INDEX

四柱推命とはどんな占い?

①世界中で高い信頼を集めている占い

信頼

四柱推命とは、世界中の広い範囲で信頼されていることが特徴の占いです。四柱推命が生まれたのは太古の時代の中国でした。そこから日本をはじめとするアジア諸国へ広まっていき、今では世界中に信者を有しています。高い的中率が、世界各国で信頼される理由の一つと言えるでしょう。

②星を読み解く運命学が元となっている

占い

四柱推命は、星を読み解くために使われていた「陰陽道五行説」という運命学が元になっています。人がどの星の下に生まれたかで運勢を判断することが特徴で、占いには出生した時の細かい時間が必要になります。他の運命学や占いでは取り扱わないような詳しい情報を使うため、やや占い方法が複雑なのも特徴です。

【男性編】四柱推命が丙戌の人の性格的特徴!

①グループの中心人物となる明るさの持ち主

中心人物

丙戌男性は、底抜けの明るさと派手な雰囲気を持っている性格です。組織の中で最も目立つグループに属し、そのグループ内でも非常に強い存在感を放ちます。また本人も目立つことが好きなので、このポジションを心地よく感じます。常に組織の中心となり、人々をコントロールすることができる性格なのです。

②自分を大きく見せようと虚勢を張ることがある

意地

丙戌男性は、日頃から自分が注目を集めていないと気がすまないタイプです。また周囲の人よりも優秀だということをアピールするため、虚勢を張る性格でもあります。器を大きく見せようと、やっていないことをでっち上げたり、人の手柄を自分の功績にしようと目論みます。しかし大抵の場合虚勢がばれ、信頼を失います。

【女性編】四柱推命が丙戌の人の性格的特徴!

①孤独を嫌う

孤独

丙戌女性は、ひとりぼっちになることを極端に嫌う性格です。自由を嫌っているわけではなく、他人から「孤独な人」だと認識されることを恐れるのです。そのため、常に誰かと行動しないと気が済みません。少し移動するだけでも誰かと一緒です。一人で外食をしたりショッピングをすることも嫌う性格でしょう。

②計算高く世渡りがうまい

世渡り

丙戌女性は計算高い性格の持ち主です。考えなしに行動したり、誰かに物を言うことはありません。常に人の機嫌を損ねないようにと考えながら生活しています。世渡りがうまい性格だと言えるでしょう。この性格は男性との恋愛や職業でうまく生かされます。ただし同性には計算高さを見抜かれ、除け者にされることがあります。

2020年|丙戌の人と相性が良い干支の性格的特徴は?

①丙午

笑顔

丙戌との相性が最も好ましいとされているのは、丙午という干支です。丙戌と丙午の相性が特に良好なのは恋愛面で、結婚相手としても最高の相性です。お互いに笑いのポイントや「楽しい」と感じる趣味などが合致するため、2人の間には常に笑顔があふれています。子供が生まれても笑顔の絶えない家庭が構築できる相性です。

また以下に、丙午を占った場合の2020年の運勢について紹介されている記事を載せておきます。丙午の2020年の職業うんや金運、恋愛運が詳しく知れますよ。男性と女性それぞれの性質や相性も解説されていますので、興味がある方は一度目を通してみてはいかがでしょうか。

Small thumb shutterstock 605765516
関連記事 【丙午】四柱推命で占う2020年の運勢は?男女別の性格や相性も紹介!

こちらの記事では、四柱推命で「丙午」を持つ人の男性・女性ごとの2020

②戊午

好ましい相性

戊午という干支を持つ人も、丙戌との相性が好ましいとされています。戊午は少々引っ込み思案なところがあるため、いつもグループの中心人物であり続ける丙戌を尊敬しています。一方丙戌も、大人しいながらも確固たる実力を身につけている戊午のことをリスペクトします。尊敬し合える相性の2人だと言えますね。

また以下に、戊午の干支を持つ男性・女性の運勢が紹介されている記事を載せておきます。この記事に目を通すことで、戊午の2020年の運勢が手に取るようにわかりますよ。また事細かな性格や相性、戊午が適している職業なども知ることが可能です。是非目を通してみてくださいね。

Small thumb shutterstock 107672021
関連記事 【戊午】四柱推命で占う2020年の運勢は?男女別の性格や相性も紹介!

こちらの記事では、四柱推命で「戊午」を持つ人の2020年の運勢を紹介し

2020年|丙戌の人と相性が悪い干支の性格的特徴は?

①庚辰

険しい顔

丙戌との相性が悪いのは、庚辰の干支です。庚辰と丙戌は、恋愛関係のトラブルが多い相性です。2人が男女同士だった場合、うまく付き合うことができず喧嘩になるでしょう。また同性同士の場合も、同じ相手を好きになって揉め事を起こしてしまいます。とにかく恋愛がらみのいざこざが多い2人です。

②庚子

欠点

庚子と丙戌も仲良くなれない相性の二者です。この二者は性質の特徴が非常に似ています。どちらにもグループの中心でいようとする性質や、人の顔色を伺いながら発言をする性質があります。同じような性質をもっているからこそ、相手の欠点や短所が目についてしまうでしょう。お互い話す機会を作らず、近づかない相性です。

2020年の運勢|四柱推命が丙戌の恋愛運とは?

男性①恋愛感情が安定する

愛する

2020年の戊戌男性は、恋愛感情の振れ幅が少なくなり、感情が安定してくる運勢です。2019年より以前は好きな人ができても心変わりすることが多く、恋愛感情をコントロールできない運勢でした。ですが2020年に入ると、これまでが嘘のように恋愛感情が一定になります。一人の相手を継続して愛せるようになります。

男性②アピール方法を変えることで運勢アップが期待できる

アピール

2020年の戊戌男性が恋愛運を昂めたい時は、自分のアピール方法を見直してみてください。ただ自分の想いをぶつけるだけのアピールになっていませんか?相手のことを考えない自己中心的なアピールは、当然女性の心を射止められません。女性の気持ちを最優先にしてアピールをしてみてください。

女性①受動的な姿勢は恋愛運を下げる

自ら

2020年の戊戌女性は、男性からのアプローチを待っているだけではいけません。受動的な姿勢は恋愛運を下げてしまうでしょう。「自分から相手に告白する」「私の方からプロポーズする」という積極的な姿勢が、高い恋愛運を呼び寄せますよ。2020年は、恋愛に進んで取り組んでみてくださいね。

女性②アウトドアなデートが運勢向上に効果的

アウトドア

2020年の戊戌女性には、アウトドアのデートをおすすめします。どちらかの家で行うデートは、2人の間から恋愛感情を奪ってしまいます。悪い意味で関係が安定してしまうのです。2020年は家デートではなく、外へ出かけるアウトドアなデートを中心にしてください。出かけることで恋愛運がキープできます。

2020年の運勢|四柱推命が丙戌の金運とは?

男性①小さな出費の積み重なりが運勢を低迷させる

支払い

2020年の戊戌男性の金運は、小さな出費の積み重なりによって低落・低迷するでしょう。各それぞれの出費金額は大きくありません。しかしそれゆえに「お金を使っている」という自覚が生まれにくく、貯金が減っていることになかなか気づきません。気がついた時には時すでに遅く、金運が下落し終えた後です。

男性②浪費グセを直すことで運勢回復が見込める

回復

2020年の戊戌男性は、運勢回復のために浪費グセを治してください。ついつい余計なものを買ってしまう、欲しいものがあったら迷わず購入してしいまうといった癖は、全て浪費に入ります。浪費を無くさないと2020年の運気回復は実現しません。自立心を鍛えて癖を矯正し、金運の回復を目指してください。

女性①触れたことのない分野にお金を使ってみると吉

出費

2020年の戊戌女性は、自分がやったことのない分野へお金をつぎ込むことで運勢が上昇します。触れたことのないものへお金を使うことで、運気の流れがスムーズになると考えられているのです。特に今までやったことのない資格の勉強など、自分を磨くことができる分野へお金を使うことを強く推奨します。

女性②投資が運勢向上の秘訣になる

投資

2020年の丙戌女性は、是非投資に力を入れてみてください。今まで投資をかじったことがある方は、着手している投資の技術を磨きましょう。投資に触れたことがない方は、勉強してみることを推奨します。2020年は投資が運勢を切り開くカギとなりますよ。是非この機会に投資の世界へ足を踏み入れてみてください。

2020年の運勢|四柱推命が丙戌の職業運とは?

男性①全く異なる環境下で才能が発揮できる

才能

2020年の丙戌男性は、過去に着手してきた職業分野とは全く違う畑にて才能が発揮できます。やったことのない仕事で思いがけず優秀な成績がおさめられるでしょう。積極的にやったことのない仕事に着手することが推奨されます。また思い切って2020年に職業を変えてみるのも、職業運アップの足がかりになりますよ。

男性②取引先や客を大切にすると吉

客

2020年の丙戌男性は、取引をしている他企業や顧客を大切にしてください。積極的に接待を行なったり、コミュニケーションを取りに行ったり、という行動力を重視しましょう。2020年は同じ会社内の評価よりも、取引先などの外部の評価が職業運に大きな影響を与えます。運勢を昂めたいのであれば意識してください。

女性①職業を変更するのにうってつけの年

転職

2020年の丙戌女性は、現在就いている職業を変えるのにうってつけの運勢を迎えます。丙戌女性にとって2020年という年は、転職運が最高潮の時期です。今年転職した場合と2020年以降に転職をした場合とでは、全く違う未来が待ち受けていますよ。是非2020年中に職業を変更してください。

女性②捻出したアイデアが功を奏する運勢

アイデア

2020年の丙戌女性は、苦しい状況で捻出したアイデアに身を助けられる運勢です。追い詰められた状況下で出した案が、起死回生の足がかりとなるでしょう。「ピンチはチャンス」と考え、諦めずに打開策を講じ続けることで、運勢を切り拓くことができます。

2020年の運勢|四柱推命が丙戌の適職・職業とは?

①接客業全般

接客

丙戌には、接客業全般が向いています。丙戌は、人の気分を明るくする能力に長けています。接客業ではこの性質が見事に生かされ、優秀なスタッフになること間違いなしです。

②企画職

企画

丙戌の人には企画職も適職です。ルーティンワークを苦手とする丙戌は、日々新しいものを追い求める企画職のような職業で輝くことができるのです。また突発的なアイデア力も高いので、優秀な企画を発案できますよ。

丙戌と十二運星別の性質・特徴!

①胎

ピンチ

十二運星の胎が丙戌と組み合わさる場合、ピンチが重なり身動きが取れなくなる性質です。大きな動きは更なる窮地を招きますので、徐々に状況を改善していきましょう。

②養

タイミング

十二運星の養が丙戌と組み合わさる場合、行動を起こすタイミングが大切な性質です。タイミングを間違えてしまうと、物事は失敗に終わります。

③長生

協力

十二運星の長生が丙戌と組み合わさる場合、協力者を作らなければ成功を収められない性質です。本人の能力値があまり高くないため、守ってくれる人を作る必要があります。

④沐浴

地位

十二運星の沐浴が丙戌と組み合わさる場合、実力よりも高い地位を与えられる性質です。うまく作業をこなしているように見えるため、実力以上の評価が与えられるのです。

⑤冠帯

演説

十二運星の冠帯が丙戌と組み合わさる場合、相手の心を動かす発言力を持ちます。真心こもった言葉で、人を説得することが可能です。

⑥建禄

ステップ

十二運星の建禄が丙戌と組み合わさる場合、高い社交性を身につける性質です。巧妙に昇進へのステップを上り詰めていくでしょう。

⑦帝旺

カリスマ

十二運星の帝旺が丙戌と組み合わさる場合、組織のトップとして人を動かすのが得意な特徴です。多少無理を言っても大抵の人に支持されます。

⑧衰

行動

十二運星の衰が丙戌と組み合わさる場合、浮ついた理想を嫌う特徴があります。現実的な思考を良しとし、地に足ついた行動を取ります。

⑨病

休む

十二運星の病が丙戌と組み合わさる場合、精神を病んでしまう恐れを持っています。休息をしっかり摂るようにすれば運勢下落の心配はありません。

⑩死

トラブル

十二運星の死が丙戌と組み合わさる場合、強い執着心が特徴です。引くべき場面でも意地になってしまい、問題を引き起こすことが多いです。

⑪墓

岐路

十二運星の墓が丙戌と組み合わさる場合、茨の道の先に幸運が待っている運勢です。岐路に立たされた時は最も困難な選択肢を選びましょう。

⑫絶

困難

十二運星の絶が丙戌と組み合わさる場合、一人では太刀打ちできない課題が突きつけられます。解決には目上の人との協力が必須です。

四柱推命で丙戌の2020年の運勢を良いものにしましょう!

こちらの記事で紹介した丙戌の2020年の運勢や性格などを把握しておけば、必ず今後の運勢を良好なものにできます。是非ここで推奨した通りの行動を心がけてみてくださいね。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。