Large thumb shutterstock 483232408

【2021年の房宿の運勢は?】性格・相性・恋愛・結婚などを宿曜占いでチェック!

更新:2021.05.24

2021年は房宿にとって、一体どのような一年になるのでしょうか。そこで今回は、宿曜占いによる房宿の2021年の運勢を詳しくご紹介します!恋愛運や仕事運などの詳しい年運や、房宿の性格、相性などもまとめていますよ。是非参考にしてくださいね。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



宿曜占い|房宿の性格の特徴とは?

①素直で嫌味がない

素直

房宿の方は、非常に素直で嫌味のない性格の持ち主です。他人の意見を斜に構えて受け取ることがなく、なんでも素直に聞き入れると言われています。当てつけのような態度を取ることも少なく、特に年上から可愛がられることが多いですよ。

その素直さ故に、自分の感情を隠さずにそのまま表に出してしまいがちです。そのため思わぬトラブルを抱えることもありますが、基本的にはどんな人からも好かれますよ。異性にモテるタイプでもあり、恋愛面で苦労することも少ないです。

②どんな時にも丁寧さを重視する

丁寧な作業

房宿の性格の特徴として、どのような時にも丁寧さを優先させるというものがあります。自分の定めたレベルになるまで一生懸命作業に打ち込み、高いクオリティを出そうと奮闘します。効率は度外視するため仕事のスピードは遅めですが、その代わり確実に作業をこなしますよ。

また求める作業レベルも高めなので、周りから「満足のいく仕事をしてくれる」と評価されやすいです。仕事をやり始めた頃はなかなか評価されませんが、地道に努力を続けることで地位を確立することができます。スピード感ではなく、丁寧さが活かせる仕事に就けば、活躍の機会も早くやってきますよ。

③争いを嫌う平和主義者

平和

争いを嫌う平和主義者であるというのも、房宿の性格の特徴です。房宿の人は、「誰かより劣っている」「この人には負けたくない」などの競争心をほとんど抱きません。どのような人にも友好的に接し、仲を深めようとするタイプです。他人を蹴落としたり貶めたりすることも嫌いで、出世欲もあまり持っていません。

他人とぶつかることが苦手なので、気に入らないことがあったり誰かと意見が食い違ったりしても、自分の考えをおさめます。リーダーポジションにつくことはないものの、どんな人からも頼られる安定した存在になりますよ。

宿曜占い|房宿と相性が良い宿曜とは?

①尾宿

仲良く映画を見る男女

宿曜占星術の27宿の中で房宿と相性が良いのは、尾宿の人です。尾宿と房宿は、真実の愛を育むことができる「衰」と呼ばれる関係にあります。好きな人のことはとことん信頼する房宿と、他人を裏切らない尾宿の性格がマッチして、ベストパートナーになれるのです。特に、恋人や夫婦としての相性が非常に良い2人ですよ。

②心宿

仕事をする男女

房宿と心宿も、27宿の中で相性が良い2人だと言われています。心宿は、ユーモアのセンスが光っていたり他人の望むことを行なったりと、他人を惹きつける雰囲気を持っています。心宿の人を惹きつける雰囲気を、房宿は高く評価して「仲良くなりたい」と願うのです。

どちらの宿曜もコミュニケーション能力が高いため、共通点があればすぐに打ち解けることができますよ。心宿は27宿の中で、最もビジネスパートナーに最適な相性だと言われています。それぞれが欠点を補い合って仕事をすれば、業界の大物になる可能性も高いです。

③室宿

ゴルフをする男女

27宿の中で「親」と呼ばれる関係にある室宿とも、非常に良い関係を築くことができます。室宿は効率よく物事をこなすことを得意としており、マルチナ才能を持っています。自分にはない才能を持っている室宿に、房宿は強く惹かれていきますよ。

室宿の人も、房宿のどんな人とも仲良くなれるコミュニケーション能力の高さに、憧れを抱きます。お互いがお互いを尊重し合えるため、深い関係を築きやすいのです。唯一無二の親友になりやすい2人だと言われていますので、是非室宿の人と関係を持ってみてください。

宿曜占い|2021年の房宿の恋愛運

①異性からモテる年になる

魅力的な女性

宿曜占星術によると、2021年の房宿女性は、異性からモテる一年になるとされています。今年は房宿の持つ特有のオーラが最強クラスになり、何かと男性から注目を集めることが増えるのです。複数から告白され、どの人と付き合うべきか悩んでしまう…といった状態になりますよ…

この異性からモテる状態は、7月以降の下半期に入って顕著になるとされています。ただし自分勝手な振る舞いを続けていると、年運が低迷する可能性が高くなりますので注意してください。

②受け身の姿勢を崩さないことが大切


笑顔の女性

2021年の年運を最大限に活かすためには、受け身の姿勢を忘れないことが大切です。自分から積極的にデートに誘ったり、親密度が深まる前に告白したりという行動は、裏目に出てしまいがちです。房宿女性が起こした行動が原因で、せっかくの縁が切れてしまう可能性もありますよ。

今年は受け身の姿勢を貫き、相手がアプローチしてくれるのを待つようにしてみてください。自分の気持ちをアピールするより、相手があなたに恋愛感情を伝えやすい環境を作るのです。こうすることで年運が良い方向に働き、恋が進展しやすくなります。

③恋人同士でレジャーに行くと良い

パーティー

恋人がいる房宿女性は、なるべくレジャーへ出かけるようにしてください。ただ漫然と過ごしているだけでは、恋人との関係が停滞気味になってしまいます。遊園地や水族館など特別なスポットに出かけて、普段とは違う非日常な経験をしてみましょう。

いつもとは違う恋人の一面を見ることで、愛情が深まりカップル仲が進展しますよ。恋人からあなたへの気持ちも再燃し、付き合いたてのようなラブラブの関係に戻ることができます。恋愛に関する運勢を上げたい!という方は、是非色々なところへ外出して見てくださいね。

宿曜占い|2021年の房宿の結婚運

①事前準備を行うことで運気が上がる

準備はできているか

結婚運をアップさせたいのであれば、事前準備は怠らないようにしてください。房宿は決断を急ぐ傾向があるため、詳しいことが決まっていないのに結婚を急いでしまいがちです。しかし準備ができていない状態で結婚の話を進めたとしても、たくさんのトラブルに見舞われてしまいますよ。結婚に関する運気も下がります。

②結婚後のことを話し合っておくと吉

仲の良い男女

既に結婚をしている方は、将来のことをこまめに話し合うようにしてください。お互いが何を望んでいるのか、どうすれば願いが叶うのか把握しておきましょう。どれだけしっかりと話し合いができたかで、この先の結婚生活が幸せになるかどうかが決まります。

③大きな決断をするときは夫婦で話し合う必要がある


夫婦

夫婦の将来に関係するような決め事をするのなら、きちんと2人で話し合うようにしてください。話し合いをせずに勝手に物事を進めてしまうと、パートナーの信頼を大きく損なってしまいます。お互いへの不信感が募って関係が悪化する可能性もありますので、注意してください。

宿曜占い|2021年の房宿の仕事運

①知識をつけることで運気が上がる

占い

房宿の仕事運は、知識量を増やすことでアップするとされています。2021年は、新しい分野への挑戦が成功のカギになる年です。知らなかったことを積極的に学べば、その分運気が上がって成功に近づいていきますよ。

②他人から必要とされる機会が増える

仲の良い二人

2021年は、社内の人から頼られる機会が増える年になります。「この人になら任せられるから」と、達成が困難な仕事を依頼されることも多くなります。誰かに必要とされた時は、頼みを受け入れて仕事をこなすようにしてみてください。スキルに磨きがかかり、仕事運が更に高まっていきますよ。

③転職や独立に適した年になる

引っ越し

房宿にとって2021年は、転職や独立に最適な時期になるという占い結果が出ています。今年は新しい世界に踏み出すことで、大きな成功を掴み取ることができるという運気です。チャレンジしたいことがあるのなら、是非積極的に行動してみてください。

またこちらに、仕事運アップに効果的だとされる画像についての記事を載せておきます。仕事がうまくいくようになる画像や壁紙が、合計で30枚紹介されていますよ。もっと仕事運をあげて成功したい!と思っている方は、是非こちらの記事も併せて読んでみてください。

宿曜占い|2021年の房宿の健康運

①体の不調を感じやすい年

調子が悪い

房宿の健康運は良い状態ではなく、何かと体調不良を感じやすい年になります。ちょっとしたことでも疲れが溜まり、すぐに熱を出したり腹痛を起こしたりと、体調面での悩みが増えてしまうのです。体調が安定しにくいため、快復したと思った次の日に寝込んでしまう…ということも増えますよ。

2021年は、少し無理をしただけでも体調を崩してしまうような状態です。「もう少し大丈夫」「この作業だけやってしまおう」など、体力をギリギリまで使い果たすのはやめておきましょう。疲れを感じる前に休息を取る、ということを意識してください。

②精神を安定させることで体調が整う

落ち着く風景

健康に関する運勢を安定させたい!という方は、精神をリラックスさせることを意識してください。2021年の体調不良は、心の疲れから来ることが多いとされています。なるべくストレスを溜めないようにして、心をリラックスさせる時間を取りましょう。精神が落ち着けば、次第に体調も安定していきますよ。

③思いがけないケガに注意

腰を痛める男性

2021年の房宿女性は、体調不良だけでなく怪我にも注意しなくてはいけません。ちょっとした段差につまづいてこけ、思わぬ怪我を負ってしまうことが多いのです。少しの無理が大きな怪我につながる恐れがありますので、自分の限界以上に動こうとするのはやめてください。

またこちらに、健康運アップに効果的な画像がまとめられた記事を載せておきます。最弱に近い状態の運勢を少しでもアップさせたい!という方は、是非こちらの記事にも目を通してみてください。

房宿の運勢を知って2021年を良い年にしましょう!

宿曜占星術による占い結果を参考にすれば、今年どのように過ごせば年運がアップするのか、どんな人と相性が良いのかわかります。また宿曜占星術は、生年月日がわかれば占うことができると言うのも特徴ですよ。今回紹介した房宿の運勢を参考にして、2021年を素敵な年にしてくださいね。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。