INDEX

四柱推命とはどんな占い?

①古代中国で考案された占い

占い

四柱推命とは、古代の中国で考案された占いのことを指します。中国の思想である陰陽五行説を元に作られており、人の生年月日を参考にして占うことができます。生まれた年や日にちなどを「柱」と呼ばれる項目に当てはめて占われることから「四柱推命」という名前がつけられたとも言われていますよ。

②様々な分野・項目が占える

占いをする人

四柱推命を使うことで、様々な項目を占うことができると言われています。個人の性格や恋愛・職業・金銭関係の運勢、恋人や友人との相性などもわかります。非常に詳しい項目が幅広く分かるため、占い界では「占いの王様」と呼ばれていますよ。

【男性編】四柱推命が癸酉の人の性格的特徴!

①嘘をつくことが苦手な正直者

正直

癸酉男性は、嘘をつくことが苦手な性格です。人を欺いたり自分の心とは違うことを発言することを嫌い、どんな時にも正直さを貫く性格でしょう。嘘をついた方がよい場面でも正直さを取るため、時として人から煙たがられることもあります。しかし一方で高い信頼を勝ち得やすい性質でもありますよ。

②有言実行の精神を大切にする

ストイック

癸酉男性は、「有言実行」の精神を大切にする性格です。自分が「やる」と決めたこと・発言したことに対しては最後まで責任を持つでしょう。たとえどんなに辛い道のりでも一度宣言したことは最後までやり抜きます。決して途中で投げ出すようなことはしません。ストイックでこだわりの強い性格だと言えますね。

【女性編】四柱推命が癸酉の人の性格的特徴!

①褒められることが大好き

承認

癸酉女性は、褒められることが大好きな性格です。褒められるために行動することが多く、自分の考えよりも他人の価値観を重視して動く特徴が見られます。また自己承認欲求も高く、常に褒められていないと気が済まない性格でもあります。自分のことを認めてもらおうと強引な手段を取ることもあるでしょう。

②嫌なことは顔に出す

嫌

癸酉女性は、嫌だと思ったことは素直に顔に出してしまう性格的特徴があります。自分の感情を留めることが苦手で、嫌なことを言われるとすぐに表情が曇ります。苦手な人と好きな人の前では態度が変わりやすい性質でもあるため、人の好き嫌いがわかりやすいという特徴も見られますよ。

2020年|癸酉の人と相性が良い干支の性格的特徴は?

①乙巳

パートナー

癸酉との相性が良いのは、乙巳の人だと言われています。乙巳は自分のことに集中する性格ですので、あまり他人に口出ししません。癸酉は人からの干渉を好まない性質ですので、この2人は相性が良いのです。友人としても恋愛対象としても上手く付き合っていける2人ですよ。生涯のパートナーになることも珍しくありません。

②戊辰

相性

戊辰も、癸酉との相性が良いと言われている干支です。戊辰は言葉選びやファッションなどのセンスが良いという特徴を持っています。知識人であることも多く、癸酉は「この人と一緒にいると楽しい」と感じます。更に戊辰は人を褒めるのが上手いため癸酉の承認欲求も満たしてくれますよ。相性抜群の2人です。

またこちらに、四柱推命で戊辰を占った際の2020年の運勢について紹介された記事を載せておきます。男性と女性の細かい運勢や性質だけでなく、相性や十二運星ごとの特徴なども事細かにまとめられていますよ。是非参考にしてみてくださいね。

Small thumb shutterstock 1357795349
関連記事 【戊辰】四柱推命で占う2020年の運勢は?男女別の性格や相性も紹介!

四柱推命が戊辰の人は、2020年にどのような運勢になるのでしょうか?今

2020年|癸酉の人と相性が悪い干支の性格的特徴は?

①丁卯

嫌い

癸酉との相性が悪いと言われている干支は、丁卯の人です。この2人はまず仲良くなることがありません。お互いに「魅力がない人」だと感じてしまうため、一緒に過ごすことを避けてしまうのです。そのため仲良くなることがないまま関係が終了するでしょう。万が一関係を持ててもすぐに消滅してしまいます。

またこちらに、2020年の丁卯の運勢が細かくまとめられている記事を紹介しておきます。丁卯の男女の性質や相性、特徴などの詳細が手に取るようにわかりますよ。是非参考にしてみてくださいね。

Small thumb shutterstock 607588466
関連記事 【丁卯】四柱推命で占う2020年の運勢は?男女別の性格や相性も紹介!

こちらの記事では、四柱推命「丁卯」を持つ人の2020年の運勢を占い、紹

②丙午

相性が悪い

丙午と癸酉も全く相性が合わない2人だと言われています。丙午はプライドが高くどんな場面でも自分が優位に立っていないと気が済まない性格です。一方癸酉も承認欲求が高いため、お互いにお互いを貶しあい、すぐに喧嘩になってしまうと言われています。特に恋愛関係において相性の悪さが際立つでしょう。

2020年の運勢|四柱推命が癸酉の恋愛運とは?

男性①服装や髪型などの清潔感に気を配ると吉

振られる

2020年の癸酉男性の恋愛運は、服装や髪型などの「見た目の清潔さ」に気を配ると上昇します。2020年は2019年に引き続き仕事が忙しくなる時期です。そのためどうしても見た目に注意が行き届かなくなるでしょう。しかし清潔感がなくなるのと比例して恋愛運も下がりますよ。恋愛の為には清潔感を大切になります。

男性②恋人との時間が取れない

時間

2020年の癸酉男性は、恋人の時間が取れなくなってしまう傾向にあります。恋愛以外のことに気を取られ、今いる恋愛相手をないがしろにしてしまうのです。その結果恋人と別れることになる、ということにもなりかねません。2020年は意図的に恋愛相手との時間を作ることをおすすめします。

女性①思うような出会いになかなか巡り会えない

不幸

2020年の癸酉女性は、希望通りの出会いに巡り会えない運勢です。恋愛をしたい、良い男性と出会いたいという意欲はあるのですが、その希望に運気が付いてきません。出会いの数はあるのですが満足のいく結果には結びつきづらいでしょう。しかし完全に望みがないという訳ではありません。根気強さが大切です。

女性②恋愛を優先する気概が大切

恋愛

2020年の癸酉女性は、「恋愛を何よりも優先する」という気概をもつようにしてみてください。男性と同じく、2020年は恋愛以外のことで忙しくなる時期を迎えます。恋愛を最優先するという強い気持ちで挑まないといろんなことで失敗してしまうでしょう。是非意識するようにしてくださいね。

2020年の運勢|四柱推命が癸酉の金運とは?

男性①徐々に運勢が回復していく

回復

2020年の癸酉男性の金運は、徐々に回復していくと見られています。2019年の癸酉男性の金運は非常に悪い状態でした。何をしてもうまくいかず落ち込むことも多かったでしょう。しかし2020年に入ると、ゆっくりではありますが確実に運気が上がっていきますよ。2020年後半にはかなり良い状態になります。

男性②お金を使いたいという欲求に打ち勝つことが大切

貯金

2020年の癸酉男性の金運は、「お金を使いたい」という欲求に打ち勝つことで上昇します。今年は仕事や恋愛などでストレスが溜まりやすいため、お金を使いたいという気持ちが大きくなるでしょう。この欲望に負けると金運が悪化します。お金はなるべく使わず貯金するようにしてください。

女性①人との付き合いにお金をかけると運勢が上昇する

お金

2020年の癸酉女性には、人との付き合いにお金をかけることをおすすめします。友人や会社の同僚・上司など、身近な人との交流にお金を使うことで、運気が回復していきますよ。お金を多く使えば使うほど運勢は上がります。金欠の時でもお金は出し惜しみしないようにしましょう。

女性②高い貯金目標を掲げると吉

目標

2020年の癸酉女性は、高い貯金目標を掲げることで金運が上昇します。2020年はいつもよりも少し厳しめの貯金目標を立ててみてください。明確な数字を決めることでお金に対する意識が変わります。その結果、運勢がアップしていくと見られていますよ。是非意識してみてください。

2020年の運勢|四柱推命が癸酉の職業運とは?

男性①職業運が最高潮になる時期

仕事

2020年の癸酉男性は、非常に良い職業運に恵まれるという特徴があります。仕事に関することはほとんどうまくいき、給料やボーナスアップ、昇進なども思いのままです。職業が軌道に乗るため充実した日々を過ごすことができそうです。

男性②プライベートの時間も作るようにすると吉

プライベート

2020年の癸酉男性は、仕事ばかりでなくプライベートの時間を作ることを意識するようにしましょう。職業が充実しているからとプライベートが疎かになりがちですが、そうするとほかの運気が悪化してしまいます。職業に集中することも大切ですが、個人的な時間も大切にしてくださいね。

女性①努力を惜しまずがんばり続けられる時期

努力

2020年の癸酉女性は、職業に対する努力が惜しみなくできる時期を迎えます。仕事に対する意欲が最高潮になるため、どんな努力も苦になりません。スキルアップしたり資格を取るのに最適な時期であるとも言えるでしょう。

女性②職業に楽しさを感じられるようになる

楽しい

2020年の癸酉女性は、今自分が行なっている職業に対して満足感を得るようになります。職業に関する大半のことがうまくいくため、苦しさよりも「楽しい」という気持ちが大きくなりますよ。

2020年の運勢|四柱推命が癸酉の適職・職業とは?

①会社のトップ

社長

癸酉の適職は、会社のトップです。癸酉の人は会社員のように雇用されて働くより、自分が先頭に立って会社を運営するのに向いています。自分の得意分野で起業してみると上手くいくと言われていますよ。

②バイヤー

バイヤー

癸酉の人にはバイヤーなどの職業も向いていると言われています。癸酉の性格や特徴が最大限に活かせる仕事ですし、癸酉自身も仕事に楽しさを感じることができるでしょう。バイヤーが天職だという癸酉の人は多いですよ。

癸酉と十二運星別の性質・特徴!

①胎

トラブル

癸酉の干支と十二運星の胎が組み合わさった時、周りに流されやすい性質を持ちます。自分の意見をしっかりと押し通すようにすることで、不要なトラブル等を避けることができますよ。

②養

成功

癸酉の干支と十二運星の養が組み合わさった時、部下や後輩との付き合いが多くなる性質を持ちます。上司からは好かれにくいですが、その分立場が下の人からのサポートが受けられますよ。結果、大きな成功を勝ち得ることができます。

③長生

集中

癸酉の干支と十二運星の長生が組み合わさった時、周りのことよりも己のことを優先する性質を持ちます。自分のことに集中できるため、何か大きな成果をあげやすいですよ。

④沐浴

恋愛体質

癸酉の干支と十二運星の沐浴が組み合わさった時、恋愛への意欲が高い性質を持ちます。1人の人に決めきれず、たくさんの人へ恋愛感情を抱いてしまう、というのも珍しくありません。

⑤冠帯

注意

癸酉の干支と十二運星の冠帯が組み合わさった時、日々のルーティンで失敗することが多い性質です。慣れたことにこそ注意を向け、上手く行っている時に気を引き締めるようにしましょう。

⑥建禄

対話

癸酉の干支と十二運星の建禄が組み合わさった時、自我を無理に押し通すことが多い性質です。そのことで周りの人と揉め事になります。相手の気持ちを汲み取ることを重視する必要があるでしょう。

⑦帝旺

栄光

癸酉の干支と十二運星の帝旺が組み合わさった時、困難なことにも怯まない屈強な精神を持ちます。成功の数は少ないですが、非常に大きな栄光をつかめる性質でもありますよ。

⑧衰

サブリーダー

癸酉の干支と十二運星の衰が組み合わさった時、自分で決めたことが上手くいかない性質です。相手に決定権を委ねることで成功が訪れるようになりますよ。リーダーよりサブリーダーの方が向いている気質です。

⑨病

休む

癸酉の干支と十二運星の病が組み合わさった時、無理がたたって体を壊しやすい性質です。あまり体を酷使しすぎず疲れを感じたらすぐ休むようにしてください。

⑩死

落ち込む

癸酉の干支と十二運星の死が組み合わさった時、情熱が空回りしやすい傾向にあります。頑張ったことがことごとく失敗し、落ち込むことが多くなるでしょう。

⑪墓

人間関係

癸酉の干支と十二運星の墓が組み合わさった時、周りの人との付き合い方が重要になります。悪い付き合いは人生を大きく狂わせてしまいますよ。人間関係には注意しましょう。

⑫絶

気力

癸酉の干支と十二運星の絶が組み合わさった時、何事にも「頑張ろう」という気持ちがなくなる性質です。努力を続けることができなくなり、気力が失われてしまいます。

癸酉の運勢を占って2020年を良い年にしましょう!

癸酉の2020年度の運勢や性格などを占うことによって、今後の人生を良い状態で送ることができますよ。今回紹介した項目を参考にしつつ、2020年の暮らし方を考えてみてくださいね。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。