Large thumb shutterstock 564753445

【2021年の尾宿の運勢は?】性格・相性・恋愛・結婚などを宿曜占いでチェック!

更新:2021.05.24

2021年は尾宿にとって、どういった1年になるのでしょうか。そこで今回の記事では、宿曜占いによる尾宿の運勢についてご紹介します。尾宿の人の性格や相性の良し悪し、詳しい年運などをまとめていますよ。是非参考にしてみてくださいね。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



宿曜占い|尾宿の性格の特徴とは?

①他人が思い付かないアイデアを出す

アイデア

尾宿の人の特徴として、他人が思いつかないようなアイデアが出すことができる、というものがあります。常識にとらわれずに物事を考えるため、型破りな方法を思いつくことができるのです。

何かを達成しようとするときは、必ずしっかりと計画を立てるのも特徴です。適当に突っ走ることはなく、「どうすれば良いのか」ということを常に考えてアイデアを出しますよ。また自分の意思を重視するため、他人からアイデアに口出しされることを嫌う傾向にあります。

②粘り強く成功を掴もうとする

成功者

尾宿女性の特徴として、粘り強い精神力を持つというものもあります。何が起こってもめげず、確実に成果を掴むことができるまで努力し続けるのです。達成したいことを見つけたら、脇目も振らずに取り組むため、他人から「努力家だ」と評価されることも多いです。

ただガムシャラに動くだけではなく、きちんと結果に結びつくような行動を取るのも特徴です。しっかりと成果を出すため、「この人なら任せられる」と信頼されますよ。年上や同期からも好かれますが、特に部下からモテるタイプです。

③傷つきやすい一面を持つ

傷つく

傷つきやすい一面を持っているというのも、尾宿の特徴だと言えます。尾宿は大胆なアイデアや行動を提示する性格から、大雑把な人だと思われがちです。感情を表に出すことがあまりないため伝わりづらいのですが、実は傷ついていることが多いのです。自分への自信を無くしてしまい、モチベーションを失うこともあります。

27宿の中でもかなりセンシティブな性格なので、当たりがキツい人や物言いが厳しいタイプとは合いません。同じように傷つきやすく、自分と悩みを共有できる人に惹かれ、仲良くなることが多いです。

宿曜占い|尾宿と相性が良い宿曜とは?

①星宿

仲良し

27宿の中で尾宿との相性が良いのは、星宿の人だとされています。星宿はセンスに恵まれている天才肌タイプで、常識の範囲を超えた行動を取ることが多々あります。尾宿にも似たような一面があるため、2人は深くわかり合うことができるのです。


星宿は、持ち前のセンスの良さで尾宿のことをサポートしてくれますよ。また尾宿も、少し浮世離れした星宿と周りの人を繋ぐ架け橋として活躍します。お互いに足りない部分をフォローし合いながら、良い関係を築いていける相性です。

②張宿

対等

宿曜占星術によると張宿と尾宿の2人も、相性が非常に良いとされています。張宿は他人の心を掴むのが非常にうまく、男女を問わずモテるタイプです。あまり人と付き合うのが得意ではない尾宿も、張宿の天真爛漫さに惹かれていくのです。トラブルや裏切りなどはなく、長期的に付き合っていける最強の相性ですよ。

③胃宿

会話

27宿の中で尾宿との相性が良い宿曜に、胃宿の人も挙げられます。自信家でどんな時もポジティブ思考を崩さない胃宿は、尾宿に足りないものを持っている存在です。人生観や考えに刺激を与えてくれると感じ、尾宿は胃宿を尊敬して親しくなろうとします。

また胃宿側も、周りとは違う着眼点を持っており、奇抜なアイデアを出す尾宿を「面白い人だ」と感じます。考え方や性格は違うものの、良い関係を続けていける2人ですよ。

またこちらに、宿曜占星術による胃宿女性の年運がまとめられた記事を載せておきます。生年月日で占った胃宿の運勢や性格、相性などが詳しく紹介されていますよ。胃宿のことを深く理解し、信頼関係を築きたい!と考えている方は、是非こちらの記事にも目を通してみてくださいね。

宿曜占い|尾宿と相性が悪い宿曜とは?

①女宿

争う

27宿の中で尾宿との相性が最弱なのは、女宿だとされています。女宿は自分にも他人にも厳しく接し、時には強い言葉を投げかけることもあります。傷つきやすい一面がある尾宿は、そんな女宿に怯えてしまい、「付き合いたくない」と感じるのです。

また女宿も、自分にはない観察眼とアイデア力を持つ尾宿に嫉妬し、ライバル視する傾向にあります。一緒にいるとお互いにストレスが溜まりますので、距離を保ちながら付き合うことをおすすめします。

②軫宿


避ける

宿曜占星術によると、尾宿の人は軫宿とも仲良くなれないとされています。軫宿は世渡りが非常にうまく、どんな人ともある程度の関係を築くことができる性格です。そんな軫宿に、尾宿は「うわべだけの軽い人」という印象を持ってしまい、仲良くすることができません。

また軫宿も、なかなか心を開いてくれず保守的な尾宿とは、深く関係を持とうとしません。お互いが相手を避けるため、近づくことがほとんどない相性です。

③室宿

争う

尾宿との相性が悪い宿曜として、室宿も挙げられます。室宿は喜怒哀楽がはっきりしており、自分の感情を隠すことなく表に出します。「思い通りに事を進めたい」という自分本意な性格が目立つ室宿に、尾宿は価値観の相違を感じて近づこうとしません。

宿曜占い|2021年の尾宿の恋愛運

①モテるような状況には期待できない

モテない

2021年の尾宿女性は、モテるような状況になることは滅多にない運勢を迎えます。あまり感情を表に出さず、人と距離を置きがちな性格が影響し、男性との出会いが遠ざかってしまうのです。恋人ができる気配がなく、「私に恋愛は無理なのか」と落ち込んでしまうことが増えますよ。

②愛する人から裏切られるような時期

涙

恋人がいる尾宿女性は、彼氏から裏切られてしまう危険がある時期を迎えます。彼氏が別の女性にアタックしている場面を見てしまう、ひどい言葉を投げかけられるなど、辛い状況に直面します。心から愛する人に裏切られたことで気分が酷く落ち込み、それによって恋愛運も下降していきますよ。

③感情的になるのはNG

感情

2021年の恋愛運を少しでも回復させたい!という方は、感情的にならないよう注意しましょう。焦って出会いを求めたり、恋人に怒りをぶつけたり、といった行動はNGです。状況をしっかりと見極めて、冷静に動くことを心がけてください。感情をコントロールすることができれば、運勢も徐々に回復していきます。


宿曜占い|2021年の尾宿の結婚運

①下半期の結婚が吉

結婚

2021年の結婚運は、7〜12月の下半期に好調になるとされています。運気が上がって式がうまくいきやすくなる、穏やかな夫婦生活がスタートできるなど、良いことが重なります。恋人との結婚を考えているのなら、式の日程は下半期に設定すると良いですよ。

②古いものを捨てると年運がアップする

捨てる

結婚運を更に高めたいのであれば、家にある古いものを捨てるようにしてみてください。使っていないもの、年季が入ってボロボロになってしまったものは、あなたの運気を下げる存在です。物に執着しすぎると結婚相手との齟齬を生み、すれ違いに発展する恐れもあります。

本当に大切な物以外は、思い切って処分してしまいましょう。「これからの生活に必要かそうでないか」の二択で考えると、片付けが捗りやすくなります。

③環境を変えることで運勢が安定する

引っ越し

結婚運は、環境を大きく変えることで安定すると言われています。同じ場所や環境に留まり続けていると、運気は少しずつですが下がってしまうのです。結婚を機に引っ越しをする、部屋の模様変えをしてみるなど、少し環境に変化をつけてみましょう。

宿曜占い|2021年の尾宿の仕事運

①努力が成果に結びつかない

落ち込む

2021年の尾宿女性は、仕事への努力がなかなか成果に結び付かず、辛い思いをすることになります。やってきたことが無駄になったり、大きなプロジェクトが失敗したりと、良くないことが続きます。

②仕事へのやりがいを失ってしまう

やりがい

尾宿女性にとって2021年は、仕事へのやりがいを失ってしまいやすい時期になります。頑張っているのに成果をあげられない、周りから評価されないという状況に疲れてしまうのです。「どうすればいいのかわからない」「なんでこんな仕事をしているんだろう」と、悶々とした気持ちを抱えるのです。

③適度な息抜きが運勢アップのカギ

息抜き

2021年の仕事運をアップさせるには、適度な息抜きを取り入れることが大切です。今年は根を詰めすぎると、仕事のミスが増えたり、集中力が欠けたりと良くないことが起こります。あまり頑張りすぎず、適度に手を抜きながら仕事をこなすことで、運気が回復していきますよ。

宿曜占い|2021年の尾宿の健康運

①気力が失われて年運が下がりやすい

落ち込む

2021年の尾宿女性の健康運は、気力の落ち込みによって運勢が低迷しやすい時期です。今年は精神状態と健康運が密接に関連しており、気分が下がると運気も乱れるのです。気力の落ち込みを防ぎ、明るい気持ちで過ごすことで、年運も回復していきますよ。

またこちらに、気分が晴れない時の対処法がまとめられた記事を載せておきます。理由もないのに落ち込んでしまう、心にモヤモヤを抱えている…という状況を改善する方法が、多数紹介されていますよ。気持ちを軽くして健康運を回復させたい!という方は、是非こちらの記事にも目を通してみてください。

②本音を話せる相手を作ると吉

話す

健康運アップのためには、本音を話すことができる相手を見つけることが大切です。尾宿は自分の感情を押し殺す性格ですので、負の感情を吐き出せずに溜め込んでしまい、体調が崩れやすくなるのです。自分の考えや感じた事を素直に話せる相手を作れば、運勢も安定していきますよ。

③青いアイテムを持ち歩くと良い

青

2021年の健康運を更にアップさせたい!という方は、青色のアイテムを持ち歩くようにしてみてください。携帯やリュックサックの色を青にする、ファッションにブルーを取り入れるなど、どんな方法でも構いません。青色を常に身につけることで心が落ち着き、体調を崩しにくくなるとされていますよ。

宿曜占星術で2021年の尾宿の運勢を占いましょう!

宿曜占星術は、的中率の高さから信頼を集めており、歴史上の大物にも使われた経歴を持つ占いです。今回紹介した尾宿の運勢を参考にしながら、2021年をどのように過ごそうか考えてみてくださいね。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。