Large thumb shutterstock 564753445

【2021年の参宿の運勢は?】性格・相性・恋愛・結婚などを宿曜占いでチェック!

更新:2021.05.24

参宿の人にとって2021年は、一体どういった一年になるのでしょうか。そこで今回は、宿曜占いで占った畢宿の運勢について、詳しくご紹介します!畢宿の恋愛、仕事、結婚などの年運はもちろん、性格や相性の良し悪しもまとめていますよ。是非参考にしてください。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



宿曜占い|参宿の性格の特徴とは?

①知識を取り入れるのが好き

知識

参宿は勉強熱心で、知識を取り入れることが大好きな性格です。知識を蓄えることで自分の価値を高め、周りに素質や才能を認めてもらおうとするのです。少しでも興味を持ったことは積極的に勉強して、自分の糧にしていきますよ。

また知識を周りに披露することで注目を集める、という行為に喜びを覚えるタイプでもあります。どんどん新しい知識を身につけてそれを披露し、他人から尊敬され続けようとします。

②我が道をゆくタイプ

我が道

参宿は27宿の中でもマイペースで、我が道を突き進むタイプだと言われています。「今回はこうしてみよう」「これはこうするべき」など、判断に迷いが一切ありません。自分のやりたいように突き進むため、他人の意見に耳を貸すことがなく、周りから批判を買うこともあります。

しかし参宿には、生まれ持ったセンスと蓄えた知識を活かして、正解を導く才能があります。どんどん成功を積み重ね、実力で「この人の言う事なら間違い無いだろう」という信頼を集めることができるのです。

③情に弱いところがある

涙

情に弱いところがあるというのも、参宿の特徴と言えます。自分よりも立場の低い人や、落ち込んでいる人には深く同情し、なんとか力になろうとするのです。例え自分と敵対している相手でも、「かわいそう」と感じたら自分から寄り添っていく場面も見られますよ。

宿曜占い|参宿と相性が良い宿曜とは?

①亢宿

関係性

27宿の中で参宿との相性が良いのは、亢宿という宿曜だとされています。どちらもエネルギッシュで大胆な考え方をするため、すぐに共感して打ち解けることができるのです。目標や夢などを共有すれば、大きな成功を納めることができる相性ですよ。

ビジネスパートナーとしての相性が良い2人ですが、恋人としてもうまくいく関係です。亢宿が参宿をサポートするような形で、寄り添いながら歩んでいけます。


②危宿

素敵な関係

危宿と参宿は、27宿の中でもかなり相性が良い最強の2人だとされています。危宿は好奇心旺盛で、気になったことは知識として取り入れようとするタイプです。参宿も勉強熱心なところがあるため、危宿のその考えには深く共感し、仲良くなれるのです。波長がピッタリ合い、あっという間に親密な関係になりますよ。

③鬼宿

良好

鬼宿と参宿は、非常に相性が良い2人だとされています。人とは違う感性を持った鬼宿ですが、参宿とは波長が合ってうまく付き合うことができるのです。

またこちらに、鬼宿の年運や性格などがまとめられた記事を載せておきます。宿曜占星術による年運や、鬼宿との相性が良い宿曜などが解説されていますよ。鬼宿についての知識を深めて更に親密になりたい!と考えている方は、是非こちらの記事にも目を通してみてください。

宿曜占い|参宿と相性が悪い宿曜とは?

①柳宿

不満

27宿の中で参宿との相性が最弱なのは、柳宿の人だとされています。お互いに自我が強く目立ちたがりなタイプなので、すぐに衝突して主導権を争う関係になります。過ごす時間が長くなるほど、ストレスが溜まっていきますよ。

②翼宿

合わない

翼宿の人も参宿とはなかなか相性が合わず、関係構築に苦労する宿曜です。翼宿は完璧主義者で、どんなことも細かく道筋を立てて実行しようとする性格です。そのため、参宿のロジックのない行動に困惑し、ストレスを感じてしまうのですよ。また参宿も、真面目でまっすぐな翼宿と一緒にいると、息が詰まってしまいます。

③奎宿


不仲

宿曜占星術によると、奎宿と参宿の相性も悪いとされています。奎宿は非常にプライドが高いため、才能や知識を持つ参宿に嫉妬心を抱きます。深い付き合いになればなるほど対抗意識を燃やされて、参宿の心は疲れていきますよ。

宿曜占い|2021年の参宿の恋愛運

①異性からモテる運勢となる

モテる

宿曜占星術によると、2021年は異性からモテる時期を迎える、という暗示が出ています。好意を抱いていた男性からアプローチされたり、突然告白されたり、という嬉しい出来事が起こります。また気になっていた人以外からも、モテる運勢ですよ。

元々モテる気質の参宿女性ですが、引くて数多の状態に戸惑うことも珍しくありません。物怖じせず、「この機を逃さないようにする!」という強い意識を持って、男性と交際してみてください。

②恋人からの束縛が激しくなる

束縛

恋人がいる参宿女性の場合は、彼氏からの束縛に悩まされやすい運気を迎えます。「他の異性に取られるのではないか」「心変わりしてしまうかも」と、彼氏が不安に陥りやすいのです。彼氏からの束縛にうんざりしてしまい、喧嘩が勃発する可能性も高いです。冷静にお互いの意見を話し合い、考えをすり合わせていきましょう。

③お互いの長所を伝え合うと良い

伝える

恋愛運を上げて、恋人との関係を更に良くしたい!と考えている方は、お互いの長所を伝え合う時間を設けましょう。「こういうところが好き」と言葉で言い合うことで、相手の愛情を感じることができます。また恋人を安心させることにもつながり、束縛が徐々に落ち着いてくると期待できますよ。

宿曜占い|2021年の参宿の結婚運

①結婚に最適な時期

結婚

2021年は参宿女性にとって、結婚するのに最適な運勢となります。現在恋人がいる人は、相手から突然プロポーズを受けて結婚話が進展する暗示が出ています。

またフリーの人も、価値観が合う人からモテる運勢なので、今年中に結婚できる可能性が高いです。最強の運気ですので、是非この時期に結婚できるよう行動してみてください。

②迷った時は友人に相談すると良い

相談

結婚に関して悩み事がある場合は、友人に相談してください。自分だけで抱え込んで悩んでいても、良い結論に至ることはできません。周りの力を頼り、第三者の意見を聞くことで、自分がどうするべきなのかがはっきりとわかります。「自分なんかが相談しても…」とネガティブにならず、信頼できる人に現状を話しましょう。

③家族との時間を大切にすると年運がアップする

家族

結婚している参宿女性は、とにかく家族と過ごす時間を大切にしてください。家族で旅行に行ったり、家でパーティーを開いたりと、楽しい時間を過ごせるような工夫をしましょう。家族と濃密な時間を過ごせば過ごすほど、結婚運が高まっていきます。

宿曜占い|2021年の参宿の仕事運

①今年はサポート役に徹するべき運勢

サポート

宿曜占星術によると、2021年は周りのサポート役に徹することで高い評価を得られる運気です。参宿女性は目立つ性格なので、リーダー職を任されることが多いタイプです。しかし今年は、リーダーとしてはあまり結果を残すことができない、という暗示が出ています。

今年は前に出るのではなく、後ろでチーム全体をサポートする補助の役割を担いましょう。これまでやったことのない分野なので少々手間取ることもありますが、それを乗り越えれば運気が一気に上がりますよ。

②部下の育成に力を入れると良い

部下

仕事の運勢を更に高めたい!という参宿女性は、後輩の育成に力を入れてください。今年は、参宿自身の仕事を滞りなく行うことができ、比較的余裕が生まれる時期です。その余った時間は自分に使うのではなく、他人のために使うようにしましょう。

後輩を育てることであなたの評価も上がりますし、仕事に関する運気も上向きになります。この先参宿女性の仕事が捗らなくなった時には、その育てた後輩が運気回復のきっかけを作ってくれることもありますよ。直属の後輩がいる場合は、育成担当について仕事を教えてあげてくださいね。

③他人のミスに注意が必要な運勢

ミス

仕事運に恵まれている参宿女性ですが、他人のミスには注意してください。今年は参宿女性自身が大きな失敗をすることは滅多にないものの、周りがミスを連発する恐れはあります。そのミスが飛び火して、参宿の仕事に影響をきたす可能性があるのです。

自分の仕事だけでなく、チームの作業にも気を配るようにすると良いでしょう。もし誰かがミスをしそうになっていたら、すぐに助言をしてあげると良いです。大きなミスを防ぐことができれば、参宿の仕事運は更に安定しますよ。

宿曜占い|2021年の参宿の健康運

①滅多に体調を崩さない運勢

健康

宿曜占星術によると、2021年の健康運は非常に安定しており、滅多に体調を崩すことがないとされています。今年は疲れを感じることが少なく、常に活力にみなぎった状態が続くのです。体調不良の心配をせず、思い切り仕事や趣味に打ち込めますよ。やりたいことがあるのなら、積極的にチャレンジしてみてくださいね。

②筋トレが年運アップの鍵になる

トレーニング

健康運をアップさせたい!という参宿女性は、筋トレを始めてみてはいかがでしょうか。本格的なジムなどに通わなくても、自宅でできるスクワットや腕たて伏せなど、簡単なもので構いません。筋力を少しずつ高めることにより、年運は更に安定しますよ。

またこちらに、毎日できる軽い筋トレメニューがまとめられている記事を載せておきます。体の部位を鍛えるものや、ダイエット効果があるものなど、様々な筋トレが紹介されていますよ。軽い筋トレを始めて年運をアップさせたい!という方は、ぜひこちらの記事を参考にしてみてください。

③部屋が汚いと運気が下がっていくので注意

部屋

今年の健康運は非常に良好なのですが、部屋が汚いと徐々に運気が下がってしまうので注意してください。部屋を散らかしていると空気が淀んでいき、その影響で心や体に疲労が蓄積されてしまうのです。掃除機はこまめにかける、窓を開けて空気の入れ替えをするなど、部屋の環境は常に整えておきましょう。

宿曜占星術で2021年の参宿の運勢を占いましょう!

宿曜占星術は、誕生時間や生年月日で相性や性格、年運などを判別する占いです。的中率が非常に高いため、歴史上の大物や偉人にも広く親しまれてきました。今回紹介した参宿の運勢から、2021年の過ごし方を考えるヒントを探してみてください。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。