Large thumb shutterstock 440189497

6月11日生まれの星座・誕生花&石は?誕生日占いで相性&性格&恋愛診断!

更新:2020.07.04

自分の運命の人はどんな人かと考えたことはありますか?もし気になっているのなら、誕生日から診断してみましょう。今回は6月11日生まれの方。恋愛における相性の良い人をご紹介します。まだ好きな人がいない方も、身近に該当する人がいるかもしれません。加えて星座や誕生花、誕生石から、自分の隠された性格も発見できます。好きな人の誕生日が6月11日の場合も、相性の良い誕生日に自分が当てはまるか確かめてみましょう。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



6月11日生まれの命占

笑顔の女性

6月11日

  • 12星座:双子座 Gemini(ジェミニ)♊
  • 惑星:水星
  • 十二宮(2分類):男性
  • 十二宮(三区分):柔軟
  • 十二宮(4元素):風

6月11日生まれの基本性格「勘が鋭い」

若い男女

女性の場合

女性の長所/短所

  • 長所:将来に役立つ努力ができる
  • 長所:直感力と判断力に優れる
  • 長所:ロマンチスト
  • 長所:ロマンチスト
  • 短所:気分屋
  • 短所:実はキツイ

【女性】性格の概観性別でも性格を見てみましょう。6月11日生まれの女性は直感力と判断力に優れていますが、熱意の矛先をクルクル変えるのが特徴。

個人的な意見のように正解がないことならば、180度変えることも平気で行います。自分の意見を押し通したいので、表面上はにこやかに相手の意見を聞いていますが、実は心の中で反対しています。

男性の場合

男性の長所/短所

  • 長所:友達が多い
  • 長所:情熱的
  • 長所:勘が冴えている
  • 短所:親友は少ない
  • 短所:親友は少ない
  • 短所:気まぐれ

【男性】性格の概観一方男性は、友達作りが上手いけれど、いざという時に頼れる親友を作るのは苦手。自分に一定の理想があり、それを押し通す頑固さが加わっているため、理解してもらえるような深い関係を築くのが難しいです。女性と同じく物事を見分けるのは上手いのですが、気分次第で立場を変えてしまいます。


6月11日生まれの相性診断

悩む女性

恋愛傾向は「純粋ゆえの慎重」

女性の場合恋愛面では慎重になるのが6月11日生まれの特徴です。女性の場合、勘が優れていると言っても1度に大勢の男性と巡り合うわけではありません。よって見極めるのも臆病になりがちで、婚期も遅くなります。 しかし付き合い自体は豊富で、周囲からのアプローチが多い面も持ち合わせています。

気分屋ゆえに、付き合っている段階では様々な相手に目移りすることもありますが、結婚を決めた相手には一途です。アプローチしてくれる人の中にはお金持ちも多く玉の輿も可能。遅いからといって焦って相手を選ぶ必要はないでしょう。

男性の場合男性は結婚が早い人もいます。しかし慎重になりすぎるところは同じで、結婚した後も「本当にこの相手でいいのか?」と悩む可能性が高いです。女性とは違って一途は苦手分野。自分自身の心に尋ねても本命が解らなくなるぐらいなので、結果として離婚や再婚が多くなります。

運命の人の誕生日

6月14日6月11日生まれと最も相性が良いのは、3日後がバースデーの6月14日生まれ。14日生まれの人は感性が豊かなので、様々な方向から相手の真意を読み取ります。時に気まぐれ、時に意固地な11日生まれを受け入れやすいです。

無関心や他力本願と言った欠点がありますが、11日生まれにしてみれば自分の行動を制限されずに好きな行動を取れます。むしろメリットになるでしょう。

6月11日生まれと相性の良い誕生日

9月10日12月10日3月10日10日の人とは相性が良いのでしょうか?6月14日以外では9月、12月、そして3月の10日に生まれた人とも良い関係を築けます。 9月の方は真面目でハングリー精神がありますから、6月11日生まれのワガママぶりにも耐えてくれるかも。

12月の方はリーダー気質で、6月11日生まれがその勘で素敵な人と認めます。3月の方は誰にでも寄り添う人なので、6月11日生まれのどんな気分も受け入れてくれます。


6月11日生まれと相性の悪い誕生日

7月21日8月30日10月9日一方相性が悪いとされるのが上の3つ。7月21日生まれはギャンブラー気質かつトラブルメイカーなので、6月11日生まれは第六感で自然と避けているのでしょう。8月30日生まれは周囲への注意を怠りがち。6月11日生まれは傍で見ているとイライラします。

ラストの10月9日生まれは心は優しいのですが、優柔不断さも持っています。意見をコロコロ変える6月11日生まれは、言い換えれば即断即決。1つの問題すらいつまでも答えを出せない10月9日生まれをもどかしく感じてしまいます。

6月11日生まれの人生の運気の推移

幸せそうなカップル

全体運の推移

6月11日生まれのその他の運勢も見てみましょう。全体運は、慎重さに加えて計画性もあるので人生を通してミスをしにくいです。直感頼みの軽快さも持ち合わせていますが、第六感が備わっているのか不思議と成功してしまうという羨ましい運気。しかし一度でも大きな失敗をすると、後々まで引きずることがあるので注意です。

恋愛運の推移

男女での恋愛傾向の違いこそありますが、結婚までに様々な相手と付き合う点、自分が認められたいあまり、好きな人のためなら何でも行う点は共通しています。配偶者一筋なので浮気もありません。ただし男性の場合は不安がつきまとうため、二股はなくても何度も相手を乗り換えてしまうのです。

金運の推移

金運は特徴的な出来事もなく普通。勘が鋭いので詐欺に遭うこともありませんが、慎重なのでギャンブルにも関心が低く、宝くじの1等や万馬券などにも縁がなさそう。もともとお金を含めた物欲が低いのも特徴です。

ただ自身に変化がない代わりに、相手がフォローしてくれるというラッキーバースデーでもあります。女性の玉の輿でも触れましたが、自分に金運が無い時は親しい人が助けてくれるのです。これも人を惹きつけた結果なのでしょう。


仕事運の推移

仕事でも人気者であることが功を奏します。コミュニケーション能力が高いため、世渡りが上手な6月11日生まれ。頭の回転の良さも手伝って、業界や職種を選ぶことなくやっていけます。強いて挙げるならばコンサルティングなど、誰かに必要とされ、計画性が求められる仕事がおすすめ。公務員や聖職者にも向いています。

あなたの人生へのアドバイス

6月11日生まれのあなたは、普段から慎重に物事をこなしています。つまりこれ以上心配を重ねるのは過剰。勘も冴えていますから、時には自分の気持ちの赴くままに行動してください。ミスを防ぐために悪いパターンを想定するのは良いことですが、それだけに囚われず前向きな言動をしてみましょう。

6月11日の誕生花と誕生石

嬉しそうな女性

誕生花は「ナデシコ」

6月11日の誕生花はナデシコです。中でもビジョナデシコの異名を持つ、アメリカナデシコを指します。ナデシコの花言葉は純愛や貞操、アメリカナデシコの花言葉は鋭敏、器用、伊達男などがあります。

誕生石は「ホワイトラブドライト」「アイオライト」

誕生石はホワイトラブドライトとアイオライト。前者はレインボームーンストーンの異名を持っています。6月の誕生石でムーンストーンが挙がることが多いですが、ホワイトラブドライトは名前がついているだけで、ムーンストーンとは少し違います。石言葉は直感力や洞察力。そのままですね。

後者のアイオライトはビジョンの石との異名があり、お守りとして持っていると正しい方向に導いてくれます。導く内容は結婚も含まれており、石言葉は誠実や貞操、加えて自己同一性です。

合わせて確認したい、相性の良いアイテム

幸せそうなカップル

占星術に基づいた相性の良いハーブ・精油

香りはラベンダー、グレープフルーツ、そしてブラックペッパーの3種がおすすめです。ラベンダーには気持ちをリラックスさせる効果があるので、気が変わりやすい6月11日生まれを落ち着けさせてくれます。グレープフルーツはリフレッシュ効果があり、気持ちをポジティブに。

ブラックペッパーは反対にやる気を高める効果があります。気分屋は言い換えれば1つのことへの集中力が薄い性格。ブラックペッパーで気持ちを引き締めましょう。

6月11日のラッキーアイテムは「ネコのキーホルダー」

気まぐれさから猫っぽい人が多いのも6月11日の特徴です。そのためか、ラッキーアイテムも猫由来のものとなっています。キーホルダーなのでカバンやスマホなど、いつでも持ち歩くアイテムにつけ、常に運気アップを図りましょう。

6月11日のラッキーカラーは「赤」

赤は火もしくは血をイメージする人が多いでしょう。前者は情熱、後者は命に関わる重大なものごとを意味します。意識を高める効果とともに、危険を知らせるカラーです。1度決めたら執着が強い、一方でミスを回避する6月11日にピッタリの色ですね。

6月11日生まれの有名人

女優の沢口靖子さんや新垣結衣さん、タレントの山口もえさん、そしてお笑い芸人のムーディ勝山さんなど、芸能界で活躍している人が目立ちます。視聴者に感動を与えることで自分を認めてもらう点は、6月11日生まれに合致しますね。

まとめ

海辺の女性

6月11日生まれは気まぐれで1つのことが長続きしないのですが、それは関心が低いから。関心の高い人やものに対しては、手に入れるために献身的とも言える情熱を傾けます。ただし失敗を恐れるあまり、入念に準備しすぎるのが難点。備えはもう十分です。何事も失敗を恐れず、思い切って飛び込んでみましょう。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。