INDEX

2020年|四柱推命が壬午(みずのえうま)の女性の性格は?

性格①にこやかで人当たりがいい

笑顔の女性

壬午の女性は、非常に明るくいつも笑顔を絶やさない性格です。根が明るい性質なので、暗く落ち込んだ態度は見せず、いつでもポジティブに振舞います。

また、壬午の女性が持つ性質は非常に柔らかい印象で、相手にもいいイメージを与えます。人当たりの良さは壬午の女性が持って生まれた大きな武器です。

このように常に笑顔を絶やさず、誰にでも愛想のいい性質を持っている為、壬午の女性は誰からも愛されるポジションになりやすいタイプです。

性格②気まぐれなところがある

女性の脚と本

壬午の女性はいつもにこやかですが、その時の気分で突然機嫌が悪くなるような、気まぐれな一面もあります。基本的に穏やかですが、機嫌によって態度が急変します。

機嫌が悪い日はどこか沈んだような態度になり、周囲の声にもそっけない態度を取りがちです。上辺だけの態度を取り繕うのが苦手なので、つい馬鹿正直になってしまいます。

これは大人になっても変わらず、その日の態度で気分がコロコロ変わる子供っぽい人と思われがちです。もっと自分を成長されることで、更に魅力的な人物になれます。

性格③年上に可愛がられやすい

おんぶされる女性

壬午の女性は明るい笑顔と人懐っこさ、そして甘え上手な性質の持ち主です。このような性質から、特に年上から可愛がられるタイプです。

例えば上司や先輩など、目上の人がよく面倒を見てくれることはありませんか?これは持ち前の性格が、相手を引き付けている証拠です。

更に壬午の女性の女性は、仕事面だけでなく恋愛面でも年上キラーです。年齢的に上の人はもちろん、優れた能力を持つ相手から好かれ、玉の輿に乗る確率も非常に高い女性です。

2020年|四柱推命が壬午(みずのえうま)の男性の性格は?

性格①マイペースで我が道を行く

煙草を吸う男性

壬午の男性はマイペースで、どんな時でも我が道を行く性格です。他人の目や評価を気にせず、自分は自分というペースを崩さずに生きるタイプです。

そのマイペースさは、長所でもあり短所でもあります。周りを気にせず自分らしくいられる自然体な姿は、周囲からも評価され愛される性質です。

しかし、マイペースすぎるせいで時に周りのペースに合わせられず、一人だけ足並みがそろわないこともあります。それでも気にしない為、いつの間にか存在が浮いてしまうこともあります。

性格②好奇心旺盛でアクティブ

ガッツポーズの男性

壬午の男性は何事にも好奇心旺盛で、新しい物事にチャレンジするのが大好きです。また、思い立ったらすぐ行動するので、アクティブでバイタリティにも溢れています。

その好奇心はプライベートな趣味のことはもちろん、仕事面でも発揮します。ルーティンワークよりも常に変化がある仕事を好み、新しい環境にもすぐに慣れます。

このような性質の為、職業も毎日新しい発見がある職種が向いています。代り映えのない仕事の場合、趣味の時間で好奇心を刺激するでしょう。

性格③熱しやすく冷めやすい

飽きる男性

壬午の男性は好奇心旺盛ですが、集中力がなく熱しやすく冷めやすいタイプです。何事にも興味を持つ一方で、飽きたらすぐにやめてしまいます。

物事を最後までやり遂げるのが苦手で、集中力が途切れたらすぐに放り出してしまうタイプです。プライベートなら問題ありませんが、仕事面でも飽きっぽさが目立ちがちです。

元々何事にも食いつきはいいタイプなので、あとは持続さえできれば鬼に金棒です。気分転換して集中力を高める方法などを身に付ければ、ますます自分の能力を伸ばせます。

2020年|四柱推命が壬午の運勢は?【十二運星編】

運勢①胎・養・長生・沐浴

眠る赤ちゃん

十二運星の胎とは、胎児を表します。十二運星の養は、赤ちゃんの様子です。十二運星の長生は小学生くらいの子供を表します。十二運星の沐浴は、思春期頃の子供を意味します。

壬午と十二運星の組み合わせ
厳しいことが多くありますが、パートナーと出会うことでいい運背になります。
誘惑が多く甘い誘いに負けると回り道しやすくなります。
長生 両親からの影響を受けやすい為、早く自立すると自分を見つけられます。
沐浴 他人を信じやすく、騙されることが多くなります。

運勢②冠帯・建禄・帝旺・衰

和服の女性

十二運星の冠帯は、成人したて頃の年齢を表します。十二運星の建禄は、40代頃を意味します。十二運星の帝旺は、60歳ごろの年齢です。十二運星の衰は、老人を意味します。

壬午と十二運星の組み合わせ
冠帯 勉強熱心で好奇心が高く、自分を伸ばす性質です。
建禄 周囲からの信頼が厚く、仲間に囲まれて成功するタイプです。
帝旺 積極的で活発ですが、家庭内で落ち着くより外で働くのが性に合っています。
慎重すぎるところもありますが、人当たりの良さで信頼が得られます。

運勢③病・死・墓・絶

寝る女性

十二運星の病は、病人を表します。十二運星の死は、死人を意味します。十二運星の墓は、墓に入った状態です。十二運星の絶は、体のない魂を意味します。

壬午と十二運星の組み合わせ
目下の人物に対し気配りが多く、疲れや病気への注意が必要です。
情に厚く、他人に対する愛情が強いタイプです。
自己表現の活動に熱心で、人と関わるより自分の世界を大切にします。
物事の変化に強く、何があっても立ち向かっていけます。

2020年|四柱推命が壬午の運勢は?【恋愛運編】

女性①甘え上手を活かしたアピールがおすすめ

ハートを持つ女性

壬午の女性は元々甘え上手という特徴がある為、恋愛面でも甘え上手な一面をアピールすると上手くいきます。大人の駆け引きは苦手なので注意しましょう。

2020年の恋愛運では、特に包容力のある相手との恋愛がおすすめです。年上、もしくは面倒見がよく優しいタイプの相手を選んで、アピールしてみてください。

娘や妹のように可愛らしいあなたを受け入れてくれるパートナーと出会えるチャンスです。無理に背伸びせず自分らしくアピールするのが、恋愛で成功する秘訣です。

女性②ワガママにならないよう注意

喧嘩をするカップル

壬午の女性は甘え上手ですが、その反面ワガママになりがちなので注意しましょう。特に恋愛面では、相手を受け入れるより自分を受け入れて欲しいと思いがちです。

相手のペースに合わせるのではなく、自分のペースを押し付けてしまうこともあります。また、壬午の女性は気まぐれな特徴もある為、恋愛面でも浮き沈みが激しくなります。

2020年に恋愛を成功させたい場合は、自分の特徴である気まぐれさをよく知り、それをどう抑えていくかを考えてください。ワガママさを抑えられれば、恋愛も上手くいきます。

男性①社交的なアプローチが成功のカギ

手にキスをする男性

壬午の男性は、非常に社交的で誰とでも打ち解けられる特徴を持っています。元々社交性がある為、恋愛でも緊張せずアプローチできます。

相手も気さくな態度で接する姿に心を開いてくれる為、2020年も気になる相手がいたらいつも通りの態度で接近するのがおすすめです。

気取らない優しい対応が、相手を引き寄せる為のカギになります。あれこれ回りくどいアプローチをするよりも、自分らしい性質を活かした気さくなアピールをしましょう。

男性②八方美人な態度は浮気に繋がるので注意

浮気する男性

壬午の男性は誰とでも交流できる社交性がある為、場合によっては八方美人、優柔不断に見られがちです。それだけなら、まだ社交的な人の範囲内で許されます。

しかし、2020年の恋愛ではそのような社交性が浮気の原因になりそうです。本人は友達のつもりで接していても、相手は本気の恋愛になる場合があります。

こうなってしまうと、かなりややこしい関係に陥りがちです。本命の相手以外の人には、踏み込み過ぎず他人という境界線を越えないように注意してくださいね。

2020年|四柱推命が壬午の運勢は?【職業運編】

女性におすすめの職業①フリーランス

ノートパソコンの前に座る女性

壬午の女性は、毎日同じ環境、同じ仕事に縛られるような職業より自由な職業が向いています。その為、仕事をするならフリーランスがおすすめです。

フリーランスと言っても、その職種や働き方は様々ですよね。まずは自分の得意分野、やりたい分野が何かを考えてみてください。そこから適切な職業が見つかります。

子供のように柔軟な発想を持つ特徴を生かして、ユニークなアイディアを活かせる仕事を選んでみましょう。また、時間や職場に決まりのないフリーランスは、ストレスなく働ける仕事とも言えます。

女性におすすめの職業②クリエイター関係

絵の具と筆

フリーランスの職業が向いている壬午の女性ですが、中でもクリエイター関係は、自分らしい特徴とセンスを活かした職種と言えます。

独創的なアイディアが必要とされるクリエイティブ業界は、壬午の女性が持つ性質と上手くマッチします。何かを生み出す職種を探してみましょう。

例えば絵や文章を書いたり、漫画家やデザイナー、ゲーム関連など、様々な世界がおすすめです。興味のある世界に踏み込んでみましょう。

男性におすすめの職業①コンサルタント

話し合いをする人たち

壬午の男性は、頭の回転が速く相手の為を思って接する事ができるので、コンサルタントのようなアドバイスをする職業が向いています。

コンサルタントと言っても、そのジャンルは様々ですよね。あらゆる業種でコンサルタントの仕事がある為、自分でやってみたい道を選ぶのがおすすめです。

現在の職種で取得した資格、知識などがある場合、それを活かしたコンサルタントに転職するのも向いています。自分の特徴と能力が最大限に生かせる業界をチェックしてみましょう。

男性におすすめの職業②広告関連

都会の交差点

壬午の男性はアイディアが豊富で他人の関心を引き付ける華やかさもあります。このような性質を活かして、広告関連の仕事もおすすめです。

例えば広告代理店の他、ポスターの制作やCMディレクターといった、あらゆる宣伝の業界がおすすめです。物事のいいところを見て、それを発信する職業に向いています。

2020年に転職を考える際は、広告関連をはじめ何かをアピールする世界を視野に入れると、転職も上手くいきます。また、その為には今の自分にできる能力も存分にアピールしてくださいね。

2020年|四柱推命が壬午の人と相性がいい相手は?

相性がいい相手①丁未

仲のいいカップル

壬午の人と相性がいい相手は、丁未です。丁未は包容力があり、どこか子供っぽい壬午の人でも優しく受け止めてくれるいい相性のパートナーになれます。

一緒にいる事で運勢も安定し、お互いにないところを補えるような相性の相手となれます。ただし、注意したいのは丁未は内気で、人付き合いが苦手と言うことです。

相性自体はいいのですが、性質が異なる為最初に打ち解けられるかが勝負です。ガツガツとアピールせず、相手の性質を理解して交流すると心を開いてくれます。

相性がいい相手②辛未

手を繋ぐ男女

もう一つの相性がいい相手は、辛未です。辛未の人は一見物静かですが、相手の立場に立って物事を考えてくれる優しさを持っています。

気分屋で笑ったり泣いたり忙しい壬午の人と一緒だと、いつも一緒に笑ったり悲しんでくれたりしてくれます。同じ気持ちを共有できる特徴を持っています。

また、辛未の相手とは結婚の相性も良く家庭を築くと運勢が上がります。安定した温かい家庭を築きいい運勢を呼び込みたいなら、辛未の人との結婚がおすすめです。辛未の性格については別の記事でもご紹介しています。

Small thumb shutterstock 1357795349
関連記事 【辛未】四柱推命で占う2020年の運勢は?男女別の性格や相性も紹介!

この記事では、四柱推命で占う「辛未」の人の2020年の運勢について詳し

2020年|四柱推命が壬午の人と相性が悪い相手は?

相性が悪い相手①庚子

頭を抱えるカップル

壬午の人と相性が悪い相手は、庚子です。庚子は物事を深く考えず、楽観的でその場のノリを大事にするタイプです。しかし壬午から見ると、軽く見えがちです。

気さくで明るい特徴を持つ壬午ですが、物事に関してはしっかりと考えるタイプなので、考えが浅く見える人とはどうしても馬が合いません。

また、お互いにプライドが高く折れないところがあるので、衝突するとお互い意地になってしまいます。一緒にいると運勢も下がってしまう相手です。

相性が悪い相手②丙子

背中を向けるカップル

もう一つの相性が悪い相手は、丙子です。丙子は一見他人に関して無関心で、感情を見せないドライな性格に見えがちです。そんなところが、甘えん坊な壬午からすると冷たく見えてしまいます。

もちろん丙子の人は冷たいわけではなく、感情や優しさを表現するのが苦手なだけです。しかし、表向きの特徴から、どうしても苦手意識を持ってしまいます。

丙子の人も、子供っぽく甘えん坊な壬午を見て調子がいい人と思いがちです。内面的特徴は似ているのに、なんとなく水と油になりがちな相性です。丙子の性格については別の記事でもご紹介しています。

Small thumb shutterstock 605765516
関連記事 丙子の性格特徴・2019年の運勢は?四柱推命で占う干支の相性・恋愛運

四柱推命はとても内容の濃い占いです。この記事では、丙子(ひのえね)の性

2020年の壬午が持つ運勢を知ろう!

壬午の人が持つ2020年の運勢や特徴をご紹介しました。マイペースで甘えん坊ながらアクティブに物事をこなす壬午は、2020年も自分らしいペースで進めます。しかし、自分はどうすればいいか迷ったとき、悩んだときは是非占いを参考にしてください。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。