INDEX

四柱推命の占いとは?

四柱推命の特徴①中国で生まれた占い

中国

四柱推命の特徴1つ目は、中国で生まれた占いということです。中国がまだ「殷」と呼ばれていた時代に確立されたと言われています。そのため、ほとんどが漢字によって表現されています。

四柱推命の特徴②幅広い運勢を占える

占い

四柱推命の特徴2つ目は、幅広い運勢を占えるということです。四柱推命は、人間の生年月日や生まれた時間を「日柱」「時柱」「年柱」「月柱」に分けて占います。その人が生まれ持った運勢や現在の運気、そしてこれから先のことなど、幅広い運勢を占うことができるのです。

【四柱推命】庚子の男性の性格・特徴!

四柱推命|庚子の男性の性格・特徴①コツコツとした作業が得意

作業

四柱推命での庚子の男性の性格・特徴1つ目は、コツコツとした作業が得意ということです。大きなプロジェクトや企画などを行うよりは、事務作業などをコツコツと行うタイプです。継続し続ける力が強く、何事にも根気強く取り組むことができるでしょう。また、チームプレイよりも一人で黙々と作業をする方を好みます。

四柱推命|庚子の男性の性格・特徴②口数があまり多くない

寡黙

四柱推命での庚子の男性の性格・特徴2つ目は、口数があまり多くないことです。寡黙な性格で、あまり自分の意見をおおっぴらに言うことはありません。しかし自分の考えや信念はきちんと持っており、自分が正しいと思ったことに対してしっかりと努力できるタイプです。

そのため口数は少ないですが、周りからの信頼を集めやすいです。グループ内でも「縁の下の力持ち」的な役割を似ない、グループの土台となるような働きをしてくれますよ。

【四柱推命】庚子の女性の性格・特徴!

四柱推命|庚子の女性の性格・特徴①コミュニケーション能力が高い

大勢の友人

四柱推命の庚子の女性の性格・特徴1つ目は、コミュニケーション能力が高いことです。誰とでもワイワイ楽しく話せるような社交性を持っています。非常に華やかで明るい雰囲気の持ち主であるため、自然と周りに人が集まってくるでしょう。

四柱推命|庚子の女性の性格・特徴②リーダーに向いている

リーダー

四柱推命での庚子の女性の性格・特徴2つ目は、リーダーに向いているということです。生まれ持ったカリスマ性や社交性に加え、適切に人を動かす能力にも長けています。リーダーという立場に立った時に、自分の能力を最も発揮することができるでしょう。

リーダーになっても人とのコミュニケーションを欠かさないため、全員の意見を上手く取り入れてチームをまとめ上げることができます。「優秀なリーダー」として周りから一目置かれる存在になれますよ。

【2019年の占い・運勢】庚子の開運・全体運とは?

【男性】2019年の庚子の開運・全体運①苦労する場面が度々ある

苦労

2019年の庚子男性の開運・全体運1つ目は、苦労する場面が度々あるということです。災難続き、という程ではないのですが、小さな苦労が絶えない年になりそうです。特に人間関係が絡む場面で頭を悩ませることが多くなるでしょう。人間関係には十分注意を払ってください。

【男性】2019年の庚子の開運・全体運②周りの状況をよく見ると吉

周り

2019年の庚子男性の開運・全体運2つ目は、周りの状況をよく見ると吉ということです。一人で黙々と作業をするばかりでなく、周りが今どのような状況であるかの確認を怠らないようにしましょう。周りに合わせた行動が取れれば、運勢は良い方向へ働きだしますよ。

【女性】2019年の庚子の開運・全体運①余計なことを口走らないよう注意

黙る

2019年の庚子女性の開運・全体運1つ目は、余計なことを口走らないよう注意することです。庚子女性の「余計な一言」が、後々大きな物議を醸すことになる可能性があります。何気なく口走ったことでも、周りから厳しい評価が下されてしまうでしょう。言葉には気をつけたほうが良い年になりそうです。

【女性】2019年の庚子の開運・全体運②表現力を磨くと良い

表現力

2019年の庚子女性の開運・全体運2つ目は、表現力を磨くと良いということです。自分が何かを伝えること、人前でアピールする機会が2020年以降増える傾向にあると言われています。その時のために、2019年は「表現力を磨く年」にすると良いでしょう。自分の思いをダイレクトに伝える力を身に着けてください。

【2019年の占い・運勢】庚子の恋愛運とは?

【男性】2019年の庚子の恋愛運勢①恋愛相手には困らない

男女

2019年の庚子男性の恋愛運勢1つ目は、恋愛相手には困らないということです。2019年は、恋愛の運気が上昇傾向にあります。恋愛的な出会いには全く困らないでしょう。あなたの良さに惹かれて多くの女性が集まってきます。無理に出会いを作ろうとしなくても苦労することはない年になります。

【男性】2019年の庚子の恋愛運勢②はっきり物を言い合える関係の人が吉

意見

2019年の庚子男性の恋愛運勢2つ目は、はっきり物を言い合える関係の人が吉ということです。たくさんの女性の中からどのような人を選べばよいのか迷ってしまうかも知れません。そのときは、自分の意見をはっきり述べ合える関係にある人を選んでください。今後の付き合いでストレスをためることが極端に減りますよ。

【女性】2019年の庚子の恋愛運勢①縁談を大切にすると良い

縁談

2019年の庚子女性の恋愛運勢1つ目は、縁談を大切にすると良いことです。女性においても恋愛の運気は上昇傾向にあります。自分から出会いを求めに行くより、舞い込んだ縁談の方に良い縁があるでしょう。自分に来た縁談はなるべく受けるようにしてください。きっと良い人と巡り会えますよ。

【女性】2019年の庚子の恋愛運勢②根掘り葉掘り聞かないようにする

親密

2019年の庚子女性の恋愛運勢2つ目は、根掘り葉掘り聞かないようにすることです。初対面の相手や付き合いが浅い男性に対し、多くの質問をするのはNGです。「仲良くなろう」としての行動でも、根掘り葉掘りと質問する姿に幻滅されてしまう可能性があります。親密になるまでは、プライベートな質問は控えましょう。

【2019年の占い・運勢】庚子の適職・仕事運とは?

【男性】2019年の庚子の適職・仕事運勢①積極的に行動すると良い

積極的

2019年の庚子男性の適職・仕事運勢1つ目は、積極的に行動すると良いということです。今年は仕事運が非常に良い傾向にあります。大抵のことがうまく成功を収めるでしょう。自分が今まで避けていたような仕事でも積極的にチャレンジしてみてください。きっと新たな可能性が開けますよ。

【男性】2019年の庚子の適職・仕事運勢②出世を狙える年

出世

2019年の庚子男性の適職・仕事運勢2つ目は、出世を狙える年ということです。2019年は出世、昇級、昇進運が高い年です。出世を狙うなら2019年が最適でしょう。あまり自分をアピールすることがないかもしれませんが、自分の殻を破ってみてください。きっと適職ポジションに就けるはずです。

【女性】2019年の庚子の適職・仕事運勢①知識を磨くと吉

知識

2019年の庚子女性の適職・仕事運勢1つ目は、知識を磨くと吉ということです。リーダー気質だけではなく、根拠に基づいた発言が求められる年です。自分の言葉に説得力を持たせるためにも幅広い知識を手に入れてください。知識が増えれば増えるだけ、仕事も上手く運びます。

【女性】2019年の庚子の適職・仕事運勢②仕事ぶりが評価される

評価

2019年の庚子女性の適職・仕事運勢2つ目は、仕事ぶりが評価されることです。これまでに手掛けてきた仕事やプロジェクトなどが一気に評価されるようになる年です。仕事ぶりが評価された結果、思っても見なかったポジションを与えられる可能性もありますよ。

【2019年の占い・運勢】庚子の結婚運とは?

【男性】2019年の庚子の結婚運勢①色々な人と関わると吉

交流

2019年の庚子男性の結婚運勢1つ目は、色々な人と関わると吉ということです。もし結婚相手を見つける段階なら、なるべくたくさんの人と縁談を組んだほうが良いでしょう。色々な人と関わっていく中で、自分が求める女性像、結婚相手が定まってきます。

【男性】2019年の庚子の結婚運勢②派手な結婚生活にはならない

堅実

2019年の庚男性子の結婚運勢2つ目は、派手な結婚生活にはならないということです。派手な豪邸を立てたり、お金のかかる旅行へ行ったり…というような生活にはなりません。地道で堅実な結婚生活を送ることができます。

【女性】2019年の庚子の結婚運勢①お見合いなどはかなりうまくいく

縁談

2019年の庚子女性の結婚運勢1つ目は、お見合いなどはかなりうまくいくということです。親が決めたお見合いや、婚活パーティーで知り合った人との縁談など、初対面に近い人との結婚がうまく行きやすいです。

【女性】2019年の庚子の結婚運勢②相手からのアプローチを待つと吉

アプローチ

2019年の庚子女性の結婚運勢2つ目は、相手からのアプローチを待つと吉ということです。社交性のある庚子女性は、どうしても自分からアピールをしがちです。しかしここはぐっとこらえ、相手からのアプローチを待ってください。

【四柱推命】庚子の人と相性が良い干支の性格・特徴とは?

四柱推命|庚子の人と相性が良い干支の性格・特徴①乙丑

カップル

四柱推命での庚子の人と相性が良い干支の性格・特徴1つ目は、乙丑です。お互いに価値観が合わない部分にも寄り添うことができるので、一緒にいて大変居心地が良いと感じるでしょう。特に恋人としての相性が非常に良い傾向にあります。

またこちらに、乙丑の性格の特徴や相性、2019年の恋愛運、結婚運、仕事運などについてまとめられた記事を載せておきます。詳しく知りたい方は是非参考にしてみてください。

Small thumb shutterstock 632156963
関連記事 乙丑の性格特徴・2019年の運勢は?四柱推命で占う干支の相性・恋愛運

四柱推命で占う乙丑の人はどんな性格と特徴の持ち主でしょうか。2019年

四柱推命|庚子の人と相性が良い干支の性格・特徴②庚申

友情

四柱推命での庚子の人と相性が良い干支の性格・特徴2つ目は、庚申です。このタイプは友人としての相性が合いやすい傾向にあります。考え方や感じ方が酷似しているため、どんなことがあってもわかり合えます。お互いに「なくてはならない存在」になれることでしょう。

またこちらに、庚申の人の性格や特徴、運勢などを男女別に紹介している記事を載せておきます。近くに庚申の運勢を持つ人がいる場合の参考にしてみてはいかがでしょうか。

Small thumb %e5%ba%9a%e7%94%b3
関連記事 【四柱推命】庚申の男女別の性格&相性!庚申の2018年運勢は?

今回は四柱推命の一種である干支(六十干支、十干十二支)の「庚申(こうし

【四柱推命】庚子の人と相性が悪い干支の性格・特徴とは?

四柱推命|庚子の人と相性が悪い干支の性格・特徴①丁巳

ストレス

四柱推命での庚子の人と相性が悪い干支の性格・特徴1つ目は、丁巳です。細かいことでの価値観が合わず、小さなストレスを溜め込んでしまいがちです。そのストレスがある日爆発し、大喧嘩になることもしばしばでしょう。恋人としても友人としても、なかなか一緒にいれないタイプです。

四柱推命|庚子の人と相性が悪い干支の性格・特徴②乙卯

嫌い

四柱推命|庚子の人と相性が悪い干支の性格・特徴2つ目は、乙卯です。意見が食い違うことがよく起こり、その上お互いに考えを譲ろうとしません。一緒に仕事をしたりチームを組んだりする上で最も苦労するタイプでしょう。庚子と乙卯の人はなるべく同じ所にいるのを避けたほうが無難です。

庚子の有名人・芸能人には誰がいるのかご紹介!

庚子の有名人・芸能人①神木隆之介

男性

庚子の有名人・芸能人1人目は、神木隆之介さんです。子供時代から役者・声優として活躍されており、今もなおたくさんのヒット作に出演している実力の持ち主です。コツコツと頑張り続けられる力を持っている、庚子らしい男性有名人・芸能人だと言えるでしょう。

庚子の有名人・芸能人②山田優

女性

庚子の有名人・芸能人2人目は、山田優さんです。思い切りが良く、社交的で魅力的な女性の一人です。タレント・モデルとして活躍されており、明るく華やかな庚子らしい有名人・芸能人です。

庚子の有名人・芸能人③倖田來未

女性

庚子の有名人・芸能人3人目は、倖田來未さんです。モデルや歌手として活躍されており、庚子らしいリーダーシップ・コミュニケーション能力の持ち主です。今もなお様々な場面で活躍している有名人・芸能人ですよ。

四柱推命で2019年の運勢を占い開運しましょう!

四柱推命はかなり的確な結果を出してくれる占いです。四柱推命で運勢を占えば、必ず良い運勢を切り開くことができるでしょう。是非四柱推命を使い、2019年をより良く生きましょう。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。