Large thumb %e3%82%bf%e3%83%ad%e3%83%83%e3%83%88%e3%82%ab%e3%83%bc%e3%83%89

【2020年】蠍座と獅子座の相性は?男女別に恋愛・結婚・夫婦の相性診断!

更新:2021.05.24

2020年、蠍座と獅子座の相性はどのようなものになるでしょうか?ここでは蠍座と獅子座の恋愛、結婚などの相性を占ってみました。2020年に恋愛を楽しみたい方や結婚を考えている方は、是非参考にしてくださいね!また、血液型を含めた占いも合わせてご紹介します。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



2020年|蠍座と獅子座の恋愛全般の相性は?

蠍座女性と獅子座男性の恋愛全般の相性

腕を組むカップル

蠍座女性と獅子座男性は、非常に堂々とした振る舞いの関係になれます。蠍座女性はミステリアスなところもありますが、芯が強くまっすぐな性格です。

獅子座男性はどっしりとした頼もしさと、明るく前向きなパワーに溢れた人物です。一見静と動という正反対のタイプですが、お互い気持ちを強く持っている部分は似ているのです。

その為、恋愛も下手な細工や駆け引きはせず、お互いに自分の気持ちを堂々とアピールします。まっすぐで筋の通った気持ちのいい恋愛が楽しめます。なお、蠍座の性格はこちらの記事でもご紹介しています。

蠍座男性と獅子座女性の恋愛全般の相性

抱き合うカップル

蠍座男性と獅子座女性も、やはり真っ直ぐな恋愛が楽しめる仲になります。ただし、男女の立場は逆転気味で、女性がリードする恋愛です。

活発でストレートな感情を持つ獅子座女性は、恋愛でも自分の感情を優先しグイグイと引っ張っていくタイプです。反面蠍座男性は、物静かな印象です。

表面上は彼女にリードされる彼氏という印象ですが、内に強い意志を秘めた蠍座男性は獅子座女性をしっかり受け止めてあげます。内面で支え合える関係になります。獅子座の性格についてはこちらの記事でもご紹介しています。

2020年|蠍座と獅子座のカップルとしての相性は?

蠍座女性と獅子座男性のカップルとしての相性

二人乗りするカップル

蠍座女性と獅子座男性はお互いにストレートですが、一方で非常に頑固という面がとても良く似ています。2020年は喧嘩に注意です。

ちょっとした口論がきっかけで、お互い意地を張って謝れない状態が続きそうです。そのままこじれてしまうと、修復不可能になる場合もあります。

特に口下手な蠍座女性は自分から謝りにくいので、獅子座男性が折れてあげましょう。謝れる空気さえ作れれば、相性も修復しいい関係に戻れます。

蠍座男性と獅子座女性のカップルとしての相性

手でハートを作るカップル

蠍座男性と獅子座女性は、我が道を行くタイプの蠍座彼氏と社交的な獅子座彼女という、一見正反対なタイプのカップルになります。

2020年の恋愛をより楽しむには、お互いに歩み寄り、理解し合う気持ちを持つことです。気が合わない部分も受け入れる懐の深さを持てば、相性もぐっと高まります。

ただし、お互いを理解する気持ちを持たないと、どんどん理解不能となり相性も下がってしまいます。まずは相手を受け入れるところから始めてくださいね。

2020年|蠍座と獅子座の結婚の相性は?

蠍座女性と獅子座男性の結婚の相性

海辺の結婚式

蠍座女性と獅子座男性は、お互いどこまで自分を押し通すかのバランスで結婚の相性も決まります。性格は違えど、お互いがの強い部分があります。


夫婦ともに自分の意見ばかり押し通してしまうと、かみ合わない夫婦関係になってしまいます。お互いに折れるところは折れるルールを作りましょう。

ポイントは譲り合いのルールを作る事です。今日は夫の意見を通したから明日は妻の意見、というように、お互いに主張できるルールを作ればいい夫婦関係となれます。

蠍座男性と獅子座女性の結婚の相性

指輪を付けるカップル

蠍座男性と獅子座女性は、結婚のビジョンが見えにくいカップルと言えます。恋愛をする分には十分楽しめる相手でも、結婚して夫婦となった時付き合いきれるだろうか?という疑問が生まれがちです。

その疑問を解消するには、まずお互いの家庭に関する考え、金銭感覚、子供への意識などを話し合うのがおすすめです。お互いの共通点、違う部分が見えてくるはずです。

特にこのカップルの場合、結婚後は獅子座女性が主導権を握りやすいタイプです。蠍座男性が合わせてあげれば、結婚に踏み込んでも大丈夫です。

2020年|蠍座と獅子座の夫婦の相性は?

蠍座女性と獅子座男性の夫婦の相性

バスローブ姿のカップル

蠍座女性と獅子座男性は、典型的な亭主関白になりやすい夫婦です。ぐいぐい引っ張る獅子座男性に大人しい蠍座女性なので、妻が一歩引いて支える関係になります。

このような性質をお互いに理解し、上手く支え合いながらであれば、結婚後の生活も円満です。ただし、注意したいのが夫婦喧嘩です。

普段は大人しい蠍座女性ですが、喧嘩になると非常に頑固な面を見せます。意地になった勢いで別れ話まで切り出すタイプなので、獅子座男性が先に折れるのが結婚生活を続ける秘訣です。

蠍座男性と獅子座女性の夫婦の相性

ベッドに寝るカップル

蠍座男性と獅子座女性は、女性が一家の大黒柱になるような夫婦関係になります。思慮深く慎重派の蠍座男性は、自分が中心よりサポート役が得意なタイプです。

一方獅子座女性は、リーダーシップがあり面倒見のいいタイプです。夫婦になってもその関係は変わらず、妻が家庭の中心となって活躍します。

ここで注意したいのが、蠍座男性が変にでしゃばるとギクシャクするということです。徹底的にサポート役をこなすことで、いい夫婦としての相性が続きます。

2020年|蠍座と獅子座の友達の相性は?

蠍座女性と獅子座男性の友達の相性

話し合うカップル

蠍座女性と獅子座男性は、友達同士の相性の場合あまりよくありません。物静かで単独行動を好み控えめな蠍座女性と、アクティブで社交的な獅子座男性は水と油状態です。

お互いの印象としても、「暗くて面白みのない女性」「やかましい男性」という風に、あまりいい印象はないでしょう。友達になるきっかけは少ないのですが、ないところを補うシーンがあれば友達になれます。

例えば集団行動に疲れた獅子座男性に一人の楽しみ方を教えたり、孤立しがちな蠍座女子を誘ってあげたりなどです。こういった気遣いを見せると、友達の関係になれます。

蠍座男性と獅子座女性の友達の相性

向かい合うカップル

蠍座男性と獅子座女性は、普段から違うグループに所属しがちなので接点のないタイプです。蠍座男性は一匹狼タイプで一人を好みます。


獅子座女性は友達に囲まれてワイワイするのが好きなタイプです。この二人が仲良くなるには、獅子座女性が一人で蠍座男性に近付くことです。

一対一の立場で近付けば、蠍座男性も拒むことはありません。徐々に警戒心が溶ければ、天真爛漫な獅子座女性にクールな蠍座男性が突っ込むような、ユニークな友達になれます。

2020年|蠍座と獅子座の血液型別に見る相性は?

蠍座A型と獅子座A型の相性

デートするカップル

蠍座のA型は神経質なところがあり、とても繊細で内気な性格です。一方獅子座A型は、獅子座らしく活発ですがA型の真面目さも持ち合わせています。

A型同士お互いを気遣った関係になれますが、喧嘩になると獅子座の方が攻撃的になりがちです。強気な獅子座の方から謝ってあげるように心がけましょう。

蠍座A型と獅子座B型の相性

彼氏に手をかける女性

蠍座のA型から見て、獅子座のB型は自由奔放で掴みどころのないイメージがあります。獅子座のB型はやや子供っぽく、生真面目な蠍座A型にはワガママに見えるところもあります。

その子供っぽさに可愛げを感じることもありますが、つい振り回されて疲れることもあります。獅子座のB型は気配りを身に付けることで、蠍座のA型とも合わせやすくなります。

蠍座A型と獅子座AB型

カップルの足元

蠍座A型と獅子座AB型は、一見異なるタイプに見えますがどこか共通点があり惹かれ合う関係になれます。特に恋愛では、身内のように打ち解けた彼氏彼女になれます。

社交的な獅子座ですが、AB型の二面性も持ち合わせており時折ミステリアスな部分も見せます。ここが蠍座A型と上手く合い、馬が合う仲になれます。

蠍座A型と獅子座O型

ベッドで添い寝するカップル

生真面目で控えめな蠍座A型と明るく大らかな獅子座O型は、正反対に見えますが結婚の相性もばっちりなカップルです。ない部分を補い合えるベストカップルになれます。

裏から支える蠍座A型に、何があってもどっしり構える獅子座O型は抜群のバランスを持つコンビです。彼氏彼女はもちろん、友達としても良好な関係です。

蠍座B型と獅子座A型

椅子に座るカップル

蠍座B型は、どことなく近寄りがたいような雰囲気を持っています。一方獅子座A型は、気さくに見えますが実は細やかな気遣いをしているタイプです。

獅子座のA型が気を使いながら近づいても、蠍座B型の寄せ付けない雰囲気が獅子座A型を傷つけてしまいそうです。蠍座B型が自分から心を開く努力をしましょう。

蠍座B型と獅子座B型

座ってキスをするカップル

蠍座B型と獅子座B型は、お互いに個性を譲らない個性的なカップル、または友達関係です。蠍座B型が個人主義なのに対し、獅子座B型は遠慮なしに打ち解けられます。

その0距離感覚が「馴れ馴れしい」と感じることもありますが、気が付くとなんとなく居心地のいい関係になっています。彼氏彼女の場合、居心地の良さが続き結婚にも踏み込めそうです。


蠍座B型と獅子座AB型

ベンチに座るカップル

蠍座B型と獅子座AB型は、気が合えばとことん合う、打ち解けなければよそよそしいままという難しい組み合わせです。蠍座B型にとって、獅子座AB型は理解しにくいタイプに見えています。

しかし、一度本音で話し合うとお互いに刺激し合えるユニークな関係となれます。まずはどちらかが歩み寄り、勇気を持って打ち解けてみましょう。

蠍座B型と獅子座O型

笑顔を向けるカップル

蠍座B型にとって、獅子座O型は何かと似た点が多く見られる相手です。どちらも自分を持っている芯の強さがある反面、マイペースな部分もあります。

喧嘩する時は本気で大喧嘩になりますが、時間がたてばケロッと仲直りできる組み合わせです。彼氏彼女の場合、喧嘩するほど仲がいい恋愛ができるでしょう。

蠍座O型と獅子座A型

花を渡す男性

蠍座のO型は、ミステリアスに見えてノー天気という面白い二面性を持っています。一方獅子座のA型は、ひょうきんに見えて生真面目というこちらも二面性の持ち主です。

このようにお互い二面性があるので、飽きないカップル、友達関係が築けます。彼氏彼女としての相性も良く、関係が続くほど相手のいい面に気づける仲になれます。

蠍座O型と獅子座B型

カップを持つ手

蠍座O型と獅子座B型は、お互いに内面が見えない微妙な関係になりがちです。陽気なO型気質に内気な蠍座気質を持ち合わせた蠍座O型は、独特の距離感で他人と付き合います。

陽気な獅子座B型は、気まぐれで時々気分屋な一面も見せます。このようにお互いユニークな気質なので、探りながら相手を知るような関係となります。

蠍座O型と獅子座AB型

横になり向かい合うカップル

蠍座O型と獅子座AB型は、頼りがいのある蠍座O型が自由な獅子座AB型を支えてあげるような関係となります。彼氏彼女の場合、親子のように信頼し合える関係になれます。

落ち着いた物腰の蠍座O型が支えている時もあれば、獅子座AB型の天真爛漫さに癒されることもあります。結婚の相性もいいカップルです。

蠍座O型と獅子座O型

自撮りするカップル

蠍座O型と獅子座O型は、O型同士気の置けない友人関係になれます。蠍座と獅子座は違った気質ですが、O型の大らかさや優しさの相性は抜群です。

一方彼氏彼女の場合、友達感覚が抜けず関係が進展しない場合もあります。カップルとして、結婚などの関係を期待した場合友達感覚を捨てなければいけません。

蠍座AB型と獅子座A型

手を握るカップル

蠍座AB型は、非常に付き合いが難しい強烈な個性を持っています。自分の世界を大事にする為、他人に心を開かない部分があります。

獅子座A型が歩み寄っても、はじめは打ち解けられないでしょう。しかし、諦めず地道にアプローチすれば、獅子座A型の明るさと誠実さを信用し、心を開いてくれます。

蠍座AB型と獅子座B型

ジュースを飲むカップル

蠍座AB型と獅子座B型は、仲良くしている時もあれば衝突する時もある激しい関係になりがちです。どちらも共通して、非常に頑固な部分があります。

その芯の強さに惚れ込むこともありますが、お互いに譲らないせいで大きく揉める可能性もあります。どちらに転ぶかが難しい二人と言えます。

蠍座AB型と獅子座AB型

男性に抱きつく女性

蠍座AB型と獅子座AB型は、お互いに言いたい放題でも心で通じ合っているディープな関係になれます。彼氏彼女の場合、ズケズケ言い合って関係を深めていく不思議なカップルになります。

友達の場合、気まぐれにしか会わない関係なのに何故か友情は何年も続くという、細く長い友人関係になります。変わり者同士、切っても切れないパートナーになります。

蠍座AB型と獅子座O型

膝まづく男性と女性

蠍座AB型は他人を寄せ付けない雰囲気ですが、人懐っこい獅子座O型は邪険にされても気さくに打ち解けようとします。はじめこそ気が合わなく感じますが、付き合いが長くなるほどお互いの良さに気づけます。

彼氏彼女の場合は、あえてベッタリせず程よい距離を置いた関係が心地よく感じるパートナーとなれます。いい意味でサバサバした関係は、友達としても長い友情が続きます。

2020年|蠍座・獅子座と相性が悪い星座は?

蠍座と相性が悪い星座は【双子座・牡牛座】

喧嘩するカップル

蠍座と相性が悪い星座は、双子座と牡牛座です。双子座は誰に対しても非常にフレンドリーで、誰とでも打ち解けるタイプです。一方蠍座は、警戒心が強く引っ込み思案です。

正反対の性質の為、お互いに「ノリが悪い」「図々しい」と相手に悪い印象を抱きがちです。一方牡牛座ですが、蠍座と似て内気ですが頑固なタイプです。

つまり、似た者同士なのでお互い歩み寄れず、いつまでも他人行儀な関係になってしまいます。内気な蠍座は、自分から相手に近付く気持ちを持てば大丈夫です。

獅子座と相性が悪い星座【乙女座・獅子座】

口論するカップル

獅子座と相性が悪い星座は、乙女座と獅子座です。乙女座は控えめで生真面目、そして現実主義者です。一方獅子座はアクティブで夢見がちと、正反対なタイプです。

いつも夢を求めてフワフワしている獅子座に対して、現実的な乙女座はきつく当たりがちです。価値観の合わない関係となりそうです。

また、獅子座は同じ獅子座との相性も悪く、まさに獅子同士の争いのように激しい衝突が考えられます。感情的になってぶつからないよう、注意しましょう。なお、乙女座の性格はこちらの記事でもご紹介しています。

蠍座と獅子座の相性を占ってみよう!

蠍座と獅子座の相性をご紹介しました。彼氏、彼女の星座が蠍座や獅子座の場合は、こちらの相性一覧を参考にしてみてくださいね。

蠍座と獅子座は性質が異なる為、はじめはお互い理解できないところがあります。しかし、付き合うほど相手の良さが見えてくる関係なので、じっくりと相手の良さを理解してくださいね!

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。