Large thumb mayur gala 2podhmrvlik unsplash

【2020年】山羊座と蟹座の相性は?男女別に恋愛・結婚・夫婦の相性診断!

更新:2021.05.24

2020年の山羊座と蟹座の相性が気になってしょうがない!そんな方のために、男女別に恋愛や結婚、夫婦としての相性診断をまとめてみました。意中の相手と仲良くなるには、相性の良さを知ることが大切ですよね。2020年における対策と傾向と、併せてご覧ください。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



2020年|恋愛全般における山羊座と蟹座の相性

①恋愛全般における山羊座女性と蟹座男性の相性

ハートのクリップと紙

山羊座女性と蟹座男性の恋愛全般における相性は、とても良いです。山羊座女性は、堅実で地に足がついた行動を好み、合理的です。対人関係では人見知りです。対して、蟹座男性は感情豊かで面倒見が良いことが特徴です。身内を大切にするあまり、友達や恋人などに対しては、理屈よりも感情を優先させてしまうこともあります。

基本的には正反対の性質を持つ者同士ですが、山羊座女性の長所と蟹座男性の長所が合致して、意外と良い関係が築ける組み合わせです。互いに不足しているものを補いながら、素敵な恋愛関係に発展していくことでしょう。

2020年の山羊座女性の恋愛運は、まずまずと言ったところです。意中の蟹座男性を振り向かせられる可能性は五分五分ですね。山羊座女性は堅実さが長所ですが、堅くなりすぎて自分らしさを隠す傾向にあります。思い切って弱い面も見せてみましょう。蟹座男性は面倒見が良いので、きっと距離を縮めることができますよ。

②恋愛全般における蟹座女性と山羊座男性の相性

ハートに並んだ花びら

蟹座女性と山羊座男性の恋愛全般における相性も、とても良いものです。蟹座女性は、母性に満ち溢れていて、情が厚いタイプです。山羊座男性は、真面目一本槍で、恋愛にそこまで執着しないタイプです。しかし、自分と真逆のタイプには強く惹かれる性質を持つので、蟹座女性は理想の相手と言って良いでしょう。

互いに認め合い、恋愛に発展するまでには時間がかかりますが、カップルや夫婦となれば良い関係が築けます。蟹座女性は、真面目な山羊座男性を尊敬して心から尽くします。また、山羊座男性は、愛情に満ち溢れた蟹座女性に心を許し、責任感を持って付き合っていくことでしょう。

2020年の蟹座女性の恋愛運は、上昇傾向にあります。お目当ての山羊座男性がいる場合は、蟹座女性から積極的にアプローチしていくと成就しやすいでしょう。告白をするなら2020年の上半期がおすすめです。すでに恋愛関係にある場合は、下半期にトラブルがありそうです。愛情を持って男性を支えると絆が深まりますよ。

2020年|カップルとしての山羊座と蟹座の相性

①山羊座彼女と蟹座彼氏カップルの相性

女性に花を渡す男性

山羊座彼女と蟹座彼氏カップルは、とても良い相性です。堅実な山羊座彼女は、1人でコツコツと努力を積み重ねることができるタイプですが、頑張りすぎてしまうこともよくあります。リラックスする場所がなければ、夢や目標に向かう途中で力尽きる可能性もあるのです。

そんなとき、面倒見が良い蟹座彼氏の包容力があれば、安心して前に進むことができるようになります。蟹座彼氏は、恋愛相手と一緒に過ごすことに苦労を感じません。頑張っている山羊座彼女を支えるために、喜んで尽くしますし、ときには冷静なアドバイスもしてくれることでしょう。

山羊座彼女は自分の気持ちを素直に表現することが苦手です。しかし、蟹座彼氏が相手であれば、甘えてしまっても良いでしょう。蟹座彼氏が落ち込んでいるときは、山羊座彼女が静かに見守ってあげるとカップルとしての絆が深まります。

②蟹座彼女と山羊座彼氏カップルの相性

女性を背負う男性

蟹座彼女と山羊座彼氏カップルも、素晴らしい相性の組み合わせですね。蟹座彼女は、情が厚いのですが、相手にも同じことを求める傾向にあります。自分が一番でなければ不安を募らせてしまいますし、浮気などは絶対に許しません。カップルとなった相手が誠実でなければ悲しい思いをしやすいタイプなのです。


しかし、相手が真面目一本槍の山羊座彼氏であれば、不安を募らせる心配があまりありません。カップルとなった相手にも一途なタイプなので、山羊座彼女も安心して恋愛を進めていくことができますよ。

また、蟹座彼女と山羊座彼氏がカップルとして仲良くしていくポイントは、彼氏にリードを任せることです。大切な彼女を守ろうと、思わぬときに男らしい面を見せてドキッとさせてくれるでしょう。山羊座彼氏が頑張った後は、蟹座女性が優しく労って愛情を示すことができれば完璧です。

2020年|結婚における山羊座と蟹座の相性

①山羊座女性と蟹座男性の結婚における相性

指輪の交換

山羊座女性と蟹座男性の結婚における相性も、カップルのときと同様、良いものとなります。結婚生活においては、山羊座女性がお姉さん風を吹かせて、蟹座男性をリードすることもありそうです。蟹座男性は情に流されやすい傾向にありますが、山羊座女性がキリッとリードすることで問題を乗り越えていくでしょう。

2020年の山羊座女性の結婚運は、6月以降から上昇傾向があります。すでにカップルとして成立しているのであれば、蟹座彼氏からプロポーズを受ける可能性がありますよ。

しかし、お付き合いをしてから日が浅い場合は、結婚に関しての話題でプレッシャーは与えないようにしましょう。2020年に十分に絆を深めてから次のステップへ行った方が、幸せな結婚生活が迎えられるでしょう。

②蟹座女性と山羊座男性の結婚における相性

背中にバラを持つ男性

蟹座女性の山羊座男性の結婚における相性も、素晴らしく良いですね。互いに慎重な面を持ち合わせているので、お付き合いから結婚に至るまでには時間がかかる可能性があります。しかし、結婚生活を迎えるようになると、精神的にも強く結ばれていくようになります。

2020年の蟹座女性の結婚運は良好なので、結婚を考えるには最適のタイミングとなるでしょう。山羊座男性とお付き合いをしている場合は、女性からそれとなく話を持っていってみても良いですね。周囲の人に祝福されて、幸せな結婚生活が送れる可能性が高くなります。

まだお付き合いには至っていないけれど、お目当ての山羊座男性がいる場合は、積極的に行動するチャンスです。2020年の運勢であれば、結婚を前提とした真面目な付き合いになる可能性が高いですよ。チャンスを逃さないように、アプローチをしてみてくださいね。

2020年|夫婦としての山羊座と蟹座の相性

①山羊座女性と蟹座男性夫婦の相性

手を繋ぐカップル

山羊座女性と蟹座男性の夫婦の相性は、とても良好なものになります。正反対の性質を持つ二人ですが、夫婦になると、互いの足りない点をさらに補い合える素晴らしい関係が築けることでしょう。互いの力で成長していける、理想的な夫婦になりそうです。

夫婦として、さらに円満な関係を築く秘訣は、互いの立場の違いを理解することです。夫婦となっても、山羊座女性は家庭以外のことでも一生懸命に頑張ることでしょう。困難にぶつかったときに、蟹座男性が察して励ましてあげると上手くいきます。

また、蟹座彼氏が精神的に落ち込んでいたり、感情的になったりしているときは、山羊座女性が心の動きに敏感になってあげると良いですね。いつも支えてくれるお返しとして、静かにサポートしてあげましょう。

②蟹座女性と山羊座男性夫婦の相性


海岸を歩くカップル

蟹座女性と山羊座男性の夫婦も、とても良い相性に恵まれています。互いの価値観が近いので、息の合った夫婦になることでしょう。子どもが生まれても、互いの長所を生かした役割が築けるはずです。

山羊座男性は、子どもに対して厳しい父親となる傾向にあります。山羊座男性が厳しく接しても、蟹座女性が溢れる母性で子どもに愛情を注いでいくことで、バランスが取れていきます。

しかし、蟹座女性は子どもにばかり気を取られすぎないよう注意する必要もあります。山羊座男性は大器晩成型なのですが、成功に至るには蟹座女性の支えが不可欠です。夫婦として、仕事に頑張る山羊座男性への愛情も忘れないでくださいね。

2020年|友達としての山羊座と蟹座の相性

①山羊座女性と蟹座男性の友達としての相性

自転車に乗るカップル

山羊座女性と蟹座男性は、友達としての相性も良いものを持っています。堅実な山羊座女性が寂しい思いをしたり、ストレスを感じたりしたときに、察して手を差し伸べてくれるのが蟹座男性の友達です。また、感情的になった蟹座男性を上手くフォローするのは、合理的な山羊座女性の友達となるでしょう。

また、仕事仲間としては横の繋がりを蟹座男性が担当して、縦の繋がりを山羊座女性が担当することで上手くいきます。仕事場においても互いに補い合える、かけがいのない友達となるでしょう。

②蟹座女性と山羊座男性の友達としての相性

両手を広げたカップル

蟹座女性と山羊座男性の友達としての相性も、良好なものとなります。山羊座男性は、友達を作るにも生真面目で、付き合うメリットまで考えを巡らせてしまうことがあります。しかし、愛情深い蟹座女性であれば、そんな堅苦しさを乗り越えて、良い友だちとなってくれるでしょう。

2020年|血液型別の山羊座と蟹座の相性

①山羊座A型と蟹座A型の相性

食事をする男女

山羊座A型と蟹座A型の相性は、とても良いです。山羊座の中でも、とくにA型は責任感が強く生真面目です。蟹座A型も、同じぐらい責任感が強いタイプなので、共通の目的を持つと意気投合することでしょう。目的達成のために、足並みを揃えてひたすら頑張っていく組み合わせなので、友達としての恋人としても最高です。

②山羊座A型と蟹座B型の相性

男性を背後から抱きしめる女性

山羊座A型と蟹座B型は、お互いをフォローする関係として相性が良いですね。責任感のある山羊座A型が、フットワークが軽く感情に流されやすい蟹座B型を上手くフォローしていくことでしょう。蟹座B型は、特有の明るさで、孤独になりがちな山羊座A型を引っ張ってくれるはずです。

③山羊座A型と蟹座AB型の相性


地図を確認するカップル

山羊座A型と蟹座AB型の相性は、まずまずです。山羊座A型は人見知りをするタイプですし、蟹座AB型は自己主張が弱く、人に対する好き嫌いが激しい傾向にあります。そのため、知り合っても友達や恋人となるほど打ち解けられるかどうかが課題です。距離を縮めたいのであれば、殻を破って踏み込んでいく勇気が必要です。

④山羊座A型と蟹座O型の相性

額を寄せ合う男女

山羊座A型と蟹座O型の相性は、良いものとなります。蟹座O型は、蟹座の中でも社交的なほうなので、山羊座A型の人見知りにも対処できる組み合わせです。他人を思いやる気持ちも強いので、孤独になりそうな山羊座A型を、見て見ぬふりをすることはないでしょう。

⑤山羊座B型と蟹座B型の相性

互いを見つめる男女

山羊座B型と蟹座B型は、互いにマイペースな面が出ると、恋愛に発展しにくい相性となります。山羊座B型は、頑固で完璧主義になる傾向が強いタイプです。面倒見がよくてもマイペースな蟹座B型は、山羊座B型をとらえどころのない相手としてスルーしてしまいます。互いに興味を持たないのが難しいところです。

⑥山羊座B型と蟹座AB型の相性

男性に背を向ける女性

山羊座B型と蟹座AB型も、あまり相性が良くありません。思い込んだら頑固な山羊座B型に対して、自己主張が弱い蟹座AB型が負けてしまう可能性が高いためです。蟹座AB型の良いところも、生真面目で物事に没頭しすぎる山羊座B型では気づかないのではないでしょうか。

⑦山羊座B型と蟹座O型の相性

ショーウィンドウを見る男女

山羊座B型と蟹座O型の相性は、良い傾向にあります。山羊座B型は思い込むと頑固ですが、包容力があり、社交的な蟹座O型が相手であれば心も開きやすいと言われています。また、頑固に突き進もうとしても、愛情深くポジティブに受け止めてくれることでしょう。

⑧山羊座O型と蟹座O型の相性

手を重ねる

山羊座O型と蟹座O型は相性が良いので、素晴らしい関係を築くことができるでしょう。山羊座O型は、とくに仲間意識が強いタイプとなります。蟹座O型も同様ですね。互いに困ったことがあれば、すかさず手助けをする関係となるでしょう。

⑨山羊座O型と蟹座AB型の相性

手を繋ぐ

山羊座O型と蟹座AB型の相性も、良いものとなります。山羊座O型の仲間意識の強さが、自己主張が弱い蟹座AB型に対して良い方向へと働きます。蟹座AB型の気持ちを上手く汲んで、リードしてくれる組み合わせです。

⑩山羊座AB型と蟹座AB型の相性

体を寄せ合う男女

山羊座AB型と蟹座AB型も、良い関係を築きやすい相性です。山羊座AB型は警戒心が強いのですが、チャレンジ精神も持ち合わせています。自己主張が弱い蟹座AB型を相手にしても、警戒しつつ、仲良くなろうと努力するタイプです。きっかけさえあれば、とても親しい間柄になれるでしょう。

2020年|山羊座&蟹座と相性が悪い星座

①山羊座と相性が悪い星座

顔を覆う女性

山羊座と相性が悪い星座には、3位に蟹座がランクインしています。仲良くなれば良い関係が築ける組み合わせなのですが、初対面だと、互いの性質が邪魔をして距離を縮めにくいことがネックとなっています。山羊座と相性が悪い他の星座は、以下の通りです。

山羊座との相性ワースト5の星座

  • 5位 山羊座×水瓶座
  • 4位 山羊座×双子座
  • 3位 山羊座×蟹座
  • 2位 山羊座×射手座
  • 1位 山羊座×魚座

山羊座と相性の良い星座も確認しておきたい方は、こちらの記事に目を通しておくと良いでしょう。他の12星座との相性が詳しくまとめられています。

②蟹座と相性が悪い星座

顔をそむけて座る男女

蟹座と相性が悪い星座には、ワースト5位に山羊座がランクインしています。性質が正反対なので、仲良くなるには、互いに勇気を出して踏み出す必要がある組み合わせですね。蟹座と相性が悪い他の星座は、以下の通りです。

蟹座との相性ワースト5の星座

  • 5位 蟹座×山羊座
  • 4位 蟹座×牡羊座
  • 3位 蟹座×射手座
  • 2位 蟹座×双子座
  • 1位 蟹座×獅子座

蟹座と相性の良い星座を探したい場合は、こちらの記事が便利です。他の12星座との相性がバッチリまとめられているので参考になりますよ。

山羊座と蟹座の相性を知って2020年への対策を立てよう

山羊座と蟹座は、関係を深めてしまえば、良きパートナーとなってくれる組み合わせです。しかし、どちらも初対面から仲を縮めることを苦手としているため、関係を深めるためにはきっかけが必要です。ご紹介した相性を参考に、2020年への対策を立ててみましょう。きっと前に進めるようになりますよ。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。