Large thumb shutterstock 429729697

イエベ秋に似合うアイシャドウ10選!オータムタイプに人気のカラーは?

更新:2019.10.04

イエベ秋に似合うのは、どんなアイシャドウなのでしょうか。この記事では、イエベ秋に似合うアイシャドウを10選にしてご紹介します!オータムタイプに人気のカラーについてもまとめているので参考にしてみてください。ぴったりなアイシャドウでメイクを楽しみましょう!

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



イエベ秋におすすめのアイシャドウとは?

秋っぽい落ち着いたダークカラー

カラフルなメイク

イエベ秋の人には、秋らしい落ち着いたダークカラーのアイシャドウがおすすめです。パーソナルカラーがオータムタイプというだけあって、秋に馴染むような色味のアイシャドウをチョイスすると浮くことなく馴染んでくれるでしょう。パレットでダークカラーのグラデーションを作ったり、単色で鮮やかにまとめてみましょう。

ナチュラルで派手すぎないテクスチャー

散らばるアイシャドウ

イエベ秋の人には、派手なアイシャドウよりもナチュラルに馴染んでくれるようなものがおすすめです。もともと華やかな顔立ちのイエベ秋の人の場合、アイシャドウで華やかさをプラスするより、元の魅力を引き立てるようなメイクにしてバランスを取るほうが美しく見えます。肌馴染みの良いカラーを選んでみましょう。

イエローベースの人には、どんなアイシャドウが似合うのでしょうか。この記事でもイエベ秋に似合うアイシャドウのオススメを紹介していますが、以下の記事にはイエベ春、イエベ秋両方に似合うアイシャドウがまとめられています。オータムタイプの人なら参考になること間違いなしなので、ぜひ一度チェックしてみてください。

【デパコス編】イエベ秋に似合うアイシャドウ5選

①スック デザイニング カラー アイズ 02

M keep aspect 2502930000092  1
スック デザイニング カラー アイズ 02

スックのデザイニング カラー アイズ 02は、細かいラメが光る大人っぽいアイシャドウパレットです。オータムタイプの人の瞼に馴染む色合いであるのと同時に捨て色がない日常使いにぴったりなアイテムでもあります。何か一つアイシャドウパレットが欲しいという人にもおすすめできる、定番色だらけの上質アイテムです。

②ジルスチュアート リボンクチュールアイズ04


M keep aspect co4971710253665
ジルスチュアート リボンクチュールアイズ04

ジルスチュアートのリボンクチュールアイズ04は、見た目が可愛らしいだけでなく、イエベ秋の人にぴったりな普段使いしやすいパレットです。ポーチに入っているだけでテンションが上がるルックスなので、メイクをする時間が楽しくなること間違いなしです。グラデーションを作るのに適した配色で、肌馴染みもバッチリです。

また、デパートコスメならではの発色の良さや美しいラメも魅力の一つです。メイク自体は大人っぽいイメージに仕上げたいものの、少女らしさは忘れたくないという人にもおすすめできるアイテムです。イエベ秋の人はもちろんのこと、それ以外の人でもマルチに使えるほど汎用性の高いアイシャドウはマストハブです。

③コスメデコルテ アイグロウジェムBR381

M keep aspect skuimg 649443 xl
コスメデコルテ アイグロウジェムBR381

単色アイシャドウとしてイエベ秋の人に特におすすめできるのが、コスメデコルテのアイグロウジェムBR381です。まるで濡れたような色っぽい瞳に仕上がるこのアイシャドウは、デパートコスメだからこそなせる技です。単色で使っても他のアイシャドウと合わせて使っても、それぞれ違った魅力のメイクが仕上がるでしょう。

単色で使うと色気のある存在感たっぷりなメイクに仕上がります。他の色と組み合わせて使うと肌馴染みの良い美しい印象のメイクに位上がるでしょう。その日の気分に合わせて取り入れ方を変えるというのも、このアイシャドウの一つの楽しみ方です。

④アディクション ザ アイシャドウ86ラ・マムーニア

M keep aspect 414tnlqzedl. sy355   1
アディクション ザ アイシャドウ86ラ・マムーニア

アディクションのザ アイシャドウ86ラ・マムーニアは、ボルドーカラーが美しい単色アイシャドウです。深い赤色はまぶたに大人っぽい印象を落とし込んでくれるでしょう。ミステリアスな雰囲気に仕上げることもできるので、影のあるメイクがしたい時にも使えます。ポイント使いがおすすめの単色カラーです。

ただ、薄く伸ばすようにして塗れば、アイホール全体に使うこともできます。ダークでゴシックなイメージのメイクにも使えそうです。普段使いはもちろんのこと、個性的なメイクにも幅広く使うことのできるボルドーカラーのアイシャドウは、一見挑戦にも思えるかもしれませんが是非取り入れて欲しい一品です。

⑤ルナソル スキンモデリングアイズ 01

M keep aspect img58478067
ルナソル スキンモデリングアイズ 01

ルナソルのスキンモデリングアイズ01は、ヌーディーなカラーが魅力のパレットです。パーソナルカラーがイエベ秋の人なら、上手に使いこなすことができるでしょう。プチプラとは明らかに違うデパートコスメの質感を存分に味わうことのできるパレットです。どの色も無難なのでオフィスにも馴染む万人ウケメイクができます。

派手なメイクに抵抗があるという人や、手始めにマルチに使えるパレットが欲しいという人にはぴったりなコスメです。それぞれの色を単色で使うこともできるので、デパートコスメとはいえお買い得感を感じることもできるはずです。大人っぽいメイクがしたい時には重宝すること間違いなしのパレットです。

【プチプラ編】イエベ秋に似合うアイシャドウ5選

①キャンメイク パーフェクトマルチアイズ03

M keep aspect 61g2wlt0gal. sy355
キャンメイク パーフェクトマルチアイズ03

キャンメイクのパーフェクトマルチアイズ03は、ほどほどに華やかなカラーがミックスされているので、幅広い場面で使うことのできるパレットです。プチプラとは思えないほどの多彩なカラーが組み込まれていて、これ一つで何通りものメイクが楽しめるというのも魅力の一つです。程よいラメ感もおすすめポイントです。

メイクをするなら華やかさをプラスしたいという人には断然おすすめのパレットです。単色でも鮮やかに引き締めることができますが、全色を使ったグラデーションならよりエキゾチックな印象に仕上げることができます。

②リンメル ショコラスウィート アイズ ソフトマット001

M keep aspect 4971710478174
リンメル ショコラスウィート アイズ ソフトマット001

リンメルのショコラスウィートアイズソフトマット001は、ビターチョコレートのような可愛らしい色味が魅力のプチプラパレットです。マットなカラーなので、落ち着いた印象に仕上げることができます。パーソナルカラーがイエベ秋の人には、このくらい落ち着いた雰囲気のパレットがよく似合います。

目を自然に大きく見せてくれる色ばかりがセットされているので、どんな場面でも浮くことなく使用できるでしょう。プチプラとは思えないコストパフォーマンスで人気のコスメです。

③ヴィセアヴァン シングルアイカラー クリーミィ105

M keep aspect 71ynex dbsl. sy355
ヴィセアヴァン シングルアイカラー クリーミィ105

ヴィセアヴァンのシングルアイカラークリーミィ105は、プチプラと思えない高級感あるルックスが魅力のコスメです。パーソナルカラーがイエベ秋の人のゴージャスな魅力を、たっぷりのラメが美しく引き立ててくれるでしょう。ブラシに取ってさっと一度塗りするだけで、夜空のような美しいラメがまぶたを覆ってくれます。

④ケイト ヴィンテージモードアイズ RD-1

M keep aspect 4973167319888  1
ケイト ヴィンテージモードアイズ RD-1

ケイトのヴィンテージモードアイズRD-1は、ブラウン系のパレットの中に鮮やかな赤系の色が混じった仕様です。ポイントカラーとしてアクセントに赤をプラスすることができるので、目を引くメイクを完成させることができます。パーソナルカラーイエベ秋のメイクがプチプラのアイシャドウパレット一つで叶う商品です。

⑤エクセル スキニーリッチシャドウ SR01

M keep aspect b015fg6rxm  2
エクセル スキニーリッチシャドウ SR01

エクセルのスキニーリッチシャドウ SR01は、プチプラなのにまるでデパコスのような質感と人気の高いコスメです。どの色も洗練されているのが特徴で、パーソナルカラーがイエベ秋の人にはぴったりです。程よいラメ感があるので、目立ちたい時にも使えるでしょう。質の良いプチプラ商品が欲しいあなたにうってつけです。

イエベ秋に人気のアイシャドウカラー

①華やかな印象のゴールド

綺麗なパレット

華やかな印象のゴールドは、イエベ秋の人に人気の色味です。ポイント使いでゴールドを取り入れることで、イエベ秋の人が持つ特有の華やかさに花を添えることができます。どんな色味とも相性が良いので、普段使いからパーティまで、あらゆる場面で活躍が期待できるのも嬉しいポイントです。

アイデア次第では、アクセント使いをすることもできれば、全体にきらめきを与えるような活用方法をすることもできます。色々な使い方のできるアイシャドウは、マルチに活躍してくれるので一つ持っておくだけで日々のメイクを盛り上げることができます。

②大人っぽメイクにはテラコッタ

秋色のパレット

大人っぽいメイクがしたいイエベ秋の人には、テラコッタの色味がおすすめです。イエベ秋の人がもともと持っている大人っぽさをさらに引き立ててくれるようなテラコッタの色味は、うまく馴染んでくれることでしょう。深みのあるカラーは扱いが難しいように思えるかもしれませんが、ポイントで取り入れると簡単です。

二重幅に入れるだけでも、イエベ秋の人の魅力をヌーディーに引き立ててくれるでしょう。締め色としてテラコッタを用いるというのもおすすめです。

オータムやイエベ秋には、どんな色のメイクやファッションが似合うのでしょうか。以下の記事では、オータムやイエベ秋の人に似合うメイクや色、ファッションが紹介されています。オータムタイプの人は、参考にしながら自分に似合うカラーを見つけてみてください。メイクの腕も上がること間違いなしです。

イエベ秋に似合うアイシャドウを選ぶ際のポイントとは?

なりたい印象によって選び分ける

美人な女性

イエベ秋の人がアイシャドウを選ぶ際は、自分のなりたい印象に合わせてぴったりなものをチョイスするのがおすすめです。例えば大人っぽい印象になりたい場合は、ヌーディーなカラーを選ぶようにしましょう。フェミニンな印象になりたいという場合には、テラコッタなど鮮やかな色味を取り入れると吉です。

ラメはポイントで使うようにする

ピンクのアイシャドウ

パーソナルカラーがイエベ秋の人がラメをアイホール全体に取り入れてしまうと、華やかさが引き立ち過ぎてしまいます。もともと華やかな顔立ちのオータムタイプの人の場合、ラメアイシャドウはポイント使いにとどめておきましょう。最後の仕上げに薄くのばすくらいにしておくと、程よくメイクを引き立ててくれるはずです。

イエベ秋に似合うアイシャドウを見つけよう!

この記事を読んだあなたなら、イエベオータムタイプの人に似合うアイシャドウの選び方を習得することができたのではないでしょうか。パーソナルカラーを意識したアイシャドウの色選びをすることで、あなた本来の良さを引き出すことができます。単色からパレットまで、パーソナルカラーオータムに似合うものを選びましょう。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。