Large thumb shutterstock 115702189

蟹座と相性の良い・悪い星座は?12星座との相性&性格や恋愛観も

更新:2021.05.20

周りの人からの影響を受けやすい蟹座にとって、重要なのは周りの人との相性や関わるコツ。しかし、初対面での直感だけでは相性を見極めるのは困難です。相性の良い星座の相手には積極的になるきっかけに、相性の悪い星座の相手とも平和な関係を築く秘訣を紹介しますから、冷静に人間関係を見つめるヒントにしてください!

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



蟹座女性・男性の性格と恋愛観は?

蟹座女性の性格と恋愛観

1

星座占いにおける蟹座女性の性格は、感受性が豊かで献身的な優しい気質の持ち主です。家族や友達など、身近な人間に対して気配りや思いやりを持って接します。面倒見が良くとても献身的に相手に尽くす傾向がある為、周りからの信頼され頼られる事も多いのではないでしょうか。

また、人見知りな一面もあり初対面の相手や他人に対し一定の距離を保とうとする為、多少冷たい印象を持たれる事があるかもしれません。

蟹座女性の恋愛観においては、献身的に尽くし受け身な恋愛傾向にあります。包容力があり優しさや謙虚さに惚れてしまう男性も多いようですが、実は独占欲や嫉妬深い所も持ち合わせています。恋愛関係において、そういった面は仇となってしまう事がありますので、注意しましょう。

蟹座男性の性格と恋愛観

2

星座占いにおける蟹座男性の性格は、穏やかで誰にでも優しく、よく周りに気を配り、家族や仲間を大切にする傾向があります。女性同様、初対面の相手や他人に対して冷たい印象を持たれる事があります。それは警戒心が強い為に、気を許した相手以外にはあまり心を開かない一面があるからなのです。

蟹座男性の恋愛観においては、防衛本能が強くガードが固い一面があります。蟹座男性とはゆっくり時間をかけ、少しずつ距離を縮め関係を築き上げていく事が必要かもしれません。本来、とても気配り上手で包容力があり、相手を一途に思う傾向があります。蟹座男性を落とすには、焦らずゆっくり信頼関係を築く事が大切です。

蟹座と12星座の相性は?

蟹座と蟹座の相性

3

まず始めに、星座占いにおける蟹座と蟹座の相性はかなり良い相性です。お互い考え方や気持ちの面でも似たもの同士で、愛情深く、お互いの弱さや欠点もよく理解しているので上手く協力し合える関係になれます。

お互いにとても家庭的で誠実な二人ですので、付き合う当初から将来のことや結婚について意識します。しかし、嫉妬深く独占欲が強い傾向がある2人ですからそれらが理由で大きな衝突が起こる場合があります。

喧嘩やトラブルが起きたとしても、似た者同士でよく理解出来る相手だからこそ大切な事は、言葉で伝え合うように努力しましょう。

蟹座と牡羊座の相性

4

星座占いにおける蟹座と牡羊座の相性は、あまり良いとは言えず悪い組み合わせです。牡羊座は強引でせっかちな性格していますので、繊細な蟹座は傷ついてしまう事がありそうです。また、牡羊座はわが道を行くタイプでもありますので、蟹座がどこまで寛容な気持ちで合わせていけるかがポイントとなります。

牡羊座の強引さに負け、言いたい事を我慢してしまうかもしれませんが時にはハッキリと主張する事も必要です。お互いに自分の考えややり方を通したい方ですので、意見の食い違いや衝突が起きてしまう場合もあります。

2人の目指す所が違っているとしても、お互いに理解し合う寛容な心を持ちましょう。相手に対する思いやりを忘れずに、お互いのバランスを上手く保つように努力するのも必要です。

特集:2019年のあなたの運勢を占ってみませんか?

【BELCY編集部イチオシ!】あなたの今年の恋愛運は?

スマホ

2019年の運勢を占ってみませんか? 「今年の恋愛運を知りたい…」「運命の人は?」 「仕事や人間関係がうまくいかない」という人は、LINEのトーク・電話機能を使ったLINEトーク占いで占ってみて下さい。
BELCY編集部がオススメする 「LINEトーク占い」 は、テレビや雑誌など各メディアで活躍中の凄腕の占い師に 初回10分無料 で占ってもらえます!
運気アップのアドバイスや、悩み事の相談など
この機会に是非試してみて下さい!

※LINEが立ち上がるので、好きな占い師を選択してまずは占ってもらってみてください!

蟹座と牡牛座の相性

5

星座占いにおける蟹座と牡牛座の相性は、良い相性と言えます。お互いに穏やかで安心感を求めているタイプですので、2人で寄り添い合う事で良い関係性を築ける事が出来ます。そして、牡牛座の冷静な対応力は、心配性の蟹座にとって安心感を与えます。蟹座にとって牡牛座は、とても頼りになる存在なのです。

また、牡牛座は甘えん坊な面もあり、蟹座の面倒見の良さが親子のような関係を作り出してしまう事があります。恋人同士というより、母親のような存在になってしまわないよう注意が必要です。

そして、お互いに焼きもちを焼くタイプですので、あまりお互いを縛り過ぎずにいる事が大切です。相手の事を尊重し、安心感のある関係性を築く事が必要です。


蟹座と双子座の相性

6

星座占いにおける蟹座と双子座の相性は、良い相性です。蟹座は献身的に双子座に尽くし、持ち前の面倒見のよさを発揮します。お互いに愛情深く、結婚後も温かい結婚生活を築く事が出来ます。

しかし、2人の間では嫉妬がポイントです。蟹座は嫉妬深さや独占欲があるタイプですので、双子座にとっては鬱陶しく感じてしまう事もあります。お互いに感情論で大喧嘩になってしまうので、クールダウンして2人が落ち着いた時にきちんと話し合う事が大切です。

お互いのペースや適度な距離感を大切し、お互いの考え方や気持ちを認めてあげるよう努力しましょう。また下記の記事では、そんな双子座について紹介されています!他にも双子座と相性の良い星座は、どの星座なのでしょうか?相性の他にも、双子座の性格や恋愛観まで紹介されていますのでぜひチェックしてみて下さい。

蟹座と獅子座の相性

7

星座占いにおける蟹座と獅子座の相性は、あまり悪くない相性と言えます。蟹座の繊細で傷つきやすい面を、獅子座はさりげなくフォローしてくれるのです。ネガティブな面を持っている獅子座に対しても、蟹座は細やかにフォローをします。お互いに役割分担がきっちりとしていて、お互いを補い合えるような関係なのです。

ですが、獅子座は相手をコントロールしようとする所があるので、その点には注意する必要があります。蟹座は献身的に獅子座に尽くしますが、高圧的な言い方や態度は、いずれ2人の関係を悪くする原因です。お互いに協力し合い、欠点を補い合う事でストレスが少ない関係性となり長続きします。

蟹座と乙女座の相性

8

星座占いにおける蟹座と乙女座の相性は、とても良い相性です。お互いに魅力的に感じ、自然と惹かれ合い恋に落ちます。乙女座にとって蟹座は、精神的に支えてくれる存在でもあります。深刻な悩みや、不安定な気持ちにも優しく寄り添い慰めてくれます。乙女座は感謝し同時に、尊敬する気持ちもあるのです。

ただ、お互いに相手に対し厳しい一面を持っています。自分だけの考え方や、感情論に固執してはいけません。お互いに相手の気持ちや考えを理解する努力をする事が大切です。

蟹座と天秤座の相性

9

星座占いにおける蟹座と天秤座の相性は、悪い組み合わせです。自由奔放な天秤座にとって、蟹座との関係はあまり良い組み合わせではないようです。2人が恋愛を発展させる為には、時間をかけ適度な距離感で、ゆっくりと進めていくのが理想です。

恋愛関係になったとしても、ずれが生じすれ違いが多いカップルとなってしまうかもしれません。お互いにお互いのことが理解出来ず、修復に時間がかかってしまいそうです。あまりプライベートには干渉せず、ラフな関係を築く事が2人にとっては良さそうです。

蟹座と蠍座の相性

10

星座占いにおいて蟹座と蠍座の相性は、とても良い相性と言えます。お互いに繊細な性格をしているので、不安や心配などよく理解し合え、とても近い価値観を持っています。共感する部分がお互いに多くあり、気持ちの面で深く分かり合えるカップルとなれます。

しかし、お互いに独占欲が強く依存し合ってしまう可能性もあります。ですがお互いに不安な気持ちをよく理解している為、大きな喧嘩やトラブルになる前に未然に防ぐ事が出来ます。ただし、避けられない場合もありますのできちんと言葉で伝えお互いに話し合う事が大切です。

蟹座と山羊座の相性

11

星座占いにおいて蟹座と山羊座の相性は、悪い組み合わせです。お互い正反対な性格の為、なかなか恋愛に発展しづらいようです。恋愛観においてもお互いに感覚が違い、交際しても我慢する事が多くあります。

喧嘩やズレが多く目立ち、お互いに譲る事がないので衝突が多いカップルとなります。価値観の違いや、お互いの欠点に対し寛大な気持ちを持ち、理解し合う事が大切です。正反対な2人だからこそ、お互いに思いやりを持って歩み寄る努力が必要なのです。


蟹座と射手座の相性

12

星座占いにおいて蟹座と射手座の相性は、あまり良い相性ではなく悪い組み合わせです。お互いに基本的な考え方や恋愛観など大きな違いがあります。自由を求める射手座にとって、献身的に尽くす傾向の蟹座は重い存在になってしまうのです。お互いの意見が食い違いが引き金となって、衝突が多いカップルとなってしまいます。

そして射手座は束縛を嫌う為、蟹座の独占欲の強さに引いてしまう事もあるようです。お互いの価値観や考え方の違いを理解し、それぞれのペースに合わせる事が大切です。

蟹座と水瓶座の相性

13

星座占いにおいて蟹座と水瓶座の相性は、あまり良くはなく悪い相性です。お互いの個性に惹かれ合いますが、それは始めのうちだけです。水瓶座のドライさに、蟹座は寂しさを感じ始めるからです。お互いに正反対な部分が目立ち、根本的な価値観の違いなどが生じてきます。

お互いの嫌な部分や、欠点ばかりに目を向けるのではなく、適度な距離を保ちお互いの個性を尊重してあげる事が大切です。また下記の記事では、そんな水瓶座の2017年の運勢について紹介しています!今年の相性が良い星座についても紹介していますので、ぜひ水瓶座の方はチェックしてみてはいかがでしょうか?

蟹座と魚座の相性

14

星座占いにおいて蟹座と魚座の相性は、とても良い相性です。相手に対する気遣いと優しさがある魚座は、蟹座にとって共感出来る存在です。お互いの弱さや欠点に対して、とても寛容な気持ちで受け入れる事の出来る2人は恋愛に発展しやすい相性なのです。

蟹座の独占欲や束縛なども、魚座は優しく受け止めてくれる存在です。ただ、付き合いが深くなっていくとお互いの欠点や悪い面が目につくようになります。喧嘩やトラブルの元になる前に、正直に話し合う必要があります。相手を思いやる気持ちがある2人ですから、お互いに尊重した上で本音を語り合うのが大切です。

蟹座女性と相性の良い男性星座ランキングTOP3

蟹座女性と相性の良い男性星座【第3位】乙女座

15

蟹座女性と相性の良い星座3位は、乙女座の男性です。お互いに愛情深く、自分の悩みや不安を聞いてくれる理想的な相性なのです。お互い面倒見が良く、相手の事をよく理解しようと努力します。お互いの弱い部分を支え合い、補い合うような関係を築けるかと思います。

また蟹座の優しさや包容力は、乙女座にとって癒しそのものです。お互いが相手を思いやる関係ですので、一緒にいて安心感を持てるでしょう。

蟹座女性と相性の良い男性星座【第2位】蟹座

カップル

蟹座女性と相性の良い星座2位は、蟹座の男性です。お互いの事をよく理解し、似た者同士だからこそとても自然体で良い関係性を築く事が出来ます。お互いに愛情深く相手と接する事が出来るので、安心感のあるカップルとなります。

また2人共頭の回転が速く、2人にとってマイナスになるような事はお互いが控えるようにします。ですが独占欲が強い傾向がお互いにあるので、衝突が起きる前にきちんと大切な事やお互いの気持ちを素直に伝え合いましょう。

蟹座女性と相性の良い男性星座【第1位】牡牛座

17

蟹座女性と相性の良い星座1位は、牡牛座の男性です。お互いの魅力に強く惹かれ合い愛し合う、とても良い組み合わせです。牡牛座にとって蟹座の面倒見の良さと優しさは、とても居心地の良い空間を作り出します。気を遣わず、楽にいられる関係性なのです。

お互いに、将来を見越して付き合う傾向もある為、交際して早い期間で結婚をする組み合わせでもあります。また、下記の記事ではそんな牡牛座について紹介しています!蟹座とは相性の良い牡牛座ですが、他の星座とは一体どのような相性なのでしょうか?性格や恋愛観についても紹介していますのでぜひチェックしてみて下さい!


蟹座女性と相性の悪い男性星座ランキングTOP3

蟹座女性と相性の悪い男性星座【第3位】獅子座

19

蟹座女性と相性の悪い星座3位は、獅子座の男性です。そこまで悪くはないのですが、蟹座は獅子座の強引さとパワーに多少ストレスを感じてしまいそうです。逆に獅子座は、繊細で神経の細い蟹座に苛立ちを感じてしまうかもしれません。お互いに感情的になるタイプですので、問題はいくつか出てくるでしょう。

エネルギーに溢れている獅子座は、蟹座と波長を合わせる努力をする事が必要です。相手の気持ちに配慮し、思いやりを持って接する事が大切なのです。

蟹座女性と相性の悪い男性星座【第2位】山羊座

20

蟹座女性と相性の悪い星座2位は、山羊座の男性です。お互いに頑固な上に、正反対な組み合わせで価値観が合いません。蟹座は柔軟性がありますが、山羊座はかなりの頑固者なので、お互いのズレが生じるとなかなか修復に時間がかかります。

正反対な価値観を持っている2人は、時間をかけて仲を深める必要があります。お互いに主導権を握ろうとせず、相手を尊重し考え方や気持ちを少しずつ理解する事が大切です。

蟹座女性と相性の悪い男性星座【第1位】牡羊座

21

蟹座女性と相性の悪い星座1位は、牡羊座の男性です。牡羊座の素直で実直な態度がかえって蟹座にとって、傷つく原因となるのです。牡羊座にとっても、献身的な蟹座は時折鬱陶しく感じてしまいます。お互いの長所が、2人の関係にとってはマイナスな要因となってしまうのです。

また、どちらも自分の意思を簡単には曲げないタイプですので衝突が多くなります。喧嘩やトラブルの際も、強気な態度の牡羊座に、繊細な蟹座が傷ついてしまう場合もあります。お互いに尊重し寛容な気持ちで相手を思いやり、きちんと話し合う事が大切なのです。

【関係別】蟹座女性と相性の良い星座

友達にするなら蠍座

22

蟹座女性が友達にするなら、蠍座が最適な相性です。蠍座は仲が深まるほど、相手に尽くすタイプなので蟹座と似たよな性質を持っています。お互いに相手を思いやり、友達として支え合い補い合う事で長く付き合える関係を築けるでしょう。

彼氏・恋人にするなら魚座

23

蟹座女性が恋人にするなら、魚座が良い相性です!蟹座はナイーブで傷つきやすい性格をしているので恋には臆病です。ですが、そんな蟹座の誠実で献身的な愛も魚座は優しく包み込んでくれるのです。お互いに優しく穏やかなタイプですので、突き放したりすような事はありません。

一夜限りの相手にするなら蠍座

大人の恋愛

蟹座女性が一夜限りの相手にするなら、蠍座です。蠍座は付き合う云々よりも、愛を感じるのは一心同体になる事と思っている節があります。言葉よりも、身体でという流れで一夜を共にしてしまう可能性があります。

結婚相手にするなら乙女座

24

蟹座女性が結婚相手にするなら、乙女座が非常に良い相性です。お互いに相手に対する気配りが上手で、真面目で誠実な性格の為安心感のある結婚生活を送る事が出来るでしょう。蟹座も乙女座も家族を大切にする星座ですので、家族を何よりも優先するような素敵な夫婦になります。

仕事でのパートナーにするなら山羊座

25

蟹座女性が仕事でのパートナーにするなら、山羊座が良い相性と言えます。仕事のパートナーとして、お互いに刺激し合いライバルのような関係性が2人の相性を保ちます。お互いの才能や努力家な一面に、刺激を受け相乗効果で良きパートナーとして仕事をする事が出来るのです。

【血液型別】蟹座女性と相性の良い星座

蟹座A型女性と相性の良い星座は魚座О型男性

26

蟹座A型女性と相性の良い星座は、魚座O型の男性です!繊細で傷つきやすい蟹座にとって、魚座の穏やかな優しさは安心を与えいつも蟹座を包み込んでくれます。この組み合わせは良きパートナーとして最適な、関係と言えます。

蟹座B型女性と相性の良い星座は蟹座О型男性

27

蟹座B型女性と相性の良い星座は、蟹座O型の男性です!自己中心的な行動をする事もある蟹座B型女性に、同じ蟹座のO型は上手に合わせる事が出来るのです。相手の気持ちをよく理解している為、抜群の相性で結婚をしても家庭的な安定した生活を送る事でしょう。

蟹座О型女性と相性の良い星座は魚座A型男性

28

蟹座O型女性と相性の良い星座は、魚座A型の男性です!お互いに周りに気を配り、思いやりがありますのでとても穏やかで優しい雰囲気の付き合いができる良い組み合わせです。

蟹座AB型女性と相性の良い星座は魚座AB型男性

29

蟹座AB型女性と相性の良い星座は、魚座AB型の男性です!AB型は他の血液型と比べ、少しドライ印象がありますがその中でもこの組み合わせは特に思いやりと優しさのある2人です。お互いに支え合い補い合う、良い相性なのです。

また、下記の記事ではそんな魚座AB型についてご紹介しています!ちょっと不思議なAB型ですが、魚座はどんな性格や恋愛観をもっているのでしょうか。相性や魚座AB型の芸能人まで紹介していますので、ぜひチェックしてみてください!

蟹座は男女共に穏やかで優しく魅力的な存在!

30

上記でも説明した通り、蟹座は優しさがあり身近な相手に対して献身的に尽くすタイプなのです。星座によっては、蟹座のそういった面が2人の関係にマイナスな要因となってしまう場合もありますが、周囲に敏感な蟹座はすぐに理解し相手に合わせる事が出来ます。

相性の悪い相手に対しては、冷たい態度を取ってしまう事もある蟹座ですが、本来優しい気質の持ち主なのでゆっくりと時間をかけて分かり合えば、良いパートナーとなれるのではないでしょうか。蟹座は相手に安心感を与える事の出来る存在で、女性も男性もとても魅力的な存在なのです!

友達や先輩など、周りにいる蟹座の方もそういった方が多いかと思います。ぜひこの記事を参考に、周りの蟹座の方とご一緒にチェックしてみてはいかがでしょうか?

気になるあの人は「運命の人」ですか?

「運命の人は?」「復縁できる?」など、モヤモヤした未来の輪郭をLINEトーク占いでハッキリさせてみませんか?

テレビや雑誌などでも活躍中の凄腕の占い師にいつでも占ってもらうことができます。
初回10分無料で占ってもらえるので、
是非試してみて下さい♪
>>さっそく無料で占ってもらう!<<
※LINEが立ち上がるので、好きな占い師を選択してまずは占ってもらってみてください!
●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。