Large thumb shutterstock 481900822

乙女座の性格!おとめ座最大の特徴は12星座No.1の恋愛上手?

更新:2020.02.07

乙女座の星座の女性にはどのようなイメージがありますか?その星座の名前の麗しさから、優しく朗らかな女性という想像をするかもしれませんね。ですが実は乙女座の女性は全星座トップクラスの知的さを持ち合わせているのです。今回はそんな乙女座の性格や恋愛傾向、そしてセックス傾向までご紹介します。乙女座のあなたは自己分析に、そうではないあなたも乙女座の女性を理解するために是非この記事をご参考ください!

神話から紐解く乙女座の悲観的な性格と粘り強さ

農業の女神を襲った突然の悲劇

作物

美しい女神の姿からその名が付けられた乙女座。この星座に表わされている乙女は、農業の神であるデメテルです。このデメテルを襲った悲劇とそれに立ち向かうエピソードから、乙女座の持つネガティブさと粘り強さが分かります。

デメテルは神々の王様であるゼウスの実のお姉さん。ですがゼウスの強引な誘いにより彼女はゼウスとの間に1人の娘を設けていました。娘の名前はペルセポネと言い、デメテルはゼウスのことは嫌いでしたが娘のペルセポネのことは深く愛していました。

そんなペルセポネに恋をしたのは、冥界の王様であるハデス。ハデスはある日突然花摘みに来たペルセポネの目の前に現れ、怯える彼女を冥界へと連れ去ってしまいます。デメテルは深く嘆き悲しみ、内に篭って出てこなくなってしまったのです。

ハデスの策略とデメテルの抗議

果物

農業の女神であるデメテルが篭ったことにより農作物は育たなくなってしまいました。これにはゼウスもジッとしていられずハデスに直接抗議をしに行きます。神々の王であるゼウスの直訴をハデスは無視するわけには行かず、しぶしぶとペルセポネを返したのです。

ですがそこは冥界の王ハデス、ただでは返しません。ハデスはペルセポネを神々の国へ返す際に、怖がらせたお詫びとしてザクロの果実をいくつか彼女に手渡します。ペルセポネは疑うこともなくそのザクロを食べながら親元へと帰りました。

帰って来たペルセポネを見てデメテルは安心すると共に、彼女の手に持たれたザクロを見て驚愕します。当時神々の中の掟では、冥界の食べ物を口にした者は冥界で暮さなくてはならない義務だったのです。ですがデメテルは激しく抗議し、神々の話し合いが行われることになります。

ペルセポネのその後と夜空のデメテルの理由

夜空の星

神々の話し合いの結果、ペルセポネが口にした3粒のザクロを1粒1ヶ月とし、1年の内3ヶ月だけ冥界に行けば良いという判断が下されました。永遠に冥界に行かなくてはならないことを避けられたペルセポネ。それは母デメテルの尽力があったからこそだったのです。

ですがやはりその3ヶ月間は、デメテルは内側に篭ってしまいます。この冥界の娘を心配する彼女の姿こそが夜空に浮かぶ乙女座です。乙女とは若いペルセポネではなく、彼女を想い憂うデメテルの姿というわけです。

その悲観的な姿は乙女座の女性の性格にも深く関わっていると同時に、娘のために奮闘する粘り強さも乙女座の特徴です。まさに乙女の名の通りに、デメテルのような女性ならではの忍耐強さが象徴されています。

冷静な自分を持っている!乙女座の基本的な性格

知性的で適切な判断が出来る冷静さを持つ

真面目

乙女座の性格はとても知性的であり、物事を冷静に判断して的確な行動をすることができます。トラブル時においても感情に走ることはなく、常に理論に適った考え方をしています。理詰めが得意であり、人によっては冷たく感じられるかもしれませんがそんなことはありません。

現場での問題解決能力に特別優れているわけではありませんが、解決のためのプロセスを導くことは得意です。なので参謀・幹部ポジションにいることでその能力を発揮できます。行動的で能力のある人と組むことによってお互いが高め合うことができます。

その点直感的な行動を求めてはいけません。乙女座は考察・分析に優れた能力を持っていますので、直感やセンスだけでの行動の要求は乙女座の強みを消してしまいますし、彼女が持っているのは正反対の能力なのです。

目標に向かって地道な努力ができる

ランニング

自分が立てた目標に向かって1歩ずつ確実に歩んでいくことができるのも乙女座の特徴です。独立心が強く勤勉な性格をしているので、1人でコツコツと努力を積み重ねていくことを得意とします。他人は他人、自分は自分だと割り切って励むことができるので、劣等感に苛まれることも少ないです。

自分の目的のためにであれば強かで貪欲であり、ありとあらゆるチャンスを自分の元に引き寄せたいという考えを人一倍持っています。そのために常に自分がチャンスをモノにできる人材で無くてはならないことを理解しています。

自分の実力がどれほどあればどの程度のチャンスをどれくらい活かすことができるのか。客観視と分析が得意な乙女座は、社会の中での自分の価値と目標までの自分の位置を常に正しく把握することができます。これも、研究が得意と言われる乙女座の強みなのです。

謙虚で控え目な性格で自分のペースを守れている

食事中の女性

自分のペースを守ることが得意な乙女座の秘訣は、自分が他人より目立とうとすることに大きな価値を感じないタイプだからです。自分を派手に見せようとするよりも、正しく堅実にこなしていきたいという気持ちの方が強いです。

なので周りの人達がどれだけ大きな成果を出したりチヤホヤされていたとしても、それね妬まずに済む気質なので惑わされません。年齢を重ねていくにつれ「他人と比べずに自分を向かい合う」ことの大切さが身に染みてきます。乙女座は生まれながらにそのライフハックを手にしているのです。

細やかな性格がネガティブ思考の引き金に

落ち込む女性

乙女座は日常の些細なことでも気にしやすい繊細な性格をしています。完璧主義者であることが災いして、少しのミスも大きなショックとなりネガティブ思考に陥ってしまいやすいところがあります。

それは他人から指摘・非難されるものというよりは、自分が自分自身に課したハードルの高さによるものが多いです。「仕事を完璧にこなさなければ」「彼にとって完璧な彼女でいなくては」などの想いが強迫観念となってしまい、彼女自身を苦しめるのです。

落ち込む女性

これらから開放されるためには、本人のプライドは差し置いてでも他人の助けが必ず必要となります。自分の価値観で自分を縛ってしまいがちな乙女座にとって、他人からの許しや肯定的な意見などは幸福な人生のためにマストなのです。

とことん快楽的!乙女座の恋愛傾向

知的な乙女座の恋愛は意外にも情熱的?

ラブラブカップル

普段は知性的で論理派である乙女座の女性。ですが殊更恋愛となると意外な一面を発揮します。乙女座の恋愛傾向はひたすら快楽思考であり、肉体的にも精神的にも快楽の度合いから幸福を察知することで、初めて満足をすることができます。

恋愛においては根っからの心配性であり、常に安定した愛情を求めています。そのため相手と上手くいかないと感じてしまうと途端に束縛をしてしまうことも。男性が乙女座の心配が無用であることを伝える行動を続けることで、徐々に収まってきます。

ですが根本的名性格の解決になっているわけではないので、ふとした時に質問攻めをしてしまうこともあります。この一見感情に身を委ねるような姿は普段の乙女座とは対象的であるので、パートナーは最初そのギャップに驚くかもしれません。

どんな時であっても「研究者」な自分を忘れない

本を読む子供

ですが乙女座は自分の中ではここでも冷静で理論派。愛情表現に対して貪欲である自分の性格は直せないと半ば諦めつつも、「この渇望を埋めるためにはどうすべきか」「彼にはどのような言葉が通じやすいか」「現時点どこまで求められるか」など問題解決のために知性はフル回転しています。

問題の根源が感情的・衝動的なものなので誤解されがちですが、快楽を身に染みて感じている真っ只中においてでさえも彼女達は理屈で物を考えているのです。なので表面的な言動だけ見てそれで判断するのは彼女達にとってご法度。急激に愛情が冷めてしまうきっかけとなります。

そしてこの能力は時として2人のトラブル解決に多いに役立ちます。目の真のトラブルに躍起になるのではなくその先にある解決後のビジョンを見据えることができるので、平和的解決が見込みやすいのです。

乙女座女性が選ぶ恋愛対象とその選び方

ラブラブカップル

堅実な乙女座の性格は恋愛対象を選ぶ際にもよく表れます。乙女座が理想とする男性は誠実であること。自分が欺かれるなんてもっての他です。自分を守ってくれて自分が守られたいと思えるような男らしい男性を好みます。不埒な男性は決して本命になることはありません。

そして「本当にこの人で良いのかどうか」を長い時間をかけて観察し熟考します。所謂用心深い性格なのですが、その心の中ではひたすらに深い愛情を求めています。変わらぬ愛を与えてくれる男性という確信を持てない限りは、選択対象に慣れないのです。

そのため他の星座の女性達よりも、外面ではなく内面で選ぶ能力に特化しています。奉仕精神がある性格なので、その前提として自分の心を捧げるに値するかということを無意識に選定しているのです。

1度心を開いたら快楽の虜!乙女座のセックス傾向

快楽を追い求める!セックスにおいても完壁主義

美男美女

乙女座は星座占いの世界で「土」の星座と呼ばれていて、この星座の女性は1度心を開くと大きな快楽に身を任せることができます。乙女座女性のセックスはとても官能的であり、快楽の無上の喜びを身体全体で感じることができるのです。

心からセックスを楽しむためには知性が必要となります。その知性を最初から兼ね備えている乙女座の女性は、快楽の幸福に触れた途端にその五感を捧げることができます。また彼女の完壁主義者な一面が意外な所で目を出すことも。

乙女座の女性は自分が持ちえる幸福を最大限にまで伸ばそうとします。なのでセックスにおいても自分がいかにセクシーで魅力的であるかをどこまでも追求するのです。それは年齢を重ねても変わらず、常にその時最も美しく魅力的な自分であることを大切にします。

好奇心旺盛な乙女座のワンナイトラブの実態

女性

快楽のためであれば刹那的な行動を取ることも厭わない乙女座は、単なる好奇心からワンナイトラブに手を出すこともあります。そもそも元々乙女座の女性は繊細且つ好奇心旺盛であり、何にでも興味を持てる柔軟な思考力を兼ね備えているのです。

そんな彼女達が魅力的な男性を目にして性的好奇心が沸くのはある意味自然なことです。ですが自分から誘うようなことはほとんどなく、あくまで誘うのは相手であるという淑やかなスタイルを崩すことはありません。

性に対しての興味は人一倍深い乙女座。とは言えども本来は淑やかて慎み深い性格をしていますし、そんな自分を自覚しています。なので性的興味や興奮を覚えたとしてもそれを隠そうとするのです。男性としてはそんな彼女の姿を暴いていくことでより乙女座女性の魅力にハマっていくでしょう。

まとめ

オレンジハート

いかがでしたでしょうか。知的で努力家で完璧主義者である性格をしつつも、恋愛に関しては大胆で快楽的。そんな乙女座の魅力をお分かりいただけたのではないかと思います。

乙女座の女性はそのイメージから女性的で優しく家庭的であると思われがちですが、実際は男性顔負けにズバズバと問題解決方法の提示をしていきます。ですがそれは決して冷たいということではないのです。

その知性は彼女達自身の処世術でもあり強み、そして魅力なのです。男性はこの知性を支配するのではなく、より良い関係に昇華していくためのファクターとして理解し寄り添っていってほしいものです。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。