INDEX

四柱推命とはどんな占い?

①色んな時期の運命を予見できる占い

予見

四柱推命とは、色んな時期の運命を予見することができる占いです。一般的な占いは現在や未来のことを占うものがほとんどです。しかし四柱推命では、現在・未来だけでなく以前の運勢も判断できるのです。また細かい時期で変化する運気の流れを掴むこともできるという、優秀な占い方法なのです。

②様々なことがわかる万能占い

万能

四柱推命で占うことができるのは、様々な時期の運勢だけではありません。他の四柱推命との相性や、干支ごとの男女の性格、適している職業や恋愛運など、様々なことを知られるのです。「四柱推命で占えないことはほとんどない」とまで言われており、日本において高く評価されているという特徴もあります。

【男性編】四柱推命が己亥の人の性格的特徴!

①人をよく観察している

観察

己亥男性の性格的特徴に、人をよく観察しているということがあります。己亥男性は観察眼が鋭い性質で、人の何気ない仕草や行動、言葉などをよく観察しています。また観察したことをよく覚えているため、他人の小さな変化に気付きやすい性格でもあります。この細やかさな性格、が恋愛や職業でプラスに活かされるようです。

②瞬発力がある

瞬発力

己亥男性は、瞬発力に長けた性格です。やろうと決めた次の瞬間にはもう行動に移している、という場面がよく見られるでしょう。うだうだと悩みすぎず、興味を持ったことには飛びついていきます。ただし興味が移り変わりやすく、また飽きっぽい性格でもあるため、瞬発力はあっても継続はしないことが多いです。

【女性編】四柱推命が己亥の人の性格的特徴!

①波風を立てることを嫌う

平和

己亥女性は、平和を何よりも重要視する性格です。波風が立つような発言や、周囲の協調性を乱す行動はなるべく避けようとします。たとえ自分の意志に背いた行動を取ることになっても迷わず平和を選択するでしょう。また同じように協調性あふれる性格の人を好む特徴があります。己亥女性の周りは常に穏やかな状態でしょう。

②温和で純粋

純粋

己亥女性は平和主義な性質も関係し、かなり温和です。自分の意見を滅多に言うことはありませんし、わざわざ人にぶつかっていくような態度も取りません。また非常に純粋で、人の話に親身になる場面も多々あります。この純粋さを利用しようとする人もいますので、好意をうまく使われないよう注意が必要です。

2020年|己亥の人と相性が良い干支の性格的特徴は?

①甲子

恋人

己亥との相性が良いのは、甲子です。己亥と甲子は基本どんな関係でもうまくやっていけます。職業で一緒にプロフェクトを組むのも、友人としてもおすすめです。その中でも特に恋愛や結婚のパートナーとして最高の相性となるでしょう。性質が似ているため和やかで温かい家庭を作れますよ。

またこちらに、甲子が持つ2020年の運勢についてまとめられた記事を載せておきます。甲子の基本的な性格や他の干支との相性、性格に合った職業などがわかりますよ。甲子の人ともっと仲良くなりたい方、甲子についてもっと知りたい方は、是非参考にしてみてくださいね。

Small thumb shutterstock 378802621
関連記事 【甲子】四柱推命で占う2020年の運勢は?男女別の性格や相性も紹介!

四柱推命が甲子の人が持つ2020年の運勢をご紹介します。甲子の人の基本

②戊子

安心感

戊子と己亥も相性が抜群の2人です。こちらの2人も恋愛的な相性が非常に良いと言われています。出会った瞬間からどこか懐かしい空気を感じ、知らず知らずのうちに距離が縮まっているでしょう。恋人同士になるとより親密になり、まるで家族のような安心感を覚える相性となっています。

またこちらに、戊子が持っている2020年の運勢がまとめられている記事を載せておきます。恋愛運、職業運などの戊子の細かな運勢や、戊子の性格的特徴などがわかりますよ。是非参考にしてみてください。

Small thumb shutterstock 605765516
関連記事 【戊子】四柱推命で占う2020年の運勢は?男女別の性格や相性も紹介!

こちらの記事では、四柱推命で「戊子」を持つ人の2020年度の運勢につい

2020年|己亥の人と相性が悪い干支の性格的特徴は?

①乙辰

馬鹿にする

己亥と乙辰は良い関係を築けない相性です。乙辰はおっとりと温和な己亥を、どこか下に見るような態度を取ります。自分の方が優勢だと感じ、細かなことで己亥を貶してくるでしょう。最初は友好を結ぼうと努力する己亥ですが、次第に諦め最後には心を閉ざしてしまいます。

②丁巳

仲良くなれない

丁巳も、己亥とは仲良くなれない相性です。丁巳は一見優しそうに見えるのですが、実はかなり頑固です。争いの火種を作り出すことも少なくありません。またそんな自分の態度に非があるとは考えず、行動を改めることもないでしょう。己亥とは性格が真逆で噛み合わず、距離を縮められないのです。

2020年の運勢|四柱推命が己亥の恋愛運とは?

男性①満足できる女性との出会いがある

出会い

2020年の己亥男性は、理想の恋愛相手に巡り合うことができます。出会いの数は2019年と比べて減ってしまうのですが、その分出会える相手のクオリティが上昇します。己亥男性が「こんな女性と結婚したい」と思うような相手と出会える恋愛運ですよ。この運気を逃さないことが大切です。

男性②駆け引きはせず直球で責めると良い

告白

2020年の己亥男性に、恋愛の駆け引きは必要ありません。「やきもちを妬かせよう」「少し冷たい態度を取ろう」という小細工は、全て仇となってしまうでしょう。自分の気持ちに素直にならないと、せっかくの出会いをふいにしてしまうとも考えられます。駆け引きはせず、しっかり相手と向き合う姿勢を取ってください。

女性①恋人の存在に助けられる年

相談

2020年の己亥女性は、恋人の存在にこころを救われる年になります。2020年は仕事やお金関係で小さな悩みを抱えがちな運勢です。特に「自分自身を変えなくてはいけない」という局面に立たされ、自分の殻を破れず苦労します。しかしそんな状況を、恋人が打開してくれます。困ったことは恋人に相談すると良いでしょう。

女性②恋人に尽くす心がけが重要

尽くす

2020年の己亥女性には、恋人に尽くそうという意識が求められます。2020年は恋人があなたに対して多大な恩恵を与えてくれる年です。与えられる状況に慣れて相手に何も返さなかった場合、恋人はあなたに不信感を持つでしょう。意識して恋人に尽くそうとすれば、恋愛運も上昇します。

2020年の運勢|四柱推命が己亥の金運とは?

男性①後半になるにつれ運勢が上昇する

上昇

2020年の己亥男性の金運は、前半はあまり好調ではないです。どちらかというと損をすることが多いでしょう。しかし2020年の後半に突入すれば、金運が右肩上がりになりますよ。大切なお金の決定や大きな賭け事などは、なるべく夏以降に持ってくると良いでしょう。

男性②お金の話はしっかりと理解すると吉

理解

2020年の己亥男性は、何かとお金関係の話を持ちかけられることが多くなります。起業の話や投資の話など、一見自分に徳があるに見える話が、己亥男性のもとへやってきます。しかしここで何も理解しないまま承諾してしまうと、大きな損失を被ります。わからないことは質問するなどし、矛盾や疑問をなくしましょう。

女性①お金儲けが徐々にできるようになる年

金儲け

2020年の己亥女性は、お金儲けが徐々にうまくいくようになる運気です。2019年以前からやってきたことが、2020年に入って報われるのです。恋愛相手や上司などからアドバイスを受け、それを実行すれば、更なる成功を収めるのも夢ではありません。

女性②少しの気の緩み等で運気が変動する

変動

2020年の己亥女性の金運は、基本的に上昇する運気だと見られます。しかし運勢上昇にかまけて調子に乗った行動をしたり、財布の紐を緩めすぎると、あっという間に運気は急落するでしょう。2020年は己亥女性の気持ちで運勢が上下するのです。気は抜かず堅実な精神を忘れないよう気をつけましょう。

2020年の運勢|四柱推命が己亥の職業運とは?

男性①今の仕事ぶりを継続すると吉

継続

2020年の己亥男性は、今現在やっている仕事のやり方を継続すると良いでしょう。現在の己亥男性の職業に対する姿勢は、上の人から高く評価されています。今より手を抜くと、途端に職業的評価がガタ落ちします。また今以上に頑張ろうとしても空回りします。現状維持を続けてください。

男性②感情コントロールに気をつけるべき

感情

2020年の己亥男性は、自分の感情のコントロールに気をつけなくてはいけません。2020年は職業上関わる人に対して、何かと苛立ちを覚えやすい時期です。感情に任せた行動を取ると徐々に頼られなくなり、職業運は低落します。うまく感情を制御してください。

女性①別の職業との相性が上がる時期

明るい未来

2020年の己亥女性は、別の職業との相性が良くなる時期を迎えます。つまり、転職に向いている期間だと言えます。もし気になる職業があったり、就いている職業に不満があるのなら、前向きに転職を検討してみてください。明るい未来が約束されていますよ。

女性②固定概念から外れた選択が吉

固定概念

2020年の己亥女性は、自分の固定概念を取り払った決断をするよう心がけましょう。2020年は自分の殻を破ることが目標となります。固定概念に縛られた決断は、己亥女性の足をひっぱります。常識や前例にとらわれず、自由な発想で仕事をしてみると良いでしょう。

2020年の運勢|四柱推命が己亥の適職・職業とは?

①中小企業

面接

己亥に合っている職業は、中小企業勤めです。大きな大企業で切磋琢磨し合うより、小さめの企業で仕事をする方が、己亥の特徴や性質を活かせられますよ。是非中小企業に狙いを絞って就職活動をしてみましょう。

②事務職

事務

己亥には事務職も適職です。温和な性格なので、周りの社員が「仕事を依頼しやすい」「自分の仕事が捗る」と感じるような社員になれるでしょう。

己亥と十二運星別の性質・特徴!

①胎

葛藤

己亥と十二運星の胎が組み合わさる場合、葛藤する場面が多くなる性質です。しかしその葛藤を乗り越えた先には、栄光が待っていますよ。

②養

メンタル

己亥と十二運星の養が組み合わさる場合、度胸がある性質です。逆境でも常に自分のペースを崩さず、冷静に対処できるメンタルの強さが武器になるでしょう。

③長生

意見

己亥と十二運星の長生が組み合わさる場合、落ち着きのない精神を持つ性質です。考え方が他人に影響されやすく、すぐに意見をコロコロ変えて他人を惑わせてしまうでしょう。

④沐浴

成功

己亥と十二運星の沐浴が組み合わさる場合、運勢をうまく利用して飛躍できる性質です。大きな運勢の波に見舞われやすいのですが、優れた感覚で成功を掴み取るでしょう。

⑤冠帯

真面目

己亥と十二運星の冠帯が組み合わさる場合、周りに頑張りを認めてもらえる性質です。コツコツ積み重ねてきた努力は、必ず誰かが見てくれています。自分を信じて真面目に生きていれば良い運勢が巡ってくるでしょう。

⑥建禄

栄光

己亥と十二運星の建禄が組み合わさる場合、失敗を乗り越えて成功を掴み取る性質です。高い目標を掲げる特徴があるため、何かと失敗しがちですが、強靭な精神力で栄光をもぎ取るでしょう。

⑦帝旺

全力

己亥と十二運星の帝旺が組み合わさる場合、後ろ盾を手に入れれば力が発揮できる性質です。常に自分が安心できる状況を求める性格なので、失敗しても大丈夫だと感じれば全力で物事に取り組めます。

⑧衰

ルーティンワーク

己亥と十二運星の衰が組み合わさる場合、臨機応変な対応が苦手な性質です。そのかわりルーティンワークをこなす能力が高いので、この特徴が生かせる職業につきましょう。

⑨病

工夫

己亥と十二運星の病が組み合わさる場合、随所に工夫を入れながら生きることが求められます。まっすぐに挑戦しても成功できないでしょう。

⑩死

ステップアップ

己亥と十二運星の死が組み合わさる場合、新たなステージにステップアップしていける性質です。常に上を目指す向上心が、恋愛や仕事でうまく役立ちます。

⑪墓

助け

己亥と十二運星の墓が組み合わさる場合、人との縁に助けられる性質です。何気なく出会った人とも強い縁で結びつきます。また一度縁が繋がった人には色んな場面で協力してもらえるでしょう。どんなピンチに陥っても最終的には誰かに助けてもらえますよ。

⑫絶

自分の力

己亥と十二運星の絶が組み合わさる場合、自分一人の力だけで運命を切り開く性質です。周りと協力するのは性に合いません。誰かに頼らずに自分の力だけを信じて突き進むと、大きな成功がやってくるでしょう。

己亥の運勢を占って2020年を良い年にしましょう!

己亥の2020年の運勢の流れや傾向を掴むことで、これから後の運気を上昇させることができますよ。是非今回紹介して項目を踏まえつつ、2020年を過ごしていってくださいね。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。