Large thumb shutterstock 388617010

ヌーディーリップのプチプラおすすめ12選|価格別!人気の化粧品を紹介!

更新:2021.04.22

ベージュリップなど今再注目されているヌーディリップのおすすめプチプラ商品をご紹介します!ナチュラルなスタイルが見直さている今季は、上品で大人に仕上がる新しいベージュリップが再び脚光を浴びています。プリプラでいち早く人気のベージュリップを取り入れて、おしゃれを楽しみましょう!

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



ヌーディーリップの魅力や使い方は?

ヌーディーリップの魅力①上品で色気のある大人顔になれる!

ヌーディーリップの魅力の1つ目は、上品で色気のある大人顔になれるところです。ヌーディーリップとは、ベージュリップなど肌色に近く、ナチュラルな仕上がりになるのが特徴のリップのことです。肌なじみの良いカラーが派手すぎず上品な印象を与え、独特の「抜け感」が色っぽい大人顔にしてくれます。

ヌーディーリップの魅力②どんなメイク・ファッションにも合う!

ヌーディーリップの魅力の2つ目は、どんなメイクやファッションにも合うところです。肌に近い色味で主張しすぎないヌーディーリップは、どんなカラーとも相性がよく、アイシャドウやチークの色を引き立ててくれます!しっかりメイクにもナチュラルメイクにも使える優秀リップです。

また、他のパーツを引き立ててくれるヌーディーリップは、ファッションのテイストを選ばず合わせることができます。合わせるメイクやファッションで、フェミニンな印象にもハンサムな印象にも変化してくれる万能なリップです。

ヌーディーリップの使い方のポイント①コンシーラーを使って下地を作る

View this post on Instagram

. 目的別プチプラコンシーラー✨ . 右上から… the SEAM 💎TIP CONCEALER 1.5💎 CEZANNE 💎ハイライトコンシーラー クリアベージュ💎 DAZZSHOP 💎テクニカルスムースコンシーラー 03💎 . コンシーラーにも適材適所というものがあり 正しい使い方をすることで ベースメイクの仕上がりが格段に美しく✨ . だけどいろんなカラーがあるから選び方が難しい! 使い方も謎!お値段もピンキリ!! ということで、コンシーラーデビューの方にも 試していただきやすいプチプラのものをご紹介❤️ . 全てチップタイプですが… 私はこれが使いやすいと思います! . . ザセム🇰🇷(500円程) ☑︎とにかくカバー力が高い ☑︎SPF28、PA++ ☑︎1.5が日本人の標準色(イエベ寄り) ➡️シミやニキビ跡、ほくろなどにおすすめ . セザンヌ💖(税抜680円) ☑︎光の反射であらを飛ばす ☑︎柔らかくてみずみずしい ☑︎コンシーラー+ハイライターの絶妙さ ➡️目元や小鼻周りの赤み、口元のくすみにおすすめ . ダズショップ🍊(税抜2,700円) ☑︎アプリコットカラーが珍しい ☑︎ビタミンC、E配合で肌ケアも ☑︎光を高反射するレフ板効果あり ➡️くすみや色素沈着などにおすすめ . . Pic3つのではクマやニキビ跡に見立てたアイブロウを 実際にコンシーラーでカバーしてみました🤳 . ザセム🇰🇷 ➡️がっつり上から色を乗せてカバーする感じ ⚠️透明感はないのでピンポイントで使うのがコツ . セザンヌ💖 ➡️明るさと光で反射させてカバーする感じ ⚠️隠す、ではなく光でカバーと思うと納得します . ダズショップ🍊 ➡️色味でカモフラージュする感じ ⚠️重ねすぎるとオレンジ感が強くでちゃいます . . この中でもセザンヌのはかなり使いやすいです💡 使うと、コンシーラーでハイライターの意味がわかる! . どれも伸びや密着力、持ちもよいので 是非試していだたきたいアイテム&使い方です😊 . . . #ザセム #theseam #韓国コスメ #セザンヌ #sezanne #ハイライトコンシーラー #ダズショップ #dazzshop #テクニカルスムースコンシーラー #コンシーラー #クマ #目元ケア #ベースメイク #プチプラコスメ #デパコス #ドラッグストアコスメ #新作コスメ #コスメコンシェルジュ #イエベ #lulucos #locari #今日のメイク #今日のコスメ #コスメ垢 #コスメコンシェルジュ #コスメ好きさんと繋がりたい #メイク動画 #メイク講座

A post shared by なつみ (コスメ動画とカフェのひと) (@natsum10803) on

ヌーディーリップの使い方のポイントの1つ目は、コンシーラーを使って下地を作ることです。肌に近い色味であるヌーディーリップは、唇の色よりも薄い色が多い傾向があります。唇本来の色やくすみが残っていると、ヌーディーリップの色が上手く出ず、良さが半減してしまいます。

ヌーディーリップを塗る前には、コンシーラーを軽くのせ唇の赤みやくすみを決して、ヌーディーリップの色が出やすいよう下地を整えましょう!ひと手間かけることによって、仕上がりがぐっと良くなります。

ヌーディーリップの使い方のポイント②オーバーリップで存在感を強める

ヌーディーリップの使い方のポイントの2つ目は、オーバーリップで存在感を強めることです。ベージュリップは控えめな色味であるため、顔全体の印象が薄くなってしまうと敬遠していませんか?ヌーディーリップの塗り方を工夫するだけで、主役級のインパクトを持たせることができます!

ヌーディーリップを使う時には、オーバーリップ気味に塗り、唇の存在感を強調することが大切です。またグロスなどを重ね塗りし、よりふっくらと厚みをだすことで、ヌーディーな色のリップを使っても印象的な顔立ちに仕上げることができます!

プチプラベージュリップを選ぶ時のポイント・選び方は?

プチプラベージュリップの選び方のポイント①質感

プチプラベージュリップの選び方のポイントの1つ目は、質感に気を付けることです。ベージュリップやヌーディーリップと聞くと、「顔色が悪くなる」「老けて見える」「コンサバっぽい」というイメージを持つ人もいるのではないでしょうか。質感に気を付けて選ぶことで、それらの印象を払拭することができます!


ベージュリップで大切なのは、「うるツヤな質感」です!マットな質感のベージュリップだと、唇の縦皺が目立ち乾燥しているように見え、見た目の年齢を引き上げる要因となってしまいます。うるおい成分が多く含まれツヤ感がでるリップを選んだり、透明グロスを重ねづけしたりしてうるツヤな質感に仕上げましょう!

うるツヤな唇にするためには、リップ選びだけでなく、唇そのもののケアも大切です。こちらの記事を参考に、リップケアに欠かせないリップクリームやオイルの人気アイテムや、リップケアのやり方をチェックしてみましょう!

プチプラベージュリップの選び方のポイント②色味

プチプラベージュリップの選び方のポイントの2つ目は、色味に気を付けることです。一口にベージュリップと言っても、様々な色味があります。色味によっては顔色を悪くみせてしまうものあり、ベージュリップを選ぶ時には色味はとても重要です。

ポイントとしては、「血色感」があるベージュリップを選ぶことです!ピンクベージュやブラウンよりのベージュなど、シンプルなベージュリップではなく暖かみがあるベージュリップを選びましょう。

1000円以下|人気おすすめのプチプラベージュリップ4選!

人気おすすめのプチプラベージュリップ①ちふれの人気ピンクベージュ口紅

1000円以下人気おすすめのプチプラベージュリップ1つ目は、ちふれの人気ピンクベージュリップです。高品質な商品でプチプラコスメの代表ともいえるちふれの口紅は、保湿成分ヒアルロン酸たっぷりでふっくらとした唇にしてくれます。

特に647ベージュ系は、シーズンを選ばず使える優秀なベージュリップとしておすすめです!見た目はブラウンですが、唇に塗るとナチュラルなピンクベージュに発色してくれます。ベージュリップ初心者でも使いやすい肌なじみ抜群の口紅です!

ちふれ 口紅(詰替用)

価格 350円
ブランド ちふれ

人気おすすめのプチプラベージュリップ②セザンヌのうるツヤベージュリップ

1000円以下人気おすすめのプチプラベージュリップ2つ目は、セザンヌのうるツヤベージュリップです。プチプラでもデパコス並みの使い心地でお馴染みのセザンヌのラスティングリップグロスは、豊富なカラーバリエーションで大人気の商品です。

ベージュリップとして人気のカラーは、BE1ベージュ系です!BE1のナチュラルベージュの発色は、上品で落ち着いた雰囲気を出したい時におすすめのカラーです。肌なじみが良いのに白浮きしない絶妙な色合いで、オフィスメイクにも使えると大人気です!

セザンヌ ラスティンググロスリップ

価格 480円
ブランド セザンヌ

人気おすすめのプチプラベージュリップ③キャンメイクの黄みベージュリップ

1000円以下人気おすすめのプチプラベージュリップ3つ目は、キャンメイクの黄みベージュリップです。キャンメイクのステイオンバームルージュは、抜群の保湿力とツヤ感、そして口紅のような発色の良さを兼ね備えた万能リップとして大人気のプチプラコスメです。

カラーバリエーション豊富で流行の新色も多いステイオンバームルージュですが、定番のベージュリップとして人気なのが06スウィートクレマチスです!黄みベースのベージュリップで、上品な雰囲気を演出してくれます!イエベさんにぴったりのカラーで、ブラウンメイクのお供としてもおすすめです。

キャンメイク ステイオンバームルージュ

価格 580円
ブランド キャンメイク

人気おすすめのプチプラベージュリップ④メディアのブラウンベージュリップ

1000円以下人気おすすめのプチプラベージュリップ4つ目は、メディアのブラウンベージュリップです。保湿美容成分がたっぷり入ったメディアのモイストエッセンスルージュは、高発色なのにリップクリーム無しでもうるツヤな唇になれると人気のルージュです。

ブラウンリップとしても注目されているBE-01は、ブラウン寄りのベージュリップです。黄みが薄くピンクベージュに近い絶妙な色合いとうるツヤ感で、上品でありながら色っぽさもある大人顔に変身させてくれます!ブラウンリップにチャレンジしてみたい人や、ピンクベージュと相性のいいブルべさんにおすすめです。

メディア モイストエッセンスルージュ

価格 950円
ブランド メディア

1500円以下|人気おすすめのプチプラベージュリップ4選!

人気おすすめのプチプラベージュリップ①オペラの抜け感ピンクベージュ

1500円以下人気おすすめのプチプラベージュリップ1つ目は、オペラの抜け感ピンクベージュリップです。透明感があるのにしっかり発色してくれるシアーリップカラーは、ナチュラルな雰囲気を与えてくれる抜け感リップとして人気を集めています!

肌なじみがよくヌーディーリップとしておすすめなのが、102ベージュピンクです!やわらかな女性らしい雰囲気を強めてくれる色味は、デートはもちろんオフィスでも大活躍してくれます。シアーな色付きでも顔色を明るく見せてくれるカラーので、ヌーディーリップやベージュリップ初心者おすすめのリップです!

オペラ シアーリップカラーN

価格 1200円
ブランド オペラ

人気おすすめのプチプラベージュリップ②レブロンの万能ヌーディーリップ

1500円以下人気おすすめのプチプラベージュリップ2つ目は、レブロンの万能ヌーディーリップです。クレヨンリップの代名詞とも言われるレブロンのバームステインは、うるおいと色持ちの良さで根強い人気を誇ります。


トレンドカラーはもちろんオールシーズン使えるカラーも揃うバームステインの中でも、065ピンクベージュはどんな肌色にも合う万能ヌーディーリップとして人気です。ベージュ強めのピンクベージュは肌なじみがよく、似合うヌーディーリップがないと悩んでいる人におすすめです!

レブロン バーム ステイン

価格 1200円
ブランド レブロン

人気おすすめのプチプラベージュリップ③KATEの大人気ブラウンリップ

1500円以下人気おすすめのプチプラベージュリップ3つ目は、KATEの大人気ブラウンリップです。トレンドのブラウンリップとして大人気となっているのが、KATE カラーハイビジョンルージュです!

色味の濃い落ち着いたベージュなので、明るいピンクベージュでは浮いてしまうとお悩みのイエベさんでも使いやすいベージュリップとしておすすめです。ヌーディーリップの良さは保ちつつ、トレンドを気軽に取り入れることができるので、ベージュリップ初心者さんにも使いやすいリップです!

KATE カラーハイビジョンルージュ

価格 1200円
ブランド KATE

人気おすすめのプチプラベージュリップ④メイベリンのうるツヤ色っぽリップ

1500円以下人気おすすめのプチプラベージュリップ4つ目は、メイベリンのうるツヤ色っぽリップです。メイベリン ウォーター シャイニー ボリューミーパールは、その名の通りパールと輝きとうるツヤでボリューム感ある仕上がりで色気のある口元にしてくれると人気です!

ヌーディ―リップとしておすすめなのが、102ピンクベージュです。ベージュの落ち着いた色味ですが、ピンクの血色感で顔色を悪く見せない絶妙なカラーです!このリップ独特のパール効果はグロスとは違ったきらめきで、華やかなでありながらどこかセクシーな印象を強めてくれます。普段使いにもデートにもおすすめです!

メイベリン ウォーター シャイニー ボリューミーパール

価格 1400円
ブランド メイベリン

2000円以下|人気おすすめのプチプラベージュリップ4選!

人気おすすめのプチプラベージュリップ①エクセルのおしゃれブラウンリップ

2000円以下人気おすすめのプチプラベージュリップ1つ目は、エクセルのおしゃれブラウンリップです。数多くある流行のブラウンリップの中でも一味違った色味を持つのが、エクセルのモイストケアリップです。

LP08バーガンディーブラウンは、暖かみのあるブラウンで色浮きせず肌を明るく見せてくるヌーディーリップです。贅沢に使われた保湿成分で乾燥しやすい秋冬でも、リップクリームなしでうるツヤ唇をキープしてくれます!おしゃれな大人顔にしたいときにおすすめの頼れるリップです。

エクセル モイストケアリップ

価格 1600円
ブランド エクセル

人気おすすめのプチプラベージュリップ②Kissの色っぽローズベージュ

2000円以下人気おすすめのプチプラベージュリップ2つ目は、Kissの色っぽローズベージュリップです。スライドするだけで片手でリップを取り出せる便利なデザインで有名なKissのスライドルージュは、高発色の美しいカラーが多いのが特徴です!

中でも08Roasted Pinkは、大人の色香が漂うヌーディーリップとしておすすめです!ベージュの色味は抑え目の肌なじみのよいローズベージュなので、ベージュリップ初心者にも使いやすいカラーです。

Kiss スライドルージュ

価格 1800円
ブランド Kiss

人気おすすめのプチプラベージュリップ③ヴィセアヴァン上品ベージュリップ

2000円以下人気おすすめのプチプラベージュリップ3つ目は、ヴィセ アヴァンの上品ベージュリップです。ヴィセ アヴァン マルチスティックカラーは、リップだけでなくチークや目元のアクセントにも使える万能コスメとして人気です!

ベージュリップとしておすすめなのが、パール感抑え目の001CRYBABYです。肌に馴染みやすいオールドローズで、上品で大人な印象に仕上げてくれます!リップに合うチークを探さなくても統一感のあるメイクを簡単にすることができるので、ベージュリップ初心者さんにおすすめです!

ヴィセ アヴァン マルチスティックカラー

価格 1800
ブランド ヴィセアヴァン

人気おすすめのプチプラベージュリップ④ロレアルパリ高見えベージュリップ

2000円以下人気おすすめのプチプラベージュリップ4つ目は、ロレアルパリの高見えベージュリップです。ロレアルパリ独自のツヤ成分をたっぷり含んだシャインオンは、プチプラとは思えない美しい発色と色気のあるツヤ感が魅力のリップです。

中でも906ベージュヴェローテは、美しい色味で顔色が悪くならないヌーディーリップとして人気です!派手すぎず上品な色合いとツヤ感が大人の女性にぴったりのリップで、普段使いはもちろんオフィスなど堅めのシーンにも大活躍してくれます!オレンジよりのベージュリップなので、特にイエベさんにおすすめです!

ロレアル パリ シャインオン

価格 2000円
ブランド ロレアル パリ

ベージュリップでおしゃれな大人顔を手に入れて!

ヌーディーリップは、「老けて見える」「コンサバっぽく見える」などの印象を長く持たれていましたが、今季は進化を遂げた新しいベージュリップがトレンドリップとして再熱しています!上品でいて色気のある大人顔に大変身できるベージュリップは、プチプラでいち早く取り入れて、トレンドのおしゃれを楽しみましょう!

ヌーディーリップ以外にもこの秋取り入れたい他のトレンドリップを知りたい人には、こちらの記事がおすすめです!ボルドーやブラウンリップなど、ヌーディーリップと印象が違う秋リップでおしゃれの幅を広げてみて下さい!

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。