Large thumb shutterstock 564753445

【2021年の星宿の運勢は?】性格・相性・恋愛・結婚などを宿曜占いでチェック!

更新:2021.05.24

2021年の星宿の運勢は、一体どういったものになるのでしょうか。そこで今回は、宿曜占いによる星宿の年運について、詳しくご紹介します!星宿の性格や相性の良し悪し、仕事や健康運などを解説していますよ。是非参考にしてくださいね。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



宿曜占い|星宿の性格の特徴とは?

①周囲を楽しませるのが得意

楽しませる

星宿は非常に明るい性格で、周囲を楽しませることを得意としています。他人を笑わせることが大好きで、周りとうまくコミュニケーションを取り、たくさんの人と仲良くなろうとします。また様々な才能に恵まれているため、リーダーやチームの中心人物として周りを引っ張っていくことが多いですよ。

②相談役を買って出ることが多い

相談

困っている人を放っておけず、相談役を買って出るのも星宿の特徴です。星宿は博愛精神の持ち主なので、どんな時も他人のために行動し、助けになろうとしますよ。また周りの人も、いつも明るくポジティブな星宿を見て、「この人なら悩みを解決してくれる」と感じて頼ってきます。

③人気者でかなりモテる

モテる

星宿女性の特徴として、人気者でかなりモテるというものがあります。ポジティブで社交性に富んだ星宿は、そこにいるだけで存在感を放ち、様々な人を惹きつけるのです。常に人に囲まれており、異性からのアプローチを受けることが非常に多いタイプですよ。

特に努力をしなくてもモテるため、恋愛面で困ることはほとんどありません。また一度関係を持った人とは長続きしやすく、友好的に付き合い続けられるのも特徴です。

宿曜占い|星宿と相性が良い宿曜とは?

①尾宿

愛情

27宿のうち、星宿との相性が良いとされているのは尾宿の人です。無口であまり他人と関わろうとしない尾宿ですが、星宿のカリスマ性に惹かれて心を開いてくれます。星宿も、尾宿の努力家で職人気質な性格に魅力を感じ、様々な場面で手助けしようとします。

タイプは真逆の2人ですが、その分自分にない相手の性格に強く惹かれる相性です。一度仲良くなると、大きなトラブルもなく良い関係が続いていきますよ。

②張宿


信頼

宿曜占星術によると、星宿と張宿の相性も良いと言われています。張宿はエネルギッシュな性格で、常に周りを引っ張っていくリーダータイプです。価値観や考え方が似ているため、すぐに打ち解けて仲良くなれますよ。

また張宿は、自信があるように見えて実は繊細な一面を持つ人です。星宿は、そんな張宿の悩みを理解して、受け止めることができます。辛いことや困難も一緒に乗り越えていけるような、最強のタッグを組むことができる2人なのです。

③斗宿

会話

27宿の中で星宿と仲良くなれる宿曜として、斗宿の人も挙げられます。穏やかそうに見えて実は自分の芯をしっかり持っている斗宿に、星宿は魅力を感じます。お互いに刺激し合いながら、高めあっていけるような相性ですよ。ビジネスシーンでタッグを組めば、大成して大物になれると言われている2人です。

またこちらに、斗宿の2021年の年運が解説された記事を載せておきます。生年月日や生まれた時間などの情報を元にした、斗宿の運勢や性格、相性が詳しくまとめられていますよ。斗宿の人について理解を深めて、もっと親密な関係を築きたい!という方は、是非目を通してみてください。

宿曜占い|星宿と相性が悪い宿曜とは?

①井宿

不仲

27宿の中で星宿との相性が悪いのは、井宿の人だとされています。井宿は非常に頭の回転がはやく、常識にとらわれない柔軟な発想をするタイプです。現実主義者で真面目なところがある星宿は、井宿の考え方を理解することができません。

また井宿は、星宿のカリスマ性や異性からモテる性格に嫉妬し、ライバル視してきます。分かり合うことができないまま、距離が離れていく2人です。

②底宿

不機嫌

宿曜占星術によると、星宿と底宿は仲良くなれない相性だとされています。底宿は負けず嫌いな性格で、勝つためには手段を選ばないところがあります。真面目でまっすぐな星宿は、そんな底宿の考え方に共感できず、心を許しません。親密な関係になるのは難しい2人ですので、適度な距離を保ちましょう。


③畢宿

嫌い

27宿の中で星宿との相性が最弱クラスに悪いのは、畢宿の人だとされています。畢宿は自分のこだわりを強く持っている分、プライドが高く頑固な一面があります。星宿が良かれと思ってしたことも受け入れず、それどころか「余計なことをされた」と敵視することがあるのです。

そういった畢宿の視野が狭いところに星宿はうんざりして、次第に距離を置いてしまいます。どちらからも歩み寄ることがなく、お互いに口を聞かない冷戦状態のまま縁が切れていく相性です。

宿曜占い|2021年の星宿の恋愛運

①好きな人への想いが届く運勢

好き

2021年の星宿は、好きな人への想いが成就する運勢となります。星宿からアプローチをかけなくても、男性側から距離を縮めてくれるため、無理なく関係を進展させられますよ。好きな男性から突然される、ということにも期待できます。幸せな出来事が起こる一年ですので、楽しい日々を過ごせる運気です。

②デートの頻度を増やすと吉

デート

恋人がいる星宿女性は、彼氏とのデートの頻度を増やしてみてください。デートを重ねるたびに相手の新たな一面が見え、更に愛情が深まっていきますよ。同じ場所に何度も行くのではなく、行ったことがないスポットを選んでデートをするのがおすすめです。楽しいデートができれば恋愛運も上がり、2人の絆が深まっていきます。

③恋人に感謝を伝えると年運がアップする

感謝

恋愛運をもっと高めたい!という方は、恋人に頻繁に感謝を伝えるようにしてみてください。一緒にいる時間が長くなると、どうしても「やって当たり前」と考えてしまうものです。しかしそれでは、不信感や不満を溜め込みやすくなってしまい、関係がギクシャクしてきます。

彼氏がしてくれたことには、必ず「ありがとう」「助かったよ」と言うようにしましょう。あなたが感謝を伝えるようにすれば、彼氏もあなたにお礼を言うことが増え、より2人の仲が親密になります。不満や苛立ちも消え、充実した日々を過ごすことができますよ。

宿曜占い|2021年の星宿の結婚運


①高望みすると運気が下がる

低迷

宿曜占星術によると、星宿女性の結婚運は高望みをしすぎることで下がってしまう、とされています。今年は星宿女性の理想が高まる時期なので、「こんな人と結婚したい」「こんな式にしたい」などの願望を抱きがちです。しかしあまりにも現実離れした理想を持ちすぎると、運気が大幅に低下しますよ。

恋人がおらずフリーの方は、出会いに恵まれず苦労することになります。現在付き合っている人がいる場合は、結婚間近で破局する可能性もありますよ。高い理想は持たず、現実的な結婚を望みましょう。

②夫婦2人で協力するという意識を持つと吉

協力

現在結婚している星宿女性は、夫婦2人で協力するという意識を強く持つようにしてください。何か困難にぶつかったとき、星宿女性は自分一人で解決しようとしがちです。しかし2021年は、一人で頑張っても問題は解決せず、どんどん深刻化するだけです。何かトラブルが起こったのなら、夫婦2人で乗り越えてくださいね。

③悩みを抱え込むのはNG

禁止

結婚や夫婦生活に何か悩みがある場合は、すぐに誰かに相談してください。いくら悩んでいても答えが出ず、更に苦しい思いをすることになりかねません。信頼できる家族や友達に連絡を取り、話を聞いてもらいましょう。

宿曜占い|2021年の星宿の仕事運

①諦めない気持ちが大切になる

頑張る

2021年の星宿女性は、どんな時でも諦めない気持ちを持ち続けるようにしてください。今年は職場の人間関係が悪くなったり、無理難題を要求されたりと、様々な試練に見舞われます。ここで落ち込むのではなく、前に進み続けることで、仕事運がアップしていきます。

②たくさんの仕事をこなすことで運気がアップする

仕事

星宿女性の仕事運は、たくさんの仕事をこなすことで上がっていきます。大量の仕事を請け負えばその分スキルが上がり、功績を得ることにつながりますよ。与えられた仕事はできるだけこなして、経験を積みましょう。

③転職は一旦考え直すべき

うまくいかない

仕事を変えようと思っている星宿女性は、一旦転職を考え直すことをおすすめします。大きく環境が変わってしまうと、仕事運が不安定になり、運勢が低迷しかねません。今年は転職は見送り、今の職場で頑張ってみましょう。

宿曜占い|2021年の星宿の健康運

①原因不明の疲れに苦しむ時期になる

疲れ

2021年の健康運はあまり良い状態ではなく、原因がわからない疲れが溜まりやすい運勢となります。体力を使ったわけではないのに疲労が回復しない、なぜか心がどんより落ち込むなど、不調に悩むことが増えます。疲れを感じたらすぐに体を休めて、疲労を溜め込みすぎないように注意してください。

またこちらに、リラックスする方法が紹介されている記事を載せておきます。短時間で心身ともにリラックスできる、簡単な方法が26種類もまとめられていますよ。心や体が疲れている…と感じている方は、こちらの記事も合わせて読んでみてください。

②断捨離をすると年運がアップする

捨てる

健康運をアップさせるカギは、部屋の断捨離だという占い結果が出ています。「いつか使うかも…」と、不要なものを溜め込んでいませんか?古いものや使わないものが部屋にあると、運気が滞ってしまいます。断捨離をして部屋を片付け、良い運気が入り込んでくるスペースを作りましょう。

③休日でも外に出るようにすると良い

外出

2021年の健康運を高めたい!という星宿女性は、休みの日でも家に閉じこもらず、積極的に外出してみましょう。太陽の光を浴びることで心が晴れやかになり、気力・体力が回復していきますよ。

疲れているからと家に閉じこもってばかりでは、健康運は下がってしまう一方です。短い時間でも良いので、外の空気を吸うようにしてください。

宿曜占星術で2021年の星宿の運勢を占いましょう!

的中率が高いとされる宿曜占星術で運勢を占えば、この先どのように過ごせば良いのか知ることができますよ。今回紹介した星宿女性の年運や、相性の良い宿曜などを、1年の過ごし方の参考にしてくださいね。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。