Shutterstock 589377596

北千住の古着屋11選!レディースの安い・おしゃれなヴィンテージ店は?

更新:2021.09.15

北千住には古着屋がいくつかあります。レディース向けの安いレギュラー古着や、おしゃれなヴィンテージアイテムを扱う古着屋を11選まとめてみました。北千住のおすすめ古着屋をチェックして、レアなおしゃれアイテムを探してみませんか?

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



北千住のおすすめ古着屋11選

北千住にはどれくらい古着屋がある?

ストール

東京都足立区にある北千住は、駅前にマルイやルミネなどの大型商業施設もあり、おしゃれなファッションアイテムが買える街として注目されています。一方駅周辺から少し離れると、昔ながらの商店街も残っており趣のある街を感じますね。

そんな新しさと古さが混合する街、北千住にはどれくらい古着屋があるのでしょうか?北千住駅周辺には、古着屋が多く密集しているという訳ではありません。しかし、中にはプロのデザイナーやスタイリストまで足を運ぶという、業界でも注目の古着屋が存在します。

また、2017年にオープンしたばかりの新しいお店や、レディース古着の専門店など要チェックしたいショップもありますよ!今回はそんな北千住のおすすめ古着屋を11選ピックアップしてみました。

ブランド買取の専門店も

豚の貯金箱を持つ女性

北千住駅周辺にはそれほど古着屋が多くありませんが、上質なアイテムを揃えるこだわりのお店も多くあります。特にブランド専門の買取店は、高品質なユーズドブランドアイテムを多く取り扱っています。

洋服だけでなくブランドバッグやアクセサリー、時計と言った雑貨や小物類も揃ったお店もあるので、高級ブランドの古着を買いたい方はそのようなお店をチェックするといいですね。

また、北千住駅周辺には洋服だけでなく着物専門の古着屋やアクセサリー専門の買い取り、販売店もあります。数は少なめですが、バリエーションに富んだ古着屋が多いので是非北千住でお買い物の際は立ち寄ってみてくださいね。

【北千住の古着屋】リサイクルファッション遊遊

100円~高級古着まで!

服屋さん

北千住駅から徒歩5分ほどの位置にあるリサイクルファッション遊遊北千住店は、今回ご紹介する11選の中でも特にお手頃価格の、いい品物を安い値段で提供しているリーズナブルな古着屋です。

また、いらなくなった古着はシーズンに限らず常時買取してくれるので、いらない洋服を処分したい方にもピッタリのお店です。店内には紳士服やレディースアイテム、更にバッグやアクセサリーなどの小物類から雑貨まで、何でも揃っています。

どれも現品限りのアイテムなので、何度も足を運んで売り物をチェックしたいですね。性別、アイテム、ブランド問わずどのようなものも売り買いしているので色々なジャンルが沿追いますが、特に紳士服には力を入れているお店です。

【リサイクルファッション遊遊】

住所 東京都足立区千住3-59
最寄駅 北千住駅(徒歩約5分)
営業時間 10:30~19:00
定休日 無休
リサイクルファッション遊遊公式サイト

【北千住の古着屋】RAINBOWFIELD

ブランド古着やヴィンテージなど


ショッピングをする女性

2006年にオープンしたブランド古着、ヴィンテージ、アンティーク雑貨などを取り扱うセレクトショップです。元々は高円寺でショップを営んでいましたが、現在はこちらの北千住に店舗を構えます。

その品揃えやセンスの良さは業界人のお墨付きで、TGC東京ガールズコレクションのスタイリスト、人気ブランドのデザイナー、芸能人のプロデューサーなど様々なファンに支持されているとか。更に様々なショップランキングで一位になるなど、おすすめ11選の中でも特に満足度の高いお店です。

古着はもちろんですが、レディース層にも人気の可愛いアンティーク雑貨など、おすすめのアイテムが沢山ありますよ!プロもおすすめするおしゃれなヴィンテージ古着屋を探している方には、是非こちらのお店をおすすめします。

【RAINBOWFIELD】

住所 東京都足立区千住中居町9-7
最寄駅 北千住駅(徒歩約9分)
定休日 不定休
RAINBOWFIELD公式サイト

【北千住の古着屋】UsedClothing101

ハイセンスな古着が立ち並ぶ

買い物をするカップル

北千住駅から徒歩10分の位置にあるこちらの古着屋は、ハイセンスなアイテムが多く並び、メンズもレディースも楽しめるお店となっています。品揃えはもちろん、店内もおしゃれな作りになっているので、ショップ内でのお買い物も楽しい気分で出来そうですね。

店内にずらりと並んだ古着の数々は、一着ずつチェックしたくなるようなセンスのいいものばかりです。その他にもシューズ、アクセサリー、雑貨などが所狭しと並んでおり、古着屋というより洋服も雑貨も何でも買えるおしゃれなお店といったイメージです。

こちらのお店は営業日や営業時間が不定期なので、事前に公式サイトで営業日をチェックしておいてくださいね。おしゃれでこだわりのある店内に不定期営業など、大人の隠れ家のような気持ちになれる古着屋です。

【UsedClothing101】

住所 東京都足立区千住柳町4-3
最寄駅 北千住駅(徒歩約12分)
営業時間 不定期
定休日 不定期
UsedClothing101公式サイト

【北千住の古着屋】たんす屋北千住店

古着は古着でも着物の専門店

着物の女性たち

たんす屋北千住店は、今回おすすめする古着屋11選の中でも、着物だけを取り扱ったリユース着物のお店です。普段あまり着る機会のない着物ですが、成人式や卒業式などの晴れ着はもちろん、茶道や華道などの習い事や初詣など、いざとなったら必要なものですよね。

また、最近は着物女子もじわじわと増えており、プライベートでも着物を着る女性もいます。レディース着物はもちろん、メンズ着物も取り扱っているので、高級な着物をリーズナブルなお値段で手に入れるチャンスですよ!


もちろん取り扱うのは着物本体だけでなく、帯、帯留め、草履、着物用バッグなど、小物類も充実しています。なんと振袖が一着数千円で買えてしまうくらいお得なサービスデーも実施しているので、安い着物を手に入れたい方におすすめです。

【たんす屋北千住店】

住所 東京都足立区千住3-34
最寄駅 北千住駅(徒歩約4分)
営業時間 10:00 ~ 19:00
定休日 無休
たんす屋公式サイト

【北千住の古着屋】トレジャーセレクト

安いものは100円から買える!

宝箱

トレジャーセレクト北千住店は、ノーブランドから人気のハイブランドまで色々なブランド品を取り扱う古着屋です。中にはなんと100円で買えてしまうプチプライスなアイテムもあり、思わぬアイテムが安いお値段で買えてしまうかも!?

こちらのお店は定期的にフェアを開催しており、例えばドレスフェアの日ならパーティーなどに来ていくドレスがとても安いお値段で買えてしまいます。スタンプカードのサービスもあるので、沢山買い物をしてもお得ですよ♪

袋代が一枚5円ほどかかるので、買い物に行く際はエコバッグなどの袋を持っていくのがおすすめです。持ち帰り用の袋やバッグを準備しておけば、沢山買ってしまった後でも安心ですね!

【トレジャーセレクト】

住所 東京都足立区千住2丁目55
最寄駅 徒歩約2分
営業時間 10:00~20:00
定休日 無休

【北千住の古着屋】髭

店名とオーナーの「髭」にびっくり!?

髭の男性

2017年7月にオープンしたばかりの「髭」は、ユニークな店名とインパクトのあるオーナーが印象的な古着屋です。飲み屋などが立ち並ぶ昔ながらの商店街に、一見古着屋らしくない暖簾がかかった店舗を構えています。

髭が特徴的な現役芸大生がオーナーを務めるこちらのお店は、夕方から深夜まで営業しているという営業時間も特徴です。なんでも飲み屋の多い商店街にオープンしている為、昼間よりも夜中の方が客足が多いのだとか。

古着の種類はアディダス、ステューシー、コンバースなどが多く、20代~30代の男性客がメインとの事です。オープンは16時頃を目安としていますが、明確に決まっているわけではないので暖簾が出たらオープンと覚えておきましょう。

【髭】

住所
最寄駅
営業時間 18:00頃~25:00頃
定休日 不定休
髭公式Instagram

【北千住の古着屋】Catchup


ポップな古着も多く揃う

ショッピングをする女性

北千住の他に高田馬場や亀戸にも店舗を構える古着屋です。北千住店は地域の人たちに愛される地元密着系のお店で、古着ならではのポップなアイテムや個性的な風合いのあるアイテムも多く取り扱っていますよ!

安いものですと100円から買えるようなプチプラアイテムもあり、レディース、メンズ、キッズアイテムなどが数百円で買えるチャンスです。ノーブランドのものも多く取り扱っているので、安い古着を探している方は要チェックですよ!

また、こちらのお店ではタイムセールも行っており、タイムセール中に行けば定価よりも更に安いお値段で買えてしまいます。ほとんどが現品限りの一点ものなので、マメに通って品揃えをチェックするといいですね。

【Catchup】

住所 東京都足立区千住3-76-1
最寄駅 北千住駅(徒歩約3分)
営業時間 11:00~22:00
定休日 無休
Catchup公式Instagram

【北千住の古着屋】ブランドショップ北千住店

トップブランドの売り買いができる

小物

北千住駅から徒歩4分ほどの位置にあるこちらのお店は、ジャンル問わず各ブランドの売買を行っており、様々なブランドアイテムが手に入るお店です。取り扱うアイテムは洋服、バッグ、アクセサリー、時計、自転車、家具、パソコン、カメラ、テレビ、ギターなど。

どのアイテムもトップブランドが揃っている為、高品質のアイテムが安いお値段で手に入るかもしれません!古着屋としてだけでなく、家電や楽器と言ったアイテムも取り扱っているのが嬉しいですね。

また、こちらは販売だけでなくいらなくなったブランド品の買い取りも行っています。いらなくなったブランド服やブランドのバッグ、アクセサリーなどの処分に困った場合は、こちらに持ち込んでみてはいかがでしょうか。

【ブランドショップ北千住店】

住所 東京都足立区千住1-23-10
最寄駅 北千住駅(徒歩約4分)
営業時間 9:30~20:30
定休日 無休

【北千住の古着屋】おひさま(レディース)

レディース古着の専門店

ショッピングをする女性

レディースのセレクト古着屋専門店で、レトロ古着、インポート古着、トレンド古着など、レディース向けの可愛い古着が多く揃っていますよ!

レトロポップなアイテムが多く揃う店内は、一着ずつじっくり吟味したくなるほど可愛いアイテムばかりです。ノーブランドのものも多く、他ではなかなか手に入らない個性的なレディース古着を手に入れたい方におすすめです!

目移りしてしまうほど可愛いレトロガーリーな古着の品ぞろえはもちろんですが、店員さんのコーディネートも可愛らしいので、お買い物の際は店員さんのコーデも参考にしたいですね☆

【おひさま】

住所 東京都足立区千住3-24
最寄駅 北千住駅(徒歩約5分)
営業時間 平日 10:30~20:00 土日祝 13:00~19:00
定休日 火曜
おひさま公式Instagram

【北千住の古着屋】GLAY

高級ブランド品が手に入るチャンス

靴を履く女性

リサイクル&ブランドブティックGLAY(グレイ)は、北千住駅から徒歩5分ほどの位置にあるブランド専門の買い取り、販売ショップです。

洋服の他にブランド品のバッグ、シューズ、アクセサリー、小物類などを取り扱っています。洋服は一着数千円~数万円と古着屋にしては高めですが、高品質のブランド古着なので定価よりかなりリーズナブルなお値段になっていますよ!

また、こちらは委託販売も行っています。レディース向けのブランド古着や毛皮、ブランドバッグなど不要なものが売れるチャンスです。3,000円以上値段が付くものなら委託販売してくれるので、不要だけど捨てるのは勿体ないブランド品を売ってみませんか?

【GLAY】

住所 東京都足立区千住1-28-1
最寄駅 北千住(徒歩約5分)
営業時間 11:00~19:00
定休日 水曜日、夏季・年末年始
GLAY公式サイト

【北千住の古着屋】ブランドリサイクルショップある

人気ブランド品がリーズナブルな価格で

服と小物

ブランドリサイクルショップあるは、北千住駅からほど近い学園西通り旭町商店街にあるこぢんまりとした古着屋です。ブランドリサイクルショップと言うだけあり、ブランド品の品ぞろえは抜群です。

シックな雰囲気の外観や看板からも高級感が溢れており、定価では買いにくい高級ブランド品を多く取り扱っています。高くて買えなかったり買い逃してしまったりしたブランド品が欲しい方は是非チェックです。

商店街の一角という足を運びやすい場所になるので、北千住駅に来た際は商店街をぶらりと見るついでに、こちらのお店でレアなブランド品を探してみてはいかがでしょうか。

【ブランドリサイクルショップある】

住所 東京都足立区千住旭町39-10
最寄駅 北千住駅(徒歩約4分)
営業時間
定休日

古着屋で安い、おしゃれなヴィンテージを楽しもう!

北千住にはおしゃれなヴィンテージを扱う古着屋から安いレギュラー古着を扱うお店まで色々あります。意外なレアアイテムを売っているお店もあるので、是非探してみてください!

今回紹介したお店以外にも意外な穴場があるかもしれません。オープンしたての新しいお店もあり、今後北千住周辺でどのような古着屋が展開されていくのか楽しみですね♪

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。