INDEX

宿曜占星術とは?

①インドの占星術がベース

占い

宿曜占星術は、インドの占星術をベースとした占いです。インドで発展していた占星術を空海が日本に伝授し、独自の進化を遂げたのが「宿曜占星術」だと言われています。インドの考え方だけでなく道教の概念も組み込まれており、人間関係を占う上で役立てられてきた占いです。

②高い的中率を持つ

的中

宿曜占星術の最大の特徴は、高い的中率です。特に人間関係を言い当てる力に長けており、古代の日本では非常に強い勢力を持ちました。戦国大名も利用したとされるほど信頼度が高く、あまりの的中率に幕府が使用を禁止した過去もあります。

宿曜占星術|張宿男性の性格的特徴とは?

①自信に満ち溢れている

自信

張宿男性はかなりの自信家です。自分のやることなすことに過大な信頼を寄せており、堂々とした態度で振る舞います。自信があるため発言にも力があり、周りの人を巻き込んで導いていく能力を持っています。張宿男性のことを苦手とする人もいますが、それ以上に好きなタイプの人が多く、多方面から支持を集めるでしょう。

②正義感が強い

正義感

張宿男性は非常に正義感が強いです。曲がったことを何よりも嫌い、規則やルールを徹底的に守ろうとします。また真っ直ぐな姿勢を他人にも求めるでしょう。周りの悪ノリなどにも乗ることはありません。また弱いものに対しての人情が厚く、周りから浮いている人がいれば助けようとする心も持っています。

宿曜占星術|張宿女性の性格的特徴とは?

①カリスマ性が抜群

カリスマ性

張宿女性は、かなり目立つ存在でカリスマ性が抜群です。一挙一動が周りの注目を浴びるでしょう。また発信力にも優れており、張宿女性がやりだしたことを周りが真似しだすような状況もよく見られます。何かと注目されるため非難も浴びやすいですが、張宿女性を慕う人も多いです。

②常に堂々としている

堂々

張宿女性も男性と同じくかなりの自信家で、常に堂々とした態度を取ります。発言には絶対の自信を持っているため、周りから「それは違う」と否定されても考えを曲げることはありません。また発言に説得力があるため、前に立ってチームを引っ張るようなリーダーシップもあります。

2020年|張宿と相性の良い宿曜とは?

①胃宿

相性

張宿と相性の良いのは胃宿の人です。胃宿は張宿と「胎」の関係にあると言われており、現世だけでなく来世でも関わりを持てるような関係にあります。周りとは少し違う着眼点を持つ胃宿に、張宿が憧れを抱くでしょう。胃宿は張宿以上に周りに合わせないタイプですので、張宿がうまくサポートする形で関係が作られます。

またこちらに、胃宿の人が持つ性格や相性、運勢などがまとめられている記事を載せておきます。恋愛の傾向や細かい運勢なども占えますので、胃宿の人に興味がある方は是非一読してみてください。

Small thumb shutterstock 605765516
関連記事 胃宿の性格・相性・2019年の運勢は?宿曜占星術で占う恋愛傾向・結婚運

宿曜占星術のひとつである胃宿の人はどんな性格を持つのでしょうか。恋愛運

②箕宿

笑顔

張宿と「業」という関係性にある箕宿も、相性が良いと言われています。張宿と箕宿は前世で関係を持っていたと言われています。純粋な箕宿が張宿に羨望を抱き、近づくことから関係が始まるでしょう。どんなときもサポートしてくれる箕宿に、張宿は大きな安心感を覚えます。恋人でも友達でも相性が良い宿ですよ。

またこちらに、箕宿の人が持つ性格や相性、運勢などがまとめられている記事を載せておきます。恋愛の傾向や細かい運勢なども占えますので、箕宿の人に興味がある方は是非一読してみてください。

Small thumb shutterstock 605765516
関連記事 【2018】箕宿の性格・恋愛・結婚・相性の男女別の宿曜占い|今年の運勢も

宿曜占星術の箕宿は竹を割ったようなさっぱりとした性格ですが、口が悪く好

2020年|張宿と相性の悪い宿曜とは?

①角宿

距離を置く

張宿と相性が悪いのは角宿です。角宿とは「安」という関係にあり、かなりバランスが悪い相性です。自然体な角宿と見栄っ張りな張宿は、心の底からわかり合うことができません。最初は相性が良いように感じても、関係が深まるにつれて相性が悪くなっていきます。最終的に角宿が距離を置く形で関係が終了します。

②房宿

喧嘩

房宿と張宿はかなり相性が悪いと言われています。仕事仲間、恋愛関係、どんな場面でも相性が合いません。2人はお互いを破滅に導く「壊」という関係性にあります。どちらも相手のことを下に見るため、良好な関係が築けないのです。

2020年の運勢|宿曜占星術が張宿の恋愛運とは?

男性①好きなタイプと出会える年

タイプ

2020年の張宿男性は、好きなタイプと巡り合うことができます。張宿男性は恋愛に対する理想が高めですので、好きなタイプに巡り合うことが難しい傾向にあります。しかし2020年は、張宿男性の好きなタイプにピッタリと当てはまる女性と出会うことができるでしょう。

2020年の機会を逃してしまうと、再び好きなタイプの女性と付き合うことは難しくなります。このタイミングを逃さず、是非積極的にアプローチを仕掛けて好きなタイプの女性と付き合ってください。

男性②年下から好かれやすい

年下

2020年の張宿男性は年下からのアプローチを受けやすいという特徴があります。堂々とした性格や立ち振舞が、年下女性から好かれる要因になっているようです。アプローチをしてくる女性は張宿男性の好きなタイプであることが期待できますんで、アプローチを受けることも視野に入れて良いでしょう。

女性①面倒見の良さが恋愛のきっかけになる

カップル

張宿女性は、自身が持つ面倒見の良い性格が、恋愛関係構築のきっかけになりそうです。仕事の後輩や部下など、自分が面倒を見た男性から憧れを抱かれ、好かれることが多いでしょう。またその男性とはうまくいく暗示が出ています。恋愛対象ではなくてもまずは一度付き合いを始めてみてください。

女性②好きなタイプが変化する

好きな人

2020年は、張宿女性の恋愛対象や好きなタイプが大きく変化する年です。これまでの好きなタイプには心惹かれなくなり、逆に気にも留めていなかった性格の人が好きなタイプになります。自分の恋愛対象の変化に戸惑うかもしれませんが、柔軟に大雨することで恋愛運がさらにアップしますよ。

2020年の運勢|宿曜占星術が張宿の金運とは?

男性①新しい趣味を開拓するのは凶

趣味

2020年は、新しい趣味を始めることは金運を下げることに繋がるため、あまりおすすめできません。趣味を始めるとどうしてもお金がかかってしまいます。見えっ張りな張宿男性は趣味への初期投資に大金を使います。そのためお金がなくなり、金運の運勢もどんどんと下がってしまうのです。

2020年は誰かから誘われても新しいことには手を出さないよう注意してください。今やっている趣味をコツコツ行うことで無駄な出費が抑えられ、金運の運勢も持ち直しますよ。

男性②堅実な貯金がおすすめ

貯金

張宿男性の金運の運勢は、堅実な貯金によって上昇します。2020年はお金を使うことで金運が下落してしまう年です。あまりお金を使わずに溜め込んだほうが、金運も安定するでしょう。日々の生活から意識を変え、貯金するようにしてください。金運が下がっていても貯金によって運勢が安定しますよ。

張宿男性の性格上、何か目標があったほうが貯金に取り組めるでしょう。「この額まで貯める」「お金を貯めたらこれを買う」など、目標を立ててみてください。仕事へのやる気も上がるのでおすすめです。

女性①ギャンブルにのめり込みすぎるのは凶

財布

2020年の張宿女性は、ギャンブルにのめり込む性格になるという暗示が出ています。ギャンブル運は悪くはないのですが、あまりにも熱中しすぎると抜け出せなくなってしまうでしょう。ギャンブルは多少嗜んで楽しむ程度にとどめ、のめり込みすぎないよう自制心を持ってください。

女性②収支のバランスがとても良い

バランス

張宿女性にとって2020年は、かなり金運が安定している年です。入ってきたお金を程よく使い、程よく貯金することができます。かなりバランスのとれた収支を維持できるでしょう。張宿女性の性格上、派手な出費をしたくなる可能性があります。しかし大きな出費は運気のバランスを崩しますので、自制心を働かせましょう。

2020年の運勢|宿曜占星術が張宿の仕事運とは?

男性①環境の変化に悩まされる

悩み

張宿男性の2020年の仕事運は、あまり良いとは言えません。仕事に対する周りの意識や環境が大幅に変わり、今までのやり方が通用しなくなるでしょう。新しいやり方に馴染めず、仕事に対する悩みが尽きない年になりそうです。新しい考えに柔軟に対応しないと仕事上の立場を奪われる危険性もありますよ。

男性②攻めの姿勢が運勢アップに繋がる

攻め

2020年は、攻めの姿勢を忘れないようにすることで仕事運のアップが期待できます。様々な悩みが生まれやすい年ですが、ここで逃げの姿勢に入ると運気が急降下します。常に攻めの姿勢を忘れず、「自分が周りを率いていく」という感覚を大切にしてください。逃げない姿勢や性格を保てば、それが評価されていきますよ。

可能であれば新しい事業などにも積極的に参入することをおすすめします。周りが張宿男性を頼って行動するため、自分の感覚を信じて仕事をすることができるでしょう。ここで成功を収めれば大きな成長・自信につながりますよ。チャレンジ精神を忘れずトライしてみましょう。

女性①適職への異動が期待できる

ステップアップ

2020年は、張宿女性の適職に移れる可能性が高くなります。これまでは自分の真価が発揮できないポジションでくすぶっていたでしょう。しかし2020年はその状態が大きく変化します。才能や性格、センスが阻害なく出せる適職に就くことができ、仕事に対して充実感を抱きますよ。

また2020年に転職を行えば、適職に採用される可能性も高いです。自分の今の職業は適職ではない、性格に合った適職に就きたいと考えているのなら、転職も視野にいれてみてください。

女性②チームを大切にすると吉

チーム

2020年は今までよりもチームの仲間を大切にしてください。これまで自分の感情に任せて発言をしてきた場合は改めることをおすすめします。2020年は、張宿女性への信頼度が下がりがちな年です。あまりにも強気な態度は不信感を招き、恋愛運までもを下げてしまうでしょう。

2020年の運勢|宿曜占星術が張宿の結婚運とは?

男性①結婚生活に飽きてしまう

浮気

2020年は、相手との結婚生活に飽きてしまう年です。大恋愛で結婚にこぎつけたとしても、結婚することで愛情が徐々に冷めていってしまうのです。その不満から結婚相手を放り出して浮気に走ることもあるので注意してください。

男性②相手の趣味を理解すると吉

理解

2020年の結婚運は、結婚相手の趣味や嗜好を理解することで改善します。結婚相手が何が好きなのか知り、趣味に対する理解を深めてください。そうすることで結婚生活にも張り合いが生まれますよ。無理に趣味を始める必要はありませんが、理解しようとする努力はしてみてください。

女性①子宝に恵まれやすい

子宝

2020年は女性にとって結婚に関する運気が高まっています。特に子宝に恵まれやすい年だと言われています。結婚してから今までなかなか子供ができなかった人でも、2020年は子宝に期待できますよ。結婚生活がより一層楽しくなるでしょう。

女性②夫婦2人きりの時間を大切にすると吉

夫婦

2020年は、夫婦2人きりの時間を大切にするよう意識してみてください。結婚した後はどうしても結婚相手への恋愛感情が薄まり、相性が悪化しがちです。これを防ぐためにも、夫婦2人きり、水入らずの時間を作ることをおすすめします。

2020年の運勢|宿曜占星術が張宿の適職・職業とは?

①マスコミ関係

マスコミ

張宿を持つ人は、マスコミ関係が適職だと言われています。自分の行う仕事にプライドを持つ張宿と、正しい情報を届けるマスコミとの相性は非常に良いです。自信家な性格を活かせる適職だと言えるでしょう。是非マスコミ関連の職業への従事を考えてみてください。

②アーティスト

アーティスト

張宿の人は、アーティストを適職にすることが多いと言われています。特に女性の適職として、アーティストが知られています。アーティストは天性のカリスマ性が求められる職業ですので、注目の的になりやすい張宿女性にぴったりなのです。アーティストの他、芸能人なども適職ですよ。

宿曜占星術で2020年の運勢をより良いものにしましょう!

宿曜占星術で占いを行えば、正しい運勢や性格などがわかります。2020年の運勢がより良いものになること間違いなしでしゅ。是非宿曜占星術を使って運勢を占い、2020年という年を理想的なものにしてくださいね。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。