Large thumb shutterstock 588472019

張宿の性格・相性・2019年の運勢は?宿曜占星術で占う恋愛傾向・結婚運

更新:2021.05.24

宿曜占星術は27の宿から性格や運勢、相性を占います。今回は27の宿の中から張宿の2019年の運勢の傾向や特徴をご紹介します。恋愛運や結婚運・仕事運・金運など気になる内容ばかりです。自身が張宿という人や友達や彼・彼女が張宿という人は必見です。

宿曜占星術とは?

宿曜占星術とはインド発祥の占い

ホロスコープ

宿曜占星術とはインド発祥の占いで、ホロスコープを使うのが特徴で、その人自身の性格や運勢、相性などを知ることができます。特に運勢は恋愛運や結婚運、金運、仕事運など細かく知ることができるのが特徴です。恋愛において好きなタイプや付き合い方を知りたい、就職において適職を知りたいという時におすすめな占いです。

張宿は宿曜27宿のひとつ

月を見る女性

宿曜占星術では生年月日をもとにし、27の宿に分けて占いをします。自分の宿曜が知りたい時には、計算サイトを参考にするとすぐにわかります。張宿は27の宿のひとつで「ちょうしゅく」と読みます。海蛇座の一部にあたる星座です。

【宿曜占星術】張宿の基本的な性格の傾向や特徴|女性編

【宿曜占星術】張宿の性格の傾向や特徴|女性編①華やかで正直な人

サングラスの女性

宿曜占星術における、張宿の女性の基本的な性格や特徴の1つ目は「華やかで実直な人」ということです。いつもキラキラと輝いている存在で、周囲の人からとても注目されます。さらに見た目だけではなく内面の実力も兼ね備えてるのでパーフェクトな女性と有名人になることもしばしばです。

【宿曜占星術】張宿の性格の傾向や特徴|女性編②パワフルで生命力がある人

風船を持つ女性

宿曜占星術における、張宿の女性の基本的な性格や特徴の2つ目は「パワフルで生命力がある人 」ということです。自分に自信を持ち、明るい未来に向かって進んでいこうというパワフルさが張宿の女性にはあります。そのため、困難なことに直面しても何とかして切り抜こうとする力強さに生命力を感じることができます。

【宿曜占星術】張宿の性格の傾向や特徴|女性編③雰囲気を察するのが早い

食事をする人たち

宿曜占星術における張宿の女性の基本的な性格や特徴の3つ目は「雰囲気を察するのが早い 」です。一見すると自由に行動しているように見える張宿の女性ですが、実はその場の雰囲気を瞬時に察し、どう行動したらよいかということを細やかに考えています。そのため集団や組織の中でもうまく行動し成功をおさめられるのです。

【宿曜占星術】張宿の基本的な性格の傾向や特徴|男性編

【宿曜占星術】張宿の性格の傾向や特徴|男性編①華やかで品がある人

マフラーをする女性

宿曜占星術における、張宿の男性の基本的な性格や特徴の1つ目は「華やかで品がある人 」ということです。身なりはもちろんのこと、内面からも品性が漂っていて男としての魅力を全身から感じることができます。同性からかっこいいと思われる男性です。

【宿曜占星術】張宿の性格の傾向や特徴|男性編②気遣いの人

女性をエスコートする男性

宿曜占星術における、張宿の男性の基本的な性格や特徴の2つ目は「気遣いの人」ということです。周囲への気配りはとても細やかで、一緒にいてとても心地よい存在です。特に女性のエスコートはとても自然で、とても魅力的な男性とみられます。

【宿曜占星術】張宿の性格の傾向や特徴|男性編③リーダー気質

会議をする男性

宿曜占星術における、張宿の男性の基本的な性格や特徴の3つ目は「リーダー気質」ということです。自分自身の考えや行動に自信を持っているので、気が付くと集団の先頭に立っているということも少なくありません。毅然とした態度は周囲からの信頼も高く、年齢を問わず多くの人から信用されています。

【宿曜占星術】2019年の張宿の全体の運勢・傾向

2019年の張宿女性の全体の運勢

指をさす3人

2019年の張宿女性の全体の運勢は好調です。様々な場面でラッキーチャンスが舞い込んでくる可能性が高いので、自信をもって行動できます。特に人との出会いに関しては期待が持てます。息の合う人との出会いが張宿の女性の人生を変えることもあります。

2019年の張宿男性の全体の運勢

イラストを描く人

2019年の張宿男性の運勢は全体の運勢は好調です。張宿の女性同様、対人運に関して特に好調な兆しが目立ちます。恋愛運や結婚運などにおいて新しい展開が期待できます。ただし、これまでの流れに逆らって、新しいことを始めようとするとよい運気の流れが変わってしまいますから注意が必要です。

【宿曜占星術】2019年の張宿の運勢・傾向・相性|恋愛運

【宿曜占星術】2019年の張宿女性の恋愛運

ハートを持つカップル

2019年の張宿女性の運勢のうち恋愛運の1つ目は「これまでの努力が実を結ぶ可能性大」ということです。2018年から少しずつ恋愛運がアップしてきていたのですが、2019年は恋愛運がさらにアップし、目に見えた形でいい結果があらわれる可能性が高いです。恋愛運に関してはこれまでの努力の継続が大事です。

【宿曜占星術】2019年の張宿男性の恋愛運

うつぶせで見つめ合う2人

2019年の張宿男性の運勢のうち恋愛運は「お互いのことを理解し合う時」です。張宿の男性は相手に対しての努力を惜しみませんが優しすぎて自分のことが後回しになってしまうとバランスを崩す可能性があります。2019年は相手と自分に対する理解のバランスを意識することで恋愛運が好調になります。

【宿曜占星術】2019年張宿女性の恋愛運における相性がいい宿

話をするカップル

宿曜占星術における張宿の女性との相性のいい宿は「翼宿(よくしゅく)の人」です。翼宿の人はとてもおおらかな性格で、パワフルな張宿の女性と性格的にとても似た部分があります。そのため、張宿の女性の行動や考えを受け止めることができるので、相性の合う存在になります。

【宿曜占星術】2019年張宿男性の恋愛運における相性がいい宿

手を広げるカップル

宿曜占星術における張宿の男性との相性のいい宿の2つ目は「箕宿(きしゅく)の人」です。箕宿の人はとにかく勢いのある人で、何事にもポジティブに行動します。そのため、張宿の女性とタッグを組むと、物事をどんどん進めることができます。お互いの性格はもちろん行動や考え方のテンポが似ているので相性が合います。

「箕宿(きしゅく)の人」について詳しく知りたいという人は、こちらの記事も参考にしてみてください。「箕宿(きしゅく)の人」の性格や傾向を理解することができます。

【宿曜占星術】2019年の張宿の運勢・傾向・相性|結婚運

【宿曜占星術】2019年の張宿女性の結婚運

花束を渡す男性

2019年の張宿女性の運勢のうち結婚運は「大きな変化に期待」です。これまで付き合っている人がいるという女性にとって、2019年はその関係に大きな変化が訪れることになります。特に1月、4月、8月、11月は結婚に向けての動きが期待できます。焦らずにその時を待ちましょう。

【宿曜占星術】2019年の張宿男性の結婚運

ウエディングドレスの女性を見つめる新郎

2019年の張宿男性の運勢のうち結婚運は「これまでのお付き合いの新展開に期待」です。張宿女性同様、新しい出会いではなくこれまで付き合ってきた人との関係に新展開が期待できます。お互いの性格を理解し合っている仲の人で気になる人がいるとしたら、その人が運命の人の可能性が高いです。

【宿曜占星術】2019年張宿女性の結婚運における相性がいい宿

海辺の新婚カップル

宿曜占星術における張宿の女性との相性のいい宿は「昴宿(ぼうしゅく)の人」です。昴宿の人は張宿の女性と同じく品があり、とても物腰が柔らかい性格です。性格的に細かい気配りが得意なので、張宿の女性は昴宿の人に心を許すことができるのです。そのため、昴宿の人とは相性がよく合います。

【宿曜占星術】2019張宿男性の結婚運における相性がいい宿

男性の方に手を添える女性

宿曜占星術における張宿の男性との相性のいい宿は「柳宿(りゅうしゅく)の人」です。柳宿の人は張宿の男性と同じく気遣いのできる性格で、さりげなくサポートをすることができます。そのため、張宿の男性は柳宿の人と価値観を共有することができ、相性が合います。

【宿曜占星術】2019年の張宿の運勢・傾向・性格に合う適職は?|仕事運

2019年張宿女性の仕事運①休みを取る必要があります

外を見つめる女性

2019年の張宿女性の運勢のうち仕事運の1つ目は「休みを取る必要があります」です。張宿の女性はポジティブで常に頑張っています。しかし気持ちが張り詰めたままでは疲れてしまい効率も悪く仕事運もダウンします。2019年の仕事運自体は決して悪くないので無理をしなければトラブルなどに出会う可能性は低いです。

2019年張宿女性の仕事運②華やかで個性を発揮できる仕事が適職

颯爽と歩く女性

2019年の張宿女性の運勢のうち仕事運の2つ目は「華やかで個性を発揮できる仕事が適職」ということです。見た目も内面も華やかな張宿の女性は芸能界やモデル業など華やかな世界で個性を発揮することがとても上手です。2019年にこのような相性のよい適職に出会えると仕事運の良い流れに乗ることができます。

2019年張宿男性の仕事運①時流に乗りましょう

パソコンを見ながら電話をする男性

2019年の張宿男性の運勢のうち仕事運の1つ目は「時流に乗りましょう」です。張宿の男性の仕事運は新しいことに挑戦しても良い結果がもたらされる流れです。そのために必要なのは世の中の空気を読み、時流に乗った仕事をすることです。張宿の男性にとって空気を読むことは得意分野ですので相性の良い適職に出会えます。

2019年張宿男性の仕事運②人を相手にする仕事が適職

カフェの店員と客

2019年の張宿男性の運勢のうち仕事運の2つ目は「人を相手にする仕事が適職」ということです。営業職というよりもおしゃれなカフェなどの経営が向いています。お客さんの求めていることを瞬時に察知できるので経営もうまくいきます。リーダー気質でもあるので、スタッフとも相性が合い良好な関係を築くことができます。

【宿曜占星術】2019年の張宿の運勢・傾向・相性|金運

2019年張宿女性の金運①出し惜しまなければ必ず戻ってきます

お金を見つめる女性

2019年の張宿女性の運勢のうち金運の1つ目は「出し惜しまなければ必ず戻ってきます」です。友達や仕事仲間と食事や飲み会に行くと、ついついおごってしまったりしてしまうのが張宿の女性の特徴です。しかし2019年は仕事をすることで簡単に取り戻すことができる運気ですので金運を心配する必要はありません。

2019年張宿女性の金運②計画的に使いましょう

お金とスマホを持つ女性

2019年の張宿女性の運勢のうち金運の2つ目は「計画的に使いましょう」ということです。先ほど出し惜しまないようにと書きましたが、散財とは話が違います。2019年は散財をすると金運が下がります。お金は計画的に使いましょう。人のためにお金を払うことは良好な人脈を築くための必要経費としてとらえましょう。

2019年張宿男性の金運①賭け事は控えめにしましょう

中身のないポケット

2019年の張宿男性の運勢のうち金運の1つ目は「賭け事は控えめにしましょう」ということです。張宿の女性同様、2019年は特に計画的にお金を使うことが大切です。特に賭け事は2019年は危険ですのでやったとしても大金を使うことは禁物です。

2019年張宿男性の金運②新しいことに挑戦する時の投資は惜しまないで

お金

2019年の張宿男性の運勢のうち金運の2つ目は「新しいことに挑戦する時の投資は惜しまないで」です。2019年は資格取得や勉強などの自己投資に出費を惜しむと金運はもちろんのこと仕事運も低下します。特に適職を見つけるための投資は惜しまないようにすると、今後につながる適職に出会え金運アップにつながります。

【宿曜占星術】張宿の芸能人や有名人は?

張宿の芸能人・有名人①小泉進次郎

スーツ姿の男性

張宿の芸能人・有名人の1人目は「小泉進次郎」さんです。1981年4月14日生まれで2019年現在38歳です。2019年は結婚を発表し、さらに男性最年少で入閣を果たし、第27代環境大臣として活動の幅を広げています。ちなみに兄は芸能人・有名人の小泉孝太郎さんです。

張宿の芸能人・有名人②芦田愛菜

階段を上る人

張宿の芸能人・有名人の2人目は「芦田愛菜」さんです。2004年6月23日生まれで現在15歳です。子役で華々しくデビューをした彼女は慶應義塾中等部に入学し、学業と芸能活動を両立させています。芸能人・有名人として華やかな世界に身を置く彼女は適職を選んだといえるでしょう。

張宿の芸能人・有名人③向井理

舞台に立つ人

張宿の芸能人・有名人の3人目は「向井理」さんです。1982年2月7日生まれで現在37歳です。演技派の俳優としての地位を確立した彼は、同じく芸能人の国仲涼子さんと結婚し、公私ともに充実した生活を送られています。

宿曜占星術が張宿の人の性格や相性を生活に生かしましょう!

いかがでしたか。宿曜占星術が張宿の人の性格や相性は決まっています。これらを把握しておけばよりよい生活を送ることができます。人生の転機になる進学や就職、結婚などを考える時の参考にしましょう。適職に出会えたり、一生の相手を見つかる手掛かりになりますよ。

張宿のことをもっと知りたいという人は、こちらの記事も参考にしてみてください。過去のことを知ることで、今後の流れを知ることができますよ。

WRITER

avatarImage
BELCY編集部

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。