Large thumb shutterstock 445870732

大殺界の過ごし方は六占星術の意味を理解すれば自然と見えてくる

更新:2021.05.20

六占星術の大殺界は、意味をきちんと理解することで正しい過ごし方を知ることができるはずです。運勢の中で真冬の時期として、恐れられている大殺界。何をそこまで怖がる必要があるのでしょうか。冬の時期は文字通り「暖かくして過ごせばいい」のです。気になるその過ごし方とは?

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



大殺界ってなに?

冬

六星占術において、運気の冬の時期と言われているのが大殺界です。大殺界は「陰影、停止、減退」の3年間になります。陰影は冬の始まり、そこから徐々に寒さが強くなり、停止で猛吹雪。

身動きが取れないほど、凍てつきます。冷たい氷が溶けていくのが減退です。どんな運勢も、いつかは徐々に春へと近づいていきます。

運気が寒くて落ち込んでいくのが、大殺界と覚えておきましょう。自分の運気が今どの季節か気になる方は、ぜひ調べてみてください。

六星占術 自動計算

大殺界は、年月日でやってくる。

カレンダー

一年をまるごとまとめた運勢を気にされる方が目立ちますが、大殺界は年にだけやってくるものではなく、月にやってくる大殺界、日にやってくる大殺界、もあります。

年だけを見るのは不用心。月や日も気にすると良いかと思います。そこまでしっかり見ることができたら、重要な日を定めるのにも役立てることができます。

六星占術をもって大殺界を見つけた人

いっときではテレビで見る日はないほど大人気だった六星占術の生みの親である細木数子さん。インパクトの強さか印象に残っている方も多いのでは?

大殺界とは、六星占術という占いの中の冬の時期です。大殺界、六星占術、これらを語るのに彼女の存在は無視できません。

なによりも、細木数子さんのすごいと感じたとことは、人がめんどくさがってやりたがらないことをしてきたことです。他人のことなんてどうでもいい、自分だけが可愛い人は臭い物に蓋をするかのように、見て見ぬふりを突き通します。

しかし、細木数子さんは多くのへそを曲げた人たちに疎まれながらも、ものともせず「きちんとしなさい」と説教をしてくれるんです。電車の中でやかましく下品な振る舞いをしている人に、どれだけの人が「きちんとしなさい」と言えるでしょうか。そんなに多くないと思います。

嫌われる、疎まれる、叩かれる、そんなことお構いなしにテレビという敵を多く作る場で「きちんとしなさい」と言える人です。占いだけでなく、人間性においても尊敬できる方だと私は思います。

先生も実行していること「運命は変えられる」

タロット

もう一つすごい、と思えるのが細木数子さんの壮大な過去。正直、不幸のどん底。羨むような過去ではありません。自害してもおかしくないのでは。そんな運命を捻じ曲げて、今の地位があるのは本当にすごいことだと思います。

「運命は変えられる」と、ご自身でもおっしゃってますが彼女の人生そのものがその言葉の証拠となっているのではないでしょうか。今の運命に絶望しきる必要はない。変えられる。幸福になれる。

それは占いでも宗教の力でもない。あなた自身の力で変えることができる、と占いを生業にしているのにもかかわらず、力強く言い切れるすごいおばあちゃんです。


テレビ業界から干された!なんて嬉しそうに言う人たちも多いですが、テレビにいつでも戻れます。が、しません。その理由は、

公式YouTubeチャンネル

にてシンプルな理由を言っていますのでご覧になってみてください。

少なくとも陰口、悪口で日々を費やすそんな人たちよりおおいに稼いでます。隣の家の庭のあおさに目もくれず、懸命に勉強した結果ではないでしょうか。

細木数子オフィシャルサイト 細木数子|公式YouTubeチャンネル

大殺界を「たいしたことない」と思うこと

「今年、大殺界だ…」

自分の運勢を見たとき、自分が冬の時期に入ったと知っただけで恐れる人も多いですが、そこまで気に病む必要はありません。細木先生も言っています。

「大殺界なんて誰のもとへもやってくるんだから、気に負うことない」

この言葉の通りです。なぜ必要以上に大殺界を恐れてしまうのか?それは、冬の時期の過ごし方をきちんと把握しきれていないからではないか、と思いました。大殺界中に注意すべきことと、運気の温め方を知っておけば、何も怖いことなどありません。

大殺界の六占星術際にしてはいけないこと

運気の中心となるのが住居。引っ越しは凶。

全ての人の運気の中心は「生活、家庭、住居」になります。いわゆる「全体運」がこれにあたります。気分転換に引っ越しを考えているなら、やめておくべきです。大殺界中に引っ越しをしても、自分にとってプラスになる場所とご縁は結べないものと考えていいでしょう。

それよりも、風水に習ってインテリアの位置を変えたり、古くなったものと別れを告げるなどの断捨離がオススメです。掃除や模様替えによる「運気の浄化」をしてみてください。重く憂鬱だった気が晴れやかになると思います。

拭き掃除には、水の中に塩をひとつまみ入れて使うと邪を祓ってくれると言われています。あるいは、ホワイトセージのお香を焚くのもオススメです。

フリマに出したいものがあるなら、ホワイトセージの煙と香りで清めてから売りに出すと予想していた金額より高値で売れるという話もあります。

仕事運に関わる転職、起業、投資

ビジネス

凍った土に種をまいても花も果実も実りません。ましてや、大損になるといわれています。勉強不足による失敗、強欲による判断不足、早とちり、詐欺、失業。


大殺界中は新しいことをしても、実りません。裕福にはなりません。寧ろ、貧乏神に憑かれるかも?

今は転職、起業、投資などを実行する時期ではなく、やりたいことのための準備期間だと思うようにしましょう。大殺界のうちにやりたいことの知識をより多く勉強しておくべきです。

財産になるような「残るもの」を買わない

お家

大殺界中に稼いだお金や、それで買った財産になりうるものは別れを告げた方がいいです。大殺界のマイナスエネルギー吸っているものなので、大殺界中を抜けて運命が変わっても、物を通して悪い運気を持ち越してしまう恐れがあります。

なので、大金を使った起業、投資なども控えておくべきです。また、土地、家、宝石、墓石、仏壇、車など大きな買い物は避けた方がいいでしょう。高級バッグなども売っちゃいましょう。

財産でなくても、コスメ用品や日常品も使い切るか、思い切って捨ててしまいましょう。コスメは恋愛・結婚運、日常品は全体運に影響が出るのではないかと、私は考えています。

将来が決まる、結婚

結婚

大殺界に結婚を決めると、四方八方からトラブルに襲われ心身ともに疲れ切った結婚生活を送ることになります。最終的には離婚してしまうので、ろくなものではないでしょう。

結婚は、未来の運命に関わる人生において重要な式のひとつです。それを大殺界にしそうになってしまうのは、弱り切った精神だからこそ少しでも幸せな時間を堪能したい。最悪な気分から逃げたい。パートナーに助けてほしい。などの感情からくるものではないか?と私は思いました。

しかし、「好きだから」結婚をしたいのなら、なおのこと双方や未来のわが子の幸せを優先すべきです。

自分ばかり居心地の良さ求めるのはただのワガママだと思ってください。結婚は1人、2人だけでするものではありません。肝に銘じておくべきでしょう。

永遠の幸せを求めるのであれば、長くても、たった3年我慢すればいいだけの話です。お互いの運気が良い年、月、日に式を挙げた方がオススメです。

大殺界にすべきこと

いつもの自分と違うことをする

散歩

大殺界に入ったら「もう一人の自分を演じる」ことが推薦されています。あなたが大殺界を恐れる人なら、大殺界を楽しめる人を演じてください。あなたが大殺界をバカにする人なら、大殺界中は謙虚な人を演じてください。

日常生活が人の運命の中心となります。どん底になった運命を変えたいなら、日常生活の姿勢を変えるのがもっとも有効な方法ではないか、と私は感じました。

日常生活に変化を与えるのはとても簡単なことです。例えば、ベッドやカーテンを長年洗わない生活をしていたなら洗濯をする。髪を乾かさない人生だったなら乾かす。一日中パソコンやスマホで時間をやり過ごしていたなら5分でもいいから散歩する。など、考えてみたらたくさんあります。

「今まで自分がしてこなかったこと」をリストにし、やってみてはいかがでしょうか。

ただし、必ずポジティブなものを選んでください。ポイ捨てしてこなかったから、ポイ捨てしてみよう!なんて、アホな考えはやめましょう。常識人らしいものだけを、うまく選択してください。


悪いものを祓う、身につけた方がいい色

悪いものを寄せ付けない色、祓う色と言われ続けているのが「赤」です。また、赤は炎を連想させる色ですので、寒い時期に身に着けることで内側から温めてくれそうですね。

赤のような派手な色が苦手なら、目に見えない下着を赤に変えるといいでしょう。

パワーストーンを身に着けてもいい

パワーストーンとは、大地が生み出した自然のエネルギーを持った宝石です。肌身離さず身に着けるだけで、その恩恵を受けることができます。日ごろから大切にし、手入れもしっかりとしましょう。

手入れ方法はそれぞれのパワーストーンによって異なりますので、しっかりとした知識を知る必要があります。専門サイトなどを見るといいでしょう。以下のリンクには、各パワーストーンの詳細、浄化、手入れ方法が載っています。大変便利でオススメのサイトです。

運勢(効果)でパワーストーンを探す

  

情緒不安定眠れない嫌なことばかり思い出す アパタイト、アベンチュリン、アラゴナイト、グリーンメノウ、スギライト、ユナカイト、サードオニキスなど。
イライラする落ち着かない ハウライト、スモーキークォーツ、ブルートパーズ、マカライト、ラベンダーアメジストなど。
ついてないいじめられる嫌なことばかり起きる オニキス、マカライト、ヘマタイト、マザーオブパール、ブラックトルマリン、天眼石、チャロアイト、レッドタイガーアイなど。

また、パワーストーンは本物と偽物があります。簡単な見抜き方は、温度や硬度を見ます。冷たいまま熱を持たないのが本物、体温に温められやすいのがガラス。傷がつかないほど硬いものが本物、簡単に傷ついてしまうのが偽物です。誤って偽物を手にしないようにお気を付けください。

太陽と火星の加護がある食材を積極的に摂る

運勢が冬の時期は、力強いエネルギーの象徴である火星の影響を受ける牡羊座や蠍(さそり)座、喜びと幸福の象徴である太陽の影響を受ける獅子座の加護がある食材を中心に食事を心掛けると良いです。熱いエネルギーが宿ると考えられています。

なかでも、火をよく通した牛肉が良いと言われています。しかし、肉料理って脂っこいですよね。なので、クレソンと合わせて食べると良いようです。どちらも運気に熱と喜びを持たせ向上させてくれる食べ物とされています。

運勢が冬の時期に入ったとき、もっともオススメされているのは「牛肉」と「クレソン」と覚えておきましょう。サラダは手間暇なく簡単に誰でも作れますので、ぜひ食べてみてください。

                          大殺界の時期にオススメの食材

牡羊座・蠍座 しょうが・ニンニク・唐辛子などのスパイス。牡羊座の加護を強く望むならBBQなどの直火料理がオススメ。蠍座は赤ワインにもその加護があります。
しし座 牛肉などの肉、お米。パーティー向けの料理や、鍋料理もオススメ。

先祖の供養。墓参りと墓掃除は必須。

これは大殺界に関わらず、した方が運気が上がります。毎年あるお盆の日はクリスマスやお正月と同じぐらい大切にすべきです。

個人的には、お正月はわかるのですが、クリスマスを大切にしている人が多いのがわかりません。まして、お盆をないがしろにする人はもっと理解できません。恋人との時間、プレセントやケーキを得られるから大切にしているのであれば、欲まみれ。見栄や強欲で幸せになれるはずがありません。

それよりも、先祖の墓をキレイに掃除し、お参りした方が直接的な幸せにつながるのではないかと私は思っています。「めんどくさいから」を理由にしていては、幸福もめんどくさがって、あなたのものとにはやってこないでしょう。

大殺界の方や、運勢はいいのになんだかついてないと感じた方は、3日参りをきちんと行ってみてください。気がほぐれ、安らかな毎日を過ごせるはずです。

大殺界にしてもいいこと

赤ちゃんのポジティブパワーはすごい!

赤ちゃん

結婚がダメなら出産はもっとダメなのでは?と思う方もいるようですが、出産は良いものとされています。望んだうえで命を授かれたのなら、幸福です。愛しい人との間に授かった小さな命には、大きなポジティブエネルギーが宿されています。

なので、大殺界に負けない強くたくましいポジティブエネルギーで、マイナスなエネルギーを跳ね返してくれます。恵まれて授かって命は、清く正しく、誠実に向き合い一生懸命守ってください。

そうは言っても心配があるなら、吉日をよくよく見た方がいいかもしれませんね。

結婚や出産、優先すべきは自分?パートナー?

家族

結婚、出産、子育て、これらを決めるとき、優先すべき運勢は自分なのかパートナーなのか悩むところ。自分は大殺界にあっても、パートナーはそうではないなど、運勢は人によってバラつきがあるものです。

どちらを優先すべきかというと、男性側の運勢を見た方がいいでしょう。女性は愛に生きる人間です。自分が困難にあったとしても、愛の力で跳ね返せるもの。

愛する人の運勢を優先することで、自身の跳ね返しのパワーもつきやすくなります。逆に自分を優先してしまうと、パートナーの運勢が落ち込んでいるとき、支えきれなくなり強要してしまいがちに。

そうすると、パートナーの負担が多くなるため、逃げられます。ちょっとやそっとじゃ折れない愛の力強さを持っているのが女性ですから、弱い者いじめをせずに、男性側の運勢を優先してあげてください。

大殺界を怖がらない強者になろう

冬

大殺界を恐れない人間になれたら、運命を変えられる強者になれはずです。大殺界が来るたびにいちいち落ち込んでいてはキリがありません。落ち込む前に、きちんと対策を探すための学ぶ姿勢を衰えさせないことが大切ですよ。

備えあれば患いなし。冬の時期も十分温められるように準備を怠らず、しっかりと蓄えておきましょう。

より詳しく正確な情報を得たいという方は、細木数子さんご本人が書いた「大殺界の乗りきり方」の本を読むことをオススメします。カルト的要素が強いとは思いますが、目に見えない運気を改善させ向上させるものですから、その辺は受け入れる努力をしてください。

皆が煙たがってやらないことを、自分のためにと思い進んでやることで人生における差をつけられるかもしれません。誰よりも強く幸福や成功を望むのでああれば、視野に入れておくと良いでしょう。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。