INDEX

四柱推命で性格・特徴・運勢を導きだすことができるのか?

四柱推命は四柱を元に詳しい性格・特徴・運勢を導きだす占い

運命

四柱推命は、その人が産まれた生年月日時を、10個の「干(かん)」と12個の「支(し)」で表した「年柱」「月柱」「日柱」「時柱」の四柱を元に「命式」という表を作り、四柱の「干支(かんし)」を、陰陽五行説にあてはめて性格や運勢を見る占いの方法です。

運勢の開運とは予報を元に予防していく事

人生の虹を見るために

まず、占いとは人生の天気予報のようなものです。雨の予報を知っておけば、傘を用意することができます。人生も、占いで自分の人生の予報を見て、それを元に、悪い所を1つ1つ気を付けていく事が、1番の開運につながります。四柱推命はとても内容の濃い占いです。占いを参考にして、自分の人生の虹を見つけてください。

四柱推命・丙子・男性の性格や特徴は?

丙子・男性の性格の①クール

感情を出さない

丙子の男性の性格で1番の特徴は、感情を表に出さずに、一線を引いた態度をとってしまうクールな性格をしています。例えば、おふざけをして盛り上がっている場に居ても、同調しないのは、大人な態度を演出してしまうあまり、気持ちが乗っていかなくなってしまうからです。丙子の有名人・芸能人を見ても分かりやすいですね。

丙子・男性の性格の②本当は寂しがりや

さみしがりや

2つ目はクールに見える性格の丙子の男性ですが、本当は寂しがりやな面もあります。誰かに認められたい、愛されたいという願望があり、自分の功績を目に見える形に残したいと思うのも、認められて褒めてもらいたいからです。実際に、誰かに認めてもらって褒められると、ものすごく嬉しくなってしまう特徴があります。

丙子・男性の性格の③キレイ好きで潔癖な所もある

たくさんの掃除道具

丙子の男性の3つ目は、キレイ好きという特徴もあります。小さな埃やちょっとした汚れも気になってしまいます。クリーンな状態が好きなので、休日を掃除に費やしてしまう事もあります。しかし、過敏になりすぎてしまう事に注意が必要です。潔癖になりすぎてしまい、対人恐怖症などになってしまうリスクがあります。

丙子・男性の特徴①功績を形に残す

形に残す

丙子の男性は、これまで自分があげた功績を、目に見える形で残しておきたいと思います。その為、トロフィーや賞状などはきれいに飾って保管する傾向にあります。それは、誰が見ても分かりやすい、物という形にすることで「自分の培ってきた努力」を、確認できるようにしたいからというです。

丙子・男性の特徴②好きな事はとことん追求

自分に酔っている

自分が興味を持つ事は、とことん追求するのも特徴です。機会をいじって、自分で改造してみたり、好きなものを調べつくしてみたりします。なぜかというと、誰もが憧れるものを、自分だけが持っている。という優越感に浸って自己陶酔に陥っているからです。しかし、これが有名人・芸能人になる才能の一部になります。

丙子・男性の特徴③優しく気遣いができる

優しい人

感情を表に出さない特徴の丙子の男性ですが、優しい性格でもあります。その場の空気を察知して、大人の気遣いができます。その時の気分で、態度が大きく変わることがないので、温和な空気が流れる場を作ります。女性に対しても平等な気遣いができます。男、女という縛りが頭の中にないので、フェアに対応できます。

四柱推命・丙子・女性の性格や特徴は?

丙子・女性の性格①人の目が気になる

気になってしまう

丙子の女性は、神経が細やかな一面があります。家の外に出たとたん、他人からの視線が気になってしまいます。例えば、すれ違った二人組の女性が、自分の事について、何か話しているのではないか。と勘ぐってしまったり、何もしていないのに、交番の前を通る時に、変に意識をしてしまいます。

丙子・女性の性格②一生懸命すぎてしまう

頑張りすぎ

丙子の女性は、人の目が気になってしまう特徴がありますが、なぜ、気になってしまうのかというと、道徳心が強く、一生懸命、生きなければいけないという思いが強すぎてしまうからです。その為、息の抜き方がわからなくなってしまいます。パンクしてしまう前に、心を無の状態にして、自分を取り戻すことも大切です。

丙子・女性の性格③空気が読める

場を作れる

丙子の女性は、とても空気が読める性格です。その場の雰囲気を、パッと読んで行動できます。真剣な場では、真面目に。飲み会のような場では、気の利いた冗談を言ったりして、場の空気を作れます。頭の回転が早く、その場にあわせたキャラクターを使い分けられる為、周りの人にも好かれます。

丙子・女性の特徴①シックスセンスが冴えてる

オーラを感じる

丙子の女性は、周りの人の波動、オーラを敏感に感じ取ることができます。例えば、いい出来事があった人に出会った時に、相手が話をはじめる前に、何んとなくその事を感じ取れます。相手の調子を感じ取れる能力に恵まれていますが、あまりにも、動向が分かりすぎて苦しくなってしまう場合もあります。

丙子・女性の特徴②両親の愛情が深い

両親の愛情

丙子の女性は、子どもの頃から、両親に、大切に育てられていることが多いです。進路を選ぶ時も、両親が、理想とする方へ進むように、レールを敷いてしまう事も多いです。その為、大人になって、自分で決断をしなくてはならない時に、どうしたらいいのか、わからなくなってしまう事もあります。

丙子・女性の特徴③思いつきでは動かない

徹底的にベストな道を考える

丙子の女性は、時間をかけても、自分にベストな道を辿りたいと思う性格です。思いつきでは動かずに、じっくりプランを練って、1番いいと思う方法を選んでいきます。効率よく論理的に考える事ができるので、失敗の少ない道を選ぶことができます。

四柱推命で2019年の運勢占い・丙子の恋愛運は?

2019年の丙子の恋愛運①行動に移すと良い

アピールする

四柱推命で占う2019年の恋愛運1つ目は、自分の心を見つめて、自分磨きをしましょう。待つよりも自ら行動に移した方が良い運勢です。自分から攻める事で恋愛運を引き寄せる事ができます。

2019年の丙子の恋愛運②相手がいる人は思いやりを

思いやりを大切に

四柱推命で占う2019年の恋愛運2つ目は、すでに恋人がいる人は、思いやりを大切にしましょう。自分を押し付けて、相手に甘えすぎてしまうと、相手が我慢をしすぎてしまいます。

四柱推命で2019年の運勢占い・恋愛運の開運アドバイスは?

2019年の男性の恋愛運を開運するには思いやり

自分を押し付けない

四柱推命で占うと丙子の男性は、恋愛に対しても、クールなところがあります。さらに容姿端麗という特徴もあるので、相手の女性は不安になってしまいます。2019年の運勢は攻める恋愛にありますが、自分の心が荒れていると、相手との関係も悪化してしまいます。まずは相手を大切にすることが開運につながります。

2019年の女性の恋愛運を開運するには自分を見つめなおす

攻めるけど尊敬を

四柱推命で占うと丙子の女性は、相手の外見にこだわってしまいます。そして、容姿端麗な特徴から自分自身も外見でアプローチされてしまいます。2019年の運勢は攻める恋愛ですが、まずは自分の内面を見つめなおしてから、相手の内面もしっかり見つめて、お互いに大切にできる人と一緒になる事が開運につながります。

四柱推命で2019年の運勢占い・丙子の結婚運は?

2019年の丙子の結婚運①心の余裕がない

意固地になる

四柱推命で占う2019年の結婚運1つ目は、心の余裕がなく、意固地になってしまいがちです。他人のアドバイスを聞いて自分にとって良い選択ができるようにしましょう。

2019年の丙子の結婚運②世間体を気にしてしまう

世間体を気にしてしまう

四柱推命で占う2019年の結婚運2つ目は、世間体に流されたりしているうちに、とりあえずの結婚をしてしまう可能性があります。世間から見た幸せではなく、自分の幸せは何かをしっかり見つめて決断をしましょう。

四柱推命で2019年の運勢占い・結婚運の開運アドバイスは?

2019年の男性の結婚運を開運するには他人のアドバイスを聞く

他人のアドバイスを聞く余裕

四柱推命で占うと丙子の男性は、結婚に対して我が道を行ってしまいます。自分は自分という考えが強い為に、2019年の運勢だと、おひとり様になってしまう可能性があります。相手との幸せを望んでいるなら、他人のアドバイスを聞き入れられる、心の余裕を持つ事が開運につながります。

2019年の女性の結婚運を開運するには流されないこと

自分の心の声を聴く

四柱推命で占うと丙子の女性は、世間体を重視してしまいます。周りの印象ばかりを気にしすぎてしまう為に、2019年の運勢は後悔する結婚の反面、幸せな結婚ができる運勢もあるので、他人よりも自分をしっかり見つめる事が開運につながります。

四柱推命で2019年の運勢占い・丙子の仕事運は?

2019年の丙子の仕事運①変化の多い時期

変化が多い

四柱推命で占う2019年の仕事運1つ目は、変化が多い時期です。自分から動かずにいても、次々と変化してしまうので、なかなか成果が出ません。

2019年の丙子の仕事運②チャンスの種まき

種をまくとき

四柱推命で占う2019年の仕事運2つ目は、チャンスの種をまくときです。変化が多く、成果が出せない運勢ですが、1~2年後にチャンスがやってくるので、2019年はその為の種をまく時期と考えましょう。

四柱推命で2019年の運勢占い・仕事運の開運アドバイスは?

2019年の男性の仕事運を開運するにはあせらないこと

焦らずおちつく

四柱推命で占うと丙子の男性は、適職につくと、仕事の運勢がよくなります。2019年の運勢は、変化の年で、じっとしていても環境が変わっていきます。しかし、焦らずに地道に貢献していく事で、今後の開運につながります。

2019年の女性の仕事運を開運するには深追いしない

追いつめられる

四柱推命で占うと丙子の女性は、組織で働くと活躍しやすい運勢です。2019年の仕事運は、いい運勢ですが、人間関係に注意が必要です。板挟みにあって精神的に追い詰められてしまいます。仕事上の事なので、深追いせずに自分の作業に集中して割り切って行動すると開運につながります。

丙子と「恋人関係」で相性のいい干支TOP3

恋人関係|相性のいい干支第3位:辛未(かのとひつじ)

一緒に前に進める

四柱推命で占う、恋人関係で相性の良い干支の第3位は「辛未」です。辛未は、落ち着きがあって、態度も控えめな性格です。ケンカになりにくく付き合いやすいです。

恋人関係|相性のいい干支第2位:辛丑(かのとうし)

気分やをコントロール

四柱推命で占う、恋人関係で相性の良い干支の第2位は「辛丑」です。辛丑は、とても辛抱強い性格が特徴です。気分屋な丙子の事を、上手にコントロールしてくれます。

恋人関係|相性のいい干支第1位:乙丑(きのとうし)

付き合いやすい

四柱推命で占う、恋人関係で相性の良い干支の第1位は「乙丑」です。乙丑は、丙子と同じく一度決めたことは熱心にやる一生懸命な性格です。二面性のあるの性格も受け止めて、一緒に前に進んでくれます。そんな乙丑を詳しく知るために、乙丑の占いも、あわせてチェックしてみてください。

Small thumb shutterstock 632156963
関連記事 乙丑の性格特徴・2019年の運勢は?四柱推命で占う干支の相性・恋愛運

四柱推命で占う乙丑の人はどんな性格と特徴の持ち主でしょうか。2019年

丙子と「友人関係」で相性のいい干支TOP3

友人関係|相性のいい干支第3位:甲辰(きのえたつ)

気の合う友達

四柱推命で占う、友人関係で相性の良い干支の第3位は「甲辰」です。甲辰は、真面目で勉強家な性格です。同じように賢い丙子と気が合います。

友人関係|相性のいい干支第2位:癸亥(みずのとい)

状況に応じて合わせてくれる

四柱推命で占う、友人関係で相性の良い干支の第2位は「癸亥」です。癸亥は、人の気持ちに敏感な特徴があります。状況に応じて合わせて行動してくれます。

友人関係|相性のいい干支第1位:丙申(ひのえさる)

似たもの同士

四柱推命で占う、友人関係で相性の良い干支の第1位は「丙申」です。丙申は、陰と陽の性格を持っています。そして、丙子と同様に頭の回転が早い所があります。似た者同士でうまくいきます。そんな丙申を詳しく知るために、丙申の占いも、あわせてチェックしてみてください。

Small thumb shutterstock 632156963
関連記事 丙申の性格特徴・2019年の運勢は?四柱推命で占う干支の相性・恋愛運

2019年の運勢は?気になるあの人との相性は?ここでは四柱推命のおける

四柱推命で占う丙子の性格・特徴が活きる適職は?

適職は公務員や弁護士

法律関係に強くなれる

四柱推命で占う丙子の適職は、弁護士や検察官などの法律関係や、政治家、官僚など公務員といった職業です。丙子は才能に恵まれているので、自分の才能を見極めて適職につくと、運勢も上げる事ができます。才能を活かせる事ができれば有名人になる事も夢ではありません。

丙子は芸能人も適職

容姿端麗で輝く

丙子の有名人・芸能人を見てもわかるように、持って生まれた才能が、芸能界で活かされるのであれば、芸能の道も適職です。容姿端麗という特徴も、活かせるので芸能人という道も、丙子の人には適職と言えます。

丙子の有名人・芸能人は?

丙子の有名人・芸能人の1人目は風間俊介(俳優・タレント)

テレビでよく見る

丙子の有名人・芸能人の風間俊介さんは穏やかな雰囲気です。これも丙子の性格の特徴です。また、アイドル、俳優、MCなど、テレビで見かけても様々な役回りをこなす多才な所も、丙子の特徴です。国内でとても知名度のある有名人です。

丙子の有名人・芸能人の2人目はCocco(歌手)

音楽の才能

丙子の有名人・芸能人のCoccoさんは、才能に恵まれていて、独特の雰囲気を持っています。これは、丙子の女性の特徴です。また、大胆な性格も丙子の特徴です。

丙子の有名人・芸能人の3人目は二宮和也(アイドル)

様々な舞台で輝く

丙子の有名人・芸能人の二宮和也さんは、クールな雰囲気がまさに、丙子の特徴です。様々な舞台で活躍し、世界的にも有名人の二宮さんは、芸能人になることが適職だと分かりやすいです。

丙子の2019年の占いを参考に有意義な時間を送ろう!

素敵な人生を

丙子は、容姿、才能ともに恵まれていて、カリスマ性を秘めています。丙子は適職につくと仕事運がよくなるところも恵まれています。さらに、自分としっかり向き合うことで、運勢を上げる事ができます。2019年後半の運勢切り開いて、素敵な人生を過ごしてください。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。