INDEX

四柱推命とはどんな占い?

①非常に当たりやすい占い

占い

四柱推命とは、非常に当たりやすいことが特徴です。四柱推命で占う際は、「干支」という60種類の分類に人を分けます。また生年月日だけでなく出生時間などの詳細情報を元に占うため、事細かな未来・才能・素質がわかり、全てが当たりやすいのです。

②中国の考え方が元になっている

占う人

四柱推命は、古代中国の考え方が元となって生まれた占いです。「陰陽五行説」という、殷時代に一般的だった考えに倣って作られています。陰陽五行説は実生活上でも使えるという性質を持っていたため、四柱推命も普段の生活で役に立つという特徴を持っています。

【男性編】四柱推命が辛未の人の性格的特徴!

①温厚で控えめ

温厚

辛未男性は、温厚で控えめな性格です。いかなる場面でもニコニコとした態度を崩さず、常に感情が安定しています。また自己主張をはっきりすることはなく、人の意見に従うようについていくことが多いです。人を影で支えることがうまく、誰からも頼られる存在であるため、サブ的なポジションが合っている性質です。

②影で努力ができる

努力

辛未男性は人が見ていない所で努力をするという性格です。努力をしている、ということを誇示するのを嫌い、人知れず密かに頑張りを積み重ねます。できないことがあっても、裏で必死に努力をしてこなす、という性質です。努力を見せないため、人からは「なんでもできてしまう」と評価をされがちでもあります。

【女性編】四柱推命が辛未の人の性格的特徴!

①他人に親切

親切

辛未女性は、他人に対して非常に親切です。誰かが困っているのを見つけると、放っておくことができません。必ず話や悩みを聞き、一緒に解決しようと努力してくれます。また人の失敗やミスを笑わず、全力でカバーしてあげるような優しい性格を持ちます。

②自己評価が低い

評価が低い

辛未女性は、人には優しいのですが自分に厳しく、自己評価がかなり低いです。努力ができる、人間ができている、仕事がはやいということから他人からは高く評価をされるのですが、本人は「自分なんて…」と思う性格です。他人から褒められることで更に自分を追い込み、ストレスを貯めてしまうこともあるようです。

2020年|辛未の人と相性が良い干支の性格的特徴は?

①壬午

安心

壬午は、四柱推命の中で辛未と最も相性が良い干支です。辛未と同じく他人に優しい性格を持つので、一緒にいて「価値観が合う」「空気感がぴったり」とお互いに感じます。また、少しナイーブな面がある辛未をうまく包み込んでくれるおおらかさがあるので、恋人としても友人としても相性ぴったりです。

またこちらに壬午の性格特徴・運勢などについてまとめられた記事を載せておきます。壬午を持つ人が側にいる場合、是非参考にしてみてください。

Small thumb shutterstock 697072084
関連記事 壬午の性格特徴・2019年の運勢は?四柱推命で占う干支の相性・恋愛運

四柱推命という古代中国発祥の運命学と呼ばれる占いをご存知ですか?今回は

②癸卯

友人

癸卯は、友人関係を築く上で非常に相性が良い干支です。性格や少し違うのですが、お互いに譲歩し合うことができるので心地よい間柄を築けます。一度仲良くなって意気投合すれば、生涯付き合い続けられる友人になるでしょう。新しい世界を見せ合うことができるかけがえのない友人ですよ。

2020年|辛未の人と相性が悪い干支の性格的特徴は?

①甲辰

悪い

甲辰は、どのような関係性でも相性が悪い干支です。甲辰は視野が狭く、自分の考えが絶対に正しいと思い込む節があります。自分の軸を持っている辛未にとって、そういった態度は我慢ならないのです。お互いに意見をぶつけ合い、争いになりやすいです。しっかりと話し合いの場を設けることで関係が改善できるでしょう。

またこちらに甲辰の性格特徴・運勢などについてまとめられた記事を載せておきます。甲辰を持つ人が側にいる場合、是非参考にしてみてください。

Small thumb shutterstock 632156963
関連記事 甲辰の性格特徴・2019年の運勢は?四柱推命で占う干支の相性・恋愛運

甲辰生まれの人は、どんな性格・特徴をもっているのでしょうか。中国発祥の

②乙酉

険悪

乙酉は、友達としての相性がかなり悪い傾向にあります。乙酉は他人に心を開くことが苦手で、非常に引っ込み思案な性質です。辛未も人に話しかけるタイプではないため、お互いに距離を詰めることができません。争い合うことはありませんが、どちらも相手のことを「やりにくい相手」と感じます。

2020年の運勢|四柱推命が辛未の恋愛運とは?

男性①恋愛的な関わりが強く持てる

恋愛

2020年は、恋愛の中でも出会い運が高くなり、様々な人と恋愛関係が持てる年です。これまでに付き合ったことのないタイプの人、ずっと前から「良い」と感じていた人など、いろんな人との恋愛のチャンスが広がるでしょう。恋人がいない場合は良いですが、恋人がいる場合は気持ちの浮つきに注意が必要です。

男性②積極的なアプローチが吉

告白

積極的なアプローチを行うことで、辛未男性の恋愛運はアップします。自己主張が苦手でアピールが苦手な辛未男性ですが、2020年は勇気を出して女性にアピールしてみてください。必ずうまく行きますよ。逆に女性からのアプローチを待っていると恋愛運が下がりますので注意しましょう。

女性①出会い運に恵まれている

出会い

2020年の辛未女性は、男性と同じく出会い運に恵まれています。「付き合ってみたい」と想っていた理想のタイプと出会うことができ、そのまま恋愛に発展する可能性があります。2020年は最強クラスの出会い運が舞い込んできますので、是非この機を逃さず理想の恋人を手に入れましょう。

女性②心変わりには注意

注意

2020年は出会いが多い分、気分がフラフラと移ろいやすい年でもあります。「この人が良い」「やっぱりあの人も捨てがたい」など、恋人を決めきれずに何度も心変わりしてしまいます。これを繰り返していると、良い恋愛を逃してしまいますよ。気持ちの移ろいはほどほどに、しっかり恋愛する相手を決めましょう。

2020年の運勢|四柱推命が辛未の金運とは?

男性①目標を持つと収入が安定する

目標

2020年は、何か目標を持つことで収入が安定する年になります。「今月はこれだけしかお金を使わない」「〇〇時間アルバイトをする」など、とにかく細かい目標をたててみてください。そのとおりに行動するよう気をつけるだけで、金運が上昇していきます。目標は紙に書いて張り出すとなお効果的ですよ。

男性②計画的な貯金が吉

貯金

2020年は、計画的な貯金が推奨される年です。出費が激しい年になるため、気を緩めているとどんどんお金がなくなっていきます。祝い事などの必要な出費が多いため、出費額をへらすことはかなり難しいです。ですので日頃の生活を節制し、計画的に貯金を行うことがおすすめです。

女性①大きな収入は得られない

収入

2020年の辛未女性は、大きな臨時収入には期待できそうにありません。基本的な給料などは安定していますが、ギャンブルなどのイチかバチかの賭け事はことごとく失敗に終わります。大きな額のお金が突然入ってくる、ということは全く期待できませんので、ギャンブルなどには手を出さないほうが無難です。

女性②自己投資が吉

自己投資

自分のためにお金を使うことで、金運が上がる傾向にあるという暗示が出ています。化粧品やファッション、美容など、自分を磨くための自己投資にはしっかりお金をかけるべき年になります。ここでお金をケチってしまうと、陰雲がどんどん下降するでしょう。しっかり自分のためにお金を使ってあげてください。

2020年の運勢|四柱推命が辛未の仕事運とは?

男性①多忙になりやすい

多忙

2020年は仕事に追われ、多忙を極めやすい年です。仕事をこなしてもこなしても新たな仕事に追われて息をつく間もないほど忙しくなります。あまりにも根を詰めすぎるとストレスがたまり、体調を崩す危険性もあります。適度にリフレッシュを取り入れてストレスを発散してください。

男性②実利に結びつかず焦る年

焦り

2020年の仕事運はあまり良いとは言えず、良い結果が出にくい年です。忙しいのにも関わらず思うように結果につながりません。頑張りが認められにくいばかりか、自分よりも楽をしている人間が昇進したりと、理不尽な場面にぶつかります。「今年はこういう運勢あんだ」と割り切り、落ち着いて仕事をすると良いでしょう。

女性①大きなチャンスは巡ってこない

落ち込む

辛未女性も、男性と同様あまり仕事運はよくありません。安定はしているのですが、大きなチャンス、仕事などは回されないでしょう。ここで「どうせ私なんて…」とひがんでしまうと、更に運勢が下がります。ぐっとこらえて努力を続けてください。

女性②別の職業への転職が吉

転職

2020年は、転職に関する運勢は上昇する特徴があります。今の仕事に対するやりがいを見失ってしまったのなら、是非別の職業への転職を視野に入れてみましょう。他の職業に映ることで運勢も急上昇する可能性があります。転職運も良好ですので、前々から気になっていた職業を目指してみると良いですよ。

2020年は、転職に関する運勢は上昇する特徴があります。今の仕事に対するやりがいを見失ってしまったのなら、是非別の職業への転職を視野に入れてみましょう。他の職業に映ることで運勢も急上昇する可能性があります。転職運も良好ですので、前々から気になっていた職業を目指してみると良いですよ。

2020年の運勢|四柱推命が辛未の適職・職業とは?

①事務職

事務

辛未の人には、事務職などの職業が向いています。あまり自分の感情を出さず、真面目にデータと向き合うことを得意としているため、事務的な作業を行う職業が適職です。逆に自分の意見を言うことが求められる営業職などの職業とは相性が悪いです。

②秘書

秘書

秘書は辛未の人に最適の職業だと言われています。他人のサポートに徹するのがうまく、細かい判断やスケジュール管理がうまい性質を持つため、秘書との相性は非常に良いです。

【前半】辛未と十二運星別の性質・特徴!

①胎

友人

十二運星の胎は、周りが目まぐるしく変化していく特徴を持ちます。変化する中でも良きパートナーを見つけ出せますので、あまり苦労することはなさそうです。

②養

才能

十二運星の養は、整った環境に恵まれる運勢を持ちます。最初から秀でた存在ですので、能力を発揮しやすいです。ただし、油断しているとライバルなどに抜かされていきますので注意してください。

③長生

真面目

十二運星の長生を命式に持つ人は、妥協を許さない真面目な性格を持っています。真っ直ぐすぎるあまり相性が悪い人も現れますが、基本的には周りに好かれるでしょう。

④沐浴

プライド

十二運星の沐浴は、プライドが高い性格的特徴を持ちます。プライベートの趣味やビジネスなど、どのような場面でもプライドの高さをのぞかせます。少し人から疎まれやすい性質です。

⑤冠帯

意思の強さ

十二運星の冠帯を持つ人は、控えめな中にも意思の強さを持つ性質です。たくさんの知識や情報を持ち、恋愛や仕事でそれを活かして成功することが多々あるでしょう。

⑥建禄

喧嘩

十二運星の建禄を持つ人は、非常に意識が高い特徴を持ちます。意識が高すぎるために人とぶつかることも多い運勢です。少し周りに合わせるようにすれば、いろんな事がうまくいきますよ。

【後半】辛未と十二運星別の性質・特徴!

①帝旺

仲良し

十二運星の帝旺を命式に持つ人は、地位が高い人との相性が良い運勢を持っています。自分の能力が評価されやすく、表立った努力をせずともどんどん出世していく性質です。

②衰

我慢

十二運星の衰を命式に持つ人は、かなり我慢強い性質を持ちます。何事にも音を上げずに頑張り続けるのですが、一方であまり体力がないためすぐに体調を崩してしまうようです。

③病

体力

十二運星の病を持っている人は、体力の消耗が激しい性質にあります。何をするにも根気が要るため、物事を達成するたびに大きく疲労します。一度体調を崩すとなかなか元に戻れませんので、自己管理には注意を配ってください。

④死

チャンス

十二運星の死の命式を持つ人は、基本的には苦労の多い運勢になります。しかしチャンスを見つけてくるのがうまいため、ピンチをかいくぐる能力に長けています。一緒に何かをクリアしてくれる相性の人を見つければ、更に良い結果が生まれますよ。

⑤墓

控えめ

十二運星の墓を持っている人は、自分の気持ちを押し殺してしまいやすい性格です。問題意識などは高く持っているのですが、物怖じする性格のためなかなか能力が発揮できません。

⑥絶

おしゃれ

十二運星の絶を命式に持つと、自分磨きに精を出す性格になります。積極的におしゃれをするようになり、美意識を高く持つでしょう。そういった努力が恋愛に結びつくようです。

2020年の運勢を四柱推命で占いましょう!

四柱推命で占いを行えば、2020年の運勢がはっきりと手にとるように分かります。また的中率も非常に良いため、信頼度も高いですよ。是非四柱推命で運勢を占いましょう。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。