INDEX

四柱推命とはどんな占い?

①振り分けられる干支によって運命を占う

占い

四柱推命とは、振り分けられる干支が何かによって、性格や相性、職業運や恋愛運などを占うものです。干支を算出する際は出生した時刻や月日、年などの数字を用います。この4要素を組み合わせることで、人の干支が何なのか割り出すことができるのです。

②「命式」という表を使って占う

本を見て占う

四柱推命は、「命式」と呼ばれる表を使用して占う特徴があります。命式とは「日柱」「月柱」などの「柱」と呼ばれる要素と、「通変星」「十二運星」「蔵干」などと呼ばれるものが組み合わさっている表です。四柱推命ではこの命式を読み解くことで運命を占いますが、非常に難解なのでマスターするには多くの知識が必要です。

【男性編】四柱推命が乙未の人の性格的特徴!

①倫理から外れたことは絶対にしない

笑顔

乙未男性は、倫理から外れた行いは絶対にしない性格です。道徳心を大切にする性格ですので、他人を傷つけたり落とし入れる行為は働きません。また恋愛面でも不倫や浮気といったことは絶対にやらないのが特徴です。こういった倫理観溢れる性格が、職業面などで信頼を集めることに役立っていると言われています。

②内面を外になかなか出さない

内気

乙未男性は、内面を外に出すことをほとんどしない性格です。本当は心の中で思考を巡らせているのですが、それを他人に打ち明けることはないでしょう。意見を求められる場面でも考えを押し殺してしまいがちです。他の人から「何も考えていない」という評価をされることが多いのも特徴でしょう。

【女性編】四柱推命が乙未の人の性格的特徴!

①平穏な日常を何より大切にする

平和

乙未女性は、平穏な日常を何よりも愛おしいと思い、大切にする性格です。乙未女性は波風を立てる行いを嫌い、平和な状況を望みます。組織の決定に不満がある場合でも、事を荒立てないために沈黙を選ぶ性格でしょう。自分から進んでトラブルに首を突っ込むこともありません。非常に落ち着いた性格です。

②人と人との関係を取り持つのが得意

仲介

乙未女性は、人と人との関係をつなぐ役目を果たす性格です。喧嘩をしている人の間に入り、穏やかに仲裁をしてくれるでしょう。自分の感情に流されることがないため、二者の言い分をうまく聞いてくれて着地点を見つけ出します。穏やかな乙未女性に諭されることで、相手も落ち着きを取り戻せます。

2020年|乙未の人と相性が良い干支の性格的特徴は?

①庚午

寄り添う

乙未との相性が抜群に良いのが、庚午を持つ人です。この二人は恋愛相性が最も良い干支同士です。庚午は他人の考えを見抜く能力があるため、乙未の隠された心をうまく汲み取ってくれるのです。我慢を強いられることが多い乙未にとって、庚午は心を許せる存在です。長い人生を共に歩んでいける、そんな相性でしょう。

またこちらに、庚午の2020年の運勢を占った結果がまとめられている記事を紹介しておきます。男性と女性別の性質的な特徴や、恋愛運、職業運などがわかりますよ。庚午の運勢に興味がある方、庚午の性格を深く理解したい方は、是非参考にしてみてくださいね。

Small thumb shutterstock 632156963
関連記事 【庚午】四柱推命で占う2020年の運勢は?男女別の性格や相性も紹介!

こちらの記事では、四柱推命で「庚午」を持つ人の2020年の運勢を紹介し

②乙卯

2人

乙未と乙卯も、良好な相性の2人です。この2人は恋愛相性はそこまで良いとは言えませんが、その分友人や職業仲間としての相性がずば抜けています。遠慮することが多い乙未ですが、乙卯になら何でも話すことができるでしょう。かけがえのない友人・仲間となる相性です。また短期間だけの付き合いで終わらないのも特徴です。

またこちらに、乙卯の2020年の運勢について詳しく書かれている記事を載せておきます。金運や職業運といった詳しい運勢や、恋愛相性が良い干支などの情報が盛りだくさんです。是非目を通してみてくださいね。

Small thumb shutterstock 605765516
関連記事 【乙卯】四柱推命で占う2020年の運勢は?男女別の性格や相性も紹介!

四柱推命という占い方法はご存知ですか?今回は2020年の乙卯の人の運勢

2020年|乙未の人と相性が悪い干支の性格的特徴は?

①戊戌

犬猿の仲

戊戌と乙未の相性は、干支の中でもかなり悪いとして知られています。まさに「犬猿の仲」という言葉が当てはまるほど、全く仲良くなれないでしょう。どちらも全く異なる性質があるため、何かあるごとに意見が衝突しあいます。また譲歩できない部分が多々あるために仲良くなることもできません。最悪の相性の2人です。

②辛丑

歩み寄れない

乙未と辛丑は、一緒にいることができない程、相性が悪いといわれています。辛丑は自分の思い通りに要求が聞き入れられないと、機嫌を悪くする性質です。辛丑の自己中心ぶりに、乙未は気を使い、その結果疲れ切ってしまうのです。何があっても歩み寄れない2人なので、相性回復は望めないでしょう。

2020年の運勢|四柱推命が乙未の恋愛運とは?

男性①良いパートナーに遭逢できる

パートナー

2020年の乙未男性の恋愛運は、良いパートナーに遭逢できる運勢です。今までの人生で良い出会いに恵まれなかった…という男性も、2020年は出会いに期待して良いでしょう。乙未男性が理想として掲げる通りの女性が、あなたの元へやってきますよ。2020年に会う女性と結婚する確率も高いでしょう。

男性②今の恋人との関係を見直すべき時

見直す

2020年現在で恋人がいる乙未男性は、その女性との関係を一度見直してみてください。この女性と結婚し、人生を歩んでいけるのか考えてみましょう。惰性や情けで付き合っているのであれば、きちんと話し合いをして2020年中に別れを告げてください。このまま付き合い続けても良い結果にはなりませんよ。

女性①ふとした瞬間に運命の出会いが起こる

運命

2020年の乙未女性は、全く意識していないふとした瞬間に、運命の出会いに遭逢する運勢です。出会いの場などではない、ごく普通の日常の中に運命的な出会いが待ち構えているでしょう。2020年の上半期に出会う確率が高いようです。どんなときも外見に気を抜かず、綺麗な服装・メイクを意識し続けましょう。

女性②愛情はできる限り目に見えるように表すと吉

愛情

2020年の乙未女性は、できるだけ愛情を目に見える形で表すようにしてください。なかなか本心を表せない乙未女性は、愛情表現も疎かになりがちです。しかしあまりに愛情を出さないと、彼氏や旦那は不安を覚えます。言葉に出せない場合はプレゼントや手紙などで愛情を伝えてあげましょう。

2020年の運勢|四柱推命が乙未の金運とは?

男性①これまでのような金遣いは運勢を下げる

金遣い

2020年の乙未男性は、これまでのような金遣いをしていてはいけません。2019年は金運が最高期でしたので、お金を使えば使うほど運気が上がる一年でした。しかし2020年は、金運はそこまでよくありません。今までと同じようにお金を使うと、運気は驚くほどダウンします。金遣いには十分注意してください。

男性②臨時収入には期待できない

収入

2020年の乙未男性は、ギャンブルや宝くじなどで得る臨時収入には期待できません。2020年はこういったくじ運・ギャンブル運も思わしくない運命です。運に任せた投資は実を結ばないと思った方が良いでしょう。今年はこういった臨時収入に頼らず、コツコツとお金を稼いでください。

女性①気を引き締めて生活する必要がある

財布

2020年の乙未女性は、気を引き締めて生活をしないと金運が下降していく特徴にあります。2020年は、気を抜くとすぐに出費がかさんだり、貯金が減ってしまう運気です。気の緩みは運勢ダウンの原因になります。どんなときも財布のヒモは固く締め、油断しないよう生活していきましょう。

女性②使う目的のないお金は財布に入れないようにする

お財布

2020年の乙未女性は、使う目的のない大金を財布に入れないようにしてください。ただなんとなくでおろしたお金を財布に入れると、ついつい要らないものまで購入してしまいます。2020年は買い物に対する自制心が効きにくい運命です。必要なお金だけを財布に入れるよう意識しましょう。

2020年の運勢|四柱推命が乙未の職業運とは?

男性①クライアントとの関係が職業運に影響する

クライアント

2020年の乙未男性の職業運は、クライアントとの関係によって変化します。クライアントと親密な関係になれば職業運も上昇します。しかしクライアントとトラブルになると、全体的な運勢が下がってしまうでしょう。2020年は社内の人よりもクライアントとの付き合いを優先してください。

男性②仕事への視野を広げると吉

座談会

2020年の乙未男性は、仕事に関する視野を広げることで運気が上昇します。ビジネス交流会などで他の職業を営む人と話してみたり、講演会に参加することがおすすめです。自分の知らない世界を見て、視野を広げてみてください。

女性①人間関係トラブルに巻き込まれる

トラブル

2020年の乙未女性は、人間関係のトラブルに巻き込まれやすい時期です。乙未女性がトラブルの引き金になるわけではなく、他人の争いに巻き込まれてしまいます。意図していなくても仲介役にさせられるでしょう。解決できなくても気に病む必要はありません。

女性②部下を育成することで職業運アップが望める

育成

2020年の乙未女性は、部下の育成に力を注いでみてください。部下や後輩をどれだけ育てられるかで、今後の仕事のやりやすさが決まるでしょう。部下を育てる際は、叱って育てるのではなく褒めて伸ばすことを意識するとよいですよ。

2020年の運勢|四柱推命が乙未の適職・職業とは?

①介護士

介護

乙未の人に適している職業は、介護士です。人を思いやる性格ですので、相手に親身に寄り添う介護ができるでしょう。介護士だけでなく、看護師なども適職だと言われています。

②会社員

会社

乙未には会社員も適職です。組織の中でうまく立ち回ることができるため、大きな問題を抱えることなく仕事ができますよ。組織で一丸となって行える職業を選ぶと良いでしょう。

乙未と十二運星別の性質・特徴!

①胎

笑顔

十二運星の胎と乙未が組み合わさると、自己プロデュースが上手な性質を持ちます。どのような環境下に置かれても自分の持ち味を発揮することができますよ。

②養

恋愛上手

十二運星の養と乙未が組み合わさると、恋愛上手な性格を持ちます。人に適度に頼ることがうまいので、異性との距離をうまく縮められるのです。

③長生

集中

十二運星の長生と乙未が組み合わさると、小さなことにも全力をあげて取り組む性格になります。一度スイッチが入ると誰にも止められなくなるでしょう。

④沐浴

避ける

十二運星の沐浴と乙未が組み合わさると、苦手なことに集中できない性質を持ちます。得意なことには全力投球しますが、好きでないことは避けがちです。

⑤冠帯

花開く

十二運星の冠帯と乙未が組み合わさると、困難に負けない根性が特徴となります。どんなに辛いことがあっても絶対に屈しません。メンタル的な強さも併せ持つでしょう。この強みを生かし特定の分野で花開くことが期待されますよ。

⑥建禄

長所

十二運星の建禄と乙未が組み合わさると、自分の良いところを理解し、それを生かすことができる性質です。また苦手なことを隠すのが上手い性格でもありますよ。

⑦帝旺

限界

十二運星の帝旺と乙未が組み合わさると、一人でがんばり続けてしまう性質を持ちます。他人に協力を要請することに「申し訳ない」という感情を抱くため、全て一人で抱え込んでしまうのです。限界を迎えることも多い性質です。

⑧衰

不器用

十二運星の衰と乙未が組み合わさると、恋愛に対して不器用な性質を持ちます。恋愛をマニュアル化して捉えようとするため、人の気持ちが読み取れず恋愛がうまくいかないのです。

⑨病

苦労

十二運星の病と乙未が組み合わさると、大変なことが起こりやすい性質です。「うまくいく」と確信したことでも、思わぬ障害に苦しめられるでしょう。

⑩死

冷静

十二運星の死と乙未が組み合わさると、かなり落ち着いた性質を持ちます。普通の人ならば冷静さを失う局面でも、淡々と対処することができます。この冷静さを生かした職業につけば、大きく昇進することも夢ではありません。

⑪墓

こだわり

十二運星の墓と乙未が組み合わさると、強すぎる執着心を持つ性質となります。特に好きなものに対するこだわりは凄まじく、周りに引かれてしまうこともあるでしょう。

⑫絶

飽きる

十二運星の絶と乙未が組み合わさると、3日坊主で終わることが多い性質です。恋愛においても飽きっぽく、恋人を取っ替え引っ替えする様子が見られます。

四柱推命で乙未の2020年の運勢を良いものにしましょう!

乙未を待ち受ける2020年の運勢を判別すれば、必ず今後の運気が上昇していきますよ。今回紹介した運気などを踏まえ、人生設計の役に立ててみてくださいね。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。