INDEX

四柱推命とはどんな占い?

①中国の陰陽五行道が使用された占い

占い

四柱推命とは、陰陽五行道の思想が使用されて作られた占いです。陰陽五行道は中国で発祥したと言われる思想で、この考えに様々な概念を追加し、占いの形に整えたものが四柱推命だと言われています。中国独自の思想で作られた占いですが、長い年月をかけてアジアを渡り、現在広い地域で信仰されています。

②占い分野が多岐に渡る

占う

四柱推命の大きな特徴として、占うことができる分野が多いということがあります。個人の運勢が現在・過去・未来の時間軸でわかりますし、各々の性質の特徴や適している職業、相性が良いタイプなども判別することができますよ。またそれぞれの占いが当たりやすいのも特徴です。たくさんの人から信頼されている占いですよ。

【男性編】四柱推命が乙巳の人の性格的特徴!

①直感で動いて成功を掴む

直感

乙巳男性は、計画的に行動するのではなく直感で動く性格です。事前にリスク管理等をするよりも、起こったことに対応していけばよいという考え方なのです。普通なら失敗が多くなるところですが、乙巳男性は直感力に優れているためほとんど失敗しません。確実に成功を収めていくでしょう。

②反骨精神が強い

反骨精神

乙巳男性は、反骨精神が強い性格の持ち主です。権力や地位などに臆することなく間違ったことは間違っていると言える性格でしょう。間違った風習などは積極的に変えていこうとします。そのため上の立場の人からはあまり好かれず、出世は困難です。しかし一方で部下や後輩からは絶大な信頼を寄せられるでしょう。

【女性編】四柱推命が乙巳の人の性格的特徴!

①様々な分野で優秀な成績を残す

優秀

乙巳女性は、どんなことでも平均点以上の成績を残す性格です。得意なことが多く容量が良いですし、自分ができないことにぶつかっても諦めません。そのため、どんな分野でも優秀な成績を残すことができるのです。このマルチな才能は職業面で大きく役立つでしょう。他人からの信頼を集めやすい性格とも言えます。

②表情には出さないが不安を感じやすい

不安

乙巳女性は、自己評価が低いという性質を持っています。そのため小さなことでも不安を感じやすく、すぐに自己嫌悪に陥る性格です。しかしこういった不安や嫌悪を表情に出すことはありません。むしろ堂々と振る舞うでしょう。そのため周りからは「自信ありげな人」と捉えられることも珍しくないです。

2020年|乙巳の人と相性が良い干支の性格的特徴は?

①庚申

サポート

乙巳との相性が抜群に良いとされるのは、庚申です。庚申は優秀な人のことを「優秀だ」と素直に認められる性格です。そのため乙巳の才能を素直に称えてくれるでしょう。こういった庚申の行動に、乙巳は居心地の良さを感じます。相手のことを貶すことのない、良好な関係が築ける相性ですよ。

またこちらに、庚申の2020年の運勢について詳しくまとめられた記事を載せておきます。庚申の男性・女性別の性質や、職業運・恋愛運などの運勢、干支との相性が紹介されていますよ。庚申について興味がある方は、是非参考にしてみてくださいね。

Small thumb shutterstock 406962463
関連記事 【庚申】四柱推命で占う2020年の運勢は?男女別の性格や相性も紹介!

四柱推命で「庚申」の2020年はどんな1年になるのでしょうか。四柱推命

②丁酉

相性

丁酉を持っている人も、乙巳との相性が良いと言われている干支です。丁酉は非常に落ち着きがあり、常に冷静な対応ができる性格です。少々不安定になりやすい乙巳の心をうまくコントロールしてくれるでしょう。恋愛面だけでなく職業面でも、乙巳を支えてくれる存在になりますよ。相性の良い組合わせです。

またこちらに、丁酉を持つ人の2020年の運勢が占われた記事を載せておきます。男性と女性それぞれの恋愛運や性格的特徴、相性などが詳しくまとめられていますよ。丁酉について詳しく知りたい方は、是非こちらの記事を参考にしてみてくださいね。

Small thumb shutterstock 605765516
関連記事 【丁酉】四柱推命で占う2020年の運勢は?男女別の性格や相性も紹介!

こちらの記事では、四柱推命で「丁酉」を持っている人の2020年の運勢に

2020年|乙巳の人と相性が悪い干支の性格的特徴は?

①己亥

トラブル

乙巳との相性が悪いとされている干支に己亥があげられます。乙巳と己亥は、最初は仲良くなれるのですが、関係が深まるごとに揉め事が増えていきます。特に恋愛関係の揉め事が勃発する相性だと言われていますよ。好きな相手が被ってしまったり、浮気が発覚したりと、一緒にいても良いことがない相性です。

②癸亥

嫌い

乙巳は癸亥との相性もあまり良くないとされています。乙巳は癸亥に対して好感を抱き、積極的にアピールを行います。しかしこの積極性が、癸亥に嫌われてしまうのです。恋愛関係になろうと頑張るほど避けられていくでしょう。根本的な相性が良くない相手ですので、恋心は胸の内にとどめておくことをおすすめします。

2020年の運勢|四柱推命が乙巳の恋愛運とは?

男性①恋愛に直結する出会いが多い

出会い

2020年の乙巳男性は、恋愛に直結するような出会いに多く巡り会えるとされています。知り合いや友達などの段階を踏まず、いきなり恋人関係になれる相手と出会えますよ。恋愛運の中でも出会いの運勢が高まっている時期なのです。色々な場所に出かけ、理想の女性を探してみてはいかがでしょうか。

男性②結婚にはたどり着けない

結婚

2020年の乙巳男性の恋愛運は、結婚に関する運勢があまりよくありません。はやく結婚したいと思っていても2020年中の結婚は難しいでしょう。結婚話がうまく進みませんし、パートナーが結婚に迷う可能性もあります。2020年は焦ってけっこんを決めるのではなく、ゆっくり仲を深めていく年にしてみてください。

女性①パートナーの気持ちが離れていく

気持ちが離れる

2020年の乙巳女性は、パートナーの気持ちが離れていくことに悩む時期です。恋愛相手との気持ちに齟齬が生じることが増え、相手の心が乙巳女性から遠ざかってしまうでしょう。パートナーの気持ちを取り戻したいのであれば、あえて深追いはせずにどっしり構えておくことをおすすめします。

女性②新しい出会いを求めると吉

新しい出会い

2020年の乙巳女性は、パートナーとの不仲に悩まされる一方で出会い運は高くなる傾向にあります。新しい出会いを求める方向へ頭を切り替えれば、途端に恋愛運はアップするでしょう。2020年に出会う人の中に乙巳女性が求めている男性がいる可能性も高いですよ。是非新しい出会いを求めてみてください。

2020年の運勢|四柱推命が乙巳の金運とは?

男性①人にいいように利用されてしまう

利用

2020年の乙巳男性は、お金や財力を他人に利用されてしまう年です。乙巳男性の優しさや親切心が完全に裏目に出てしまうでしょう。人に運気を利用され、金運が下がっていく傾向が見られます。2020年は他人に優しくするよりも自分の運気を守ることを優先させるといいですよ。

男性②収入と支出のバランスを考えると吉

バランス

2020年の乙巳男性の金運は、収入と支出のバランスを取ることで上昇していきます。2020年は気をぬくと支出が多くなる傾向があります。現在の支出がどの程度なのかキチンと把握すれば自ずとバランスが取れてくるでしょう。是非意識してみてくださいね。

女性①他人に信頼を向けすぎると凶

禁止

2020年の乙巳女性は、他人のことを信頼しすぎると金運が下がってしまうと言われています。男性同様乙巳女性も、他人に利用されやすい運勢です。だれかを信頼してお金を預けたり投資をすると、ほぼ確実に痛い目を見ることになるでしょう。他人のことはあまり信頼せず、お金は自分で管理するようにしてください。

女性②貯金には余裕を持つようにする

貯金

2020年の乙巳女性の金運は、貯金額に余裕を持たせることで上昇していくとされています。収入や支出は基本的に安定しているのですが、思わぬ場面で大きな額が出て行くことがあります。この時に運気が下がってしまうでしょう。不意の出費に備えて蓄えを作っておけば運気の下降を防ぐことができますよ。

2020年の運勢|四柱推命が乙巳の職業運とは?

男性①前半に職業運が最高潮になる

最高

2020年の乙巳男性の職業運は、年の前半頃に最高潮になると言われています。2019年から徐々に上がってきた職業運が、2020年に入るとピークに達するのです。この時期は職業に関するいろんなことがうまくいくようになりますよ。どんどん新しいことにチャレンジしてみてください。

男性②職業を頑張ることで総合的な運勢も上がる

アップ

2020年の乙巳男性は、職業に打ち込むことで金運や恋愛運なども上昇すると言われています。2020年は職業運が全体運の要となります。仕事を頑張って成果をあげればあげるほど、プライベートもうまくいきますよ。総合運アップを図るのであれば是非仕事を頑張ってみてください。

女性①人と交流することでアイデアが浮かんでくる

交流

2020年の乙巳女性の職業運アップのポイントは、人との交流です。誰かと会話をすることが新たな発見につながり、革新的なアイデアが浮かんできますよ。こういったアイデアを活用することでうまく仕事が回せるようになります。是非とも他人との交流を大切にしてみてくださいね。

女性②自ら挑戦することで壁を突破できる

挑戦

2020年の乙巳女性の職業運は、自分から挑戦して行動することで上昇します。他人から言われたことをこなすだけでは自分自身の壁を破ることはできません。何をすれば良いのか、どうすればうまく行くのかを考え、積極的に挑戦してみましょう。自分の壁を破ることができれば職業運アップが叶いますよ。

2020年の運勢|四柱推命が乙巳の適職・職業とは?

①フリーランス

フリー

乙巳の適職としてフリーランスの仕事が挙げられます。乙巳の人は自己プロデュース能力が高いという特徴があります。フリーランスの仕事なら、この性質を最大限に活用することができますよ。

②デザイナー

デザイン

乙巳の人にはデザイナーもおすすめです。乙巳は感性が鋭いという性質を持ちます。デザイナーという職業でなら、乙巳の人とは違う感性が思う存分発揮できますよ。

乙巳と十二運星別の性質・特徴!

①胎

立ち向かう

乙巳が十二運星の胎を持っている場合、あなたの魅力が相手に伝わりやすいという特徴があります。何もしなくても評価されますし、恋心を抱かれやすいです。

②養

仲間

乙巳が十二運星の養を持っている場合、たくさんの人とすぐに打ち解けられる性質を持ちます。誰からも好かれ、大勢の仲間に恵まれるでしょう。

③長生

対処

乙巳が十二運星の長生を持っている場合、冷静沈着な性質を持ちます。元々の臨機応変さも合わさり、どんなトラブルにも臆さず立ち向かうことができるでしょう。問題が大きくなる前に対処することが可能です。

④沐浴

助け

乙巳が十二運星の沐浴を持っている場合、一緒に問題解決に尽力してくれる仲間に巡り会えるという特徴を持ちます。困っている時には必ず誰かが助けに来てくれますよ。

⑤冠帯

努力

乙巳が十二運星の冠帯を持っている場合、大きな壁に当たってしまう性質を持ちます。しかし努力を積み重ねて実力を付ければ、前に進むことができますよ。

⑥建禄

人望

乙巳が十二運星の建禄を持っている場合、人望を得やすいという性質があります。努力している姿を周りが認めてくれます。過小評価されることなく順調に出世していけるでしょう。

⑦帝旺

友人がいない

乙巳が十二運星の帝旺を持っている場合、自分自身に酔いがちな性質を持っています。自信過剰であるが故に他人にも厳しい態度を取ります。気付いたときには友人をなくしていますよ。

⑧衰

気配り

乙巳が十二運星の衰を持っている場合、周囲への配慮ができる性質を持ちます。プライベートに余裕ができるため他人への気配りができるのです。

⑨病

メンタル

乙巳が十二運星の病を持っている場合、メンタルが非常に強いという特徴を持ちます。大きな壁にぶつかっても強靭なメンタルで突破口を見つけることができます。

⑩死

強い

乙巳が十二運星の死を持っている場合、強運に恵まれるという性質を持っています。色んなことで危機的状況にはなるものの、ここぞという時に力が発揮できて失敗をまぬがれます。

⑪墓

働き方

乙巳が十二運星の墓を持っている場合、堅実に生きていけば成功することができます。反対に自分を過信しすぎて強行手段に出たりすると運気は下がっていきます。

⑫絶

強い女性

乙巳が十二運星の絶を持っている場合、追い込まれれば追い込まれるほど力が発揮できる性質を持ちます。危機的状況を楽しむ強さもありますよ。臆さずに突き進み、いい結果を持ち帰るでしょう。

乙巳の運勢を占って2020年を良い年にしましょう!

乙巳の2020年の運勢について詳しい情報を知ることで、この先の生き方や在り方を考えることができます。今回紹介したことを参考にしつつ、2020年を良い1年にしてくださいね。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。