INDEX

四柱推命とはどんな占い?

①色んな時間軸の運勢が占える

占う

四柱推命とは、色んな時間軸の運勢を判断することができる占いです。一般的な占いは現在や未来のことを判別します。一方四柱推命では、現在や未来に加えて過去の運勢も占うことができるのです。また、「西暦何年の何月」と言ったように、限定的な時期の運命も判断できます。そのため行動指針に生かしやすいと言えます。

②命式表に沿って占いを行う

占い

四柱推命は、「命式表」というものに沿って運勢を占います。命式表とは、人の生年月日や出生時間などを組み合わせて表されるものです。この表を読み取ることによって、人の運勢が判別できると言われています。命式表を読み取るのは非常に難しく、膨大な量の知識が必要とされます。

【男性編】四柱推命が甲午の人の性格的特徴!

①柔らかい雰囲気を持っている

優しい

甲子男性は、非常に柔らかい雰囲気を持っている性格です。物腰や言葉遣いが非常に優しく、人を不快にさせることはありません。また天然とみられる発言が多くあるのも特徴で、少し抜けた発言で周囲を和ませます。癒し系として周囲から愛され、可愛がられる性格だと言えるでしょう。

②無邪気で純粋

無邪気

甲午男性は、無邪気で純粋な思考・発言をする性格です。何才になっても子供のような純粋さを忘れません。楽しむ部分で全力で楽しみ、気に入らないことがあれば憤ります。また騙されやすい性格でもあり、よく周囲からからかわれるという特徴もあります。この性格が、女性陣から「子供っぽい」と思われることもあるようです。

【女性編】四柱推命が甲午の人の性格的特徴!

①交際上手で社交的

社交的

甲午女性は、人との付き合い方が非常に上手な性格です。どんな人でも分け隔てなく接することができるでしょう。この性格から、老若男女を問わず愛されてたくさんの友達を持つようです。社交的な性格は職業や恋愛面でも幅広く生かされますよ。ただしこの誰とでも仲良くする性質が、思わぬトラブルを招くこともあります。

②せっかちで待つことを嫌う

せっかち

甲午女性は、かなりせっかちな性質があります。どんな時でも作業効率を優先するため、テキパキと動けない人に対して当たりが強くなることもあるでしょう。またこのせっかちな性質から、少々短気な部分も垣間見えます。効率よく働くことは良いことですが、あまり他人にスピードを求めないようにすると良いでしょう。

2020年|甲午の人と相性が良い干支の性格的特徴は?

①壬寅

わかってくれる

甲午との相性が好ましいとされる干支は、壬寅の人です。壬寅は甲午の性格を十分に理解してくれ、どんなことがあっても側についていてくれるでしょう。また甲午も、裏表のない壬寅を心の底から信用します。深い部分で分かり合える相性の2人だと言えます。特に恋愛相手に最適だと言われていますよ。

また以下に、四柱推命で壬寅を占った場合の運勢についてまとめられた記事を載せておきます。この記事に目を通せば壬寅の恋愛観や職業への取り組み方、男性と女性別の性質などが手に取るようにわかりますよ。是非参考にしてみてくださいね。

Small thumb shutterstock 483232408
関連記事 【壬寅】四柱推命で占う2020年の運勢は?男女別の性格や相性も紹介!

こちらの記事では、四柱推命で「壬寅」に当てはまる人の2020年の運勢を

②丙戌

仲良し

丙戌も、甲午との相性が非常に好いと言われている干支の一つです。丙戌も、甲午と同様人と分け隔てなく接するタイプです。甲午との価値観がぴったりと合致するため、自然と惹かれ合い、関係を築く相性です。恋愛相手に適していると言われており、大きな喧嘩もなく生活を営める相性ですよ。もちろん職業上の相性も良いです。

また、丙戌の2020年の運勢が詳しく解説されている記事のリンクを以下に載せておきます。この記事に目を通せば、丙戌のことがもっとよく分かりますよ。恋愛運や金運、職業観なども全て理解できるでしょう。是非、丙戌との付き合いの参考にしてみてくださいね。

Small thumb shutterstock 406962463
関連記事 【丙戌】四柱推命で占う2020年の運勢は?男女別の性格や相性も紹介!

こちらの記事では、四柱推命で「丙戌」が持っている2020年の運勢を紹介

2020年|甲午の人と相性が悪い干支の性格的特徴は?

①庚申どんな意見も合わない

意見が合わない

庚申は甲午との相性が非常に思わしくない干支の一つです。些細なことでもぶつかり合ってしまいますし、どのような意見も合わないでしょう。小さな食い違いが多いためお互いを目の敵にして生活することになります。恋愛や職業など、どのような形でも親密な間柄になることはありません。仲良くなるのは諦めましょう。

②庚子

合わない

庚子と甲午も相性が思わしくないと考えられている干支です。庚子は感情の表と裏が激しい性質です。表面では快く引き受けたことでも、裏では不満に思っている…ということが多々あるでしょう。こういった内面と外見のギャップに、素直な甲午は騙され、混乱してしまいます。

2020年の運勢|四柱推命が甲午の恋愛運とは?

男性①真剣な交際が吉

真剣

2020年の甲午男性には、真剣な交際を推奨します。遊び半分で女性と付き合う行為は恋愛運を著しく低下させてしまうでしょう。2020年は本気で付き合っていない相手との関係は切りましょう。また冗談半分に女性と付き合う行為もNGです。誠実な思いを持って交際ができる場合のみ、恋愛関係を築いてくださいね。

男性②恋愛のチャンスに恵まれる

見つける

2020年の甲午男性は、恋愛のチャンスに恵まれる運気を迎えるでしょう。これまであまり相性が良くないと思っていたタイプの女性とも、付き合う可能性が高いです。これまでの固定概念にとらわれず、色んな女性と交流してみてください。自分との相性が真に良い人が見つかること間違いなしですよ。

女性①今の恋愛相手と争いが耐えない時期

争い

2020年の甲午女性は、今の恋愛相手との亀裂が生じやすい特徴があります。小さなすれ違い、価値観のズレなどから言い争いが多発するでしょう。時には激しい争いに発展することもあります。争いの原因を2人で突き止め、冷静に解決に向けて話し合いをしていきましょう。落ち着いた対応が求められる時期です。

女性②過去の男性を振り切るように努めると吉

清算

2020年の甲午女性は、現在の恋愛に目を向けるべき運勢です。今恋人がいる女性もそうでない女性も、過去に関係を持っていた男性のことが吹っ切れていない特徴があります。過去の男性に後ろ髪を引かれている状況では、運気は思わしい方向へ向かいません。過去の男性のことは清算し、今に集中してください。

2020年の運勢|四柱推命が甲午の金運とは?

男性①お金を持っている人との付き合いが吉

お金

2020年の甲午男性は、お金を持っている人と付き合うようにしましょう。貯金がある人、収入が多い人など、とにかく金運に恵まれている人と関わることがおすすめです。お金に恵まれている人は、良い金運の流れを持っています。その人の近くに行くことで、甲午男性にも上向きの金運がやってきますよ。

男性②ボーナスが増える傾向がある

ボーナス

2020年の甲午男性は、ボーナスなどの臨時給与が増えるという特徴があります。これまでコツコツ頑張ってきたことが収入として反映されるのです。基本的な収入にはさほど大差ありませんが、夏・冬のボーナスには期待して良いでしょう。このボーナスは可能な限り貯金に回すことで、運気アップが期待できます。

女性①自己投資が運勢アップの秘訣

お金

2020年の甲午女性の金運は、自己投資をすることで右肩上がりになります。2020年は収入をなるべく自分の為に使用してください。家族や友人のためにお金を割くことでも運気上昇は期待できます。しかし自己投資をする方が、大きな運勢上昇につながりますよ。欲しいもの、したいことにお金を割きましょう。

女性②時間をお金で買うと運気アップ

時は金なり

2020年の甲午女性は、なるべく時間をお金で買うことを意識してみましょう。「時は金なり」ということわざがありますよね。2020年の金運は、このことわざ通りになります。お金を浮かせるために時間を使う行為は、逆に金運を下げるでしょう。時間はお金よりも重いものです。なるべく時間を大切にしましょう。

2020年の運勢|四柱推命が甲午の職業運とは?

男性①いつも通りの仕事ぶりが吉

いつも通り

2020年の甲午男性には、いつも通りの仕事が推奨されます。特別なことをしようと努力したり、いつもと違うやりかたで仕事をする行動は、あまり評価されません。それどころか、職業運とともに周りからの評価を落とすことになるでしょう。こでまで通り、自分らしく仕事をしてください。

男性②着実な努力が職業運向上に繋がる

努力

2020年の甲午男性は、着実に努力したことが必ず報われる運勢です。頑張ってきたことの積み重ねが、職業運を押し上げてくれますよ。ただし力を入れていないことは全く評価されません。ある意味で正当な評価が下される時期です。力を入れれば入れるほど評価総数は上がりますので、是非意識して仕事をしましょう。

女性①良い巡り合わせが期待できる年

笑顔

2020年の甲午女性は、良い巡り合わせが期待できる運気です。職業上、甲午女性の助けになる人と出会えるでしょう。その人との関係を大切にしていくことで、仕事が捗るようにもなります。職業上のキーパーソンとの出逢いを大切にしてくださいね。

女性②働きが評価される

働き

2020年の甲午女性は、働きがきちんと評価される特徴があります。2019年以前は職業運があまり良いとは言えず、やってきたことが報われない場面もあったでしょう。ですが2020年に入ってからは、労力に見合った正しい評価が下されます。今までのことは気にせず、新たな気持ちで仕事に励んでみましょう。

2020年の運勢|四柱推命が甲午の適職・職業とは?

①技術職

技術

甲午の性質に合っている職業に、技術職があります。真面目にコツコツ頑張れる性質が、根気が必要とされる技術職とうまくハマるでしょう。きっかけはなんでも良いので、とにかく興味を持った技術を職にしてみると良いですよ。

②組織の重役

重役

甲午には、組織の重役的ポジションも適職です。誰とでも良い関係を築くことができるので、反感を買いにくく信頼度が高いリーダーになれるでしょう。リーダーに推薦された時は、迷わずやってみてください。

甲午と十二運星別の性質・特徴!

①胎

行動

甲子が十二運星の胎と組み合わさる時、体裁を気にする性質です。「人からこう思われたい」という意識のもとで、行動を決めます。

②養

悩む

甲子が十二運星の養と組み合わさる時、多大なストレスを抱え込みやすい性質です。しかしそれを表情に出さないため、悩みがないように見られがちです。

③長生

苦しむ

甲子が十二運星の長生と組み合わさる時、傷つけられることが多くなる性質です。故意にあなたを傷つけようとする人に苦しめられることが多いでしょう。

④沐浴

飽きる

甲子が十二運星の沐浴と組み合わさる時、なにもかもが中途半端に終わる性質です。長続きしにくく、大成する前に物事を投げ出してしまう特徴があります。

⑤冠帯

交友関係

甲子が十二運星の冠帯と組み合わさる時、広い交友関係を持つ性質です。友達も多い分、あなたを利用しようとする人も多くなります。人を見定める力が必要でしょう。

⑥建禄

努力

甲子が十二運星の建禄と組み合わさる時、努力で困難を乗り越える性質です。いつもひたむきな姿に心打たれ、助けてくれる人もたくさんいますよ。

⑦帝旺

一人で頑張る

甲子が十二運星の帝旺と組み合わさる時、自分一人で色んなことをやる羽目になる性質です。友人の数が多いので、誰かが手助けをしてくれるような運命を持っています。

⑧衰

依存

甲子が十二運星の衰と組み合わさる時、孤独を恐れる性質です。誰かと一緒にいないと不安に駆られてしまうでしょう。常に誰かに依存している状態です。

⑨病

回避

甲子が十二運星の病と組み合わさる時、リスク回避能力が高くなる運命です。行くところ全てでトラブルが起こりますが、うまくトラブルを避けて生活できますよ。

⑩死

男性

甲子が十二運星の死と組み合わさる時、突拍子もないこうどうをする性質です。普段は常識的な行いをするのですが、追い詰められると途端に大胆な行動に出るでしょう。この性格が吉と出る時もありますが、ほとんどの場合失敗に終わります。

⑪墓

幸せ

甲子が十二運星の墓と組み合わさる時、他人のために自分の身を削る性質です。人の幸せだけでなく、自分の幸福を考えるようにしましょう。

⑫絶

決断

甲子が十二運星の絶と組み合わさる時、決断が難しい場面に遭遇する性質です。正しい判断ができた場合、その経験があなたを成長させるでしょう。

四柱推命で甲午の2020年の運勢を良いものにしましょう!

2020年の甲午の運勢を四柱推命で占うことで、今後の運気の流れがわかります。また運気の流れを生かし、より良い生活を送ることもできますよ。今回紹介した情報を元に生活してみてください。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。