INDEX

宿曜占星術とは?

①アジアで発達した占い

占い

宿曜占星術とは、インドや中国などのアジア圏で発達した占いです。もともとはインドの思考から派生したもので、今ではアジア全土で広く信仰されています。運勢を的中させる力に優れていることや汎用性が高いことなどが、広い国々で支持されている理由です。

②幅広い運勢や性格・相性がわかる

占う

宿曜占星術で自分を占えば、恋愛運や金運などの広い運勢や、男性・女性別の性格、相性の良い人など、色々なことが明らかになります。また自覚がなかった自分の好きなタイプや、適職、人間関係の方法など日常生活に当てはめられることがわかるのです。

宿曜占星術|参宿男性の性格的特徴とは?

①果敢な勇気・行動力がある

勇気

参宿を持つ男性は、何事にも果敢に挑む勇気ある性格です。リスク管理ができないわけではなく、危険よりも成功確率が高いと感じたときに踏み出すことができるのです。一見無謀な行動に見えますが実はしっかりとした根拠に基づいて行動しているため、失敗することもあまりありません。

こういう性格ですので行動力もあり、仕事や恋愛では誰かを引っ張っていく立場になります。リーダーシップ・カリスマ性が高いので、参宿男性を好きなタイプだと感じる女性は非常に多いです。一方の参宿男性は、同じように活発な女性が好きなタイプであるようです。

②非常にエネルギッシュである

エネルギッシュ

参宿男性はかなりエネルギッシュです。精神的にも肉体的にも体力があり、色々なことに興味を持ちます。また熱しやすい一方冷めにくく、こだわりも強いため、一度始めたことは極めようと努力します。周りからは「いつ休んでいるのか」と不思議がられるほど活力あふれる性格なのです。

宿曜占星術|参宿女性の性格的特徴とは?

①無邪気で嫌味がない

無邪気

参宿女性は、かなり無邪気な性格です。物事を穿った見方で見るようなことはせず、なんでもまっすぐに捉えます。そのため発言にも皮肉や嫌味がありません。無邪気な分相手の癇に障る発言をしてしまうこともありますが、そういった面を引っくるめて愛してもらえる性格です。

②自由を最優先する

自由

参宿女性はどんなことよりも自由を最優先する性格です。マイペースな性格で束縛を嫌い、自分のやり方を優先します。そのため恋愛では束縛してくる男性とはうまくいかないでしょう。また仕事でも問題を起こすことが多いです。参宿女性の自由な性格を活かせるような適職に就くことが求められるでしょう。

2020年|参宿と相性の良い宿曜とは?

①虚宿

親友

参宿と相性が良いと言われているのは「虚宿」という宿曜です。虚宿も明るく社交的、そしてプライベートを優先するタイプです。無理に相手の価値観に合わせなくても、お互いの気持ちを理解することができるでしょう。友達、恋人、夫婦など、どんな関係上でも相性が良いです。

またこちらに、虚宿の性格や恋愛観、結婚運、相性などの占い結果がまとめられた記事を載せておきます。虚宿の人について更に見解を深めたい方は目を通してみてくださいね。

Small thumb shutterstock 742485433
関連記事 【2018】虚宿の性格・恋愛・結婚・相性の男女別の宿曜占い|今年の運勢も

今回は、宿曜占星術における虚宿の運勢を占っていきます。相性や性格、結婚

②室宿

パートナー

室宿も参宿との相性が良好な宿曜です。両者は「友」という「栄親」という関係で結ばれており、いかなる関係性でも抜群の相性を発揮できるでしょう。社交的な場や普段の生活において、参宿が室宿をサポートしていくような間柄になります。お互いを信頼しあえる良きパートナーになりますよ。

またこちらに、室宿の性格や相性、運勢、適職などの占い結果がまとめられた記事を紹介しておきます。室宿の人について更に見解を深めたい方は目を通してみてくださいね。

Small thumb shutterstock 107672021
関連記事 室宿の性格・相性・2019年の運勢は?宿曜占星術で占う恋愛傾向・結婚運

こちらの記事では、宿曜占星術で「室宿」と呼ばれる人の、2019年の運勢

2020年|参宿と相性の悪い宿曜とは?

①房宿

疲れ

参宿との相性が悪いのは房宿という宿曜です。房宿とは「衰」の関係にあり、一緒にいることで活力を吸い取られてしまいます。房宿側は参宿に対して「好きなタイプだ」という感情を抱くため関係を持とうとしますが、あまり深く関わらないほうがよいでしょう。恋愛・結婚・仕事において困難に巻き込まれる相性です。

②心宿

壊れる

参宿と心宿も相性が悪い組み合わせだと言われています。この②組は「壊」の関係にあるとされ、関係を持つことでお互いの友人関係を崩し合う恐れがあります。どちらも排他的な性格になってしまう恐れがありますので、深く付き合うのは避けたほうが無難です。ただしうまくやれば、良い夫婦になれる可能性はありますよ。

2020年の運勢|宿曜占星術が参宿の恋愛運とは?

男性①恋人との距離感を考えるべき年

距離感

2020年の参宿男性は、恋人との距離感について考えるべき年になります。自分が心地よいと思っている距離感が、恋人に苦痛を与えている可能性があります。特に参宿男性は自分の都合を優先する節があるため、そういった性格に恋人が不満を抱いていると考えられるでしょう。

恋人と会う日数や連絡頻度などの距離感について、恋人と時間を設けて話し合いましょう。2020年中にすれ違いを解消しないと今後の恋愛が上手く行かなくなりますよ。2020年中に修正してください。

男性②好きなタイプには積極的にアピールすると良い

アピール

2020年は、好きなタイプに巡り会えたら参宿男性側からアプローチを仕掛けてみてください。好きなタイプに巡り会えた時に尻込みしていると、後々大きな後悔をすることになりそうです。恋愛に対して悔いを残さないようしっかりアピールしましょう。女性側もあなたを「好きなタイプ」と感じて気に入ってくれますよ。

女性①交友関係を広げた先に好きなタイプがいる

好き

今現在恋人がいない参宿女性は、2020年はたくさんの人とコミュニケーションを取ってみることをおすすめします。自分で交友関係を広げた中に、必ず好きなタイプを発見できるでしょう。理想のタイプに出会うためには、たくさんの場でたくさんの男性と巡り会えるよう努力することが大切です。

また好きなタイプとめぐり逢えたら、すぐにその人にターゲットを絞りましょう。もし他に良い関係の男性がいても、関係を断ち切ることをおすすめします。心が揺れている状態では良い恋愛はできません。恋愛には真摯な態度で臨みましょう。

女性②価値観の合う男性を選べるかがカギになる

価値観

2020年は価値観の同じ男性を選べるかどうかが恋愛成功のカギになりそうです。正直で無邪気、そして自由な参宿女性は、男性との恋人関係がなかなか続きません。完全に参宿女性のことを理解し、価値観が合う人でないと幸せになれないでしょう。恋愛関係になる前に、彼の性格や考えを聞いておきましょう。

2020年の運勢|宿曜占星術が参宿の金運とは?

男性①良いことと悪いことが交互に襲ってくる

吉凶混合

2020年の参宿男性には、良い出来事と悪い出来事が交互に襲ってきます。大きな成功を収めて収入が入ったと思った次の瞬間には、金運が急降下して出費額が多くなる…ということも珍しくないでしょう。かなり不安定な年になりますので、金運関係の危ない橋は渡らないことをおすすめします。

男性②苦しい時でも人との関わりは続けるべき

コミュニケーション

金運的に苦しい時期が多くなる2020年ですが、悩んでいる時でも人との関わりは断ってはいけません。金銭的にピンチな時でもなるべく人の誘いは断らずに参加しましょう。人とのつながりがツキを呼び、運勢を上昇させてくれる暗示が出ています。限界な時以外はコミュニケーションを持続させましょう。

女性①自分の体調不良から出費がかさむ兆しがある

体調

2020年の参宿女性は、自身の体調管理に気を配ることをおすすめします。基本的に大きく金運が傾くことは少ないのですが、自分の体の不調や怪我などが原因で大きく出費をする危険があります。特に病気などには気を配るようにした方が良いですね。毎日の生活習慣を今一度見直すべきでしょう。

女性②金銭トラブルはすぐに周りに頼る

相談

2020年に金銭トラブルが起こったときは、自分で解決しようとせずすぐに周りに頼ってください。できればすぐに専門家に相談した方が良いでしょう。自力で解決しようとすると更にトラブルが大きくなる危険性があります。専門家への依頼料よりもトラブルでの出費が大きくなります。迷わず相談してくださいね。

2020年の運勢|宿曜占星術が参宿の仕事運とは?

男性①人とのコミュニケーション力が成果に繋がる

コミュニケーション

2020年の参宿男性の仕事運は、人とのコミュニケーションがきっかけで成功を収めることができそうです。仕事上のふとした繋がりが大口契約に結びついたり、昇進・昇級に繋がります。特に立場が上の人でなくてもコミュニケーションを疎かにせず仕事をしましょう。裏表のない律儀な姿勢が評価されますよ。

男性②見切りの良さが求められる

見切り

2020年は見切りの良さが求められる時期です。「まだ大丈夫」「これは継続しても良いだろう」という希望的観測はことごとく失敗に終わるでしょう。少しでも不安要素がある場合は、積極的に新しいものへ切り替えていきましょう。古いものにこだわらず新しいことへ参入する姿勢が会社を救うこともありますよ。

仕事上のシステムや仕事仲間、契約している企業などを見直す必要があるでしょう。不安があるのなら思い切って関係を絶ちましょう。さらなる飛躍が期待できます。

女性①好きなタイプのパートナーと仕事ができる

パートナー

2020年の参宿女性は仕事仲間に恵まれるでしょう。相性がぴったり合う人とチームを組むことができます。仕事が何倍もやりやすくなりますし、成果や成功を生み出しやすくなるでしょう。2020年に出会った人とは生涯の相棒となる可能性がありますので、その人との関係性は大切にしましょう。

女性②情に流されない判断が吉

判断

2020年は様々な判断を任される年になるでしょう。このとき情に流されない判断を行えば仕事能率や自身の評価をあげることができますよ。「ここできつく言ってしまったら可哀想」という考えは、結局誰のためにもなりません。あえて厳しい判断を下して相手の成長を促すことが、最終的に良い結果になるでしょう。

また今の職場に対してもシビアな判断をするべきでしょう。もしあなた自身が「適職でない」と感じているのなら、すぐに適職への転職を考えるべきです。「ここにはお世話になったし…」と情に流されていては運勢上昇は見込めません。良い未来を手に入れるためにも厳しい判断をし、適職への異動を考えてください。

2020年の運勢|宿曜占星術が参宿の結婚運とは?

男性①運勢はあまり上昇しない

男女

2020年参宿男性の結婚に関する運勢はあまり上昇しません。いきなり下がる心配もないのですが、良い方向へは向かないでしょう。2020年に無理に結婚を考える必要はないと言えます。

男性②一度1人になる時間を作ると吉

一人

2020年の結婚運は、一人になる時間を作ることで上がる可能性があります。恋人との時間を大切にするのは良いのですが、そのことが逆にあなたの視野を狭めている可能性もあるでしょう。結婚を考えているのならあえて一度距離をとってみてはいかがでしょうか。

女性①お見合いは失敗に終わることが多い

うまくいかない

2020年の参宿女性の結婚運はあまり良くありません。特にお見合いは失敗に終わることが多く、結婚どころか交際に結びつけることも困難でしょう。結婚をしたいのなら堅実な付き合いから始めるべきです。

女性②結婚を焦ると全てが終わってしまう

終了

2020年は、結婚を焦ることで全て失ってしまいかねない年です。相手がなかなか結婚を決めてくれないからとイライラすると、恋人の気持ちは結婚から遠ざかります。最終的にはあなたへの恋愛感情も枯渇してしまうでしょう。

2020年の運勢|宿曜占星術が参宿の適職とは?

①接客業

接客

参宿の人は接客業が適職です。明るくてコミュニケーション能力に長けているため、お客さんとの信頼関係を築き売上につなげることができるでしょう。飲食店やアパレル、化粧品などが適職となりやすく、おすすめです。

②ベンチャー企業

ベンチャー企業

参宿の人にはベンチャー企業も適職となりやすく、おすすめです。果敢な行動力、規則に縛られない思考を持つ参宿は、前例に囚われないやり方を行うベンチャー企業との相性が抜群です。適職を探して転職を視野に入れている方は、是非この職業を考えてみてください。

宿曜占星術を使って2020年を良い年にしましょう!

宿曜占星術で占うことで、自分の適職や運勢などがわかりこれからの人生を更に豊かにできるでしょう。是非2020年の運勢をより良くするために宿曜占星術で占いをしてみてください。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。