INDEX

2020年|四柱推命が乙丑(きのとうし)の女性の性格は?

性格①粘り強く凝り性

頬杖をつく女性

乙丑の女性は、非常に粘り強い性格の持ち主です。一つのことに集中したらどこまでもやり遂げる性質で、中途半端に投げ出すようないい加減さ貼りません。

何事にも没頭するタイプなので、一人でできる趣味をどっぷり楽しむという特徴を持ちます。これは仕事も同じで、やるべきことは徹夜をしてでもやり遂げたい性格です。

集中力があり責任感も強い為粘り強く取り組みますが、少々凝り性なところもあります。手の抜き方を知らない為、時にやり過ぎてしまうこともあります。

性格②温厚で保守的

向かい合う男女

乙丑の女性は自分の世界にどっぷりはまる凝り性な性格ですが、表向きは非常に温厚で人当たりのいい性格です。このような性質なので、頑固でも愛されるタイプです。

また、物事に対して保守的な考えがあり、自分から攻め込み攻撃的になるのは苦手な性質です。敵を作らないように、守りの体勢に入りがちです。

時と場合によっては戦わなければならないシーンもありますが、敵と競うくらいなら棄権した方がいいという考えを持っています。保守的すぎて逃げ腰にならないよう注意しましょう。

性格③世話好きで温かい交流を求める

手を取り合う人たち

乙丑の女性は他人に尽くす世話好きタイプです。人とのつながりを大切にする為、情のない事務的な付き合いの環境が苦手な性質です。

仕事では社員数が多い大企業よりも、中小企業や個人経営のお店など、少人数で手を取り合うような環境が好きです。しかし、誰にでも優しいというわけではありません。

基本的には世話好きですが、人間の好き嫌いは激しい方です。好きな人には尽くしますが、嫌いな人にはあまり愛想よく対応できない性質です。

2020年|四柱推命が乙丑(きのとうし)の男性の性格は?

性格①スリルを求めない安定志向

机の上に置かれたメガネ

乙丑の男性は、物事にスリルを求めず安定した状況を好むという特徴があります。何事も安定しているのが好きなので、一か八かの勝負は苦手です。

仕事でもその時の流行や人気に左右されて収入が変わるようなものは好みません。ずっと安定して続けられる仕事を、長く粘り強く続ける性質です。

安定志向が強すぎる為、時には羽目を外した方がいいと思われる場合もあります。しかし、持ち前の誠実さは少なからず評価に繋がります。

性格②知識が豊富で情報収集が好き

スマホを持つ男性

乙丑の男性は知的好奇心が強いという特徴があります。知識を高めるのが好きで、毎日何かしら調べごとをして、新しい情報を求めています。

仕事面でも情報収集はもちろんですが、趣味の世界や日常で気になったことも、その場でさっと調べたがる性質です。気になった言葉は、その場でスマホを持ち検索してしまうタイプです。

一度覚えたことはしっかり覚えているので、他の人が知らないことをよく知っています。その豊富な知識と知的な雰囲気は、どんな現場でも頼りにされます。

性格③物事を客観的に見られる冷静さを持つ

両手に人を乗せる男性

乙丑の男性は物事を広い視野でとらえるのが得意です。自分だけの価値観ではなく、もっと広い視点から広い情報を知ろうとする性質です。

人間観察が得意なタイプで、新しい環境ではまず周辺の人物をチェックします。上辺だけでなく、その人のちょっとした特徴や内面的な部分もしっかり観察します。

また、自分自身も客観的に見られるので、自分の長所、短所、性格なども冷静に把握しています。いつも落ち着いているので、どんな時でも冷静な対応ができる人物です。

2020年|四柱推命が乙丑の運勢は?【十二運星編】

運勢①胎・養・長生・沐浴

帽子をかぶった赤ちゃん

十二運星の胎は、胎児を意味します。十二運星の養は、赤ちゃんの状態です。十二運星の長生は、小学生くらいの子供を意味します。十二運星の沐浴は、思春期の年齢です。

乙丑と十二運星の組み合わせ
障害は多くありますが、乗り越えることで将来に繋がります。
控えめに見えてしたたかな面があり、上手に生き残れる術を持っています。
長生 厳しい環境でも這い上がれる強さを持っています。
沐浴 恋愛に一途になりがちで、どのような恋愛でも思い続けます。

運勢②冠帯・建禄・帝旺・衰

マフラーを付けた女性

十二運星の冠帯は、20歳頃の成人を意味します。十二運星の建禄は、40代頃の年齢です。十二運星の帝旺は、60歳頃の年齢です。十二運星の衰は、年老いた老人を意味します。

乙丑と十二運星の組み合わせ
冠帯 人当たりがよく、信頼されやすいタイプです。
建禄 物事を効率よく進められる手際の良さがあります。
帝旺 精神力が強く、何事にも立ち向かえます。
スローに見えますが頭の回転が速く、物事の最善策を見つけるタイプです。

運勢③病・死・墓・絶

ブランコに乗る女性

十二運星の病は、病人の状態を表します。十二運星の死は、死人の状態です。十二運星の墓は、墓に入った人の意味です。十二運星の絶は、魂を表します。

乙丑と十二運星の組み合わせ
精神的にはタフですが、体調面での不調に注意が必要です。
自分の信念を貫くことで、結果が得られます。
一見控えめでも、存在感があり周囲にとって欠かせない存在になれます。
悪い環境でも努力して安定を築けるタイプです。

2020年|四柱推命が乙丑の運勢は?【恋愛運編】

女性①恋愛に憶病で自分を過小評価しがちなので注意

考える女性

乙丑の女性は、恋愛に対してかなり消極的なところがあります。自分の魅力や恋愛観に自信がなく、素敵な相手を見つけても一歩引いてしまうところがあります。

向こうからアプローチされても、「どうして自分なんかに?」と疑ってしまう性質のせいで、なかなか心を開きません。2020年にいい恋愛をしたいなら、まずは自信を付けることです。

アプローチは素直に受け入れ、疑わずに好意で返しましょう。元々人当たりのいい性質なので、恋愛面でもその特徴を活かせば、もっと楽しめます。

女性②積極的な行動が運勢を高めるポイント

ハートを持つ女性

乙丑の女性は恋愛に対してガツガツしたタイプではありません。むしろ苦手で、自ら恋愛を避けてしまうほどです。しかし2020年は、そのような自分を変えましょう。

例えば自ら婚活イベントや合コンなど、新しい恋愛ができる場所へ足を運ぶのがおすすめです。そのような場所が苦手なら、趣味のサークルのように恋愛を意識していない場所もおすすめです。

何もせずにじっとしていると、2020年の恋愛は全く楽しめないまま終わってしまいます。引っ込み思案という特徴があるからこそ、変わっていく勇気を持ちましょう。

男性①審美眼を使っていい相手を見極めるのが大切

黒人のカップル

乙丑の男性は何事も冷静に見極める能力を持っています。この審美眼は、恋愛面でも非常に役に立ちます。まずは冷静に、いい相手を探すところから始めましょう。

知的で人当たりのいい乙丑の男性は、女性からアプローチを受けやすいタイプです。この時、誰が一番自分に合うかを、しっかりと見極めることができます。

元々ノリで軽い恋愛はしないタイプですが、2020年に出会った相手はしっかりと観察することが大切です。表の印象に左右されず、じっくり観察してみてくださいね。

男性②チャンスを失いがちなので注意

スマホを見る男性

乙丑の男性が恋愛を楽しむには相手の観察が大切ですが、その一方で慎重すぎるとチャンスを失ってしまうこともあります。このバランスには要注意です。

例えばこの人がいいな、と思える相手がいたとしても、念には念を重ねてアプローチに踏み込めないタイプです。その消極的さが、チャンスを失ってしまいます。

十分に観察していいと思える相手を見つけたら、次は積極的なアプローチが大切です。時には大胆に誘うのも、2020年に恋愛を楽しむ為のポイントとなります。

2020年|四柱推命が乙丑の運勢は?【職業運編】

女性におすすめの職業①事務職

パソコンを見る女性

乙丑の女性は物事をコツコツとこなすことが向いています。また、個人よりもある程度組織に属している方が、能力を発揮できます。

このような特徴を持つ乙丑の女性は、事務職が向いている職業です。この職業に就くと、自分らしさを発揮して熱心に仕事に集中できます。

事務職と言ってもあらゆる業界や企業で仕事ができますよね。自分の好きな業界や気になる企業を狙って、事務職をこなすのがおすすめです。

女性におすすめの職業②アドバイザー

手を握る女性

乙丑の女性は、他人をしっかりと見てその人に必要なもの、その人が求めるものなどを判断する能力があります。客観的にアドバイスするのも得意です。

その為、他人の為によりよくなる為の知識を提供する、アドバイザーにも向いています。アドバイザーという職業も、あらゆるジャンルがありますよね。

こちらも自分が興味のある世界に入るのがおすすめです。食べ物が好きなら食品アドバイザーなど、おしゃれやファッションに興味があるなら、カラーアドバイザーやファッションアドバイザーがおすすめです。

男性におすすめの職業①公務員

ノートパソコンを使う男性

乙丑の男性は、安定を好み仕事での冒険心はほとんどありません。このような乙丑の男性には、公務員がぴったり合う職業です。安定した職業で、安心して仕事が続けられます。

ルーティンワークでも飽きず、むしろ安定しているからこそやりがいを持って続けられます。人とのつながりも大切にするので、地域密着型の地方公務員もおすすめです。

公務員と言っても様々な職種があるので、相性のいい職種を選んでみましょう。毎日安定して仕事に取り組めるので、ストレスも感じず続けられます。

男性におすすめの職業②研究者

研究者

乙丑の男性は知的好奇心が強く、一つの物事に集中して調べ上げる特徴があります。このような性質を活かして、研究者のような職業もおすすめです。

次々と疑問に対して調べ上げるというどん欲な知的好奇心は、研究の世界で非常に役立ちます。また、失敗してもやり直す粘り強さも持っています。

あらゆる物事を研究し、調べ上げ、結論を出し新たな可能性に繋げる研究者は、まさに適職と言える職業です。好きな世界を研究してみるといいでしょう。

2020年|四柱推命が乙丑の人と相性がいい相手は?

相性がいい相手①丙申

カップルの脚

相性がいい相手は丙申です。丙申の人は物事に対して積極的で、消極的な乙丑とは正反対のタイプです。エネルギッシュな性質を持っています。

しかし、特徴が反対だからこそ、お互いにないところを補える仲となります。一緒にいると運勢も上がり、穏やかで幸せな家庭を築ける相手でもあります。

いつもパワフルに物事を頑張る丙申の姿を見ていると、元気を分けて貰える気持ちになります。タイプが違うからこそ相性のいいパートナーです。

相性がいい相手②庚子

寝そべるカップル

もう一つの相性がいい相手は、庚子です。庚子はサバサバとして気さくな性格で、誰とでも打ち解けられる特徴を持ちます。内気な乙丑にも優しく話しかけてくれます。

飾らない雰囲気を持つ庚子には、乙丑の人でもすぐに心を開けます。また、庚子は口調や態度がきついところがあり、元々人がよくても勘違いされがちです。

そんな危なっかしい庚子を、乙丑が上手にフォローすることで二人三脚で進めるパートナーとなれます。庚子については別の記事も参考にしてくださいね。

Small thumb shutterstock 605765516
関連記事 庚子の性格特徴・2019年の運勢は?四柱推命で占う干支の相性・恋愛運

今回は、四柱推命という占いで言う所の「庚子」という人について、性格特徴

2020年|四柱推命が乙丑の人と相性が悪い相手は?

相性が悪い相手①戊寅

座っているカップル

相性が悪い相手は、戊寅です。戊寅の人は非常に落ち着きがあり、感情に左右されないどっしりとした印象の持ち主です。落ち着いた物腰は乙丑とよく似ています。

しかし、お互いに似たような特徴を持っているせいで、一緒に居ても刺激のない、面白みのない相手となってしまいます。運勢も開けず、平行線の関係が続きます。

また、二人とも言いたいことをはっきり口に出すタイプではないので、気持ちが伝わらずすれ違いになりがちです。仲良くしたい場合は、自分から積極性を出しましょう。

相性が悪い相手②己卯

険悪なカップル

二つ目の相性が悪い相手は、己卯です。己卯はどこか個性的な雰囲気と近寄りがたさを持つ、アーティスティックなオーラの持ち主です。

安定気質の乙丑とは真逆の考えを持ち、スリリングな世界であっても刺激を求めて進みがちなチャレンジャータイプです。このような性格が、乙丑にはハラハラしてしまいます。

価値観や考え方がかみ合わず、相手のことを理解できないまますれ違ってしまいます。なお、己卯の性格などは別の記事でも詳しくご紹介しています。

Small thumb shutterstock 566706739
関連記事 【四柱推命】己卯の男女別の性格&相性!己卯の2018年運勢は?

四柱推命の一種である干支(六十干支、十干十二支)の「己卯(つちのとう)

2020年の乙丑が持つ運勢を知ろう!

乙丑の人が持つ特徴や、2020年の運勢についてをご紹介しました。安定志向が強く穏やかな乙丑は、2020年を楽しむ為に積極性を身に付けるのがおすすめです。また、一緒にいると運勢が上がる相性のいい相手や、相性の悪い相手についてもまとめているので是非占いを参考に、2020年を楽しんでみてくださいね!

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。