INDEX

九星気学とはどんな占い?

①1年の運勢を見通すことができる

運勢

九星気学とは、1年間の運勢を見通して占うことができるものです。九星気学では「年が移り変わるごとに運勢も移り変わる」という考え方が主流です。年が移り変わるごとに、大殺界のような状態になったり、良い運気が巡ったりするものなのです。1年間の運勢を知りたい時にぴったりの占いと言えるでしょう。

②日常生活に役立てられる

生活

九星気学は他の占いよりも日常生活に役立てやすい、と言われています。九星気学は一般的な占いのように結婚運、恋愛運、仕事運などを占えます。またそれだけではなく、ラッキーナンバーやラッキーカラー、吉方位などが判断できるのです。また今の運勢が大殺界なのかどうか占うことで、今後の生き方も示してくれますよ。

九星気学が五黄土星の人の基本的な性格は?

性格①リーダー気質である

リーダー

五黄土星の人の性格として、リーダー気質であることが挙げられます。五黄土星の人は強い意志やビジョンを常に持っている人です。そのため意図せずとも、自然とリーダーポジションへ就いていることが多いでしょう。また本人も人前に立つことを苦にしない性格なので、うまくその場を回すことができます。

このリーダー気質な性格は、恋愛や仕事など様々なところで現れる性格です。人を無理に従わせるような性格ではないので、比較的どのような場面でも支持を集めることができます。

性格②情深い

相談

五黄土星の人は、非常に情深い性格を持っています。誰かが困っていたり悩んでいたりすると、必ず相手を気にかけます。親身になって相談に乗り、なんとかその人のために動こうとします。こういった情深い性格に救われ、憧れを抱く人も少なくありませんよ。

2020年の占い|九星気学が五黄土星の人の全体運は?

①運気が大きく上がる年

上昇

2020年の五黄土星の人の全体運は、大きな上昇を迎えます。これまで運勢が大殺界気味だった五黄土星ですが、2020年はその運気が一転します。これまでのことが嘘のように、いろんなことが思い通り運ぶようになりますよ。

ただしここで「うまくいくから大丈夫」と安心しては、せっかくの良い運勢が逃げていきます。大殺界のような状態に逆戻りすることは滅多にありませんが、それでも運勢の低下は見られるでしょう。常に大殺界状態と同じように気を引き締めてください。

②勇気を持って取り組むと吉

勇気

2020年の五黄土星の人には、勇気が必要です。これまでの大殺界によって、五黄土星の人からはチャレンジ精神が失われています。ですが2020年は、行動した分だけ良い運勢が返ってきますよ。大殺界だった頃の引っ込み思案は一旦封印し、積極性を持つようにしてください。

③頑張りがそのまま報われる年

頑張る

2020年の五黄土星の人は、頑張ったら頑張った分だけ見返りが期待できる年です。努力したことは、2020年のうちにほぼ必ず身を結ぶでしょう。これまでの大殺界では、頑張っても良い結果を生まないことが多かったです。しかし2020年は、そのような空回りは起こりにくい運勢ですよ。

またここで頑張りを見せられなかった場合、運勢の低下も考えられます。なるべく様々なことに意欲を持ち、努力し続けてくださいね。

2020年の占い|九星気学が五黄土星の人の恋愛運は?

①恋人と出会えるチャンスが広がる時期

恋人

2020年の五黄土星の恋愛運は、非常に良い状態です。恋愛運の中でも特に、出会いに関する運勢が高いですよ。新しい恋人に巡り会えるチャンスです。なるべくたくさんの出逢いの場所へいくことで、どんどん恋愛運が上昇していきます。五黄土星の人が理想とする、相性抜群の相手に出会える可能性もあるでしょう。

2020年の恋愛運は、行動したらした分だけ上昇していきます。大殺界のような大きな失敗をすることはほぼないと考えて良いでしょう。自分から声をかけることを意識して出会いの場に臨んでくださいね。

②傷つくことを恐れると凶

恋愛

これまでの大殺界において恋愛がうまくいかなかったから、と引っ込み思案になるのは絶対にNGです。傷つくことを恐れて行動をためらった瞬間、恋愛運は低下していくでしょう。「当たって碎けろ」の精神で、どんどん自分を売り込むようにしてみましょう。この積極性が高い恋愛運を引き寄せます。

③言葉の選び方が恋愛運アップのポイント

言葉

恋愛運をもっとアップさせたい!と考えている方は、是非言葉使いに気をつけてみてください。丁寧な言葉使いや、誤解のない適切な表現をすれば、恋愛運アップが見込めます。恋人との相性も良くなるでしょう。是非恋愛運アップのために意識してみてくださいね。

2020年の占い|九星気学が五黄土星の人の仕事運は?

①安定感に恵まれる年

安定

2020年の五黄土星の仕事運は、非常に安定します。今まではなかなかうまくいかずトラブル続きだった案件も、なんなく成功させることができるでしょう。自分の成績や会社全体の業績も上昇し、仕事に関する不安定感が消えていきます。精神的にも肉体的にも落ち着いて仕事ができる年になりますよ。

高い安定性が約束されていますので、多少無理のある仕事でもこなすことができます。普段はリスクを考えてやらないようなことも思い切ってやってみてください。そうすることでこれまでは見えなかった景色が見えてくるでしょう。

②将来のための努力をすると吉

努力

仕事運をもっと高めたい!という場合におすすめなのが、将来に向けての努力を行うことです。例えば仕事に必要な資格を取る、自分で勉強をする、セミナーを受けるなどの行動です。こういった将来への努力をすれば、今後再び来る大殺界にも負けずに仕事をすることができますよ。

③諦める気持ちが出やすい時期でもある

諦め

高い安定感に恵まれている運勢だからこそ、少しでもうまくいかないことがあると「もういいや」と諦めてしまうことが増えます。しかしこういった諦めは運勢悪化につながりますよ。「ここで頑張らなくても大丈夫」という甘えた気持ちは捨て、コンスタントに努力していきましょう。

2020年の占い|九星気学が五黄土星の人の結婚運は?

①今年中に結婚を決めるのが良い

カレンダー

五黄土星の人の2020年の結婚運は、かなり良い傾向にあります。今恋人がいる方も、2020年に恋人ができた方も、2020年中に結婚を決めるようにするといいでしょう。今年結婚までこぎつけることができれば、結婚運だけでなく仕事や金銭関係の運勢も上昇します。

結婚式の日取りにラッキーナンバーを選んだり、お色直しのドレス等にラッキーカラーをチョイスしたりすると、更に結婚運上昇が見込めます。ラッキーカラー・ラッキーナンバーなどを意識して、結婚に関するイベントを決めていくことをおすすめします。

②結婚相性の良い相手と出会える

結婚

2020年は、結婚の相性がよい相手に出会える時期でもあります。一緒にいて安心できる、楽しい、不満や不安がないなど、「ずっと一緒にいたい」という相手が見つかります。この後にやってくる大殺界も、2人なら乗り越えることができるでしょう。今後のためにも、是非今年繋がった縁を大切にしてください。

③自分中心の考えは捨てると吉

恋愛

基本的に非常に高い水準を保っている結婚運ですが、一つ注意しなくてはいけないことがあります。それは「自己中心的な考え・行動」です。相手のことを考えない自分勝手な行動は、せっかくの恋人・結婚相手との関係を著しく悪化させます。今後の相性にも大きく関わってくるでしょう。

相手を思いやれない行動ばかり取っていると、結婚運や恋愛運もどんどんと悪化していきます。その結果、せっかくのよい運勢が台無しになってしまいますよ。「自分が良ければそれでいい」などという考えは捨て、相手のために尽くすようにしてみましょう。

2020年の占い|九星気学が五黄土星の人の吉方位は?

吉方位①南東

方向

五黄土星の2020年の吉方位は、南東です。吉方位に移動することで、全体的な運勢を大幅に上昇させることができるでしょう。移動距離が長ければ長いほど、吉方位としての影響力は大きくなっていきます。是非日頃からこの吉方位への移動を意識してみてくださいね。

こちらの吉方位は、家の引っ越しや移転などに適していますよ。もし2020年に引っ越しなどの予定がある方は、今現在住んでいる場所よりも南東を選ぶようにするといいでしょう。

吉方位②北西

旅行

北西も、五黄土星の2020年の吉方位の一つです。南東とは真逆の方向ですね。この吉方位への移動も大幅な運勢上昇に役立ってくれます。南東に移動することができない場合などは、是非北西移動を考えてみてください。またこちらの吉方位には、長距離の旅行がおすすめですよ。

移動距離もそうですが、旅行先への滞在時間も運勢アップに影響します。運勢を大きく上昇させたのであれば、2泊3日以上の旅行をしてください。

2020年の占い|九星気学が五黄土星の人のラッキーカラーは?

①黄色

黄色

五黄土星のラッキーカラーは、黄色です。こちらのラッキーカラーは五黄土星の未来を明るく照らす役割があります。常に身につけるものに黄色のラッキーカラーを選べば、前向きな気持ちで物事に臨めるでしょう。前向きさは2020年の五黄土星に必要な要素ですので、幸せを運んできてくれるでしょう。

②紺色

紺色

落ち着いた紺色も五黄土星のラッキーカラーの一つです。運気上昇で浮かれた気持ちを抑え、初心に戻す働きを持ちます。いろんなことがうまくいっている時にこそ、このラッキーカラーを身につけるようにすると良いでしょう。目に入る場所へ飾っておくのもおすすめです。

2020年の占い|九星気学が五黄土星の人のラッキーナンバーは?

①11

11

2020年の五黄土星のラッキーナンバーは、11です。11月や11日など、とにかく11がつく日に幸せが起こります。大切な行事やイベント、結婚式などは、11のラッキーナンバーがつく日に行うといいでしょう。ラッキーナンバーを意識するだけで運勢は大きく変化します。常に「11」の数字を頭にいれておきましょう。

②5

5

五黄土星のラッキーナンバーには、「5」もあります。先程のラッキーナンバーである「11」よりは効力が弱いとされていますが、それでも幸運を運んできてくれますよ。11のつく日取りが困難な場合は、是非5のつく日を選んでください。

九星気学が五黄土星の人と相性が良いのは?

①九紫火星

仲が良いカップル

五黄土星との相性が良い人に、九紫火星が挙げられます。九紫火星と五黄土星の相性は大吉だと言われています。一緒に長い時間を共にしても苦痛を感じることがありません。グイグイ人を引っ張る力がある五黄土星と、人についていくタイプの九紫火星は良い相性のコンビになるでしょう。

またこちらに、九紫火星の2020年の運勢について詳しくまとめられている記事を載せておきます。九紫火星の性格や他の九星との相性、ラッキーカラー、ラッキーナンバー等を知ることができますよ。九紫火星に興味がある方は是非こちらの記事にも目を通してみてくださいね。

Small thumb shutterstock 483232408
関連記事 【2020年】九紫火星の今年の運勢は?九星気学による相性・性格・恋愛運!

こちらの記事では、2020年の九紫火星の運勢について詳しく解説していま

②二黒土星

相性

二黒土星も、五黄土星との相性が良いと言われている九星の一人です。二黒土星と五黄土星の関係は「比和」と呼ばれています。一緒にいても争いが起こることがほとんどなく、穏やかな時間を過ごすことができる2人ですよ。かなり相性が良く、恋愛相手にも友達にも向いています。

二黒土星は、ただ五黄土星についていくだけでなく、しっかり自分の意見も述べてくれます。その上で一緒に努力をしてくれるでしょう。共に生活することで成長を感じられる相性なのです。好敵手としてお互いを高め合える存在にもなりますので、大切にすることをおすすめします。

またこちらに、2020年の二黒土星の運勢について詳しく紹介されている記事を載せておきます。二黒土星のラッキーナンバーやラッキーカラー、性格、恋愛運などの情報を知ることが出来ますよ。興味がある方は是非こちらの記事にも目を通してみてくださいね。

Small thumb shutterstock 605765516
関連記事 【2020年】二黒土星の今年の運勢は?九星気学による相性・性格・恋愛運!

九星気学が二黒土星の人は、2020年にどのような運勢になるかを占ってみ

五黄土星の運勢を占い2020年を良い年にしましょう!

これまで紹介してきた通り、2020年の五黄土星の運勢は非常に良い状態です。この運勢を最大限に活用することができれば、2020年は非常に良い年になることでしょう。今回紹介した運勢やラッキーナンバー、ラッキーカラーなどを参考にして、2020年の過ごし方を検討してくださいね。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。