Large thumb shutterstock 704006287

北千住の待ち合わせ場所18選!わかりやすい目印の集合スポットを総まとめ!

更新:2020.02.12

都心へも千葉方面へのアクセスも良い北千住駅は、毎日多くの人々が利用しています。そんな北千住でわかりやすい待ち合わせ場所をご紹介します。駅周辺の定番スポットから、迷いにくい目印とある場所など、北千住駅で待ち合わせをする際の参考にしてみて下さいね。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



【ルミネ北千住周辺】北千住の待ち合わせ場所3選!

①青山フラワーマーケット ルミネ北千住店

1つ目は「青山フラワーマーケット ルミネ北千住店」です。ルミネ北千住の1階にある、女性に人気の花屋さんで待ち合わせをしてみてはいかがですか?北千住駅の北改札出口直結で行けるルミネ北千住の中にあるので、雨の日でも濡れずに集合できますよ。

色とりどりの花が目印の、北千住の定番の待ち合わせスポットになっています。店内の花を眺めていれば、待っている時間も苦になりません。楽しく待ち合わせができるおすすめの集合スポットです。不安な時は、駅構内図でルミネ北千住の出口を見つけてから行きましょう。

青山フラワーマーケット ルミネ北千住店

住所 東京都足区千住旭町42-2 ルミネ北千住1F
電話番号 03-3882-7587
営業時間 10時~20時半
定休日 不定休
アクセス JR北千住駅すぐ

②ルミネ北千住 屋上広場

2つ目は「ルミネ北千住 屋上広場」です。マルイ北千住10階の屋上広場と比較されることが多いスポットで、北千住駅から直結で来られるところが特徴です。駅近でベンチや目印の屋上菜園があることから、子供連れで待ち合わせをする時におすすめです。子供を広場で遊ばせながら、ゆっくりと待ち合わせができますよ。

ルミネ北千住 屋上広場

住所 東京都足立区千住旭町42-2-10F
電話番号 03-3888-7552
営業時間 11時~16時
定休日 不定休
アクセス 北千住駅より直結

③北千住駅前バスターミナル

3つ目は「北千住駅前バスターミナル」です。北千住駅西口出口を出たところにあるわかりやすい待ち合わせスポットです。目の前には北千住マルイの正面玄関があって目印になります。待ち合わせをしてバスに乗り換える時や、バスで来た友人と待ち合わせをしたい時に利用するとわかりやすく便利です。

【定番のわかりやすい目印】北千住の待ち合わせ場所3選!

①北千住駅西口ペデストリアンデッキ

1つ目は「北千住駅西口ペデストリアンデッキ」です。北千住駅で待ち合わせをする時に、真っ先に候補になる定番の待ち合わせスポットです。JR線、東武伊勢崎線、東京メトロ、どの路線からも行きやすい公共広場です。構内図で場所を見てから向かうとよりスムーズですよ。ベンチもあって座って待てるのが魅力的です。

②北千住マルイ 屋上広場


2つ目は「北千住マルイ 屋上庭園」です。開放的な空間で、ゆったりと待ち合わせがしたい時におすすめの定番スポットです。北千住駅から直結で行ける北千住マルイの12階にある屋上庭園は、4月から11月までの8ヶ月間営業しています。天気が良い日はそのままランチを楽しんだり、ゆっくりと過ごせますよ。

北千住マルイ 屋上庭園

住所 東京都足立区千住3-92-12F
電話番号 03-5244-0101
営業時間 11時~16時
定休日 12月~3月
アクセス 北千住駅直結

③コメダ珈琲店 北千住本町センター通り店

3つ目は「コメダ珈琲店 北千住本町センター通り店」です。ウッド調のあたたかい雰囲気の人気カフェは、北千住のわかりやすい待ち合わせスポットとしておすすめです。東京メトロ北千住駅から徒歩2分と、駅からのアクセスも便利な場所にあります。構内図で2番出口をチェックしてから行くとわかりやすいですよ。

コメダ珈琲店 北千住本町センター通り店

住所 東京都足立区千住2-43 染野ビル2F
電話番号 03-6806-1972
営業時間 7時~23時
定休日 年中無休
アクセス 東京メトロ千代田線北千住駅2番口徒歩2分

【JR北千住駅北改札出口】北千住の待ち合わせ場所3選!

①みどりの窓口

1つ目は「みどりの窓口」です。みどりの窓口は、JR北千住駅北改出口を出てすぐ右手にあります。朝の7時から夜は21時まで営業しているので、お出かけ前や仕事帰りに集合したい時に便利なスポットです。こちらはびゅうプラザも一緒に併設されていて、旅行のパンフレットを眺めながら時間が潰せます。

北改札からすぐなので迷いにくいところが特徴です。改札近くには構内図もあってわかりやすいので、北千住駅で集合する時の定番の待ち合わせスポットになっています。みどりの大きな看板が目印となるので、北千住駅がはじめての人でも安心です。

みどりの窓口

住所 東京都足立区千住旭町42
営業時間 7時~21時
定休日 年中無休
アクセス JR北千住駅北改札出口すぐ

②NewDaysミニ 北千住1号

2つ目は「NewDaysミニ北千住1号」です。北改札内にあるので、改札を出ずに集合したい時におすすめです。同じ改札内には、精算所やATMの機械があるので、見つけられない時は目印にすると良いですよ。改札内のコンビニは、天候に左右されない集合場所を選びたい時の定番スポットです。

NewDaysミニ 北千住1号

住所 東京都 足立区千住旭町42-2 北千住駅3F 北改札内
電話番号 03-5813-2792
営業時間 6時半~23時
定休日 年中無休
アクセス JR北千住駅北改札内

③北千住駅地下1階のルミネ改札口

3つ目は「北千住駅地下1階のルミネ改札口」です。北千住で最も人気のスポットルミネ北千住で買い物を楽しみたい時は、こちらで待ち合わせをするとわかりやすいですよ。ルミネと北千住駅は直結しているので、JR線、東武伊勢崎線、東京メトロのいずれの路線からでもこの改札口が一番近くて便利です。

JR北千住駅構内図

【JR北千住駅南改札出口】北千住の待ち合わせ場所3選!

①南改札出口横の切符売り場

1つ目は「南改札出口横の切符売り場」です。南改札出口を出てすぐ右手にあるスポットです。JR北千住駅を利用する人が必ず通る場所で、定番の集合場所となっています。ホームに降りてから、構内図で出口を確認するとわかりやすいですよ。駅構内なので、雨に濡れずに待ち合わせができるおすすめスポットです。

北千住駅全体構内図

②マクドナルド 千住ミルディス店

2つ目は「マクドナルド 千住ミルディス店」です。誰もが知っているお馴染みのマクドナルドの看板が目印のハンバーガーチェーン店です。南改札出口から直結で行ける千住ミルディスI番館に入っています。駅から直結で楽に集合できて、構内図を見れば一目瞭然のおすすめスポットです。

リーズナブルな商品ばかりなので、気軽に入って一人で時間が潰せます。フードコート内には他にもいくつかの店舗が並んでいるので、飽きたら他の店舗を見るのも楽しいですよ。北千住駅で定番のショッピングセンターマルイにも繋がっていて、集合してからそのままショッピングを楽しむのもおすすめです。

マクドナルド 千住ミルディス店

住所 東京都足立区千住3-92
電話番号 03-5284-3501
営業時間 10時半~21時
定休日 年中無休
アクセス JR北千住駅南改札口すぐ

③ほんちょう商店街

3つ目は「千住ほんちょう商店街」です。地元の人々から親しまれている北千住の定番スポットです。北千住の街並みをのんびりと堪能したい時におすすめのスポットで、オレンジ色のほんちょう商店街の看板が目印になってくれます。買い物デートをしたい時にもおすすめですよ。

JR北千住駅南改札近くにある、仲町出口か西口出口を利用するとわかりやすいですよ。心配な時は駅の構内図を参考にしましょう。北千住駅からはマルイを背に歩いていくと良いですよ。


【東京メトロ北千住駅】北千住の待ち合わせ場所3選!

①ジョルダーノ

買い物袋を持った女性

1つ目は「ジョルダーノ」です。東京メトロ千代田線北千住駅構内にある人気アパレルショップです。JRや東武伊勢崎線へののりかえ口途中にある店舗で、待ち合わせをして他の路線にのりかえたい時におすすめの集合スポットです。不安な時は構内図を参考に向かいましょう。

カジュアルなものから、流行りのものまで、リーズナブルな価格で購入できるところが魅力です。一人でもふらりと入りやすい雰囲気で、待っている間に彼女や彼氏、友人へのプレゼントを選ぶのも楽しいですよ。

ジョルダーノ

住所 東京都足立区千住2-63 東京メトロ千代田線北千住駅構内
電話番号 03-5244-6707
営業時間 10時~21時
定休日 不定休
アクセス 東京メトロ北千住駅構内
東京メトロ北千住駅構内図

北千住駅で待ち合わせした後の行き先は決まっていますか?北千住駅には女性におすすめの古着屋さんが点在しています。こちらの記事では、北千住の古着屋について紹介されていますので、参考にしてみて下さいね。

②サンマルクカフェ

2つ目は「サンマルクカフェ」です。東京メトロ北千住駅構内にあるエキア北千住の中にあるカフェです。焼きたてのチョコクロワッサンが名物のお店で、焼きたてのパンの良い香りが目印の、北千住の定番の待ち合わせスポットです。待ち合わせ時間よりも早く到着した時は、モーニングを食べて時間を潰すのがおすすめです。

北千住駅が初めての方や、道が不安な時は、構内図を頼りにしましょう。あらかじめネットなどで事前に出口などをチェックしておくと安心ですよ。

サンマルクカフェ

住所 東京都足立区千住旭町42-1 EQUiA北千住
電話番号 03-5284-1439
営業時間 7時~22時
定休日 不定休
アクセス 北千住駅から徒歩1分

③MINiPLA 北千住メトロピア店

3つ目は「MINiPLA 北千住メトロピア店」です。流行りの化粧品や小物、雑貨などが並んだ雑貨屋で、ふらりと入って時間を潰すのにぴったりのお店です。東京メトロ北千住駅構内にある北千住メトロピアにある店舗なので、構内図を参考にするとわかりやすいですし、迷わず辿り着けますよ。

MINiPLA 北千住メトロピア店

住所 東京都足立区千住2-63 東京メトロ千代田線北千住駅構内
電話番号 03-5813-0708
営業時間 8時半~21時半
定休日 不定休
アクセス 東京メトロ北千住駅構内

【東武鉄道伊勢崎線】北千住の待ち合わせ場所3選!

①TSUTAYA BOOKSTORE EQUiA 北千住北店

1つ目は「TSUTAYA BOOKSTORE EQUiA 北千住北店」です。東武伊勢崎線駅構内にある店舗で、地上に出ず駅構内で集合したい時におすすめのスポットです。平日は朝7時から夜23時まで開いているので、早朝や深夜の待ち合わせスポットにも最適です。雨の日でも天気を気にせず待ち合わせができます。

TSUTAYA BOOKSTORE EQUiA 北千住北店

住所 東京都足立区千住旭町42-1
電話番号 03-5813-7651
営業時間 月から土:7時~23時/日・祝:10時~22時
定休日 不定休
アクセス 東武伊勢崎線駅構内
東武伊勢崎線北千住駅構内図

②スターバックスコーヒー エキア北千住店

2つ目は「スターバックスコーヒー エキア北千住店」です。定番のスターバックスの看板が目印の人気コーヒーチェーン店は、東武伊勢崎線駅構内にあります。東京メトロやJR線へののりかえ口の途中にあって、集合して他の路線へ乗り換える時に便利なスポットです。フリーWi-Fi完備で、時間潰しにもぴったりです。

スターバックスコーヒー エキア北千住店

住所 東京都足立区千住旭町42-1 EQUiA北千住
電話番号 03-5813-5051
営業時間 7時~23時
定休日 年中無休
アクセス 東武伊勢崎線駅構内

③ITS'DEMO EQUiA北千住

3つ目は「ITS'DEMO EQUiA北千住」です。北千住駅の駅構内で待ち合わせがしたい時に便利なスポットがこちらの店舗です。待ち合わせ時間よりも早く到着した時に気軽に入れるお店で、女性に人気の雑貨がたくさん置いてあります。不安な時はホームなどの構内図を見ながらいきましょう。

近くにはスターバックスやツタヤブックストアも並んでいて、目印がたくさんあるのでわかりやすいですよ。駅構内にあるエキアの店舗をはしごすれば、待ち合わせ時間まであっという間に時間が潰せます。北千住駅のわかりやすい定番の集合スポットとして利用すると便利です。

ITS'DEMO EQUiA北千住

住所 東京都足立区千住旭町42-1 EQUiA北千住
電話番号 03-6806-2282
営業時間 9時~22時
定休日 年中無休
アクセス 東武伊勢崎線駅構内

自分にぴったりの北千住の待ち合わせ場所を見つけよう!

北千住にあるわかりやすい待ち合わせスポットをご紹介しました。駅前にルミネやマルイなど、大型のショッピングセンターがある北千住は、ご紹介した以外にもたくさんの目印となる待ち合わせ場所があります。構内図や記事を参考に、自分にぴったりの待ち合わせ場所を見つけてみて下さいね!

北千住駅で待ち合わせをした後は、100円ショップ巡りを楽しんでみませんか?こちらの記事では、北千住にある100均が人気店舗ごとに紹介されていますので、参考にしてみて下さいね。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。