Large thumb shutterstock 574717297

イエベさん向けプチプラアイシャドウ12選!秋・春別に似合うラインナップをご紹介♪

更新:2021.05.24

イエベの肌に合うアイシャドウを使いたいけれど、どの商品が良いのかわからない…と悩んでいませんか?そこで今回は、イエベさん向けのプチプラアイシャドウをご紹介します!秋タイプ・春タイプ別のおすすめアイシャドウをまとめていますので、参考にしてください。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



イエベさん向けのアイシャドウの選び方とは?

イエベ秋

アイシャドウ

イエベ秋タイプの方は、深みのあるアースカラーの商品を選ぶようにしましょう。アースカラーとは、自然界に存在しているブラウンやオレンジ、グリーンなどの色味のことです。深みがあって柔らかいカラーを選ぶことで、おしゃれな印象の目元に仕上がりますよ。

またイエベ秋タイプさんは、なるべくマットなテクスチャーのアイシャドウを選ぶようにしてください。キラキラとしたラメの入ったアイシャドウだと、肌から浮いて見えてしまうことがあります。ふんわりとしたマットなアイテムを使えば、肌がより綺麗に見えると言われています。

イエベ春

鮮やか

イエベ春さんは秋タイプとは異なり、クリアで鮮やかな色味のアイシャドウが似合います。ゴールドや明るいオレンジ、アイボリー、ブラウンなど、透明感があって華やかなカラーを探してみてください。またゴールドのラメが入っているアイシャドウを使うことで、イエベ春さんの肌がより美しく見えると言われています。

またイエベ春タイプさんには、ラメがたっぷり入ったツヤの強いアイシャドウが似合います。マットなテクスチャーのアイシャドウだと、目元が重たく腫れぼったい印象になることがあるため、注意が必要です。大人っぽい印象のアイメイクに仕上げたい!という時は、セミツヤ・セミマットの商品を使ってみてください。

またこちらに、イエベ春タイプさんに似合うチークがまとめられた記事を載せておきます。デパコス・プチプラ別に、イエベ春の肌色を引き立ててくれるおしゃれな商品が解説されています。パーソナルカラーに合うチークを探している方は、是非こちらの記事にも目を通してみてくださいね。

イエベさんが苦手なアイシャドウのカラーとは?

イエベ秋

青み

黄みの強いイエベ秋タイプさんは、鮮やかすぎるカラーや青みの強い色、薄いパステルカラーなどは苦手です。イエベ秋タイプさんは、肌に赤みがほとんどないのが特徴です。そのため鮮やかな色や青みカラーをアイカラーとして使うと、色が浮いて違和感のある仕上がりになってしまいます。

また薄くて軽いパステルカラーのアイシャドウでは、顔色が悪く見えてしまうこともありますよ。またチークやリップが浮いてしまい、厚化粧に見える可能性も高いです。初心者の方は、パステルや青みカラー、鮮やかな色は使わないように注意してください。

イエベ春

ピンク

イエベ春タイプの方は、濁ったようなくすみカラーや青みの入ったピンクが苦手です。これらのカラーのアイシャドウを使うと、目元が暗くどんよりとした印象になってしまいます。

イエベ春らしい、明るく健康的な印象が打ち消されてしまうので注意してください。またアイラインにも、ダークな色味のものは使わないのがベストです。


単色|イエベ秋向けのプチプラアイシャドウ3選!

①プリズム クリームアイカラー 009

M keep aspect 400c3b27 4b5b 4b7d a3ac e8764ef225e7
リンメル プリズム クリームアイカラー 009

「プリズム クリームアイカラー 009」は、リンメルから発売されている単色アイシャドウです。繊細なパールが入っており、ふんわりとしたツヤを出してくれます。派手すぎずナチュラルなツヤ感なので、イエベ秋タイプの肌にも自然に馴染みますよ。

カラーは深みのあるオレンジで、イエベ秋の黄みがかった肌色を美しく引き立ててくれます。クリームタイプなので狙ったところに塗りやすく、ポイントカラーとしても使用可能です。ブレンドしやすいテクスチャーなので、他のカラーと組み合わせてグラデーションを作ることもできます。

プリズム クリームアイカラー 009

値段 880円
内容量 2g

QUOTE

クリームだけど塗るとサラサラに変わるから、ベタベタしません。何より色がいい〜ほんとに可愛いです。プチプラでこのクオリティはすごい! 引用元:@cosme

②ジュエルスターアイズ 16

M keep aspect 21cff484 2f61 40ed a907 a3314b38ab4a
キャンメイク ジュエルスターアイズ 16

「ジュエルスターアイズ 16」は、キャンメイクから発売されている単色アイシャドウです。コッテリとしたブラウンカラーで、イエベ秋の肌色を引き立てます。ジェルタイプのクリームが目元にしっかりと密着するので、長時間仕上がりが持続すると口コミで評価されています。

ジュエルスターアイズ 16

値段 638円
内容量 1.5g

QUOTE

柔らかな質感で直ぐに顔に馴染むような気がします。値段もお手頃なので、また購入したいと思います。 引用元:amazon

QUOTE

色は可愛いです!ただクリームが柔らかく、化粧崩れしやすいように感じました… 引用元:@cosme

③カラークイーン オイルシャドウ 32

M keep aspect ce9976c4 e4cf 48dd 83b3 6d66de55888c
ロレアルパリ カラークイーン オイルシャドウ 32

ロレアルパリの「カラークイーン オイルシャドウ 32」も、イエベ秋さんにおすすめのアイテムです。パウダーにオイルが配合されているため、乾燥した目元にもピッタリと色が密着します。水や汗に強く、粉飛びなどのトラブルもほとんど起こらない、と口コミで評価されていますよ。

オイルが配合されていますが、ベタつきはありません。アイシャドウを乗せるとすぐにサラサラとしたテクスチャーに変わるため、使い心地が良いのも魅力です。単色使いはもちろん、他のアイシャドウとブレンドして使用することもできる人気アイテムです。

カラークイーン オイルシャドウ 32

値段 1100円
内容量 2.5g

QUOTE

汗をかいてもとにかく落ちないし、セミマットなので可愛い。人気な理由がわかります!値段も安いしこれからもリピし続けたいです。 引用元:@cosme


パレット|イエベ秋向けのプチプラアイシャドウ3選!

①プリズムヴィーナス アイズ GR-2

M keep aspect 65d45425 425d 493b 958d 93496e5842a9
Visse プリズムヴィーナス アイズ GR-2

「プリズムヴィーナス アイズ GR-2」は、Visseから発売されている人気商品です。ゴールドとカーキカラー、ブラウンの3色パレットで、インパクトのあるおしゃれなメイクに仕上がると人気です。

深みのあるアースカラーを得意とするイエベ秋さんに、もってこいのアイテムですよ。どの色もしっかりと発色してくれるため、コスパ面でも評価されています。

プリズムヴィーナス アイズ GR-2

値段 1320円
内容量 3g

QUOTE

一目惚れして購入。華やかで、大人っぽく仕上がります!一つ一つの色が個性的だから、他のアイシャドウと混ぜて使うのも楽しいです。 引用元:@cosme

②デザイニングブラウンアイズ BR-3

M keep aspect cd16f728 bcf6 45ce 8a3c c025567ae69b
KATE デザイニングブラウンアイズ BR-3

「デザイニングブラウンアイズ BR-3」は、KATEから発売されている人気アイパレットです。ニュアンスカラーとブラウンの4色パレットで、抜け感のあるおしゃれなアイメイクが実現すると評価されています。

色の組み合わせ次第で大人っぽくも、可愛らしい印象にも仕上がりますよ。マットで落ち着いたテクスチャーなので、イエベ秋の肌に違和感なく馴染んでくれるのも嬉しいポイントです。

デザイニングブラウンアイズ BR-3

値段 1320円
内容量 3.2g

QUOTE

秋に良さそうなカラーで、イエベの私にはとても使いやすい色でした。一番明るいハイライトカラーは、白すぎず、柔らかい発色で、涙袋に最適でした。 引用元:amazon

③パーツリサイズシャドウBR−2

M keep aspect 6dfc7c79 6e95 4fad a177 33b41609d088
KATE パーツリサイズシャドウBR−2

「パーツリサイズシャドウBR−2」も、KATEから発売されている人気アイテムです。明るくツヤのあるグロウカラーとスムースなマット、エッジシェードの3色が入ったパレットです。下まぶたに重心を置いた、深みのある立体的なアイメイクに仕上がります。

3色とも温かみのあるブラウン系のカラーなので、秋タイプの目元にナチュラルに馴染んでくれますよ。ハズレ色がなく、どんな場面にも使えると高い評価を集めている商品です。

パーツリサイズシャドウBR−2

値段 1320円
内容量 2.4g

QUOTE

このアイシャドウで下まぶたにアクセントを置くと、空白部分がきゅっと縮まり小顔効果が得られます。 下まぶたに塗るパレット真ん中の色は一見派手に見えますが、塗ってみると意外と肌なじみがよくて変に浮いたりもしません。一番上はマットで落ち着いた色味なので、大人でも使える感じです。 引用元:amazon


単色|イエベ春向けのプチプラアイシャドウ3選!

①プリズム パウダーアイカラー 034

M keep aspect a1d09ef6 04fa 4ef3 be02 a94869927fb0
リンメル プリズム パウダーアイカラー 034

「プリズム パウダーアイカラー 034」は、リンメルから発売されている人気商品です。明るいピンクカラーが肌に血色感を与えて、華やかな印象の目元に仕上げてくれます。

大粒のラメがたっぷりと配合されている上に発色が良く、ひと塗りするだけで明るいアイメイクになれますよ。イエベ春らしいヘルシーな肌色にピッタリのアイテムだと、口コミで高い評価を集めています。

プリズム パウダーアイカラー 034

値段 880円
内容量 2g

QUOTE

パールがぎっしり入っててキラッキラになれます!発色がいいから、イエベ春でも腫れぼったい感じになりません。 引用元:@cosme

②シングルアイカラー 013

M keep aspect f452375e 0049 43b0 b5e1 0140993feeab
ヴィセアヴァン シングルアイカラー 013

ヴィセアヴァンから発売されている「シングルアイカラー 013」も、口コミ人気の高いアイテムです。イエローベージュのカラーで、単色としてもグラデーションとしても使用できます。ひと塗りするだけで鮮やかに発色し、おしゃれな抜け感を演出してくれる、と言われていますよ。

また「シングルアイカラー 013」には、ヒアルロン酸やミネラルオイルなどの美容液成分が配合されています。粉っぽさがなく、目元にしっとりと馴染むため、肌が乾燥しやすい方にもおすすめです。更に、パウダーの中にゴールドカラーのラメが入っているため、イエベ春の肌色に馴染みやすいのも魅力です。

シングルアイカラー 013

値段 880円
内容量 1g

QUOTE

とにかく色が可愛くて最高です。発色も良いし、パサパサしないからラメが落ちないし、さすがといった感じ。 引用元:@cosme

③シャドーカスタマイズ OR300

M keep aspect c65bafb0 3d8d 4e84 a957 381d42cd0a9f
マジョリカマジョルカ シャドーカスタマイズ OR300

「シャドーカスタマイズ OR300」は、マジョリカマジョルカから発売されている単色アイシャドウです。オレンジとブラウンがブレンドされた温かみのあるカラーで、優しく健康的な印象に仕上がります。パウダーの量を調節すれば濃淡がつけられるため、これ1つで立体的なアイメイクが完成するのも魅力です。

シャドーカスタマイズ OR300

値段 550円
内容量 1g

QUOTE

初めてこのブランドの商品を使いましたが、500円とは思えないほどのクオリティだと感じました。軽く乗せるだけで色がつくから、瞼への負担もありません。オレンジの色味もお気に入りです。 引用元:@cosme

パレット|イエベ春向けのプチプラアイシャドウ3選!

①マイヌーディアイズBE3

M keep aspect c37841e8 94ca 4d47 a678 f2716e066db0
Visse マイヌーディアイズBE3

「マイヌーディアイズBE3」は、Visseから発売されている人気商品です。定番のカラーが揃ったベージュパレットで、おしゃれでスタイリッシュなメイクに仕上げられますよ。スキントーンパールがパウダーに配合されているため、白浮きせずイエベ春の肌に溶け込むように馴染みます。

マイヌーディアイズBE3

値段 1320円
内容量 4.7g

QUOTE

上から重ねてゆくだけで、綺麗なグラデーションが出来ます。美容成分が配合されているからか、お肌に乗せる時の質感などはとても良いです。 引用元:amazon

②シルキースフレアイズ07

M keep aspect fbdc33a2 0bdc 4014 b6bb ea3e7a9702c4
キャンメイク シルキースフレアイズ07

「シルキースフレアイズ07」は、キャンメイクから発売されている商品です。ピンクやオレンジ、ブラウンが入ったパレットで、イエベ春タイプの明るくヘルシーな印象を引き立てます。繊細なパールが配合されているため、派手すぎず上品なツヤが出せると評価されています。

シルキースフレアイズ07

値段 825円
内容量 4.8g

QUOTE

濃いめのカラーに見えるけど、目元に乗せたら意外にもナチュラルに馴染みました。ピンクはグラデーションに、一番濃い色はポイントカラーとして使っています。使い方次第でいろんな表情になれておすすめ。 引用元:@cosme

③ショコラスウィート アイズ 017

M keep aspect 8f786046 0ba5 4adb bd74 2ab916bb7714
リンメル ショコラスウィート アイズ 017

リンメルの「ショコラスウィート アイズ 017」も、イエベ春におすすめのパレットです。ブラウンやベージュの5色のカラーが入っており、上から重ねるだけで綺麗なグラデーションが作れます。パウダーが目元に密着し、長時間ヨレないのも嬉しいポイントですよ。

ショコラスウィート アイズ 017

値段 1760円
内容量 4.5g

QUOTE

グラデーションが作りやすいから、初心者にもってこいだと感じます。ショコラの甘い香りがするから、テンション上がります。 引用元:@cosme

QUOTE

優しい色味だからか、何回か色を乗せないとはっきり色が出ません。ナチュラルメイクが好きな方には良いと思いますが、しっかりメイクをしたい方には不向きかも。 引用元:@cosme

イエベさん向けのアイシャドウをメイクに役立てましょう!

パーソナルカラーに合ったアイシャドウを使えば、メイクが一気に垢抜けた印象になります。今回紹介したイエベ秋・春タイプさん向けの商品を参考にしながら、自分に合うアイシャドウを探してみてくださいね。

またこちらに、イエベさんに似合う色のリップや口紅がまとめられた記事を載せておきます。イエベ春・秋のタイプ別に、おすすめの商品が解説されていますよ。自分のパーソナルカラーに合うリップを探している方は、是非こちらの記事にも目を通してみてくださいね。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。