INDEX

【レディース】ポロシャツに羽織る上着のおしゃれな着こなし方は?

オーバーサイズの上着でトレンドの着こなしに

デニムジャケットを着た女性

オーバーサイズの上着をポロシャツの上に羽織ると、トレンド感ある着こなしが楽しめます。夏から秋にかけては上着を重ね着する機会が増えると思いますが、オーバーサイズのアウターは2019年もトレンド継続中です。ベーシックなアイテムのポロシャツは、上着でトレンドのシルエットを取り入れるのが着こなしのコツです。

上着にジャケットを羽織って大人の着こなしに

黒いジャケットの女性

ポロシャツの上着にジャケットを羽織れば、きちっとした印象の大人の着こなしになります。ポロシャツはカジュアルなアイテムですが、きれいめの上着を合わせることで大人っぽくおしゃれな重ね着コーデに仕上がりますよ。メンズライクなコーデにしたい時も、ジャケットを合わせてみるのがおすすめです。

ロング丈の上着を重ね着して体型カバーコーデに

脚立に座る女性

ポロシャツにロング丈の上着を重ね着すれば、体型カバーコーデになります。ポロシャツは比較的丈が短めのトップスなので、お尻まわりなどをカバーしたい時はロング丈の上着を羽織ってみるのがおすすめです。

夏はレースのロングカーディガン、秋はニットのロングカーディガンを羽織ると2019年トレンドのおしゃれな着こなしになりますよ。ロング丈の上着を羽織ると縦のラインが強調され、自然とスタイルアップの効果も狙えます。

秋のおしゃれにはロングカーディガンが欠かせませんが、2019年秋もロングカーディガンは大活躍間違いなしです。以下の記事では、ロングカーディガンの秋コーデと着こなしのコツについてまとめていますので、併せて参考にしてみてくださいね。

Small thumb shutterstock 124584727
関連記事 カーディガン秋コーデ18選|ロングカーディガンの着こなしとインナーは?

秋のオシャレに欠かせないカーディガンコーデをご紹介します。ロングカーデ

カジュアル|ポロシャツ×上着の重ね着レディースコーデ4選!

①ポロシャツ×デニムジャケットの大人カジュアルコーデ

デニムジャケットを着た女性

ポロシャツの上にデニムジャケットを着用し、大人カジュアルに着こなしたレディースコーデです。デニムジャケットは夏から秋にかけての上着として活躍し、カジュアルなポロシャツとの相性も抜群です。ボトムスはスキニーデニムパンツを合わせ、スッキリとした下半身のラインを演出しています。

②ポロシャツ×チェックシャツの秋コーデ

チェック柄のシャツを着た女性

ポロシャツの上着にチェックシャツを羽織った、カジュアルかつおしゃれなレディースコーデです。ロング丈のチェックシャツを合わせ、縦のラインを強調した着こなしになっています。チェック柄は秋のトレンドで、チェックシャツは2019年秋も流行の予感です。

チェックシャツは秋はもちろん、冬の重ね着コーデにも大活躍するアイテムです。以下の記事では、レディース向けのおしゃれなチェックシャツコーデを紹介していますので、併せて参考にしてみてくださいね。

Small thumb shutterstock 582267586
関連記事 【レディース】チェックシャツでオシャレコーデ!秋冬にはマストアイテム

チェックシャツは、レディースのどのシーズンにも使える、秋冬の重ね着が出

③ポロシャツ×カーディガンのガーリーコーデ

グレーのニット

ポロシャツにニットカーディガンを羽織った重ね着コーデは、おしゃれな秋の着こなしにおすすめです。白のポロシャツにグレーのカーディガン、黒のプリーツスカートを合わせた大人かわいい着こなしで、カジュアルさの中にもガーリーなテイストがプラスされています。

カーディガンの袖はボリューム感があり、トレンドのシルエットを演出します。ボリューム袖のアウターは2019年秋のトレンドなので、シンプルなポロシャツと合わせてトレンドの着こなしを楽しんでみるのがおすすめです。

④ポロシャツ×ブルゾンの夏コーデ

デニムとスニーカー

ポロシャツの上着にブルゾンを着用した、ストリートミックスなカジュアルコーデです。黒のポロシャツに黒のデニムスカートを合わせ、かわいらしさのある着こなしにまとめています。ブルゾンは白と水色の配色がおしゃれで、シンプルなモノトーンコーデに差し色をきかせています。

きれいめ|ポロシャツ×上着の重ね着レディースコーデ3選!

①ポロシャツ×テーラードジャケットのきれいめ夏コーデ

白いジャケットを着た女性

ポロシャツの上着にテーラードジャケットを着用した、大人っぽくおしゃれなレディースコーデです。テーラードジャケットは羽織るだけできちんとした印象の着こなしになり、カジュアルなポロシャツを上品に見せることができます。

テーラードジャケットは夏から秋にかけての、季節の変わり目に活躍するアウターの1つです。2019年の秋コーデにも大活躍間違いなしで、1枚持っておくと便利ですよ。以下の記事ではテーラードジャケットのレディースコーデを紹介していますので、併せてご覧になってみてくださいね。

Small thumb shutterstock 598842890
関連記事 テーラードジャケットレディースコーデ春秋おすすめの着こなし

レディースのテーラードジャケットは春や秋など季節の変わり目にちょこっと

②ポロシャツ×ロングジャケットのきれいめカジュアルコーデ

ロングジャケットを着た女性

ポロシャツにロングジャケットを着用し、ボトムスにワイドパンツを合わせたきれいめカジュアルコーデです。ベージュのロングジャケットが秋らしさを演出し、カーキ色のワイドパンツがトレンド感たっぷりな着こなしです。足元には黒のパンプスを合わせて、大人っぽいレディースコーデに仕上げています。

③ポロシャツ×レースカーディガンの夏コーデ

グレーのレースカーディガン

ポロシャツの上着にレースカーディガンを羽織った、大人かわいいレディースコーデです。レースカーディガンは夏の冷房対策におすすめのアイテムで、羽織るだけで女性らしさを演出することができます。カジュアルなポロシャツも、レースカーディガンを重ね着するとエレガントな印象になりますよ。

スポーツティー|ポロシャツ×上着の重ね着レディースコーデ3選!

①ポロシャツ×ナイロンジャケットの秋コーデ

ベージュのジャケット

水色のポロシャツの上に、ベージュのナイロンジャケットを重ね着したスポーツミックスコーデです。ポロシャツとナイロンジャケットはスポーティーな組み合わせですが、ドットのショートパンツが女性らしさをプラスしています。甘めなテイストも加わった、かわいらしい着こなしです。

②ポロシャツ×ジャージ×パーカーの重ね着コーデ

紫のポロシャツ

ポロシャツの上にジャージ、ジャージの上にパーカーを羽織った重ね着コーデです。ポロシャツの上着にジャージをパーカーを合わせ、上半身にボリューム感を出した着こなしとなっています。ボトムスはシンプルにデニムパンツを着用し、足元はスニーカーでスポーツミックスな秋コーデにまとめています。

③ポロシャツ×ショート丈ジャージの大人コーデ

柄物の上着を着た女性

ポロシャツにショート丈のジャージを羽織り、大人のスポーツミックスコーデにまとめた着こなしです。ポロシャツの上にはジャンパースカートを重ね着し、スポーティーになり過ぎない女性らしいコーデに仕上がっています。ショート丈の上着は2019年注目のアイテムで、秋コーデに取り入れてみるのがおすすめです。

ポロシャツの下に着るインナーの選び方・着こなしのコツは?

白のレーストップスを合わせて大人かわいい着こなしに

白のレース

ポロシャツの下に着るインナーは、白のレーストップスを合わせると大人かわいい着こなしになります。ポロシャツ1枚だとカジュアルな印象になりますが、白のレーストップスを下に着るだけで女性らしく華やかな雰囲気がアップします。

白のレーストップスは夏から秋にかけて活躍する万能トップスで、2019年も流行中です。かわいい雰囲気のコーデには白がおすすめですが、黒や赤など他の色を合わせてもおしゃれな着こなしが楽しめますよ。以下の記事ではレーストップスのおしゃれな着こなしコーデを紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

Small thumb shutterstock 690107323
関連記事 レーストップスの着こなしコーデ10選|インナー/ブラウス/ジャケット

不変の人気を誇る長袖レースアイテムを使ったコーデ。白や黒など様々なレー

ハイネックトップスを合わせてトレンドの重ね着コーデに

服を選ぶ女性

ポロシャツの下に着るインナーは、ハイネックトップスを合わせると2019年トレンドの重ね着コーデに仕上がります。ハイネックトップスをポロシャツの下に着ると、ポロシャツの襟からハイネックが見えて首まわりの印象がグッとおしゃれになります。

ハイネックにフリルがあしらわれたものや、ボーダーやドットなど柄のあるものを合わせると、シンプルなポロシャツも一気に華やかになりますよ。暑い夏はポロシャツ1枚でも良いですが、気温が下がる秋はハイネックトップスを合わせた着こなしがおすすめです。

ポロシャツ×インナーのおしゃれな重ね着レディースコーデ3選

①レースのハイネックトップスを下に着るガーリーコーデ

ピンクのポロシャツの下に、白レースのハイネックトップスを合わせたガーリーコーデです。ピンクと白の組み合わせがかわいい着こなしで、スポーティーなのに女性らしいコーデに仕上がっています。ポロシャツの襟からチラッと見える白のレースがエレガントで、おしゃれ度がグッとアップしています。

②白のレーストップスを下に着る古着ミックスコーデ

ネイビーのポロシャツの下に白のレーストップスを合わせた、大人かわいい古着ミックスコーデです。ポロシャツとバッグはスポーティーですが、白のレーストップスとベージュのワイドパンツがガーリーな雰囲気をプラスしています。ネイビーとベージュの組み合わせも、夏から秋にかけておしゃれな配色です。

③ボーダートップスを下に着るカジュアルコーデ

白いポロシャツの下に、ボーダートップスを合わせたカジュアルな重ね着コーデです。モノトーンのシンプルなコーデですが、ポロシャツもボーダートップスもオーバーサイズ気味に着ているのがトレンド感ある着こなしです。ボトムスにフレアスカートを合わせて、大人かわいいカジュアルコーデにまとめています。

ポロシャツをおしゃれに着こなして大人かわいいレディースコーデに!

ポロシャツは夏に活躍するアイテムですが、上着を重ね着することでおしゃれな秋コーデも楽しめます。ジャケットを重ね着したきれいめコーデや、カーディガンを重ね着したカジュアルコーデなど、幅広いテイストの着こなしに取り入れることができますよ。

ポロシャツは、下に着るインナーによってもおしゃれ度がグッとアップします。ポロシャツと相性の良いインナーは、レーストップスやハイネックトップスです。上着の合わせ方はもちろん、下に着るインナー選びにもこだわってコーデを考えてみてください。ぜひ、ポロシャツのおしゃれコーデに挑戦してみてくださいね。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。