INDEX

2020年|恋愛全般における乙女座と蟹座の相性

乙女座女性と蟹座男性の恋愛全般における相性

カラーストーン

乙女座の女性は、真面目で謙虚な大人しい性格をしています。蟹座の男性は、気配り上手で親しみやすい性格をしています。基本的には優しいのですが、嫌いな人にはびっくりするほど冷たい態度をとります。自分を必要としてくれる、どこか弱点がある女性を好みます。

その為、蟹座男性は自立した女性よりも、どこかほおっておけない女性に惹かれることが多いです。いつも謙虚で思っていることが言えない乙女座女性のことが気になって仕方ありません。

人に慣れるまで時間がかかってしまう乙女座女性も、温厚で気配り上手な蟹座男性に心を許すまで時間がかかりません。相手を一途に想い合う相性の良いカップルになれるでしょう。

蟹座女性と乙女座男性の恋愛全般における相性

ハート

蟹座の女性は、真面目で控えめな親しみやすい性格をしています。乙女座の男性は、情熱的で気が利くタイプです。エリート志向が高いナルシストでもあります。

蟹座の女性は母性が強く気配り上手で聞き上手です。甘えたいのに甘えられない乙女座男性が素直になれる存在です。また蟹座女性は人をサポートするのが好きなので、支えてあげたいという気持ちから恋愛に発展します。何でもできる彼氏を陰で支える彼女という関係性になるカップルです。

2020年|カップルとしての乙女座と蟹座の相性

乙女座女性と蟹座男性のカップルとしての相性

手をつなぐ

乙女座の女性は、恋愛に奥手で慎重な性格なので雰囲気や感情に流された恋愛をすることはありません。また彼女彼氏というカップルの関係になっても受け身のタイプなので、自分から彼氏に積極的に気持ちを伝えることはしません。

蟹座の男性は、気配り上手で思いやりのある性格です。世話を焼きたい気持ちが大きいので自立した彼女より、弱いところが見え隠れする彼女を好みます。乙女座彼女が自分のことを必要としてくれていることで、何でもしてあげたい気持ちになります。

蟹座女性と乙女座男性のカップルとしての相性

見つめ合う

蟹座の女性は、彼氏に本心を言えるようになるまで時間がかかります。一見素直に彼氏と向き合っているように見えても本心を隠していることが多いです。乙女座男性は情熱的で女心がとてもよくわかっています。

皆に優しいのですが特に好きになった彼女には優しく、彼女には一途でとことん尽くします。なかなか本心が言えない蟹座彼女の心の壁を崩すことができます。乙女座男性は真面目で家庭的な女性が好きで、蟹座女性はしっかりした落ち着きのある男性が好きなのでお似合いのカップルと言えます。

2020年|結婚における乙女座と蟹座の相性

乙女座女性と蟹座男性の結婚における相性

結婚式

乙女座女性と蟹座男性の結婚における相性はとても良いです。怒りや本心を内に秘めることでストレスを溜めがちな蟹座男性のことを、乙女座女性の穏やかさで癒すことができます。お互いに好きになった彼氏彼女のことを一途に想います。

恋愛に真面目なので恋愛の先に結婚があるという共通の考え方があります。夫婦になった二人の姿が自然と想像できる関係性のカップルです。

蟹座女性と乙女座男性の結婚における相性

結婚式

蟹座の女性は、相手が彼氏であっても本心を言えるまでかなり時間がかかります。心を許しているように見えて本心を隠していることがあります。乙女座の男性はこの人と決めたら彼女のことを一途に想い続けます。付き合う前に結婚できる相手かどうかを考えて彼氏彼女の関係になります。

お互いにじっくりと彼氏や彼女のことを観察して心の扉を開いていきます。その為、一度信頼すると信頼関係が崩れることはないカップルです。ただし乙女座彼氏は自分ルールがあり、そのルールを彼女にも求めてしまいます。

自分のペース乱してくる人が嫌いな乙女座女性の怒りとストレスが一気に爆発しないように、時には自分の意見を伝えることも大切です。そうすることで結婚のおける相性はとても良くなります。

2020年|夫婦としての乙女座と蟹座の相性

乙女座女性と蟹座男性の夫婦としての相性

家族

乙女座女性と蟹座男性の夫婦としての相性はとても良いです。乙女座の女性は素直で可愛らしい雰囲気を持っていながら精神的な強さがあります。蟹座の男性は気分にムラがあり趣味に没頭しやすいのですが、乙女座の女性は亭主関白な男性が好きなので気になりません。

乙女座の女性は普段優しくめったなことでは怒ることがない分、怒らせると怖いのです。蟹座の男性はそのことをわかっていますので、あまり調子に乗り過ぎることなく夫婦円満で過ごせます。お互いに家族第一という考え方をしていますので幸せな家庭を築ける夫婦になれます。

蟹座女性と乙女座男性の夫婦としての相性

結婚

蟹座女性と乙女座男性の結婚における相性は、蟹座女性が感情に左右された行動をし過ぎなければ良いでしょう。蟹座女性は感情で行動してしまうところがあります。母性が強く愛情深く家庭的なイメージが強い分、ギャップがありすぎて相手を振り回してしまうことがあります。

乙女座の男性は好き嫌いがはっきりとしています。せっかちだったり自分のペースを乱されると嫌いな感情が出ることもあります。長い結婚生活を幸せな夫婦で過ごすためには、自分の感情だけでなく相手の感情に目を向けることも大切です。

結婚生活が何年経ってもお似合いのカップルと言われる夫婦でいたいものです。お似合いのカップルと言われる夫婦にはどのような特徴があるのでしょうか。下の記事を参考にして秘訣を学びましょう。

Small thumb shutterstock 609949679
関連記事 お似合いの二人と言われるカップル・夫婦の特徴16選|仲良しの秘訣も

お似合いのカップル・夫婦と言われるカップルの特徴をご存知ですか?お似合

2020年|友達としての乙女座と蟹座の相性

乙女座女性と蟹座男性の友達としての相性

映画館

乙女座女性と蟹座男性の友達としての相性はとても良いです。乙女座の女性は慎重で完璧主義な性格です。その為、ルールを守らない友達や嘘をつく友達が苦手です。また口ばかりで中身が伴わないも友達も苦手です。

蟹座の男性は周りの人に気遣いができる人です。また真面目な性格なのでうそをついたりルールーを破る行為もしません。一緒に過ごしていても不満を感じない相手です。友達から彼氏彼女の恋愛関係になる可能性もあるカップルです。

男友達は恋愛感情がない分、一緒にいて楽な存在でもあります。男友達とはどうすればさり気ないスキンシップがとれるのでしょうか。下の記事で男友達へのスキンシップ方法を紹介しています。異性として意識してほしいときに上手く活用することもできます。参考にしてみてください。

蟹座女性と乙女座男性の友達としての相性

仲間

蟹座女性と乙女座男性の友達としての相性は良いです。乙女座の男性はプライドが高いので甘えたい時でも素直に甘えることができません。蟹座の女性は母性が強いので困っている人や心が弱っている人にすぐに気が付きます。

さり気なく乙女座男性の気持ちを聞き出し解決策を導き出すことができます。乙女座男性もなぜだか蟹座女性には素直になれます。信頼できる大切な友達になることができます。

2020年|血液型別でみる乙女座と蟹座の相性

乙女座A型と蟹座A型の相性

ベンチ

乙女座A型と蟹座A型の相性は良いです。乙女座A型は恋に恋するタイプなので周りが見えなくなることがあります。蟹座A型は真面目でしっかり者なので、冷静さを失った乙女座A型のストッパー役になります。

乙女座A型は彼氏や彼女に尽くしたいタイプですが、恋愛相手よりは家族が優先だと考えています。その点、蟹座A型も家族第一という考え方なので考え方の合うカップルです。

乙女座A型と蟹座B型の相性

夜のデート

乙女座A型が積極的になれば良い関係を築ける相性です。蟹座B型は、相手の気持ちになって物事を考えられるので周りの皆から慕われる存在です。けれど引っ込み思案でとても恥ずかしがり屋なので主張するのは苦手です。

乙女座A型はとてもロマンチストなので恋多き人というイメージもあります。普段は控えめですが、ここぞという時には積極的に行動できます。お互いに尽くすタイプなので恋愛や結婚の相性も良いです。

乙女座A型と蟹座AB型の相性

見つめる

乙女座A型が蟹座AB型の警戒心をとることができれば相性は良くなります。蟹座AB型は傷つきやすいので自己防衛のために周りを警戒します。人に心を許すことがあまりありません。乙女座A型は思いやりがあり弱い人には特に優しいです。

周りの人からは変わり者で感情がわかりにくいと思われる蟹座AB型ですが、乙女座A型には弱い部分も見つけられまます。自分の本当の気持ちをわかってくれると感じ蟹座AB型は信頼することができるでしょう。

乙女座A型と蟹座O型の相性

会話する

乙女座A型と蟹座O型は似すぎていて進歩がない二人です。お互いに控えめで恋には奥手です。肉食系の人は苦手ですが、二人とも消極的なので仲良くなるまで時間がかかります。また好きな人には一途という共通点もあります。

相手に好意を持っていたとしても陰から見ているだけで満足するタイプでもあります。周りにきっかけを作っている人がいれば一気に関係性が深まります。決して相性は悪くありませんので、後はタイミングと少しの勇気があれば仲が深まります。

乙女座B型と蟹座B型の相性

寝転ぶ

乙女座B型と蟹座B型は友達でも結婚して夫婦になっても笑顔の多い相性の良さがあります。二人とも楽しいことが好きなので家でじっとしていることはほぼありません。熱しやすく冷めやすいので多趣味でもあります。

一人で何かをするよりも一緒に何かをすることが好きです。楽しみたい気持ちに温度差がないので一緒に過ごすことで新しいことにたくさんチャレンジできます。

乙女座B型と蟹座A型の相性

ハグ

シャイで自分のことは後回しにしがちな乙女座B型の世話役が蟹座A型です。蟹座A型は世話好きなので、少し自信なさげな乙女座B型のことをサポートしたくなります。傷つくことを避けて慎重になり過ぎている乙女座B型の背中を押してくれる存在です。

乙女座B型と蟹座AB型の相性

不仲

乙女座B型と蟹座AB型は相性が悪いです。顔見知り程度の関係なら良いのですが、恋人や夫婦としては価値観が合わないと感じます。乙女座B型はどのようなことでも楽しく取り組みます。蟹座AB型は興味がない事には一切関心を持ちません。

また蟹座AB型は感情が表に出ないので考えていることがわかりづらいです。趣味に没頭すると人に興味を持つことすらもなくなります。共通点を見つけることが難しい二人です。

乙女座B型と蟹座O型の相性

おんぶ

乙女座B型と蟹座O型は、二人ともロマンチストで恋愛体質です。すぐに誰かを好きになるわけではなく、一度好きになったらとことんはまるタイプです。お互いにガツガツくる人や空気が読めない人が苦手なので思いやりのある穏やかな関係になれます。

乙女座O型と蟹座O型の相性

乾杯

乙女座O型と蟹座O型は恋愛相手と結婚相手は同じという考えを持った二人です。遊びの恋愛を嫌い恋愛は大切な物と考えています。好きな人にとことん尽くすという共通点があります。

どちらか片方がその考えだともう片方が重いと感じますが、同じ考え方なので違和感を感じません。ただし蟹座O型は独占欲が強く束縛し過ぎることがあります。相手を信頼することで束縛心を抑えることができます。

乙女座O型と蟹座AB型の相性

会話が盛り上がる

乙女座O型と蟹座AB型は友達としての相性がとても良いです。性格や考え方が違い過ぎる二人ですので恋愛関係になるとぶつかり合うことが多いでしょう。けれど友達であれば自分にない部分をアドバイスしてくれる人として良好な関係を築くことができます。

乙女座AB型と蟹座AB型の相性

休憩中

乙女座AB型と蟹座AB型は合わないようで合う二人です。感情を表に出さないミステリアスな雰囲気を持った者同士です。お互いの考えていることはわかりません。しかし、自分は自分、他人は他人という考え方なので違っていて当たり前と思っています。

無理して分かり合おうともしないので、わからないことへの不満やストレスも生まれません。ある意味一番相性が良い組み合わせとも言えます。

2020年の乙女座と蟹座の相性を良くしましょう

2020年の乙女座と蟹座の相性はいかがでしたか。血液型別や男女を入れ替えて見てみると相性にも違いが出てきますが、平均して見ると乙女座と蟹座の相性は良いです。性格が似ているから相性が良いとは一概には言えません。

違うことで上手くいく関係もあります。一人ひとり顔が違うように性格も違うと思うことで相手に対する不満が消えることもあります。求めすぎないことが相性を良くする秘訣です。素敵な人を見つけてください。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。