INDEX

四柱推命|乙卯の女性の性格・特徴・適職

性格①大人しい女性

大人しい

四柱推命における乙卯の女性の性格としては、大人しい女性であることが言えます。集団でいると大人しくしているタイプです。しかし目立たないタイプというわけではなく、どこか愛嬌がある女性なので自然と人が集まる性質があります。

特徴②相談されやすい

相談

相談されやすいという点も、乙卯の女性の特徴であると言えます。現実的なアドバイスをする性質をもっているのが乙卯の女性の特徴と言えるので、そんなアドバイスを求めて様々な相談をする人が周りに集まる傾向があります。特に恋愛相談をする人が多いという特徴もあります。

職業|看護師

看護師

看護師は、乙卯の女性におすすめの職業と言えます。職業に安定さを求める特徴がある乙卯の女性は、大人しい性格もプラスに働き、真面目で堅実さが看護師と相性ぴったり合います。非常に責任感も強いので、看護師という職業に対して満足感を持って働くことができます。

四柱推命|乙卯の男性の性格・特徴・適職

性格①慎重派

慎重

四柱推命において、乙卯の男性の性格は慎重であることが言えます。常に石橋を叩いて渡るタイプなので危険や冒険はしません。非常に几帳面な性格で何事もきちんとこなす性質を持っています。凝り性で途中で投げ出すことを嫌います。

特徴②聞き上手

聞き上手

聞き上手という特徴を持っているのが、四柱推命における乙卯の男性です。いつも会話の忠臣にいる存在で、その大きな理由が聞き上手だからだと言えます。しかしながら、自分の本心は誰にも打ち明けないという強い意志を持っている性質もあります。

この様な特徴を持っているため、乙卯の男性は周囲から聞き上手なのになにを考えているかわからないという不思議な存在という認識をされがちです。またもう一つの特徴として自己防衛として自分のことを話さないという信念を持っているのですが、少しは周囲を信用するようにすることで自身の成長にもつながります。

職業|公務員

公務員

乙卯男性は、お堅い職業に就きたいという考えがあります。決められた型通りに仕事を行う職業にやりがいを感じる性質を持っているので、おすすめの職業は公務員と言えます。

また、乙卯男性の几帳面という性格を活かして銀行員という職業も非常に相性がいいと言えます。真面目にコツコツと仕事を行うことに生きがいを感じているので、公務員や銀行員、弁護士などの職業に就くのがいいでしょう。

四柱推命|乙卯の人の十二運は?

十二運①性質は建禄

占いをする女性

乙卯の人を十二運から見ると、その性質は建禄です。性質のイメージとしては、経験を積んで社会で活躍をしている姿です。つまりは、コツコツと経験を積めばどんな職業でも活躍することができるということです。

十二運②完璧主義者

完璧主義

乙卯の人を十二運から見ると、その性格は完璧主義者であることが言えます。十二運の中でも最も完璧に物事をこなす運勢の下にあると言えます。しかし、その完璧主義を他の十二運の人に強要することはなく、あくまでも自分の中での意志であることがわかります。

見方を変えれば潔癖とも取れる程の完璧主義ですが、自分の弱みを周りに見せず、頼らずに常に堂々としている性質を持っています。他の十二運の人が冷たいと感じる程に結果を見て冷静に判断をすることができる人です。

十二運③結婚運が非常に高い

結婚運が高い

乙卯の人の結婚運を十二運から見ると、他の十二運の人に比べて結婚運が非常に高いということが言えます。恋愛面に関しては厳しい側面を持つ一方で、外に働きに出ることで最高の家庭を作れる性質を持っています。

特に他の十二運よりも高い包容力を持っているので、家庭をしっかりと支えながら仕事も完璧にこなす特徴を持ちます。女性であれ男性であれパートナーを認めて助けようとする性質も持っているので、比較的どの十二運の人とでも上手くいきます。

また、器も非常に大きいので多少の浮気は許せる度量もあります。ただし、特に女性が家庭に入ってしまうと旦那に対しての当たりが強くなりがちなので、可能な限り外に出るように心がけましょう。

四柱推命|乙卯と相性の良い干支

①辛酉

モテる

辛酉の人は華やかで他の異性から非常によくモテる性質を持っています。かなり強い恋愛運を持っている一方で、恋人や結婚相手に対して一途になるという側面を持っています。この性格が乙卯の人と非常に相性がいいのです。

乙卯の人は、恋愛面においても安定さを求めるタイプなので一途な辛酉の人との相性は抜群です。ただし、同じ職業になるとお互いに融通が利かないので仕事がはかどらないこともありそうです。辛酉に関しては以下の記事も参考にしてください。

Small thumb shutterstock 1357795367
関連記事 【辛酉】四柱推命で占う2020年の運勢は?男女別の性格や相性も紹介!

こちらの記事では、四柱推命で「辛酉」を持つ人の2020年の運勢について

②丙戌

明るい人

四柱推命から見る、乙卯の人と相性がいい人は丙戌の人です。丙戌は社会性が高く明るいので、周りから孤立しがちな乙卯の人と周囲の人との架け橋のような存在になってくれます。

四柱推命|乙卯と相性の悪い干支

①戊寅

怒り

戊寅は、乙卯と非常に相性が悪い干支だと言えます。非常に落ち着いていて間違いを起こさないタイプの戊寅ですが、思考が優先となってしまい、現実的な乙卯の人から見るとイライラするタイプです。戊寅に関しては以下の記事も参考にしてください。

Small thumb %e5%ba%9a%e5%af%85
関連記事 【四柱推命】戊寅の男女別の性格&相性!戊寅の2019年運勢は?

太古の中国が発祥の四柱推命という占いをご存知ですか?四柱推命は、十干十

②己酉

距離の問題

己酉の人も乙卯の人と相性が悪い干支だと言えます。非常に我慢強く誰もが投げ出してしまいそうなことでも最後までやり遂げる精神力を持っています。そんな己酉の人を尊敬するようになるので、最初は相性がいいのですが、近づくにつれて徐々に理由もなく距離を感じるようになり、相性がよくないと感じるようになります。

【四柱推命】2020年の運勢・占い│乙卯の全体運

2020年の全体運│女性編

女性

2020年の乙卯の女性の全体運は、そこまでいいとは言えません。2020年の乙卯女性は運勢が低下してくる年です。本来ならば2019年の内にしっかりと2020年の準備をしておかなければなりません。特に問題がある悩みなどは2019年の内に解決しておくといいでしょう。

2020年の全体運│男性編

男性

2020年の乙卯の男性の全体運も、女性と同様にそこまでよくはありません。特に一気に低下するとなかなかそこから抜け出すことができないようです。やらなければならないことは2019年に終わらせるのはもちろんのことですが、重要なことは2020年には何度もチェックするようにしましょう。

特に仕事においては何度もチェックしないと思わぬ失敗をしてしまう可能性があります。2020年の運気を上昇させるためのアイテムとして植物を形どった小物を身に着けることで心を落ち着かせることができます。

【四柱推命】2020年の運勢・占い│乙卯の恋愛運

女性①停滞の時

天使みたいな女性

2020年の四柱推命における乙卯の女性の恋愛運は停滞します。今パートナーがいる人は結婚は今年はできないと諦めましょう。悪いということではないので喧嘩などが増えるというわけでも別れる可能性があるといううわけでもないのですが、進展することもありません。

恋愛運を上昇させるためによくピンクやハートの物を選ばれますが、新しい出会いを求めるのであれば赤い紐を軽く結んで財布に入れておくといいでしょう。このお守りで停滞はしても出会いは増えることでしょう。

今パートナーがいる人は、前述したように喧嘩などが増えるというわけではないのですが、このまま停滞するとそれが原因でマンネリ化することもあります。まずは相手を認めて感謝の気持ちを持って接するようにしましょう。お互いの関係がいい方向に動いた時はその流れに便乗するようにすることで運気が上昇します。

女性②騙される

騙された女性

2020年の乙卯女性の恋愛運は、騙される可能性があるので注意が必要です。恋愛運は停滞なのですが、騙される可能性も秘めています。特に今フリーの人は騙されやすい傾向にあるので気を付けましょう。

今フリーの人の恋愛運は、停滞しつつ騙される運勢なので、最悪の場合には何度も騙されることがあります。新しい出会いに喜ぶと同時に慎重になるようにしましょう。特にお金関係の話しを持ち出された時には要注意です。

男性①別れの予感

別れ

今誰かと付き合っている乙卯男性は、恋愛運が要注意と出ています。別れる危険性があります。今の人とこの先も付き合っていきたいならば、自分の非を認めて相手に指摘される前に謝りましょう。必ず何かしらのことで指摘されますが、その前に謝ることで別れを阻止できます。

恋愛運が良くない年ですが、喧嘩が多くなるということではありません。付き合っている相手と自分とのすれ違いが増えてくる年だと言えます。しかしながら、このすれ違いは自分から解決させないと後々大変なことになります。

特に会話が減ってきたりスキンシップが減るようなことがあり、一種の倦怠期のような時期になりますが、決してそれは倦怠期という生易しいものではなく、別れの序章です。自分からその空気を断ち切るように行動するようにしましょう。

男性②下降気味

下降

2020年乙卯男性の恋愛運は下降気味です。フリーの人はいい出会いだと思った人に彼氏がいたり、振られたりする年となります。気持ちを弄ばれることもあるので気を付けましょう。白い小物を身に着けることで恋愛運を上げるように努力しましょう。

また、謙虚な態度でいることで周りの人が増えるという傾向もあります。自然と人が集まるようにするためにも謙虚な態度と周りの人への感謝を忘れないようにしましょう。自分から遊びやデートに誘うのは一人の人に決めてその人と付き合いたいと感じるようになってからにしましょう。

それまでの間は、誘われるまでは積極的にこちらから誘うことはしないように注意しましょう。自分から誘うとどんどん恋愛運が下がる傾向にあります。この人だと決めて誘う場合には、白い小物を必ず身につけてから誘いましょう。

2020年の運勢・占い│乙卯の仕事運

①昇格する気配

認めてもらえる

2020年の乙卯の人の仕事運は、昇格する気配があります。今までコツコツとこなしてきた仕事が認められて昇格する可能性が高いです。また、その仕事の評価によって重要な仕事を任されるようにもなってきます。

今後の自分の仕事内容に関わる重要なポイントにもなるので、落ち着いてしっかりと仕事を成功させるようにしましょう。一人で勝手に行うと失敗する可能性があるので、成功を独り占めせず、周りにヘルプを頼むようにしましょう。

②人間関係に注意

人間関係

乙卯の人は、2020年の仕事関係の人間関係に注意しましょう。仕事関係で人間関係に亀裂が入る可能性があります。相手からの指摘に耳を傾け、反対をしないことで円滑に仕事が進みます。また、今回亀裂が入ることを防いだ場合、将来においてその相手は非常に自分に益をもたらしてくれる存在となります。

自分の将来のためにも今仕事でパートナーがいたりチームで仕事をしている人は、人間関係を良好に進めていきましょう。自分本位で仕事を進めたり焦るのではなく、周りの意見を聞いてみんなでこなした仕事だというスタンスでいましょう。

2020年の運勢・占い|金運・健康運

①金運

金運

2020年の乙卯の人の金運はそこそこいいです。仕事で成功することで昇格するので、その分収入が増えるということもあるのですが、無駄な買い物をしない年とも言えます。衝動買いをしやすい傾向にある年にも関わらず、一歩耐えるという運勢が出ています。つまり、散財を自然と抑えられるようです。

また、健康運が比較的いいので思わぬ出費というものが少ない一年でもあります。大きな臨時収入というものがあるわけではないのですが、堅実でいられる一年だと言えます。

②健康運

健康運

乙卯の人の2020年の健康運は非常にいいです。大きな怪我や病気もなく健康的に過ごすことができます。特に運動を始めることで健康運が更に上昇します。全体的に男性も女性も運勢が良くないのでせめて健康運だけはいいままで維持しましょう。

毎日の運動が健康運に繋がることは言うまでもありませんが、普段の生活だけではなく、水を連想させる小物を持つことで健康運を上昇させるアイテムになるので身に着けるようにしましょう。

乙卯の性格や相性を踏まえて2020年の運勢を知ろう!

乙卯の性格や相性などを紹介、解説してきました。また、乙卯の人の2020年の運勢も紹介しましたので、今回の記事を参考にして、2020年の運勢に備えましょう!

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。