Large thumb shutterstock 609949679

お似合いの二人と言われるカップル・夫婦の特徴16選|仲良しの秘訣も

更新:2020.07.03

お似合いのカップル・夫婦と言われるカップルの特徴をご存知ですか?お似合いだなーと思う二人を見たとき、あなたもきっとうらやましく感じたでしょう。そんなカップルの特徴や仲良しの秘訣などをご紹介します。あなたもきっとうらやましがられるカップルになれますよ!

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



お似合いの二人と言われるカップル・夫婦の特徴5選|雰囲気は?

お似合いの二人と言われるカップル・夫婦の特徴・雰囲気①空気が似ている

カップル

お似合いの二人と言われるカップル・夫婦の特徴・雰囲気の1つ目は、空気が似ていることです。お似合いのカップルだなと感じるカップルは、雰囲気や見た目が似ていると思ったことはありませんか?お似合いと言われるカップル・夫婦は同じ空気を醸し出しているのです。

自分と同じ空気であれば、一緒にいても疲れないですし楽しいですよね。同じ空気の持ち主だからこそ、気が合い魅かれあうのかもしれません。

お似合いの二人と言われるカップル・夫婦の特徴・雰囲気②笑顔が絶えない

笑顔

お似合いの二人と言われるカップル・夫婦の特徴・雰囲気の2つ目は、笑顔が絶えないことです。一緒にいると楽しいからこそいつも笑顔でいられるのでしょう。好きな人が笑顔でいれは自然に笑顔になるというものありますね。

笑顔で楽しい雰囲気を醸し出しているカップルは、周りの人たちにもプラスの気持ちを与えてくれます。お似合いの二人と言われるカップル・夫婦は、きっと笑いのツボも同じなのでしょう。一緒に楽しめるのはステキなことですね。

お似合いの二人と言われるカップル・夫婦の特徴・雰囲気③金銭感覚が同じ

カップル

お似合いの二人と言われるカップル・夫婦の特徴・雰囲気の3つ目は、金銭感覚が同じことです。デートなどで折お金がかかるときに金銭感覚が同じであれば行く場所や食事も、お互いが行きたい場所が一致することが多いでしょう。

楽しめる場所や食事が同じですから、デートも楽しいものになるのでしょう。金銭感覚が違うと、どちらかが無理をすることになりますから、お似合いには感じないですし二人も長続きしないでしょう。金銭感覚について詳しく知りたい方は、以下の記事もぜひご覧ください。

お似合いの二人と言われるカップル・夫婦の特徴・雰囲気④趣味が同じ

カップル

お似合いの二人と言われるカップル・夫婦の特徴・雰囲気の4つ目は、趣味が同じことです。デートも何度も繰り返しているとマンネリ化してきますが、趣味が同じであれば二人が飽きることなく一緒に楽しめます。


二人ともが楽しいと感じるデートは、お似合いの二人を作り上げます。趣味だけでなく、好きな食べ物が同じであったり好きなテレビ、タレントなどが同じなど、共通点が多くあることが大切です。

お似合いの二人と言われるカップル・夫婦の特徴・雰囲気⑤価値観が似てる

カップル

お似合いの二人と言われるカップル・夫婦の特徴・雰囲気の5つ目は、価値観が似てることです。二人が大切にしているものが同じであれば、二人の雰囲気は自ずと似てきます。特に恋愛観、結婚観が同じであることは重要です。

価値観を相手に合わせることが多いと、一緒にいることが疲れてしまうので長続きしないでしょう。恋人のことは好きなのに合わないことが多いという方は、ぜひ以下の記事もご覧ください。

お似合いの二人と言われるカップル・夫婦の特徴・雰囲気⑥ツーカー

カップル

お似合いの二人と言われるカップル・夫婦の特徴・雰囲気の6つ目は、ツーカーであることです。お互いが似た者同士ですので、相手が考えていることもピンと来るのでしょう。自分が考えていることを行動に移してもらえると嬉しいですよね。

そんな風に二人の間でツーカーなことが続けば、一緒にいることが楽ですし楽しいですよね。その楽しい雰囲気を醸し出しているからこそ、周りが見ても仲良しでお似合いの二人に見えるんですね。

お似合いの二人と言われるカップル・夫婦の特徴5選|相手への接し方は?

お似合いの二人と言われるカップル・夫婦の特徴・接し方①思いやり

思いやり

お似合いの二人と言われるカップル・夫婦の特徴・接し方の1つ目は、思いやりを持つことです。いくら同じ雰囲気を持ったカップルや夫婦でも、自分のことだけを押し付けていては相手が疲れてしまいます。

例えば、相手を思いやれずに自分が会いたい時に、相手のスケジュールを考えずに押し付けたりするようなことが続けばそのカップルは長続きしないでしょう。お似合いなカップル・夫婦は自然に相手を思いやれるようになるのです。

お似合いの二人と言われるカップル・夫婦の特徴・接し方②相手を信頼する


信頼

お似合いの二人と言われるカップル・夫婦の特徴・接し方の2つ目は、相手を信頼することです。信頼していないと相手を束縛することに繋がります。一緒にいない時間が不安になることが多い人は、相手をもっと信用しましょう。

不安があるとそれが顔に出ますし、相手を責めることが多いと楽しい雰囲気にはなれませんから、周りの人が見てもお似合いのカップル・夫婦には見えません。

お似合いの二人と言われるカップル・夫婦の特徴・接し方③自然体でいる

自然体

お似合いの二人と言われるカップル・夫婦の特徴・接し方の3つ目は、自然体でいることです。いつもの自然な自分でいられればストレスが溜まりませんよね。相手に合わせなくてはいけないことが多いと、ストレスが溜まります。

似たもの同士だからこそ、相手の気持ちが分かるからこそ、自然体でいてもいられるのです。自然体で笑顔でいられる関係の二人は、周りから見てもステキなカップル・夫婦なんですね。

お似合いの二人と言われるカップル・夫婦の特徴・接し方④尊敬する

尊敬

お似合いの二人と言われるカップル・夫婦の特徴・接し方の4つ目は、尊敬することです。相手が自分より優れている部分を、当たり前だと思わずに尊敬しあえるカップルは、お互いを高めあうことができます。

尊敬はもちろん、ダメな部分も指摘しあえることで、今以上にステキな二人になれるのです。お互いが支えあう関係でいられる二人はお似合いです。相手のいいところは、どんどん褒めましょう!

お似合いの二人と言われるカップル・夫婦の特徴・接し方⑤二人の時間が大切

カップル

お似合いの二人と言われるカップル・夫婦の特徴・接し方の5つ目は、二人の時間を大切にすることです。二人でいる時間を大切にして楽しむことができるカップルや夫婦は、周りから見てもお似合いの二人に見えます。

お似合いの二人は、何もしないで何も話さないでいる時間も、不自然になることなくつまらないと思うことなく、大切にできるのです。どんな時でも、マイナスの感情が生まれないということですね。

お似合いの二人と言われるカップル・夫婦の仲良しの秘訣5選


お似合いの二人と言われるカップル・夫婦の仲良しの秘訣①干渉しすぎない

カップル

お似合いの二人と言われるカップル・夫婦の仲良しの秘訣の1つ目は、干渉しすぎないことです。相手のことを信頼していなかったり依存度が高いカップルは、相手を干渉しがちです。やきもちを焼くことが多いカップルはお似合いとは言えません。

一緒にいる時間は大切にしますがプライベートな時間や仕事の時間を干渉しすぎることはやめましょう。そうすることでお互いストレスを溜めることがなくなり、お似合いのカップルになれます。

お似合いの二人と言われるカップル・夫婦の仲良しの秘訣②不満は溜めない

不満

お似合いの二人と言われるカップル・夫婦の仲良しの秘訣の2つ目は、不満は溜めないことです。いくら似た者同士の二人であっても別々の人間ですからお互いに不満が生まれることもあります。しかし、そこを飲み込んでばかりではストレスが溜まります。

間違っていると感じることや不満があるときには、爆発してしまう前にお互い話し合えるといいですね。我慢することが良いカップルではありません。大きなストレスになってしまってからでは、笑顔が消えてしまいますよ。

お似合いの二人と言われるカップル・夫婦の仲良しの秘訣③ありがとうを言う

感謝

お似合いの二人と言われるカップル・夫婦の仲良しの秘訣の3つ目は、ありがとうを言うことです。ありがとうやごめんなさいの言葉は、簡単なようで言うのが難しい言葉です。その言葉が自然に出てくるカップルは、お似合いのカップルと言えます。

感謝の言葉や褒める言葉は、相手を傷つけることはないですし、二人のプラスのオーラをどんどん上げてくれます。恥ずかしくて素直に言えない場所もあるでしょう。そんな時は二人きりになった時にきちんと気持ちを伝えましょう。

お似合いの二人と言われるカップル・夫婦の仲良しの秘訣④すぐ否定をしない

カップル

お似合いの二人と言われるカップル・夫婦の仲良しの秘訣の4つ目は、すぐに否定をしないことです。相手の言葉が違うなと思ったことでも、一旦飲み込んで考えを吸収しましょう。その後否定することであっても、一度最後まで聞くことは大切です。

相手の言うことを遮ったり、最後まで聞かずに否定することは相手の気持ちを否定することになります。話をよく聞きあうカップルは周りから見ても仲良しに見えるので、お似合いの二人です。

お似合いの二人と言われるカップル・夫婦の仲良しの秘訣⑤愛を語り合う

カップル

お似合いの二人と言われるカップル・夫婦の仲良しの秘訣の5つ目は、愛を語り合うことです。日本人のカップルや夫婦は特に、言葉で愛を伝え合うことを恥ずかしいと思っているようです。しかし、お似合いのカップルは、気持ちを素直に伝えあいます。

愛してるよ、好きだよと言った愛の言葉を、ふとした瞬間にきちんと伝えましょう。難しい言葉は必要ないのです。喧嘩するようなことがあっても愛を語り合えれば、気持ちはすぐにほっこりするでしょう。いつまでも仲良しでいる秘訣です。

お似合いの人とカップルになりたい!出会う方法は?

お似合いの人とカップルなる・出会う方法①ポジティブになろう

ポジティブ

お似合いの人とカップルなる・出会う方法の1つ目は、ポジティブになることです。なんでもネガティブにとらえてしまう性格でいると、ステキな出会いも見逃します。マイナスの考えはあなたを暗いオーラで包みます。一緒にいて楽しいなと思ってもらえるようポジティブに明るく過ごして、恋愛運を上げていきましょう。

お似合いの人とカップルなる・出会う方法②積極的になろう

カップル

お似合いの人とカップルなる・出会う方法の2つ目は、積極的になることです。ステキな出会いは待っているだけではやってこないかもしれません。自分から環境を変えていくことも大切です。ただ、積極的な態度と強引なの態度を履き違えないよう、気を付けてください。

お似合いの人とカップルなる・出会う方法③婚活サイトも出会いのひとつ

スマホ

お似合いの人とカップルなる・出会う方法の3つ目は、婚活サイトなどを利用することです。趣味が合う人や価値観が同じ人を見つけるのは大変ですが、婚活サイトではプロフィールで相手のことを確認できます。

婚活サイトで出会った人と必ず付き合うわけではありませんから、難しく考える必要はありません。これも、出会いの形のひとつです。

運命の人を見つけてお似合いカップルになろう!

いかがでしたでしょうか?お似合いのカップル・夫婦は同じ雰囲気や、お互いが似てる共通点が多くあることが分かりました。接し方なども参考になりますね。一緒にいることが疲れないいつも笑顔でいられる、そんな運命の人を見つけて、あの二人お似合いだねと言われるカップルになりましょう!

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。