INDEX

宿曜占星術とはどんな占い?

①戦国大名が愛用していた占い

占い

宿曜占星術は、古代よりいろんな人々に使われ、信頼されてきた占いです。もともとはインドで生まれて占いですが、古代の日本でも愛用者が多く、織田信長や豊臣秀吉などの戦国大名も愛用していたとされます。運勢をはじめとする様々な事柄が占えるため、戦や政略に役立てていたようですよ。

②運勢や性格以外の要素も占える

占う

宿曜占星術では結婚や適職に関する運勢や、男性と女性の性格などが占えます。またこういった基本的な項目だけでなく、人との相性や好きなタイプも判別することができます。特に相性占いとしての面が優れているため、恋愛相手を選ぶ時などに役立ちます。日常生活の支え・指標となる占いなのです。

宿曜占星術|房宿男性の性格とは?

①争うことを嫌うことなかれ主義者

平和

房宿男性は、他人と争うことを嫌う性格です。競争心が薄く、基本的にどんな人とも有効的な雰囲気を築こうとするでしょう。自分の気に入らないことがあっても歯向かうことはせず黙って耐える、ことなかれ主義の性格だとも言えます。人を蹴落とすことも嫌いで、出世することは苦手です。

また本人も「出世したい」「だれかの上に立ちたい」という感覚がありません。「全員と平和に過ごす」ということを目標にする性格でしょう。頼りなく思われる部分はありますが、好きなタイプだと感じ、安心感を覚える女性は多いです。

②嫌味がなくたくさんの人から愛される性格

愛される

房宿男性は、嫌味がなく非常に素直な性格です。当てつけのような態度を取ることなく、素直に人の言うことを受け入れる性格でしょう。思ったことをそのまま態度に出してしまうため、思わぬトラブルを抱えることはありますが、基本的に周りから「好きなタイプ」と思われ、愛されるキャラクターです。

宿曜占星術|房宿女性の性格とは?

①大人しそうに見えるが闘争心が強め

闘争心

房宿女性は、一見大人しそうに見えます。人の意見に真っ向から歯向かうこともしませんし、感情を表に出すこともありません。そのため自我が弱いと思われがちな性格です。しかし実際はかなり闘争心が強く、負けず嫌いな性格の持ち主です。自分がプライドを持っている分野では、特に勝敗を気にするでしょう。

房宿男性とは違い、平和よりも自分が上に上り詰めることを目的としています。そのため少々強引な部分が目立ち、一部の人から反感を買うことも考えられます。しかし人一倍努力ができるので実力があり、全員から嫌われてしまうということは起こりません。

②最後まで丁寧な作業をする性格

丁寧

房宿女性は、一つのことはとことんやり詰める性格です。自分に課す作業レベルが高い上、満足するクオリティになるまで一生懸命に作業をします。効率は二の次に考えるので作業にはスピードはありません。しかし確実な仕事をしてくれるので、高い信頼を集められます。丁寧さが生かせる仕事が適職となるでしょう。

2020年|房宿と相性の良い宿曜とは?

①壁宿

良い

2020年の房宿は、壁宿との相性がかなり良いです。壁宿は房宿にとって「業」という関係性にあります。これは前世で関係を持っていたことを表しています。壁宿は非常にポジティブで明るく、房宿の心を開いてくれるでしょう。壁宿の明るい雰囲気に影響され、房宿の運勢も明るくなっていくと見られます。

②心宿

サポート

心宿と房宿も、非常に良い関係を築くことができます。心宿は房宿と「栄」という関係性にあり、一緒にいることでお互いの運勢を発展に導くことができるでしょう。金銭的・職業的な繁栄だけでなく、健康やメンタルにも働きかけてくれます。様々な面でサポートを受けることができ、充実した日々を送ることができるでしょう。

またこちらに、2020年の心宿の運勢や相性占いがまとめられた記事を載せておきます。心宿の結婚運や仕事運、恋愛面における好きなタイプなどがわかりますよ。興味がある方は是非目を通してみてください。

Small thumb shutterstock 564753445
関連記事 【心宿】2020年の運勢は?宿曜占星術による相性・性格・恋愛運!

こちらの記事では、宿曜占星術において「心宿」を持つ人の、2020年の運

2020年|房宿と相性の悪い宿曜とは?

①虚宿

険悪

虚宿は、2020年の房宿との相性が悪い宿曜だと言われています。虚宿は人と関わることを嫌い、自立した人生を歩もうとします。また虚宿は自分の出世のために誰かを犠牲にすることを厭わない性格でもあります。他人と協力して物事を成し遂げようとする房宿とは全く価値観が合わず、険悪な雰囲気になってしまうでしょう。

またこちらに、2020年の虚宿の恋愛運や仕事運、相性などがまとめられた記事を載せておきます。虚宿の性格や好きなタイプなどの情報もまとめられているため、相性回復に役立つでしょう。虚宿との相性回復を目指す方は、是非参考にしてみてください。

Small thumb shutterstock 564753445
関連記事 【虚宿】2020年の運勢は?宿曜占星術による相性・性格・恋愛運!

こちらの記事では、宿曜占星術で「虚宿」と呼ばれる人の2020年の運勢に

②角宿

悪い

角宿も房宿とは相性が悪い宿曜です。角宿は非常に社交的な性格で、表面上は誰とでも仲良くなります。しかし実際は自分中心の性格で、他人の話をあまり聞き入れません。自分本位の行動ばかり取る角宿に、房宿はイライラしてしまうでしょう。角宿側も房宿にはあまり良い印象を抱かないので、相性は良くありません。

2020年の運勢|宿曜占星術が房宿の恋愛運とは?

男性①恋愛相手への理想が高くなる時期

理想

2020年の房宿男性は、恋愛相手への理想が高まる時期を迎えます。房宿男性はかなりモテるため、元々恋愛の理想は高めですが、2020年はその理想が更に高くなります。自分に好意を持ってくれる女性がいても、その人の欠点ばかりに目が行きます。そのため2020年は新しい恋愛を始めることが難しいと見られます。

また今付き合っているパートナーへの理想も高くなりがちです。自分の恋愛観にパートナーを近づけようと、無理難題を押し付けることが多くなるでしょう。そんな房宿男性の態度に彼女が愛想を尽かしてしまう恐れもあります。理想を求めるのはほどほどにし、相手を大切にする心意気を大切にしてください。

男性②好きなタイプには一途さを全面にアピールすると良い

一途

2020年の房宿男性は、好きなタイプに巡り合うことができたら、自分の一途さをアピールすると恋愛がうまく行きます。房宿男性は一度好きになった女性には誠実で、浮気などは一切しません。この恋愛観をアピールしていけば、必ず好きなタイプの女性の信頼を勝ち得ることができますよ。是非意識してください。

女性①相手任せの恋愛はNG

決定

2020年の房宿女性は、自分で物事を決めるようにしてください。房宿女性の性格上、デートの行き先や食事などの決定をパートナー任せにすることが多いです。しかしこの態度があまりに行き過ぎてしまうと、相手も房宿女性との恋愛に疲れてしまいます。相手に頼りすぎず自分で決定権を握ることも必要ですよ。

女性②好きなタイプが変化する

変化

2020年の房宿女性は、恋愛における好きなタイプが変化する時期です。これまで好きだった男性のタイプが魅力的に写らなくなり、全く意識していなかったタイプの男性が気になるようになるでしょう。この心境の変化によって長年付き合ってきた男性との別れを考えることもありそうです。

この好きなタイプの変化は、房宿女性の運勢にプラスの影響を与えてくれます。これまで付き合ってきた男性が魅力的に写らなくなったのなら、思い切って次の恋に踏み切りましょう。こうすることで幸せな恋愛・結婚生活が手に入れられますよ。

2020年の運勢|宿曜占星術が房宿の金運とは?

男性①金銭トラブルに巻き込まれる可能性がある

トラブル

2020年の房宿男性は、金銭トラブルに巻き込まれてしまう可能性がかなり高いです。特に投資に関するトラブルに巻き込まれることが多いとみられます。株などの投資活動はもちろん、友人の起業などにお金を出すことも避けた方が良いです。

男性②使うべき場面ではお金を出すようにする

お金

2020年の房宿男性の金運は、使うべきところでお金をケチらないことで上昇します。2020年の金運は全体的に低迷気味なため、どうしても節約を考えて生活することになるでしょう。しかし、出費を惜しむべきでない場面ではしっかりお金を出すようにしてください。

女性①お金のせいで人間関係が乱れる傾向が強い時期

金銭

2020年の房宿女性は、金銭的な問題が原因で人間関係が乱れやすい時期です。大きな問題には巻き込まれませんが、小さな揉め事が頻発し、その結果人との関係性が崩れると見られます。特にお金の貸し借りをすると揉め事に巻き込まれやすいでしょう。金銭のやり取りは極力控えてください。

女性②好きなタイプの異性にはお金を使うと吉

お金

2020年の房宿女性の金運は、好きなタイプの異性とのデートなどにお金を使うことで上昇します。好きな男性との時間を満喫するためにお金を使えば、全体的な運気が上昇するため、金運も上がってくれますよ。異性とのデートにはお金をかけ、楽しい時間を過ごしてください。

2020年の運勢|宿曜占星術が房宿の結婚運とは?

男性①理想の好きなタイプと結婚できる

理想の女性

2020年の房宿男性は、理想のタイプの女性と結婚にこぎつけることができます。房宿男性の結婚観に当てはまるような女性と巡り合うことができ、結婚にこぎつけられます。入籍日や両親との顔合わせなど、結婚に関する物事もスムーズに運びます。

男性②自分のことは自分で行うと吉

自分でしない男性

2020年の房宿男性は、結婚生活において「自分のことは自分でする」ということを徹底してください。亭主関白の考えで「自分の世話を妻にしてもらう」という態度でいると、結婚生活は途端にうまくいかなくなりますよ。自分の身の回りのことはしっかり自分で行いましょう。

女性①相手に理想を押し付けないことが大切

結婚観

2020年の房宿女性は、相手の男性に結婚の価値観を押し付けないことが重要です。理想とは押し付け合うものでなく、お互いに作り上げていくものです。自分の理想を主張しつつ相手の理想を聞き、2人の結婚観を作って行きましょう。

女性②ストレスは溜め込まずに発散すると吉

ストレス

2020年の房宿女性の結婚運は、結婚生活に関するストレスを発散することで上昇します。自分の思い通りにならずイライラすることも多いでしょう。その気持ちをその都度整理しないと、心に負担がかかり、最終的にメンタルを壊してしまいます。ストレスはその都度発散してください。

2020年の運勢|宿曜占星術が房宿の仕事運とは?

男性①丁寧な仕事ぶりが仕事運を上げる

丁寧

2020年の房宿男性は、丁寧に仕事をすることを重視してください。大雑把な仕事は必ず他のミスを招きます。せっかく早く仕事をこなせても、雑な仕事では評価してもらえませんよ。丁寧に仕事をこなしていきましょう。

男性②理想の適職には就けない

不採用

2020年の房宿男性は、理想とする適職に就くことができません。新卒の就職でも適職には不採用になりますし、転職でも適職だと思っていた企業に受かる可能性は低いです。2020年は適職への転職等は諦めることをおすすめします。

女性①慎重になりすぎると仕事運は下がる

決断

2020年の房宿女性の仕事運は、慎重になりすぎないことで上向きになります。元々慎重な性格の房宿女性は、大切な決断に踏み切れない傾向にあります。ですが2020年はその慎重さが仇となるでしょう。適職への就職活動などでもこの傾向がみられます。思い切って決断することが大切ですよ。

女性②わからないことは早めに解決すると良い

疑問点

2020年の房宿女性は、仕事上疑問点を感じた場合は早急に解決するようにしてください。疑問を放置すると後々の大きなミスに繋がります。わからないことを恥と思わず、きちんと解決していきましょう。

2020年の運勢|宿曜占星術が房宿の適職とは?

①IT関係

優秀

房宿の適職は、IT関係です。房宿は作業が丁寧で頭の回転も早いため、細かい作業を必要とされるIT系が適職となるのです。顧客とも良い関係が築けるので、社内でも客からも信頼度の高い優秀人物になれるでしょう。

②モデル・俳優業

モデル

房宿は、モデルや俳優業などの職業も適職です。房宿は不思議な魅力を持っている人です。また自分にストイックなので、高い意識で仕事に臨み、その態度を評価してもらえるでしょう。

房宿の運勢を占い2020年を更に良い年にしましょう!

房宿の2020年の運勢や相性などをしっかり理解すれば、今後の生き方が見えてくるでしょう。これから先に待ち受ける運命を把握し今後の生活や過ごし方に繋げて、2020年を素敵な1年にしてください。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。