Large thumb shutterstock 506524117

【2019年】天王星人プラスの性格・相性・今年の運勢は?六星占術で占う恋愛運

更新:2021.05.24

2019年は天王星人プラスにとってどんな年でしょうか。ここでは天王星人プラスの性格・相性などを追いながら、今年の運勢をご紹介していきます。六星占術占う恋愛運・結婚運・仕事運・金運や、ラッキーカラー、そして霊合星人とは何か?徹底考察しましょう!

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



六星占術とは?大殺界についても

細木数子が編み出した占い

六占星術

六占星術とは細木数子が易学や算命学、万象学などから編み出した占いです。6つの運命星があり、性格や運勢などがわかります。十二支で見る子寅辰午申戌がプラス、丑卯巳未酉亥がマイナスです。プラスがより星の影響が強く、マイナスは特徴が控えめに現れます。

年運と月運で鑑定する

占い

六占星術では影響は一年を通した年運がその年の基本の運勢になり、月運では種子から減退までの12の運勢を時計回りに回ります。月運のいい月は、殺界の凶作用を和らげることになります。六星占術の大殺界とは運気の冬です。年運が「陰影」「停止」「減退」の3年間、新しいことをするのはタブーです。

大殺界は注意すべき時

冬

大殺界の間は、新しいこと、例えば引っ越しや結婚は控えた方がいいでしょう。大殺界の凶作用を抑えるのは、普段と真逆の行動です。詳しくは、こちらの記事も参考にごらんください。

霊合星人は停止の年の生まれ

二つの顔を持つ

霊合星人は、生まれた年が六占星術でいう停止の年です。向かい合った星の影響を受けるので、複雑な性格、運勢となる特徴があります。年運・月運が凶でも、向かい合った星の影響で助かったり、逆に運気のいい時、足を引っ張られたりします。双方好運気の時には、最強です。

六星占術で占う天王星人プラスの性格・特徴

天王星人プラスの性格:情の人でケジメがない

ケジメがない

六星占術で占う天王星人プラスの性格は、情の人です。優しいので異性にはモテます。性格で同情心が強く、世話焼きなので、恋愛では「可哀そうだは惚れたってことよ」という事態になりまねません。計画性やケジメがないことから、復縁率も高めです。

天王星人プラスの特徴:ルーズだけど憎めない

憎めない

六星占術で占う天王星人プラスの特徴は、ルーズだけど、憎めない人です。天性の可愛げがあります。基本的に優しい性格で、癒しの力があるので、ルーズさに嫌気がさして別れたはずが気が付いたら復縁していたということもしばしばあります。詳しくは下記の記事も合わせてごらんください。

六星占術で占う天王星人プラスの運勢

天王星人プラスの運勢:目的を決めると成功する

目的を決める

天王星人プラスの運勢は、計画性がなく、転職を繰り返すことがあります。けれども適職を見つけ、こうと決めたら大成します。ここぞというときに、天王星人のしなやかなメンタルも役に立つでしょう。

天王星人プラスの運勢:生涯を通して人好きになる

人が集まる

天王星人プラスは義理人情に厚いので、生涯を通して人好きになります。寂しがり屋ですが、多くの人に愛される運勢なので、そこは満たされます。

六星占術で占う天王星人プラスの性格・特徴と運勢【女性編】

【女性編】天王星人プラス女性の性格:優しい世話焼き

世話焼き

天王星人プラス女性の性格は、優しい世話焼きです。愛嬌があって、男性からのアプローチも多く、お嫁さん候補になりやすいので、部屋の片づけは徹底しておきましょう。

【女性編】天王星人プラス女性の特徴:空気を読んで動く


空気を読む

天王星人プラス女性の特徴には、空気を読んで動くところがあります。相手の心を深く読み、そのことが思いやり、人情味を感じさせます。高価なプレゼントを喜ぶところがありますが、それは思いの熱量としてとらえるからでしょう。

【女性編】天王星人プラス女性の運勢:身近なパートナーと結ばれる

パートナー

天王星人プラス女性の運勢は、身近なパートナーと結ばれることが多いです。転職や、恋愛では別れと復縁を繰り返す忙しいタイプですが、結局は社内恋愛などに収まる特徴があります。

六星占術で占う天王星人プラスの性格・特徴【男性編】

【男性編】天王星人プラス男性の性格:義理人情に篤い

義理人情

天王星人プラス男性の性格は、義理人情に篤いお人好しです。困った人を助けるために奔走し、人望ができます。転職してもメンタルが強いので得な性格です。

【男性編】天王星人プラス男性の特徴:部屋が片付かない

部屋が片付かない

天王星人プラス男性の部屋は、計画性やケジメのない性格そのままに、片付かない特徴があります。意外に本人には使いやすくて、ちゃんと機能的な配置になっていたりします。

【男性編】王星人プラス男性の運勢:恋愛数多く復縁率高め

腐れ縁

六星占術で占う天王星人プラス男性の運勢は、恋愛数多く復縁率高めです。別れた彼女を美化する傾向もあり、また寂しがり屋でもあるので、腐れ縁になりやすいのです。それがトラブルを引き起こしやすい人生となるでしょう。

六星占術で占う天王星人プラス霊合星人の性格・特徴と運勢【女性編】

【女性編】天王星人プラス霊合星人の性格:精神性を重視する

自分らしく

六星占術で占う天王星人プラス霊合星人の性格は、天王星人的人情味と、土星人的内面を重視の精神で、精神性を重視する意識高い系の女性になりがちです。気さくで優しい人なのだけど、妥協しない頑固さを秘めた女性といえます。

【女性編】天王星人プラス霊合星人の特徴:なかなか口説けない

口説けない

天王星人プラス霊合星人女性の特徴は、愛嬌があるのでモテますが、どことなく恐れ多くて口説けない雰囲気を持っています。天王星人としては、転職も復縁も少ないでしょう。

【女性編】天王星人プラス霊合星人の運勢:遅咲きの大成

遅咲き

天王星人プラス霊合星人女性は、土星人の運勢を半分持っていますので、時間をかけて大きく成長する運気を持っています。芸能人など、中年いなってから売れる実力派は、このタイプです。

六星占術で占う天王星人プラス霊合星人の性格・特徴と運勢【男性編】

【男性編】天王星人プラス霊合星人の性格:筋を通し転職少ない

優しく頑固

六星占術で占う天王星人プラス霊合星人の性格は、人情味の中に、土星人的筋通しの厳しさを持っています。優しく穏やかですが、頭の固さはあります。ただ、そういう欠点すらも信頼感になります。転職は少ないです。

【男性編】天王星人プラス霊合星人の特徴:別れたら復縁率は低め

別れたら

六星占術で占う天王星人プラス霊合星人の特徴は、決めたことは通すところです。優しい人ですが、一旦別れを決めたら復縁は難しいでしょう。転職も少く、そこは多分に土星人的です。

【男性編】天王星人プラス霊合星人の運勢:大器晩成の変わり者

変わり者

六星占術で占う天王星人プラス霊合星人の運勢は、若い頃は「とても変わったひとだなあ」と言われますが、晩年大物になるでしょう。斬新なアイデアを出せるのにプレゼンがうまくなかったり、こだわりから人との間に摩擦を起こしがちですが、晩年は天王星人の対人関係のうまさが現れます。

六星占術で占う天王星人プラスの適職

【女性編】天王星人プラスの適職①接客業

接客業

六星占術で占う天王星人プラスの適職は接客業です。CAやショップの店員、お客様相談の窓口など、まさに適職です。人を委縮させない柔らかい雰囲気ですから、まさに適職です。

【男性編】天王星人プラスの適職②店舗経営

店

天王星人プラスの適職は店舗経営です。お店のオーナー兼従業員ですが、聞き上手のマスターなんて打って付けですね。人と接する仕事全般が相性がいいと言えます。

六星占術で占う天王星人プラス霊合星人の適職

【女性編】天王星人プラス霊合星人の適職①芸能人

芸能人

天王星人プラス霊合星人の適職は芸能人です。天王星人プラス霊合星人は、芸能界と相性のいいタイプです。愛嬌があり、人好きがします。また土星人のプライドと負けず嫌いを持っていますので、適職といえます。

【男性編】天王星人プラス霊合星人の適職②お笑い芸人

お笑い芸人

天王星人プラス霊合星人の適職も芸能人です。特にお笑い芸人は、転職して成功した人に霊合星人が目立ちます。親しみやすさと強い主張は、芸人という仕事とは相性がよく、その仕事が好きでさえあれば、大きく成功するでしょう。

2019年天王星人プラスの年運と月運で占う運勢・相性

2019年「乱気」の中殺界は相性の悪い相手で防ぐ【年運】

乱気

2019年天王星人プラスの運勢、年運は乱気の中殺界です。精神的に不安定になりやすい運気です。トラブルが続き、ストレスをためやすい一年になります。相性の悪い相手と仮に付き合うことで凶作用は薄められます。

2019年月運は1・8・10月小康状態で3・4・5月は要注意【月運】

要注意

2019年天王星人プラスの運勢は中殺界ですが、1・8・10月は月運がいいため、年運は中殺界ですが、運気は小康状態です。3・4・5月は月運もよろしくないので、中殺界の運気を強調するようです。人間関係に要注意です。

2019年天王星人プラスの今年の運勢|恋愛運

六占星術で占2019年天王星人プラスの恋愛運:復縁の兆しあり【女性編】

復縁

2019年天王星人プラ女性の恋愛運は、別れた恋人と復縁の兆しがあります。ですがこれは、腐れ縁になる可能性が高めです。今年は真逆の土星人になったつもりで、意思を強く持ってください。さみしくても、相性の悪い相手と腐れ縁になるよりはましです。

六占星術で占う2019年天王星人プラスの恋愛運:二股注意【男性編】

浮気

2019年天王星人プラス男性の恋愛運は、ある期間二股をかける兆しがありますが、これは必ず本命にもばれます。失いたくない人がいるなら、軽い気持ちの遊びは慎みましょう。

六占星術で占う2019年天王星人プラスの今年の運勢|結婚運

2019年天王星人プラスの今年の運勢|結婚運:金銭感覚注意【女性編】

お金

2019年天王星人プラス女性の結婚運は、プロポーズされる運気です。そのため金銭感覚をしっかりチェックされています。伴侶として、金銭感覚が違うと致命傷なので、お金にだらしないところは見せないようにしましょう。

2019年天王星人プラスの今年の運勢|結婚運:妊娠には注意【男性編】


妊娠

2019年天王星人プラス女性の結婚運は、妊娠には注意です。今年の年運からすると、相性最悪の相手を妊娠などをさせる可能性が高いです。精神的に追い詰められる事態は、事前の準備で防げます。

2019年天王星人プラスの今年の運勢|仕事運

六占星術で占う2019年天王星人プラスの仕事運:転職に不安【女性編】

仕事運に不安

六占星術で占う2019年天王星人プラス女性の仕事運は、引っ越し、転職に不安にがあります。条件を吟味せずに飛びつくと、大きな落とし穴があったりします。動かないことをお勧めです。

六占星術で占う2019年天王星人プラスの仕事運:嫉妬される【男性編】

仕事

六占星術で占う2019年天王星人プラス男性の仕事運は、仕事のできるあなたに密かに嫉妬している同僚の存在に、気をつけましょう。仕事の足を引っ張る可能性があります。常に用心しましょう。

2019年天王星人プラスの今年の運勢|金運

六占星術で占う2019年天王星人プラスの金運:出納チェック【女性編】

お金

六占星術で占う2019年天王星人プラス女性の金運は、不透明な出納を無くすことで開運します。金銭出納帳をつけると、貯金もできるようになり、金運も上がります。

六占星術で占う2019年天王星人プラスの金運:異性で散在【男性編】

貧乏

六占星術で占う2019年天王星人プラス男性の金運は、異性での散在がありがちです。いい格好して奢ったり、お金を貸ないよう、気を引き締めましょう。

六星占術で占う天王星人プラスの好相性

好相性①金星人

好相性

金星人との相性は、お互いが補い合って向上する相性です。行動の星である金星人は、思い立ったら即行動です!そこがなにかと煮え切らない天王星人プラスの助けになります。

好相性②木星人

相性はピッタリ

お互いから学ぶ相性です。木星人は地に足の着いた大人です。木星人にとっても自分の殻を破るために背中を押してくれる相手です。天王星人プラスは、木星人の堅実さを見習い、成長できます。

好相性③水星人

ビジネスパートナー

六星占術で占う水星人との相性は、天王星人の性格からすると、水星人の理性的なところは冷たいと感じます。けれども、ここ一番で頼りになる相手です。

六星占術で占う天王星人プラスの悪相性

悪い相性①土星人

尊重する

土星人との相性は、現実的な天王星人プラスにとって、精神性の高い土星人は窮屈さを感じます。けれどもお互いの生き方を尊重することで、強い味方になれます。

悪い相性②火星人

家庭

火星人との相性は義理人情に篤いところが共通点ですが、火星人は神経質なところがあり、ルーズさには厳しいことを忘れずにいてください。火星人がブチ切れ、天王星人が呆然と振られるケースがしばしばあります。

悪い相性②天王星人

だらしない

六星占術で占う天王星との相性は、計画性のない同士の組み合わせです。問題解決を先に延ばしたりしないよう、敢えて計画的に動きましょう。

2019年六占星術で占う天王星人プラス・霊合星人の今年の運勢

霊合星人の今年の運勢・年運の乱気はラッキーカラーを味方に

つらい

2019年六占星術で占う天王星人プラス・霊合星人の今年の運勢は乱気の年運と、土星人の停止が重なります。ただ乱気は停止の毒消しの相性ですから、被害は少ないでしょう。ラッキーカラーの下着で厄除けしましょう。

霊合星人の今年の運勢・月運は2月の立花注意

危険

2019年六占星術で占う天王星人プラス・霊合星人の今年の運勢は、月運は、土星人プラスの2月の立花が要注意です。凶作用を助長するので、新しいことは避けましょう。

ラッキーカラー|恋愛運・結婚運・仕事運・金運

2019年の恋愛運・結婚運を上げるラッキーカラー:赤

赤

2019年の恋愛運・結婚運のラッキーカラーは赤です。基本のラッキーカラーの紫と組み合わせて使うと異性運の底上げになります。

2019年の仕事運のラッキーカラー:白

白

2019年の仕事運のラッキーカラーは白です。名刺入れやお財布、下着などを買うなら、ぜひ白いものを意識して選んでください。

2019年の金運のラッキーカラーは金

金

2019年の金運のラッキーカラーは金です。お財布に金色のカードを入れると、お金が入ります。市販の折紙で作ったもので十分です。

天王星人プラスの有名人・芸能人

天王星人プラスの有名人・文化人①デザイナー・山本寛斎

デザイナー

天王星人プラスの有名人・文化人代表は、マルチに活躍するデザイナー・山本寛斎さんです。俳優、タレントでもあり、マルチな活躍ですね。

天王星人プラスの有名人・芸能人②歌手・五木ひろし

演歌

天王星人プラスの有名人・芸能人代表は、人情味で聴かせる歌手・五木ひろしさんです。ベテランになっても純朴さがあり、人情味を感じさせますね。

天王星人プラスの有名人・アスリート③総合格闘家・小川直也

格闘技

天王星人プラスの有名人・アスリート代表は、柔道家から総合格闘家になった小川直也さんです。一見ケジメのない方向性も、色気があって情に厚いところも天王星人プラスらしいところです。

天王星人プラスの性格や相性を知ろう!

輝く

六占星術では2019年は中殺界です。精神的に不安定で、全運勢を通して低迷期になりますが、六占星術を味方につければ、うまく難を避けるられます。2019年は、六占星術を味方につけて穏やかな1年にしましょう。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。