人気おすすめのプチプラピンクベージュリップ4選!

人気おすすめのプチプラピンクベージュリップ①バームステイン

1500円以下で買うことができる人気おすすめのプチプラピンクベージュリップ1つ目が、レブロンから出ている「バームステイン」です。「レブロン」は海外ブランドでありながらも、ドラッグストアなどで手軽に購入できるので日本でも人気が高いコスメブランドです。

「レブロン」の「バームステイン」は、ユニークなクレヨン型をしているのが特徴のアイテムです。クレヨンの形をしていますが、実は繰り出し式なのでシャープナーがいらないんですよ。15色のカラー展開のうち、60番・65番がピンクベージュリップとなります。

【バームステイン】

価格 1200円
ブランド レブロン

人気おすすめのプチプラピンクベージュリップ②リップティント

1500円以下で買うことができる人気おすすめのプチプラピンクベージュリップ2つ目が、「オペラ」から出ている「リップティント」です。人気コスメ口コミサイトで堂々の1位になった話題沸騰中のアイテムでもあります。リップメイクをする上で見逃せない要チェックアイテムです。

「オペラ」の「リップティント」は、テクスチャーが柔らかく、するすると塗ることができるアイテムです。ルージュのような艶感もありながら、ティント処方なので色落ちしにくいのも特徴です。10色展開のうち、コーラルピンクがピンクベージュリップとなります。

コーラルピンクという名前ですが、オレンジは控えめでどちらかというとピンクの強い色味をしています。唇の上に乗るとナチュラルなピンクベージュの発色をするので、ナチュラルメイクにもぴったりです。グロスの様な艶がありますが、べたつかない優秀リップです。

【リップティント】

価格 1500円
ブランド オペラ

人気おすすめのプチプラピンクベージュリップ③リップスティック

1500円以下で買うことができる人気おすすめのプチプラピンクベージュリップ3つ目が、「M·A·C」から出ている「リップスティック」です。「M·A·C」といえば、世界中のメイクアップアーティストが愛用するブランドでもあります。

「M·A·C」の「リップスティック」は、マットな質感なのでヌードリップを手に入れたい方にぴったりのアイテムなんです。「M·A·C」の「リップスティック」は通常3000円近くしますが、使い切りやすいミニサイズだと半値ほどでゲットすることができちゃうんです。


「M·A·C」の「リップスティック」の中でも「ベルベットテディ」が、ピンクベージュリップで、透け感などはなく唇のシミやくすみをばっちりとカバーしてくれる効果もあります。肌の色を選ばずにつけることができるのも嬉しいポイントです。

【リップスティック】

価格 1300円
ブランド M·A·C

人気おすすめのプチプラピンクベージュリップ④オールインワンルージュ

1500円以下で買うことができる人気おすすめのプチプラピンクベージュリップ4つ目が、エリザベスが展開するブランド「リトルレディリュクス」から出ている「オールインワンルージュ」です。数ある口紅ランキングでも上位に食い込む見逃せないアイテムでもあります。

「リトルレディリュクス」の「オールインワンルージュ」は、その名の通りリップカラーだけでなく、バーム、グロス、ティント、美容オイルなど多機能タイプのアイテムなんです。塗るだけでリップメイクとケアが同時にできるのは嬉しいポイントでもあります。

「オールインワンルージュ」は6色展開のうち、1番の「ピーチコーラル」がピンクベージュリップとなります。ミルキーな色合いですが、艶が出るので重たくならないのが特徴です。ナチュラルな発色なので、オフィスなどで使用しても違和感がありません。

【オールインワンルージュ】

価格 1500円
ブランド リトルレディリュクス

2000円以下|人気おすすめのプチプラピンクベージュリップ4選!

人気おすすめのプチプラピンクベージュリップ①ミネラルスティックカラー

2000円以下で買うことができる人気おすすめのプチプラピンクベージュリップ1つ目が、ナチュラピュリファイ研究所が展開しているブランド「24hcosme」から出ている「ミネラルスティックカラー」です。「24hcosme」と言えば、24時間つけっぱなしでも大丈夫なコスメと話題のブランドでもあります。

そんな24時間つけっぱなしでも大丈夫な「ミネラルスティックカラー」は、パラペンフリーで肌に優しいだけでなく、アルガンオイルやオリーブオイルなどのオーガニック成分で作られているので口紅だけでなく、チークやアイカラーとしてもマルチに使うことができるアイテムなんです。

4色展開している「ミネラルスティックカラー」ですが、その中の4番である「シュガー」が、ピンクベージュリップとして使用することができます。肌に馴染みやすいカラーで、どんな場面にも使うことができちゃいます。石鹸で綺麗に落とすことができるのも魅力的ですよね。

【ミネラルスティックカラー】

価格 1800円
ブランド 24hcosme

人気おすすめのプチプラピンクベージュリップ②アヴァンリップスティック

2000円以下で買うことができる人気おすすめのプチプラピンクベージュリップ2つ目が、コーセーが展開しているブランド「ヴィセ」から出ている「アヴァンリップスティック」です。国内ブランドでありながら20色も展開しているリップメイクアイテムでもあります。

「ヴィセ」の「アヴァンリップスティック」はなめらかなテクスチャーで、カサカサ唇でも引っかかることなく簡単に塗ることができちゃいます。また、ほかの色とも混ぜやすいので自分だけのオリジナルカラーを作る方も多いアイテムなんです。

20色あるうちの13番がピンクベージュリップで、ひと塗りでオトナでヌーディーな唇を演出してくれるんです。発色もいいので、気になる唇のアラなどもカバーしてくれるのが嬉しいですよね。味も匂いもしないのでお食事に行かれる際も気にせず塗ることができちゃいます。

【アヴァンリップスティック】

価格 1600円
ブランド ヴィセ

人気おすすめのプチプラピンクベージュリップ③ユイルカレス

2000円以下で買うことができる人気おすすめのプチプラピンクベージュリップ3つ目が、「ロレアル・パリ」から出ている「ユイルカレス」です。「ロレアル・パリ」と言えばフランス発祥のぶらんどで、ヘアケア用品や化粧品など幅広く展開しているブランドでもあります。

「ロレアル・パリ」の「ユイルカレス」は、オイルが配合されているリップカラーで、唇を瞬時にツヤツヤにしてくれます。艶感はあるのにべたつかず、さらっとしているので付け心地も非常にいいのが特徴です。10色展開ですが、なんと「ブルー」をつけるとピンクベージュリップが完成するんです。

「ユイルカレス」のブルーを唇に乗せると、唇の血色が抑えられヌーディーなピンクベージュの唇にすることができちゃいます。色味をプラスするのではなく、青味を入れる「引き算メイク」でワンランク上のリップメイクをしたい方にはぜひおすすめです。

【ユイルカレス】

価格 1700円
ブランド ロレアル・パリ

人気おすすめのプチプラピンクベージュリップ④シャインオン

2000円以下で買うことができる人気おすすめのプチプラピンクベージュリップ4つ目が、先ほどご紹介した「ユイルカレス」と同じ「ロレアル・パリ」から出ている「シャインオン」です。こちらは2018年上半期のベストコスメを受賞した話題のアイテムでもあります。

「ロレアル・パリ」の「シャインオン」は、体温で溶けるようになっているので、塗ったそばからとろけるようなテクスチャーを感じることができます。日本では16色の展開ですが、このうちピンクベージュリップが、905番のティーローズエターニテになります。

「シャインオン」のティーローズエターニテは、優しい色合いのピンクベージュをしており、肌の色をぱっと明るくみせてくれるのが特徴です、ヌーディーすぎないので、顔色が悪く見えることもないのが嬉しいですよね。艶成分が60%以上配合されているので、ひと塗りで綺麗な唇に大変身しちゃいます。

【シャインオン】

価格 2000円
ブランド ロレアル・パリ

人気プチプラピンクベージュリップを使いこなそう!

ピンクベージュリップのプチプラ人気おすすめ12選、いかがだったでしょうか。プチプラの中でも更に細かく値段をわけてご紹介してみました。最後にリップに関する関連記事も載せておくので、是非一緒に読んでみてくださいね。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。